ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

2014年お世話になりました
いよいよ明日は大晦日。

まだ、やる事は山のようにあるのに、

取りあえず、今日は実家の餅つきへ行ってきました。






30-5_20141230184208ed1.jpg




moukoちゃん(妹)も、来ましたよ。






30-4_201412301842074ef.jpg





実家の両親のお友達もいっぱい。

シニア世代、元気ですねぇ~  負けそうです^^; (ギャクなんて、すごいの!)

つきたてのお餅を、きなこで食べたり、大根おろしや納豆で食べたり

豚汁に入れたり、ぜんざいで食べたり、

お腹いっぱいになって帰ってきました。

そして、お腹がいっぱいになったら・・・・・











30-7_201412301842303e7.jpg





寝るよね~~(笑)

場所を我が家に移して休憩です。





30-8_201412301842312a5.jpg





なぜかいつもと違う人がソファーでイビキをかいて寝ていて

戸惑う豆蔵(笑)






30-6_2014123018422870d.jpg




そしてイビキがうるさいので、姪っ子のそばへ移動する豆蔵(笑)

今日はmouko家のさん太はお留守番でしたよ。

お昼寝付きの楽しいお餅つきでした。





さてさて、先日あの人気ブログの「ころんころん日記」の煮子さんが

12才ちゃんスゴロク2015Version

企画されていましたよね♡

当選された方、おめでとうございます。    (私信:モップ母さんおめでとーーー!)

そろそろ、お手元に届くころかしら?

実はですね、何を隠そうワタクシ、

審査員を仰せつかったのでございますよ。

と、言うことはですよ!







30-10_20141230184233cc1.jpg




じゃんっ!!

はい、すでに手元にあるんです~♡  

審査員なのでね。  エッヘン♪    マスが愛情たっぷりで可愛いこと♡

すごいですよぉ~ バージョンアップ版!  おとーさん、降参しかけました(←すでに遊んだ年寄り二人)

お正月、盛り上がること間違いなしです。  

あーーーお正月が楽しみだわぁ♪  (年末の仕事を忘れて、お正月を妄想中)

こんなふうに、ブログを通じて素敵な事や楽しい出来事がたくさんありました。

さぁ2014年、最後の更新でございます。



ブログを通じて2ひきの事を、我が事のように喜んで下さったり、心配して下さったり。

楽しいコメントやアドバイスのコメントを頂いたり、たくさんの方が

遊びに来て下さったり。

夫婦だけの生活から、2ひきを迎え、

ブログを初めて、はや2回目のお正月を迎えます。

子供の手が離れてから数年、節目の行事もなく、季節感がなんとなく

なくなった生活から一変、

2ひきやブログのおかげで、季節の移り変わりを楽しめる充実した

日々になりました。

お忙しい中、いつも訪問して下さる皆様、楽しいコメントを残して下さる皆様に、

ただ感謝の気持ちでいっぱいでございます。


2014年、本当にお世話になりました。

来年も、





30-11_20141230192422a78.jpg





2ひきともども、









30-12_20141230192753ee4.jpg




よろしくお願い申し上げます。


2015年、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

ありがとうございました。
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






日常 | 19:40:42 | トラックバック(0) | コメント(11)
簡単更新
さて、なんやかやと忙しい暮れに、

パソコンに保存してあった住所録が消え、

再入力という仕事も増えてしまったワタシ。

なんとか入力を終え、年賀状作成も完了しました。





29-1_2014122912551016e.jpg



作成中は、ずっとこの子がお膝にいて、

お手伝い 邪魔 をしてくれていましたよ。

豆蔵は・・・・





29-3_20141229125512739.jpg





私にチョッキチョキに切られたお顔で、

見守ってくれていましたよ(笑)














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





日常 | 13:06:16 | トラックバック(0) | コメント(5)
難しいトリミングの注文
さて、やっとこさトリミングだった土曜日。

いい香りを漂わせて帰ってきた2ひき。







28-3_2014122810372520b.jpg




豆蔵、アフロを目指そうと、

頭とお耳をつなげてもらったのですが・・・・





28-5_20141228104614d21.jpg




なんか、違う?  マズルの毛、少ないから? 

あ、眉毛みたいな毛のせいじゃない?

と、思い、

周りおとーさんの止める声も聞かず、

眉毛っぽい毛をカットしたらば・・・・






28-4_20141228104613ad7.jpg




あっれ?

美容院から帰ってきたばかりの

おばはんっぽくなっちゃいましたーーーー^^;

豆たん、ごっめーーん 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ




28-1_20141228103722717.jpg




小鉄、がっつりモヒカンの予定が

注文うまく伝わらず、ソフトな感じで帰ってきました。

これはこれで、可愛いか^^





豆蔵 3.8kg
小鉄 3.0kg の12月のトリミングでした。







年賀状用の住所録がパソコンから消えた・・・・・

どどどどどどどどどーしよーーーーー!!










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 11:03:12 | トラックバック(0) | コメント(7)
もさもさ脱出へ
さて、はなきんだった昨日、

年内のほぼ全ての業務を終了したことにして、

今日からお休みに入りました。

そして今日2ひきは、今年最後のトリミングです。







27-1_2014122708292183b.jpg




わぁお!  毛だらけーーー





27-2_20141227082923aa1.jpg





豆蔵も限界。






27-3_201412270829234e1.jpg





小鉄、大変なことになってます(笑)








27-4_20141227082925bd6.jpg







では、行ってきます♪











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 08:37:29 | トラックバック(0) | コメント(1)
クリスマスケーキ
世間はクリスマス一色ですが、

我が家、4年前に就職を機に息子が、

2年ほど前に結婚を機に娘が、それぞれ家を出てから

クリスマスは特に何もしなくなりました。

でも、昨日スーパーへ行ったらショボいシュートケーキが

目に入ったので、買ってきました。






26-1_20141225122726ca1.jpg





「スーパーのショートケーキ 旗を添えて」 の出来上がりです。

以前、いぬばか日和のurumaruさんに頂いた、2ひきの似顔絵入りの旗♡

おとーさんが、 せっかくだから、ケーキに刺したら? と言うのを必死に止めました。

だって、来年のお誕生日にも使いたいから汚したくないんですもの。

激甘のケーキを、イブの晩に年寄りふたりで頂きましたよ。





今朝の2ひきです。






26-3_20141225122729ac8.jpg




歯磨きガムを食べている途中に、

マテ! と、言うと





26-2_201412251227288cc.jpg




なぜか、あっちを向いて待つ豆蔵(笑)

これを、おとーさんがいる時にすると叱られます。

食べている途中でかわいそうだ と。    
うん、確かに。(おとーさんの言う事に、舌打ちしない時もあるんですのよ 笑)




26-4_201412251227316a3.jpg





もう・・・どこからどう撮っても、





26-5_20141225122732399.jpg



もっさもさなコテツでした。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:48:40 | トラックバック(0) | コメント(7)
久しぶりのバトル勃発
さて、しばらく安静の予定だったコテツですが、

ここ数日は、ケンケンすることもなく歩けていました。

今朝は久しぶりに、






24-5_20141224122449478.jpg





ベットの取り合いをしていました。





24-4_20141224122447430.jpg





豆蔵、ベットをひっくり返す作戦。





24-3_20141224122446a2f.jpg


24-6_2014122412293242e.jpg




豆蔵、

ベットひっくり返しの術、なんとか成功。





24-7_20141224122933f7d.jpg


24-8_20141224122934411.jpg




コテツ、

脱出の術、余裕で 成功。


で、コテツもここで止めておけば良いものを、





24-9_20141224122936f95.jpg





また乗る。   (豆蔵の腹立つポイント~  たぶん 笑)





24-10_20141224122937402.jpg




恐らく、このピンクのベットがコテツのならば

ここまで取り合いにはならないでしょう。

豆蔵のベットだと、コテツが引きません。






24-11_20141224122953ada.jpg




今朝は、豆蔵の勝ち。





24-12_201412241229552e9.jpg





もさ可愛い、今朝の2ひきでした。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:48:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
診断後、初散歩
先週の土曜日、小鉄がパテラの診断を受けてから

一週間が経過し、お薬もなくなったので、再度病院へ行ってきました。

病院が大嫌いな小鉄は、玄関を入った途端震えだし、

しがみつきますよ。  (普段やんちゃなくせに 笑)





21-3_20141221181919f36.jpg
*日曜日の2ひきです




小鉄の場合は内側に外れる膝。

まだ、少し緩いとのこと。

お散歩再開はいいけれど、走るのは止めて下さいと先生。

走ってはダメ・・・・ジャンプを止めるより難しいかも・・・。

そして、何かお薦めのサプリメントなどを聞いたところ、

サメ軟骨が非常に良いとのこと。

取りあえず1~2ケ月続けて様子を見ることになりました。

定期的に病院へ通うことになりましたよ。


ご心配を頂きました皆様、ありがとうございました。





さて、そんな小鉄も元気です。

その証拠に上の画像、

小鉄が寛いでいる場所は、最初豆蔵がベットを整えてまったり

していた場所です。





21-4_20141221181920a7a.jpg



いつの間にか追いやられていました。

こっちゃん、 目どこ?(笑)



そして、今週の土曜日はやっとトリミングですが、

あまりの香ばしいニオイに耐え切れず、小鉄だけ洗いました。

ちなみに、




21-6_201412211819320c2.jpg





これがシャンプー前で、






21-1_20141221181917068.jpg




これがシャンプー後です。

シャンプー直後の小鉄など、暴れまくって撮れません。

ちょっと膨らみましたね(笑)






21-5_20141221181922b6a.jpg



豆蔵も、かなりしっとりしてきましたが、

臭わない小鉄で体力を使い果たしたので、豆蔵は洗いませんでした。



久しぶりにお散歩も再開した、日曜日でした。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






膝蓋骨内方脱臼 | 12:30:00 | トラックバック(0) | コメント(5)
毛、限界
どこを見ても年末モードになってきましたね。

大掃除どころか、普通の掃除も行き届いていない我が家。

どこかへ逃げたい・・・・・




さあ、そんな中でも2ひきは元気・・・・まぁまぁ元気です。

パテラを発症したコテツは、ついつい走ってしまって

時折ケンケンしては、しょんぼりして膝の上やベットに戻ってきますが、

明日、病院へ行き状態を診てもらって、お休みしていたお散歩も

筋トレを兼ねて再開する予定ですよ。




今朝の2ひきです。

前回トリミングから次回トリミングまで、その間まさかの6週間!!

これだけ空いたのは初めてです。

なので、どこから撮っても、





19-1_20141219125255812.jpg



もさもさ~~

前回短くし過ぎた豆蔵でさえ、(貧毛の疑いあり)








19-5_2014121912530032d.jpg




この状態。


お目々にかかる毛が邪魔だわ。







19-6_2014121912542370d.jpg




豆蔵がこうだから、

もちろん、







19-4_201412191252595cf.jpg





コテツも。

お目々、埋もれそう。

(でも、コテツのこの顔を見て、可愛いなぁ 可愛いねー と言っている

バカ夫婦です)




19-2_2014121912525686d.jpg





香ばしいカオリも漂っていますきそう・・・・






19-7_201412191254258c3.jpg




ぶっ(笑)

トリミングが待ち遠しい2ひきでした。











はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:37:56 | トラックバック(0) | コメント(10)
白髪染め見学&さん太
昨日の夜からの雪。

朝起きると、




18-2_20141218122028b60.jpg



この状態。

こちらの地方、12月にこれだけの雪が降ったのは

9年ぶりだそうです。





18-1_20141218122026611.jpg




車もこんな状態。  雪かきとか、慣れていません(汗)

おとーさんは、自分の車だけ雪かきをして

出かけて行きました。                                     チッ




さて、そんなこんなで朝は時間がなかったので、

2ひきの新鮮な写真もありません。

今日は、先週の土曜日のことを・・・・

moukoちゃん(妹)が、実家まで来るというので、

2ひきを連れて遊びに行ってきました。






15-12_201412161024398b2.jpg



moukouちゃんとさん太です。

この日、moukoちゃんは何をしにきたかと言うと、





15-6_20141216102408779.jpg



母の白髪染めに来ました。

インドで自生するインドハーブのヘナ で染めています。  天然成分です。

髪を痛めず、デトックス効果があり、

頭皮にも体にも、とてもいいとのこと。  白髪が良く染まるそうです。

そして、ヘナで髪を染めた日はよく眠れるそう。

moukoちゃん、お勉強中です。  (母、練習台)




18-3_20141218124256bd5.jpg




     あははー いつまでも恥じらいがあっていいですね。



全体に塗った後は、45分ほど放置します。

で私、時間の都合で仕上がり見てまいせん(笑)



そして3ひきは、仲良くそれぞれ遊んでいましたよ。






15-7_20141216102410333.jpg





私は実家に近いところに住んでいるので、

2ひきも実家にはすっかり慣れておりますが、





15-13_20141216102833c45.jpg




さん太は、たまにしか来ないので






15-14_20141216102834548.jpg




あまり慣れておりません。

この、オムツ姿の怯えた表情・・・・・ 笑えるーーーー   

断固、父の手からオヤツを食べません。

おまけに、父が帰ってきたら吠えた(笑)   

豆蔵が慣れていると言っても、




15-10_20141216102436745.jpg



ドアの向こう側はまだまだ怖いようで、

さん太とともに様子を伺うだけで、入っていけませんが

コテツ、




18-5_201412181327165eb.jpg




全然平気ーー




18-4_20141218132805d4a.jpg



コテツが行けたなら、

自分も、行けそうな気がする~~ と入って行く豆蔵。

でもやっぱり、さん太は行けませんでしたー。




15-11_20141216102437e4c.jpg



そして、父の指定席を横取りしたコテツ。

誰よりも、存在感のあるコテツ。   

久しぶりのさん太と、

楽しい時間を過ごしました。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:11:38 | トラックバック(0) | コメント(9)
探しものは何ですか?
平日、仕事を終えて家に帰り

まずすることは、2ひきをケージから出すこと。

そして、2ひきからお帰りの熱烈な歓迎を受け、 (顔、べっちゃべちゃ)

ご褒美のオヤツ→豆蔵チッコ→小鉄チッコ→私着替え→小鉄ンコ→

ケージからベットを出す→タマ子を探す→2ひきのご飯→
その他諸々へ続く・・・・

が、毎日のパターンです。   2ひきのご飯 までが、夕方からの最も重要な仕事です。

朝、時間があるとコテツが隠したタマ子を探して、

オモチャのカゴへ入れて行くのですが、

探せない日も・・・昨日の朝は探せない日でした。 

オモチャのカゴをカリカリして、タマ子を催促するコテツ。

帰ってから探したのですが、どこにもない。  困った・・・・・と思っていたら、

なぜか豆蔵がベットで大人しいので、近づいてみると・・・






17-1_20141217122349889.jpg





あれ?  あった。

大事そうに温めていました。





17-9_20141217133909796.jpg

      
      うん、そうだよ。    豆たんごめんね、タマ子 ちょうだい?
 

豆蔵が探して持ってきたのか、

豆蔵のベットに隠したのを気づかずに、ベットごとケージに入れてしまったのか。





17-3_20141217122352a09.jpg
*音の鳴る部分は取れたまま使用しています。 



取りあえず、あって良かった。  (最悪、買い置きがあるのでいいのですが・・・)

コテツの嬉しそうなこと(笑)

やっと、夕食の準備にとりかかれましたよ。






今朝の2ひきです。




17-4_20141217122353ba3.jpg





2段重ねにしたベットで寛ぐ豆蔵と、






17-8_20141217125108858.jpg





モサモサで寛ぐコテツでした。

コテツ、伸びたねー。 トリミングはまだ10日後です。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










日常 | 13:47:07 | トラックバック(0) | コメント(3)
骨、初体験
先日、コテツのフードを購入するついでに、

ポークリブボーンというオヤツを買って

みました。

豚のあばら骨で、丈夫な歯をピカピカにしてくれるそうです。

さっそく2ひきに渡すと・・・・・





15-5_201412161024078c6.jpg




いつもオヤツは爪の先ほどに細かく切ってちまちまと与えているので、

最初少し戸惑って、なんだこれ?? と言う感じだったのですが

すぐに夢中になりました。




15-4_2014121610240578d.jpg




目は離せませんが、豆蔵も上手にカジカジし始めました。

2ひきして、バリバリ骨を砕き夢中で食べていたので、





15-3_20141216102404263.jpg




途中で取り上げるのに苦労しました。

よく消化不良を起こす豆蔵は、この夜少しゲロッピしたので

次回はもう少し早く取り上げねば・・・と思いました。

食いつきも良かったので、またリピートしたいと思います♪











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 10:54:28 | トラックバック(0) | コメント(3)
ジャンプ禁止
先日の土曜日の事。

私の不注意で、抱っこしている豆蔵を

床に落としてしまいました。   高さにして、70cmほど。

左前足から落下。

鳴きはしませんでしたが、しばらく庇うように歩いていました。

その後はいつもの通り歩いていたようでしたが、

念のため、夕方病院へ連れて行こうと支度し、出かけようとすると

置いて行かれるのと思ったのか、コテツがジャンプして飛びついてきました。

何回目かの着地の時に「キャンキャンキャン」と、悲鳴のような鳴き声が・・・。

左後ろ足を床に付けることも出来ず、うずくまったので

2ひきとも病院へ。

豆蔵は、歩き方も問題なし。 大丈夫ですよ と。

コテツは、 膝蓋骨脱臼 グレード1 だそうです・・・・。

取りあえずは、消炎剤の注射と飲み薬で様子をみることになりましたが、

進行すると、大変なようです。    要観察・・・です。

ジャンプもさせないようにして下さいとの事。






15-1_201412151224014a3.jpg




今回、豆蔵は大事には至らなかったけれど、

私の不注意から起こったこと。

左足を庇って歩くコテツは、とても痛々しい。      

猛反省です。




まずは、ご報告まで。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


未分類 | 12:38:57 | トラックバック(0) | コメント(13)
疑惑
朝、おとーさんを起こすのはコテツです。

時間になったら、おとーさんの部屋にコテツを投入します。 

一発で起きるので(笑)

やめてくれ~ おい 連れてってくれ~ と言う、

おとーさんの情けない声は無視します。






12-1_20141212122723af6.jpg




そして一緒に降りてきて、一旦はコテツを下ろすのですが

コテツ、なぜか気づくとココにいます。

おとーさんの膝の上。





12-2_20141212122724ec6.jpg




おとーさん曰く、 コテツが自分で飛び乗ってくる と、コテツはオレのことが

大好きなんだアピールをしますが、

飛び乗る瞬間を一度も見たことがないので、私は信用していません。
(きっと、自分で抱っこして乗せてるんですよ・・・フッ)









さて、今朝の2ひきです。




12-4_201412121227278a7.jpg




クッションのカバーを洗ったついでに、

中身も干したかったのですが、豆蔵がどいてくれません。





12-5_201412121227296ab.jpg





     豆たん? どいて?






12-7_2014121212282286d.jpg






ギリギリまで、干すのを諦めました。





12-8_20141212122823254.jpg





まったりする、とっても可愛い豆蔵と






12-6_20141212122820ef3.jpg






もさもさでも、






12-3_20141212122726718.jpg





くさくさでも、

とっても可愛いコテツでした。














もう はなきん? うれしー♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







日常 | 12:53:11 | トラックバック(0) | コメント(1)
健康でしたが、老眼すすむ
朝から雨が降っていて、

朝のお散歩はお休みでした。 (ほっ)

健康診断の為、いつもより早めに家を出たワタクシ。

本日、写真も少なめなので、簡単更新でございます。




11-1_20141211125552cbe.jpg





朝、温風で顔がチンチコチンだった豆蔵と、






10-13_201412101156283c4.jpg





お留守番に絶望しているコテツでした(笑)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 13:14:39 | トラックバック(0) | コメント(5)
トイレ事情 その後
さて、2ひきのトイレの件では、

今まで皆様から色々なアドバイスを頂いたりしながら、改善をしてきました。



今はトイレトレーをケージから撤去してあります。

撤去からずいぶん経ちますが、2ひきも慣れたようです。

先日、コテツが膀胱炎になった時に

我慢させるのは良くないかな・・・と一旦トイレを

ケージに戻したのですが、まったくしなかったので、

今は出したままです。

ただ、問題が・・・・




10-1_20141210115142a55.jpg



レギュラーサイズのトイレの時は、端っこでして、こぼしていた豆蔵。

ワイドサイズに変えたら、難なく改善されたのですが、





10-9_201412101152065bb.jpg




この子が、逆に端っこでするように・・・・

で、上の画像のように柵をしたのですが、入り口用に開けたわずかな

ところに、こぼす・・・・

体半分出してするんですよー。





10-2_20141210115144650.jpg




なので、入り口を更にわずかにしてみましたー。

なーのーに!   痩せっぽちのコテツには十分なようで、またこぼす・・・・




10-8_20141210115205bc9.jpg




        ねー こっちゃん? 困ったねー


ってことで、





10-3_2014121011514599b.jpg




こうしてみました。

そして2ひきには、







10-5_2014121011514809d.jpg






入る練習と、







10-4_20141210115147682.jpg




出る練習をしてもらいました。

ま、豆蔵は抱っこしてトイレに乗せればするので、多少狭くても大丈夫です。


柵を増やした時におとーさんが、

入りにくい! 可哀相だ こぼれたら、掃除をすればいい と、

他人事みたいに言いましたが、毎回トレーを洗って、拭いて は大変なので、

(オマエガ ハイルノカ?  ウルサイ  ダマレ) と、心で言って無視しましたよー     (うん、大人な対応)
 
しばらくはこれで様子をみますよ。






今朝の2ひきです。






10-10_20141210115208339.jpg





「あっ!」 と、言って振り向かせました(笑)





10-11_201412101156255e4.jpg





私の膝に顔を乗せて眠る豆蔵と、







10-14_2014121012422611a.jpg





珍しくヒーターの前で眠るコテツでした。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:09:42 | トラックバック(0) | コメント(11)
たまにはツイテ歩けます
先日の日曜日のお散歩のこと。

いつもの公園までお散歩へ行きました。

寒かったので、駐車場まで車で行かない? と言う私の提案を

あっさり却下したおとーさん。 (家から公園までは500mほどです)



9-1_20141209123102838.jpg



仕方ないので、歩きました。

土曜日は、雪が降ったり雨が降ったりでお散歩へ行けなかった2ひきは

うれしそうです。






9-3_201412091231068fb.jpg




コテツを正面から撮りたかったので、

豆蔵のリードをおとーさんに預け、先回りしようとすると・・・・・





9-2_20141209123104909.jpg



はい、コテツもついて来まーす。 (マテ!って言っても、マタないんです、おとーさんが!!)

諦めました、コテツの正面。


そして公園にはいると、いつも引っ張って歩くコテツが




9-4_20141209123107804.jpg






珍しく、おとーさんにぴったりくっついて歩きます。







9-5_2014120912310984f.jpg





おとーさん、慣れていないので歩きにくそう(笑)





9-6_201412091231258ca.jpg




ずっとこんな調子。

おそらく、何か苦手なものがあったのでしょう。

コテツは苦手な事や怖いと思う事があると、誰かにくっつく癖があります(笑)

意外と臆病です。





9-7_20141209123126000.jpg



いつもこんな風に歩いてくれると、

平日のひとりでのお散歩も楽なのになー と思います。 (←躾けろ?)




この日は公園の近くにある、

100円ショップへも寄りました。

お店から出てくると、





9-9_20141209123129822.jpg





あは♡  豆サル蔵に見つかった♡   





9-10_2014120912313118b.jpg





嬉しくて、ぐいぐい寄ってくる豆蔵と、あまり喜ばないコテツ    おいっ(笑)


このあと、また公園内に戻って、



9-11_20141209123147f14.jpg



嬉しそうに、

落ち葉の上を珍しく引っ張って歩く豆蔵。





9-12_20141209123149280.jpg




可愛いのぉ♡






とっても寒かった、日曜日のお散歩でした♪










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:39:09 | トラックバック(0) | コメント(10)
嫌いじゃないけど、苦手
珍しくこんなに早い時期に初雪が降った、

とーっても寒かった土曜日のこと。

起きてきたおとーさんの膝に乗ったら




8-1_20141208122148076.jpg
*歯磨き時はす巻きにされます


寒いだろう と、すっぽりくるまれたコテツ。

近づく私に、何かされるんじゃないかとちょっと警戒していました。

でもその後、歯磨きより嫌いなシャンプー&ドライをされて、




8-3_20141208122151566.jpg
*シャンプー後



とっても怒っていましたよ。

夜には息子が来て、これまた警戒するコテツ。

コテツは息子が来ると、とても大人しくなります。 ちょっと苦手なようです。





8-4_20141208122152800.jpg





翌朝、起きてきた息子に捕まり、





8-5_20141208122153408.jpg




息子が来ていたことを思い出した模様(笑)

助けを求めるような視線が、可愛い♡   



寒い寒い土曜日は、ドキドキな一日だったコテツでした。






8-2_2014120812215066a.jpg



息子のことが大好きな豆蔵は、シャンプーものがれ、

とっても元気に過ごせました。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:50:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
食べさせる、もうひとつの理由
私と2ひきの、平日の起床は5時。  

2ひきはリビングへ下りてきてから、私が朝の支度をしている間に

2度寝します。

寒くなった最近では、






5-1_20141205134118b6f.jpg




・・・・・。  じぃさんか!だ。



ヒーターの真ん前で、座ったまま眠る豆蔵。

平らな額?といい、丸い背中といい、じぃさんそのもの。

イケワンと言って下さる方に申し訳がないわ・・・・



さて、朝歯磨きガムを食べる2ひきですが、






5-2_20141205134120b22.jpg




コテツは、ひとりで上手に食べれます。

マテ中です。

豆蔵は、




5-3_20141205134121893.jpg



私が食べさせます。

丸飲み防止もありますが、

私の手を持つ、豆蔵のこのお手々♡





5-4_20141205134123218.jpg





可愛い♡   やめられまへんなぁ~




5-5_20141205134124773.jpg




お決まりの、食べてしまってからの大探し(笑)    ないってこと!  プププ

そして、





5-7_20141205134140fdf.jpg




今日のお膝の上は豆蔵。   むっちりした背中。

全体は、







5-10_20141205134144063.jpg





こんな感じ。   デカいし重い(笑)





5-8_20141205134141c22.jpg






シャッターチャンスが悪いのではありません。 こんな顔して寝ています・・・・・。





5-6_20141205134138203.jpg




・・・・・・・。




5-9_201412051341437fb.jpg






花金の朝の2ひきでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:04:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
心配事も睡魔には勝てず
今朝は、精力的に遊んでいた豆蔵。





4-2_20141204124050d4f.jpg






朝から取ってこい遊びに誘われました。   (誘われる・・・飼い主的にはダメなのかしら?)






4-3_20141204124051c08.jpg




何度も。






4-1_201412041240483dd.jpg





たまにコテツに邪魔をされても、





4-5_20141204124055ca2.jpg





交わして、





4-4_2014120412405319d.jpg




私まで辿りつきます。   豆蔵、頑張った♡

豆蔵が飽きて、おもちゃを離すと、







4-6_20141204124110383.jpg





おもちゃを抱きしめるコテツ(笑)





4-7_20141204124111447.jpg




愛おしそうにおもちゃを抱きしめるコテツは

とても可愛い♡

そして眠くなるとおもちゃを隠します。





4-13_20141204124137abc.jpg




下半身は、隠したおもちゃの上に。

上半身は、私の膝の上に。




4-9_201412041241151fe.jpg





豆蔵の様子をうかがいます。 また取られるんじゃないかと。 






4-8_20141204124113cfb.jpg




だけど、眠い。   笑える・・・・

全然大丈夫なのに(笑)

だって、








4-10_201412041241163cd.jpg





豆蔵も眠いから。






4-11_201412041241340db.jpg




先に寝た豆蔵。






4-12_2014120412413662c.jpg




安心したのか、しないのか。

力尽きたコテツでした。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:58:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
それぞれの寛ぎ方
いつも仕事から帰ると、

ケージから2ひきと、ベットを出すのですが

たまに、ベットを出し忘れることがあります。

すると豆蔵は、



3-1_20141203123458514.jpg




自分で出します。





3-17_20141203124916bae.jpg




ちょっと狭いところも頑張って引っ張ります。


もちろん、






3-16_20141203124630400.jpg




コテツのために(笑)




今朝の2ひきです。




3-6_201412031235186f6.jpg




3-7_20141203123519c4b.jpg



まったりしていると、

またまたお姉ちゃん登場~




3-8_201412031235206fe.jpg




喜ぶ2ひき。





3-9_20141203123522cde.jpg




ヒーターに向かって股を開き、 撫でて と、豆蔵。

その後、娘がソファーへ移動すると、





3-10_20141203123524bca.jpg





来るよね~(笑)

舐めている娘の手を、私がどけると





3-11_20141203123546e0f.jpg




怒るコテツ(笑)




3-12_201412031235484f1.jpg




やっぱりちょっと・・・・




3-13_20141203123549231.jpg





顔、オモシロイ。




3-15_2014120312355233c.jpg




寝た(笑)

その頃豆蔵は、








3-14_20141203123551cc1.jpg





ソファーの背もたれで、

寛いでいる と、思われます・・・・










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:51:04 | トラックバック(0) | コメント(9)
豆蔵マイブーム
豆蔵は、子犬の頃からオモチャであまり遊びません。

最近はずいぶん落ち着いて、イタズラも少なくなりました。

豆蔵は、ネジが大好きで

ケージのネジとかテーブルのネジなどを、

よく舐めています。


そして今、夢中になっているのが、



2-3_201412021357487ed.jpg


自分のケージのドアの端っこ。

噛んで、





2-1_20141202135745877.jpg







噛んで、





2-5_201412021357517d8.jpg




舐めます・・・。




2-2_201412021357462c4.jpg




そのたびに、ケージのカタカタする音が気になるので、

ネジ、舐めて? って思います(笑)






今朝のコテツです。




2-8_2014120213580990c.jpg





豆蔵のベットで寛いでいます。






2-7_2014120213580888b.jpg



毎朝毎晩、拭いてドライヤーで乾かしているのですが、

涙やけしているマズル周り。




2-6_201412021358061ea.jpg






おまけに、とても臭い。






2-9_20141202135811de6.jpg




ぶさクサ可愛いコテツです。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:22:10 | トラックバック(0) | コメント(3)
見ザル聞かザル
昨日の日曜日のこと。

おとーさんが土曜日から留守だったので、

休日だけど、仕方なく朝のお散歩へ

行ってきました。 (休日の朝のお散歩はおとーさんの係です)




30-2_20141130202517d09.jpg




大好きな縁石を、

念入りにチェックする豆蔵と、



30-1_20141130202515582.jpg





引っ張る小鉄・・・・   ハァ・・・

ひとりでのお散歩中に小鉄の顔を撮るのは、

至難の業です。





そして急にスイッチが入り、





30-3_201411302025181a8.jpg





豆蔵を挑発する小鉄。






30-5_2014113020252000b.jpg




突然のことに、

豆蔵、どうして良いか分からず(笑)





30-4_201411302025190aa.jpg



しばらく固まって歩きませんでしが、

声をかけると、




30-9_20141130203801ea8.jpg




気を取り直して、お散歩を再開。





30-10_20141130205801b48.jpg





そして信号では、

オスワリをして待てる豆蔵と、





30-8_201411302025392e3.jpg





私の言う事など、

聞いちゃいない小鉄でした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

日常 | 12:30:06 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad