ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

弁償させられます
朝、雨が降っていてお散歩へ行けなかった2ひき。

午前中は、お留守番でしたが午後はのんびり

過ごしました。

おとーさんは、お泊り忘年会で伊勢へ出かけて行きました。

そして夜、




29-1_201411292045314b2.jpg



またまたお姉ちゃんが来て、

遊んでくれました。




29-2_201411292045330c9.jpg



シュシュをゲットした小鉄。

週末限定で貸してくれるシュシュ。

先週までは、「洗って返してねー」と、言って帰っていましたが、





29-4_20141129204535499.jpg



今日は、「可愛いシュシュ買って返してねー」と、言われました。  (洗濯だけでは済まなくなったらしい)




29-3_201411292045341d0.jpg



豆蔵は、お姉ちゃんのお膝をゲットしました。

そしてどんどん溜まるシュシュは、

いい具合にビロビロになって、





29-5_20141129204536971.jpg




ご飯の時に役立っています。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








日常 | 21:02:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
油断禁物
コテツがいつものように、




29-8_20141128123545c19.jpg



出かけるおとーさんを送っている隙に、

なんと!





29-3_2014112812351452f.jpg




豆蔵が自分のベットの上で

コテツが大好きなおもちゃを抱え込んで遊んでいました。



29-14_20141128134016939.jpg



戻ってきたコテツ、呆然(笑)




29-2_20141128123513980.jpg




取り返そうと試みましたが、夢中になっている豆蔵から奪うのは

危険なので、





29-1_20141128123511f5c.jpg




待つことにしたようです。


それにしても、





29-5_20141128123517f00.jpg




豆蔵のこの手。

タマ子(たまごのおもちゃ)をカジカジしながら、

もうひとつのおもちゃを押さえて、離しません。

コテツではよく見かける光景ですが、豆蔵にしては

珍しいです。





29-3_2014112812351452f.jpg




どっちも渡さないようです。




29-4_201411281235161ed.jpg



うーーーん・・・おもちゃは、コテツの・・・という訳ではありませんが、

コテツがいつもそばに置いている大好きなおもちゃです。

このおもちゃは、先日の旅行にも同伴してもらいました(笑)

(ベットは豆蔵のだけどねー)

タマ子を豆蔵から取って投げたら、



29-9_20141128123546cc5.jpg




豆蔵が走って取りに行き、

コテツはすかさずベットの上へ。

おもちゃをを、こんなに大事そうに抱えました(笑)




29-10_20141128123549106.jpg





これだけは守らなきゃ って感じ?





29-12_20141128123607f8a.jpg
満足そう♡


タマ子だけを持ってソファーに上がった豆蔵。

タマ子をコテツから奪うなど、豆蔵にしたら快挙です。




29-11_20141128123606189.jpg



取りあえず、一個は取り戻した、

ぶさクサ可愛いコテツでした。











はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:45:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
ぶさカワ特集
段々年末モードになってきている今日この頃ですが、

そんな中でも2ひきとはまったり朝を

過ごしておます。


普段平日の朝は、



28-10_201411271240316a1.jpg




コテツのひとり遊びを眺めたり、





28-11_20141127124032277.jpg




抱っこをせがまれて、




28-12_20141127124034bb5.jpg




赤ちゃんだっこをしたりしています。





28-14_20141127124056b53.jpg







相変わらず寝顔、ぶっちゃいくだな。






28-13_20141127124055fad.jpg
ぶさカワイイ。 (カワイイの部分は個人的感想です)





28-3_201411271240054be.jpg
ぶさ超カワイイ。 (超カワイイの部分は個人的感想です)




豆蔵はもっぱら、




28-18_20141127132337136.jpg




じぃさん顔でヒーターの前。

熱くないのかなぁ って思っていたのですが、

どうも、熱くなると






28-16_20141127124059284.jpg



顔をこっちに向けたり、




28-17_20141127124101f05.jpg
じぃさん顔で振り向かないで(笑)




あっち向けたりしています。

そして、たまに





28-19_20141127124120aef.jpg



お水を飲みに行っては、また戻る を

繰り返しております。


昨日もそんな朝を送っていたら、




28-4_20141127124007615.jpg



大好きなお姉ちゃん登場。

私は昨日、所用の為出かけるのがいつもよりゆっくりでした。

それを知っていたので、婿さんを送った帰りに寄ったとのこと。

朝からのお姉ちゃんに大喜びの2ひきは

ひと通り興奮すると、





28-5_20141127124009dbe.jpg




お姉ちゃんの膝の上へ。    やっぱりちょっとぶちゃいく  プププ 

(あ、そ。 おかーさんじゃなくてもいいだぁ こっちゃん) と、

ちょっとヤキモチを妬いていたらば、




28-7_20141127124012904.jpg



ヒーター前から移動した豆蔵が私の膝へ。

でも、





28-8_2014112712402804e.jpg




頭はお姉ちゃんの膝の上。

なに、この豆蔵の ごめんね みたいな顔(笑)





おかーさんの 赤ちゃん抱っこより、

ぬくぬくのヒーターの前より

お姉ちゃんのお膝がいい めっちゃ ぶっちゃカワイイ2ひきでした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:09:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
世界の肉フェア
さて、連休2日目のこと。

初日の土曜日は、名古屋城から帰ったあと

2ひきは予防接種でしたが、

翌朝、元気いっぱいだったのでお出かけすることに。

行った先は、またまた




25-1_20141125124035adf.jpg




リトルワールド  (愛知県犬山市)


おとーさんが 世界の肉フェア をやってるぞ と。(この時点で飲む気満々)

肉ねぇ・・・ と、言いながらも出かける準備をして出発しました。





25-3_20141125124038c63.jpg



去年も来ているので、あまり新鮮味はありませんでしたが、

とにかくお天気が良く、絶好の行楽日和ということで、

大変な賑わいでした。





25-13_20141125124118f72.jpg




コテツは相変わらず楽しそう。




25-12_20141125124116b2e.jpg




肉好きなおとーさんでも、さすがに各国の肉すべては食べられませんでしたが、





25-10_20141125124104dff.jpg





ドイツ村で、まずは大好きな黒ビールとお肉。 
(黒ビールの前にボージョレーを一杯飲んでますけど)





25-6_201411251240584c3.jpg





退屈極まりない2ひき。




25-9_20141125125755aa4.jpg





ここで、ブラウンのトイプーちゃんご家族に会いました。

お顔がまったく写ってませんが、2歳のラクくん。

わんこが大好きなんだそうで(羨ましい~)、豆蔵に近づけてくれるのですが 

豆蔵、固まる(笑)

このあと、場所を移して、




25-8_20141125124101c7a.jpg





ワインと牛肉の赤ワイン煮を。   (おとーさん飲み過ぎー)


そして退屈だった2ひきを、



25-5_201411251240417cc.jpg




放牧~

豆蔵、さっそくごろんごろん。

帰ってからブラッシングが大変でした。




25-4_20141125124039c29.jpg




途中、可愛い姉妹ちゃんが 触りたーい と、

近寄ってくれました。 豆蔵に。

でも、ビビリな豆蔵はちびっ子も苦手。

おとーさん、 この子ならいいよ と、コテツを差し出す・・・。

女の子は、

おうちで、10ケ月のシーズちゃんがお留守番をしていること、

トイプードルの白い子は高いんだよー ということを

教えてくれました(笑)





25-2_201411251240379a0.jpg



ぐるっと一周して、入り口に戻って

おとーさん、今度はアイスコーヒーを飲んで、 (よく飲めるな。 この間、トイレ一回。 すごいな)

2ひきにもオヤツを食べさせて、

ちょっと長めに休憩をして、帰りました。




連休2日目のお出かけでした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 

お出かけ | 15:10:47 | トラックバック(0) | コメント(13)
毎年恒例のお出かけ 
あっという間に三連休の最終日。

とてもお天気の良かった連休、毎年この時期に

行く、





23-4_20141124092555ef6.jpg





名古屋城の菊花大会を見に行って来ました。




23-11_2014112409263209e.jpg





お約束の場所で記念撮影です。





23-5_20141124092557a3b.jpg




おとーさんの休憩待ちです。






23-6_20141124092626dfe.jpg


23-7_20141124092628e44.jpg




そして、ここに来ると必ず食べるのが、






23-20_20141124092739aef.jpg






きしめん。    この日は、いなりセットです。







23-17_20141124092734aef.jpg






食べれない2ひきは退屈そう。





23-14_20141124092710347.jpg





上の子の頭に、アゴを乗せる下の子(笑)





23-15_20141124092711704.jpg





じっと動かない上の子と、寝てしまいそうな下の子(笑)







23-18_20141124092736d63.jpg






カートの中でも、自由な小鉄と、






23-19_2014112409273715f.jpg





穏やかに、受け止めざるを得ない受け止める豆蔵(笑)





23-16_20141124092712e39.jpg



ここでおとーさん、地ビールを飲んだので待ち時間、ちょい長め。

移動距が自宅から一時間程度ならば、飲ませてあげますよ。




このあと、




23-23_20141124092813018.jpg





名古屋城隣りの、紅葉している名城公園をのんびりお散歩して、






23-24_201411240928144dd.jpg





たまに、早く来い と言われたり







23-2_201411240925539f9.jpg




池の鯉に見入ったりしながら、





23-1_201411240925512a1.jpg





帰ってきました。

三連休初日のお出かけでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











お出かけ | 10:04:32 | トラックバック(0) | コメント(6)
足しびれるパターン
さて、初めてのお泊まり旅行から帰った2ひきは

いつものお留守番の日常に戻っています。



豆たん?  こっちゃん?

旅行では何が一番楽しかった?




21-11_2014112116133362e.jpg





21-10_20141121124355d7f.jpg



19-26_20141119122240d1e.jpg  ←コレか?(ホテル周辺をお散歩しました)



もし、こんなふうに思っているとしたら・・・・・・




ガックシ・・・ だな(笑)










最近の2ひきの様子です。





21-1_201411211242071f1.jpg





ヒーターにも慣れ、朝のお見送りを復活したコテツ。

おとーさんが出かけて、名残惜しそう・・・・






21-2_201411211242092e1.jpg





でもないか(笑)





21-7_201411211243516fb.jpg




相変わらず、コテツの周りには大事大事が。

どちらを隠しておこうか考え中。    たぶん(笑)





21-4_201411211242121fc.jpg



豆蔵は、ヒーターの前が大好きですよ。

後ろ姿もじーさんぽいですが、 

ヒーターの温風に吹かれている顔もじーさんぽいです。

ヒーターがついていなくても、ここに座っています。




21-3_20141121124210583.jpg



ヒーターよも膝の上。

撮らないで 的なコテツ。





21-5_201411211242136ef.jpg




完全に寝てしまいました。    2.9kg、寝てしまうと結構重いです^^:



なんでもない日常の風景でした。






三連休ですね。

皆様、良い週末をお過ごし下さいませ。













はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:55:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
静岡県へ ~大室山・修善寺 最終回~
旅の続きです。


さて、チェックアウトをする時に、夕食時も朝食時もお部屋にいる時も、

まぁーーーーーーーーーーうるさかった豆蔵の事を、

躾け直して出直します と、

お見送りして下さった奥様にお詫びをしました。

すると、

「豆蔵ちゃんもこてっちゃんも、こ~んなに可愛いのに、

気にしないで下さい」 と。  


そして、

「すぐに大きくなってしまいすよ、だから今の豆蔵ちゃんとこてっちゃんとの

生活を楽しんで下さい」 と。     


感激のあまり泣きそうに・・・。    緊張がほぐれた瞬間でした。

そしてドックランで採れました と、みかんを持たせて下さいました。

さっそく車の中でいただき、そのみかんの美味しさと奥様のお優しさを

かみ締めながら、次の目的地へ向かいました。





さて、宿を出て向かったのは大室山です。

と、その前に気になっていたところへ寄ってみると、





20-1_20141120124009646.jpg




怪しい少年少女博物館

残念なことに、わんこNGだったので、見学出来ず・・・・・               ガビーン

と、いうことで大室山へ向かいました。






19-33_20141119122336a06.jpg





ふたり乗りのリフトにおとーさんと(当たり前)、乗って山頂へ。





19-31_20141119122333e0f.jpg






2ひきはそれぞれが抱っこして乗りましたよ。





19-35_20141119122339987.jpg





この日はあいにくのお天気で、富士山もすっぽり雲をかぶっていました。






19-36_20141119122352851.jpg






そして寝不足な豆蔵も、終始不機嫌な顔をしていました。






19-37_201411191223532b9.jpg




コテツはとっても元気もりもり。  (ちょっとおトイレに苦労したけどね)



帰りのリフトですよ。




19-39_201411191223561e6.jpg





景色が綺麗でした。





19-40_20141120130836cab.jpg





リフトから降り、またトイレに行った私を、

トンチンカンな方を探している豆蔵と、

いち早く見つけたコテツ。





19-41_20141120130838d63.jpg





豆蔵もやっと気づきましたね。





19-42_2014112013084093c.jpg



おやつタイムです。 (まだ朝なのに)

そして、2ひきが着ているお洋服ですが、

以前 我が家にルークが舞い降りた の そら子さんが紹介されていた、

hu*huさんのお洋服です。

オーダーメイドなので、胴長の2ひきのサイズに合わせてピッタリです。

ズボンを履かせなくていいので、助かります。

りぼんのぽんぽんがとっても可愛いです♡




さぁ次は、大室山を出て、お昼を食べる予定だった、




20-3_201411201240121d6.jpg






伊豆マリンタウン    おとーさん、邪魔でしょう?  ったく







20-2_20141120124012b6a.jpg




でも朝、てんこ盛りの朝食を頂いていたので、

お腹に入るスペースがなく、お土産を買うだけにしましたよ。

そして、今回の最終目的地の修善寺へ。






20-4_20141120124014732.jpg




ここは、大勢の人で賑わっていました。

2ひきとお参りをして、

伊豆と言えば、





20-10_20141120124116b3f.jpg






生わさびソフトクリーム(?)でしょう と、写真を撮って、








20-6_20141120124109b50.jpg




実際に食べたのは、お芋と栗のソフトクリーム

おとーさんが、絶対わさびソフトクリームを食べると思っていたので、

これにしたのですが、

おとーさん、まさかの ミックスベリーソフトクリーム   ・・・・・・女子か! おとーさんの写真割愛!!






20-8_20141120124114170.jpg





ちょうだい!ちょうだい!  の2ひきを待たせて





20-7_20141120124111d38.jpg



ソフトクリームを食べ、お土産を買ったりしながら

駐車場へ戻りました。


すべての予定を終え、車に乗った2ひきは、




20-13_20141120135445b0b.jpg




くったくた。    特に豆蔵ね。

でも、お昼を食べそびれた私はお腹がすいて眠れず、

高速に乗った早々、サービスエリアで止まってもらい、







20-11_2014112012412631e.jpg




念願の海鮮丼を、サービスエリアで食べました。

そしてまた、300キロ近い道のりをおとーさんが

頑張って運転し、無事家に帰りました。





初めての旅行で2日間、とっても大変だなぁ と思うこともありましたが

2ひきが一緒でとってもとっても楽しかったです。

近い将来・・・(いや、もしかしたらもうすぐかも) 義父を置いての旅行など

出来なくなるでしょう。

それまではまた、2ひきと楽しい旅行に行きたいな と思いました。




静岡県伊豆市  わんこに、とても優しい町でした。

つたない旅行記にお付き合い下さいまして、

ありがとうございました。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





旅行 | 14:31:14 | トラックバック(1) | コメント(13)
静岡県へ ~ホテル編~
さて、旅の続きです。


城ヶ崎海岸をあとにして、

今回のお宿へ。

初めてのワン連れお泊まり宿は、ネットで探しました。




19-17.jpg




モルゲンさん です。

とっても明るい奥様と、看板犬のラブラドールのハルコちゃんが

出迎えてくれました。






19-15_201411191225019ef.jpg



私達が泊まった部屋は2階の手前から、3番目のお部屋です。

お掃除の行き届いた、とても清潔なお部屋でした。

そして、おトイレを我慢していただろうコテツの為に

まずは持参したトイレトレーを設置。

すると、







19-17_20141119122529e3a.jpg





すぐにお出しあそばしました(笑)

トイレ、OK。  一安心です。

夕食にはまだ時間があったので、ホテルのドックランへ。




19-6_20141119122423c81.jpg




この日宿泊していた、サラちゃん 2歳です。

豆蔵と同じ年ですね。

年下のコテツ、図々しく先に嗅ぎます。

サラちゃんも遊びたいさかりなので、じゃれて遊んでくれるのですが、

なんせ、力の差があるのでどうしてもコテツが おっとっと と、なります(笑)




19-9_201411191224273ed.jpg



お嬢様が「お散歩へ行こうか」と、気遣って下さいましたが、

結局は、追い出してしまう形に・・・・     ゴメンナサイ

その後は、貸し切り状態だったので、




19-11_20141119122455c5d.jpg






おとーさんのそばから離れなかったビビリの豆蔵も、





19-10_2014111912242980c.jpg





探検を始めました。





19-1_20141119122123d78.jpg





嫌な予感・・・・





19-2_20141119122124ee3.jpg




やっぱり(笑)




19-3_20141119122126ad6.jpg





コテツは、






19-4_20141119122127468.jpg





とっても楽しそう。





19-12_20141119122456b18.jpg




豆蔵を追いかけ回し、




19-5_20141119122128e98.jpg





豆蔵は必死に逃げます(笑)





19-14_201411191224592a0.jpg



そして、コテツの喜びようも去ることながら、

のびのび走るコテツを見るおとーさんが、とても嬉しそうです。

きっと、運転の疲れも吹っ飛んだことでしょう(笑)



そして、大変だったのが食事の時間。

この日は我が家を含め、7組7わんちゃんが宿泊していました。

小型犬が5ひき。 大型犬が2ひき(内、1ぴき超大型犬)

大型犬を見るたび豆蔵がパニックになり、吠えるわ吠える。

豆蔵の、まぁーーーーーーーーーーーーうるさいこと。

で、だれに吠えていたかというと・・・・・





19-22_201411191222146b8.jpg




バーニーズのヤマトくん。

確かに、デカい(笑)

でも、とっても人懐っこいヤマトくんは、





19-23_20141119122215d8a.jpg



スタッフの女性(熟女)をとてもお気に召したようで、

お料理を運んでくるたび襲いかかり、ヘコヘコ(笑)

お父さん、必死でリードをひっぱります。

熟女、恍惚の表情(笑)

このたびに、食事会場は笑いに包まれいました。

お料理は、




19-18.jpg




新鮮なお魚から、



19-19.jpg




静岡県産の美味しいお肉など、盛りだくさん。

(あわびの肝をおとーさんが全部食べた! ムカつくーーーー)

ふたりで食べきれないほどでした。



19-21_20141119122212b68.jpg




2ひきのご飯は、部屋で先に済ませました。






19-20_20141119122156c9f.jpg




豆蔵は、足元のヤマトくんが動かないか気になります。

少しでも動こうものなら、凄い勢いで吠えます。

まぁーーーーーーーーーーうるさいこと。

コテツはまったく吠えなかったのですが、膝の上から動きません。

次回の旅行は、床でマテ が出来るようになってからだな と、

思いました。




19-24_2014111912221727b.jpg




こんな可愛いわんちゃんも。

ポメラニアンの・・・・・えっと・・・・名前忘れたーーーー(笑)

初めて見た毛色で、お父さんに抱っこされている時は

ネコちゃんかと思いました。




食事のあとは、温泉に入りぽっかぽっかに

暖まりましたよ。

寝る時は、ベットの上はNGだったので、

豆蔵は持参したクレートの扉も閉めて。

少しの物音にも反応し、激しく吠える豆蔵に手を焼きました。

コテツは、持って行った豆蔵のベットの上でぐったり熟睡。 物音や豆蔵の吠える声にも

動じません。

昼間、沢山遊んでおいて良かったです。


朝は、早起きした2ひきと





19-26_20141119122240d1e.jpg




ホテル付近をお散歩して、




19-28_20141119122243894.jpg




ドックランでも遊んで、





19-27_20141119122242e38.jpg




朝から楽しそうなコテツでした。



朝ご飯も、






19-29_20141119122245e57.jpg



もちろんてんこ盛り^^

おとーさんの分の温泉粥まで食べてしまって、

お昼に伊豆マリンタウンで食べる予定だった海鮮丼を

食べられませんでした。






さぁ、明日で最終回にしたいのですが・・・・

大室山と修善寺編へ行ってきましたよ。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




旅行 | 14:27:09 | トラックバック(0) | コメント(11)
静岡県へ ~下田・城ヶ崎編~
さて、昨日の続きです。


下田を目指します。

途中、


17-16.jpg





河津七滝ループ橋を通りましたよ。   この写真ではよく分かりませんが・・・







17-20.jpg




下田に到着しました。          





17-18.jpg

 
 

マシュー・ペリーさんの銅像の前で。

ちょっと遠いけど、カメラ目線のみんな。




17-17.jpg




マシュー・ペリーさんの銅像の前で。

だいぶ遠くて、よそ見しているみんな。   おとーさんの撮影です。                チッ




17-22.jpg




記念撮影を終えて、ペリーロードへ。

500mほどの、小道を散策します。


ここで、地元のわんちゃんに会いましたよ。





17-23.jpg





あいちゃん 10歳。

あいちゃんの飼い主さんが、ご飯を食べれるところなどを

とっても親切に教えて下さいました。

ペリーロードにも、わんこOKなお店がありましたが

パスタ系だったので、おとーさんが、

せっかく下田まで来たんだから・・・・と、却下ー。     (じゃぁ 海鮮丼ねー)

そして、あいちゃんの飼い主さんに教えてもらった漁港へ行くことに。

で、ですよ。

そこで目にした、






17-24.jpg



下田バーガーを食べたいとおとーさん。


下田バーガー・・・・・   (海鮮丼は?)


まぁ、いいけど・・・




17-26.jpg





金目鯛が挟まってますよー。

感想は、旨い そうです。






17-25.jpg



風がとっても強くて、豆蔵のお耳もひらひらしてましたよ。




17-24_20141118140139529.jpg





下田バーガーを食べたあとは、お宿へ向かいがてら、






18-1_20141118133820df7.jpg




って、どこ!!

(ったく、なんで真ん中に立つかな~~ もぉーーーー)




18-5_201411181350301ff.jpg





と、言うことで 城ヶ崎海岸 です。


駐車場から、2kmほど(だったかな?)歩いて到着。



18-2_20141118133822588.jpg





ごつごつとした溶岩が、迫力です。







18-4_2014111813382426f.jpg





絶壁で佇む、おじさん発見。  

素晴らしい景色に見とれています。




18-3_20141118133823ea3.jpg




吊り橋です。     高さ23メートル  わぁお~!

怖くて写真取れず・・・・



tsuribashi-1.jpg
画像お借りしました。




これまでコテツ、とってもお利口さんでした。 




18-6_20141118141142b53.jpg




吊り橋も歩かされました。 (豆蔵は抱っこ)





18-7_20141118141144f52.jpg





少し休憩して、駐車場へ戻ります。





17-37.jpg




コテツは、私と豆蔵が離れすぎてしまうと、

立ち止まって待っていてくれます。





17-38.jpg




めいっぱい遊んだコテツ。        

ここで、歩行拒否です。  駐車場まで抱っこで戻りました。





さぁ、明日は宿泊先でのお話です。

豆蔵、大変だったんです(;¬∀¬)ハハハ…











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







旅行 | 14:29:36 | トラックバック(0) | コメント(7)
静岡県へ ~出発編~
先週の土日、静岡は伊豆高原へと出発した我が家。

初めてのワン連れ一泊旅行でございました。

5時に家を出るぞ!と、おとーさん。

ご・ご・5時?! 早くない? せめて2ひきに朝ご飯たべさせてから・・・・と、

抗議しましたが、結局家を出たのは5時半。

車に乗り込み、

忘れ物はないか?  (たぶん)

トレイはいいか?  (今はね)

忘れ物、いいな? よし 行くぞ!  (忘れる前に気づいたら忘れ物じゃないし ププ)

これ、全部おとーさんの独り言です。 私は心の声のみ。

で、高速道路に乗った途端、私と2ひきは夢の中へ。

気づいたら、






17-1_2014111712570368f.jpg




新東名 浜松サービスエリアー

家を出る前に、少しフードを食べさせて





17-2_20141117125705d80.jpg





ここで残りのフードを食べさせます。   50gです。

そして、ここで私達も朝食を。   6時半頃だったかな。

もちろん手作りおにぎり  手作りですよーー(笑)

いつもなら買ってくるところですが、お留守番の義父の食事の支度のついでに

寝る前におにぎりを握っておきました。  エッヘン!

そしていよいよ、






17-3_201411171257060ac.jpg





富士山が見えて、一気にテンションがあがる私。





17-4_20141117125708fc3.jpg





車の中でひとり大騒ぎする私に、

迷惑なのは、眠たい2ひきと運転に集中したいおとーさん。





17-5_201411171257090f4.jpg




この日のテンションをここで使い果たした感じー





17-6_20141117132101647.jpg




ん・・・・・?  でも富士山って、





17-8_20141117132104308.jpg こんな感じじゃなかった? (画像お借りしました)



なんか、ちょっと違うな。  雪がないのかー  ま、いっかー。


と、また夢の中へー。






17-9_201411171321063f1.jpg




次のトイレ休憩場所の 駿河湾沼津サービスエリアです。

2ひきのトイレ休憩なのですが、

起きたらすぐチッコをする豆蔵と、なかなかしてくれないコテツ。

今回の旅行はコテツのチッコで苦労しました。



家を早く出たおかげで時間に余裕が出来、

下田まで行くことに。




17-11_20141117134711ce2.jpg





途中、天城峠付近の道の駅でトイレ休憩(私の)






17-13_201411171347146d6.jpg




アレですねー、わんこって止まるたびにトイレしないのねー。  いいなぁ。

今回久しぶりに遠出して、思いのほか年を取ったなぁ と、トイレ休憩の多さで

思いました(笑)   イヤダワ・・・






17-14_20141117134715443.jpg






こんなところにニワトリが。





17-15.jpg




コテツ、興味津々でした。





17-12_20141117134713dd7.jpg




少しお散歩をして、目的地を目指しますよ。






このまま下田のお話まで終えたかったのですが、

写真編集が追いつかず・・・。

続きます。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














旅行 | 14:05:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
冬の過ごし場所
今年も、この季節がやってきました。




14-13_20141114204748c1b.jpg




ヒーター独り占め。






14-14_20141114204749009.jpg





じーさんか。






14-12_20141114204524cf7.jpg





そして、ご主人様の足を枕にして眠る小鉄。

ご主人様は、とても嬉しそうでした。

が、本当はクッションの上で寝たい小鉄です。 (足が邪魔)
















*本日、予約投稿です
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 10:00:00 | トラックバック(0)
トリミング後
さて、さっそくですが昨日のトリミング後の2ひきです。




14-9_20141114192725956.jpg





お耳を切ってもらうの、忘れました。






14-10_20141114192726033.jpg





近い近い!






14-8_20141114181532306.jpg



もう少し短くしても良かったかな。 

小鉄のモヒ、育ってます。

来月は小鉄のしもぶくれ感を何とかせねば(笑)





14-6_20141114181528c69.jpg





豆蔵、来月はお耳をもう少し短くしますよ。




14-5_20141114181528205.jpg




わんぱく坊主の出来上がり(笑)






14-4_20141114181526ee7.jpg





さっぱりいい匂いになって帰ってきました。





豆蔵 3.8kg
小鉄 2.9kg の、11月のトリミングでした。











*本日、予約投稿です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お手入れ | 10:00:00 | トラックバック(0)
準備に大忙し
さて、金曜日の今日、

明日から一泊の初ワン連れ旅行に出かける我が家ですが

もう、数日前からアレもコレも持っていかないと と、大変なので

今日は午後から有給を取ってお休みしましたぁーーーー ヤッタネ

荷物がどんどん増えていく~~

で、2ひきはと言うと・・・本日午後からトリミングの、

強行スケジュールでございます。

お昼に家に帰ると、






14-2_2014111415351159a.jpg



いつもより早い帰宅に大喜びでした。 (トリミングだとは知らずに・・・・・)

豆蔵、ぴっとりくっついて可愛い♡





14-3_20141114153512f02.jpg





まだちょっと眠そう。   いつもなら寝てる時間だもんね。





14-1_20141114153509194.jpg



トリミング後の様子を予約投稿出来たらいいな と、思います。

取りあえず、行ってきます^^








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 18:07:09 | トラックバック(0) | コメント(5)
がんばったで賞
今朝、いつものようにソファーでテレビを見ていると、

これまたいつものように、




13-1_20141113123425b21.jpg



豆蔵のベットで寛ぐコテツと、私の隣でゴソゴソしている豆蔵が。

でも、今朝の豆蔵はちょっと違いました。

急にふみふみを催してきたようで、 (ふみふみとは→






13-2_20141113123427d93.jpg



コテツをどかそうと体当たりします。

豆蔵の方が体が大きいので、本気を出せばコテツなど造作もないです。





13-3_20141113123428c1c.jpg





13-4_20141113123430bbb.jpg




13-5_20141113123431a97.jpg




追い出し成功。





13-6_201411131235223ac.jpg





コテツ、豆蔵が本気モードの時はどんなにもがいたって適いません。





13-8_2014111312352497b.jpg





無心でふみふみしています。





13-9_201411131235252bb.jpg




いつもは豆蔵がこう来るのに、




13-10_20141113123527567.jpg





コテツバージョンは珍しいことですよ。





13-11_20141113123528107.jpg





諦めました。





13-12_20141113123544da6.jpg





引き際が潔いコテツ。    下の子特有の危険を察知する能力の高さか、要領の良さか(笑)

あとはベットが空くのをただただ、待ち続けるのでした。




13-13_20141113123545516.jpg




奪ったベットで夢中でふみふみする豆蔵は、かっこいい ・・・・・・・とは言えないな。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:13:08 | トラックバック(0) | コメント(7)
ひつ粒のフード
今日は、バタバタと一日が過ぎ、

こんな時間になってしまいました。  




さて、2ひきの様子です。

フードを喜んで食べない豆蔵は、毎回食べ始めるまでに

大層時間がかかります。 

仕方がないので、すでに食べ始めている小鉄のお皿から、小鉄のフードを一粒もらい、

豆蔵の見ている前で 「こっちゃんにもらったよ」と、豆蔵の皿に入れると

やっと食べ始めます。

小鉄が自分と違うフードを食べていると思っています。
(実際違いますが 笑)

そのくせ、おやつを食べる時は、






11-8_201411111228196ac.jpg





近い。 ものすごく近い。





11-7_20141111122818918.jpg




すごく前まで来てオスワリします。

とっても食べさせにくいです。

フードも、こんなふうに食べてほしいなぁと思います。





~おまけ~




布団を掛けられるのは嫌いな小鉄だけど、




10-1_20141110124957622.jpg





挟まれるのは大好きです(笑)






10-3_201411101250008f6.jpg





今回は自分で、クッションを動かして挟まれました。






10-2_2014111012495877d.jpg



熟睡していました。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






日常 | 19:39:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
何が言いたいかというと・・・
あり得ないところに(ウーン・・あり得るかな・・・)ンコが落ちていました。

ソファーとコテツのケージの間に。   (ナナナナンデ???)

まぁ、それはいいのですが、(今日のところは・・・)

私、最初気づきませんでした。    犯人はお分かりですね?

仕事から帰って、いつも大騒ぎして喜ぶ2ひきなのですが、

豆蔵をケージから出してしばらくすると、



11-1_20141111122756d4d.jpg





オスワリしたまま動かないので、

気持ちが悪いのかな? 吐くかな? と、注意して見ていると、





11-2_20141111122758430.jpg





”ナニか”を見つめている様子。






11-4_2014111112280116d.jpg




これはおかしいぞ と思い、見回ってみると、コテツのケージ付近で ンコ 発見。


ひゃー!!なんでこんなとこに?!


そう言えば・・・・昨日の朝、

いつもなら朝一番、なぜかチッコより先にンコをするコテツがしませんでした。

義父の朝食の時間になったので、ヤバイかな と思いつつも2ひきをケージに入れると

案の定コテツさん、ケージでしてしまいました。




11-9_20141111125318306.jpg
あくびをしている場合か。   あ、記事と画像は関係ありません




している所を見ていなかったので、ケージ内のブツだけを片付けたのですが、 

どーもケージを突き破って(?)外にも転がった模様・・・・

豆蔵が教えてくれなければ、今も気づかなかったかも。

だって、掃除機は一週間に一回だけだもの

その後、ンコはケージ内に入れているクレートの上でも発見。     2度目のびっくり。





11-10_20141111125444d41.jpg
*記事と画像は関係ありません



と、言うことは・・・・コテツは昨日、一日ンコと一緒だったのかと思うと、

かわいそうな事をしたな と、思いました。  (ケージ&クレート、清掃済みです)

お義父さんたら、見てたなら教えてくれればいいのに・・・・ブツブツブツ・・・・




豆蔵はいつも、私がいない時にコテツがンコをすると、

吠えて私を呼んでくれます。  いち早く片付ける事ができるので、

とても助かっています。




以上、豆蔵のお利口自慢でした。
(あれ? 昨日ケージでしちゃった時、吠えてくれた?    ・・・・・オイッ!)













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:53:14 | トラックバック(0) | コメント(9)
ない!ないない!
またまた月曜日。

今週末は初めてのワン連れ一泊旅行に

出かけます。  ドキドキ

一週間頑張ります^^



今朝の2ひきの様子です。

毎朝、私の全ての朝の用事が終わるのを、

今か今かと待っている2ひき。

全ての用事が済むと、歯磨きガムの時間なのでお利口に待っています。

豆蔵は私が、





10-9_2014111012502147c.jpg



手で持って食べさせます。  (丸飲み防止の為)


コテツは、くっちゃらくっちゃら口から入れたり出したりしながら、

自分で食べるのですが、



10-5_201411101250036f4.jpg



食べ終わったあと、必ず探します。  まだあったよな? って感じで(笑)




10-4_20141110125001e06.jpg





ないのに(笑)






10-6_2014111012501734d.jpg





    あははー   なかったねー  こっちゃん^^





10-7_20141110125018936.jpg



そんなに落ち込まなくても。   コテツ、わかりやすい(笑)

そして、これを食べ終わるとお留守番のハウスが近いので、





10-10_201411101250238d7.jpg




    はいはい。






1011.jpg




お約束の赤ちゃん抱っこ&ウソ寝(笑)




10-11_2014111012505098d.jpg




足はこんな感じ。

月曜の朝も、オモシロ可愛いコテツでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







日常 | 13:53:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
フィーバーのあとは・・・
雨の日曜日。

朝からおとーさんが出かけていなかったので、

2ひきとぐったりのんびり過ごしました。

昨日の夜、私は2年ぶりの、


9-1_201411091942401b4.jpg



ナゴヤドームでSMAPのライブへ。

見て頂いて分かると思いますが、

年齢層高めです。  それも、かなり(笑)

よって、おトイレ大行列。  早く並ばないと、大変な事になります。





8-1_201411091941316e4.jpg



いつものメンバーです。

おとーさんに「いい年をして・・・」と、毎度言われながら出かけます。

夜、10時半すぎに帰ってくると、

寝ていた2ひきが起きて、大喜び。  

ソファーでは、口を開けて寝ているおとーさん。  

お留守番、ありがとう。   (でも・・・さっきまで見ていた人と同じ人間か・・・)


そして今朝、




9-2_20141109222123f05.jpg





私が動くたびに、心配そうに見つめる豆蔵と、





8-4_201411091941346ea.jpg





私のあとを付いて回る小鉄。

家のことが済んだら、




8-5_20141109194136d0a.jpg



ソファーへ。

小鉄はこのまま膝の上で、2時間ほどお昼寝をしたので

トイレも行けず(笑)






8-6_20141109194237ad0.jpg





いつものように、ベッドでふみふみしながら寝てしまった豆蔵も、






8-7_20141109194239c4e.jpg





私の隣へ移動してきて、

結局、2ひきと結構な時間寝てしまい、

前夜の疲れもすっかり取れました。




楽しい楽しい休日を過ごしました。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








日常 | 22:43:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
遊びたいけど届かない
土曜日の、のんびり時間が過ぎる朝が

好きです。 (はなきんの夜はもっと好きだけど)




8-2_20141107115841476.jpg





コテツが固まってたり、





8-3_20141107115843d4e.jpg






豆蔵がベットと戦ってたり(笑)






8-11_20141107164650fb3.jpg




      うん、みてた。


そしてこのあと、コテツに邪魔をされ、





8-6_20141107115847edc.jpg





豆蔵、私のいるソファーに避難します。





8-8_20141107115909ec6.jpg




コテツがソファーに座る私に、

邪魔だ と、訴えます。





8-9_20141107115910aaf.jpg





呼び捨て。      妄想だけど(笑)






8-10_201411071159121f4.jpg




豆蔵はよく、ココにいます。  ソファーの背もたれの上。

コテツから逃れてきたのに、

遊ぶ訳がない。





さぁ、2ひきは今日の夜、おとーさんとお留守番です。


おかーさん、ちょっとフィーバーしてきます。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:30:07 | トラックバック(0) | コメント(3)
毎日でも大歓迎
昨日娘から、

「今日、旦那さんが夜いないから、ご飯食べに行っていい?」 と

メールがありました。   もちろんいいですよ。

でも娘はおとといも、その前もまたその前も来ていたような・・・

で、がっつりご飯食べて行ったような(笑)

婿殿の帰りが遅いので実家で食べて帰っても、いい頃加減に

もう一回ご飯が食べれるそうな。

結婚前よりも一緒にご飯を食べれる回数が増え、

おとーさんはとっても嬉しそうです。

そしてこの子も、




7-1_20141106121045184.jpg




嬉しそう。

放心状態(笑)






7-2_201411061210476d2.jpg





モザイクするの忘れましたが・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…






78-1.jpg




こらこら娘さん、足!


お姉ちゃんが大好きな豆蔵です。








今朝の2ひきですよ。





8-4_20141107115844179.jpg






あはっ 可愛い♡






8-5_20141107115846dcf.jpg






にゃはっ  可愛い♡










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 12:19:09 | トラックバック(0) | コメント(9)
アレもダメ コレもダメ
いつもの、変わり映えしない光景ですが

今朝の元気な2ひきです。





7-3_20141106121048a3f.jpg





いつものように、コテツにおもちゃを預かりました。





7-4_20141106121050d44.jpg




そしてコテツが立ち去った隙に、

豆蔵が取りにきました。   豆蔵、わざとコテツを怒らせてる疑惑あり

投げてやって、戻ってきたら・・・・






7-5_20141106121051ccf.jpg






コテツも戻ってきちゃった。







7-6_2014110612155522d.jpg





新たな預け場所を探し始めました(笑)





7-9_20141106121559336.jpg





豆蔵に渡したことへの、抗議の眼差し?     ゴメンネゴメンネー






7-13_20141106121116c59.jpg





豆蔵、懲りもせず持ってきます。  タマ子。  コテツの超大事大事。

もうこのタマ子は、プピプピ鳴りません。

豆蔵が取ってしまいました。




7-8_20141106121558cad.jpg





一回投げて持ってきたところで、





7-10_2014110612160136f.jpg




コテツ登場~~






7-7_20141106121556c86.jpg






だ、そうです(笑)















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:34:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
トイプーのさん太
さて、昨日の続きの

moukoちゃん&さん太とのお散歩の様子です。


ちびっこから解放されたあとは、

公園内の芝生へ。




11-14_201411032157167a7.jpg





芝生へ着くなり、コテツがさん太へ襲いかかります。

さん太は何もしていません。  ただ、辺りを嗅いでいただけ。







11-13_20141103215714589.jpg





(さん太、逃げて!)






11-12_20141103215713baf.jpg




コテツの激しさに、さん太固まります(笑)

まったくコテツは・・・    暇なのか?




11-15_20141103215717da3.jpg





寄ってたかって・・・・    さんくん、ごめんねぇ。


帰りは、




6-4_201411051140561fa.jpg



moukoちゃんにリードを引いてもらって帰りました。

そしてこのあと、実家の母とランチへ行く予定だったので、

2ひきは家でお留守番です。  

さん太は、実家でお留守番でした。  

最初実家に着いたとき、粗相をするといけないからと言って、

moukoちゃんが、さん太を外に繋ぐのでびっくりしました。

えっ? 外?!  トイプーだで? おい! って(笑)

でもさん太、moukoちゃんが出てくるまでオスワリして

待っていましたよ。

ランチへ行っている間は、

もらい物のグランドピアノの足に繋げてお留守番。

父の話によると、しばらく鳴いていたとか。   そりゃそーだよねー。

でもさん太、お利口なんです。





6-1_201411051140514a6.jpg




私達がランチから帰ったあと、

装着されていたオムツを、自分で上手に取るんです。(お利口というのか?)





6-3_20141105114055226.jpg





そして離さない(笑)

私が近づくと、






6-2_2014110511405338a.jpg




あっち向いちゃった(笑)

おやつと物々交換をしようとしても、しばらく離しませんでした。

無理矢理取ろうとしたら、moukoちゃんが

「お姉ちゃん! やめた方がいいよ オシッコかけられるから」 と。

へっ? まじ?      (オムツした方がいいんでない?)

なんだかとってもオモシロイ moukoちゃんとさん太でした。



この日はとっても嬉しいお土産をもらいました。





6-9_201411051209082c7.jpg


 
沖縄名物 ちんすこう

沖縄へ修学旅行へ行った姪っ子が、(mouko家 次女)が

私と、娘にまで買って来てくれました。

小学校の1年や2年になるまで 抱っこ と、せがんでいた小さかった子が

高校生になり、誰に言われなくてもお土産を買ってきてくれるようになるなんて・・・

そんな ちんすこうは、とってもとっても美味しかったです。



連休最終日はこんなふうに過ごしていました♪









~おまけ~


今朝の2ひきの様子です。







6-5_20141105114057241.jpg






ひと暴れして







6-6_201411051226263bd.jpg





落ち着きました。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:35:38 | トラックバック(0) | コメント(9)
豆蔵はオレが守る!
さて、何とかお天気が回復した連休最終日のこと。

この子が遊びに来てくれました。




11-10_2014110321565443e.jpg



moukoちゃんち(妹)の さん太 です。

豆蔵がコテツ以外に、唯一遊べる相手です。

我が家の庭にご招待しましたよ♪  (いつも休日に行く公園だけど)





11-5_2014110321562662f.jpg





さん太と豆蔵、いい感じ♡






11-2_2014110321562266d.jpg





気のせいかもしれないけど、さん太がコテツを避けていたような・・・(笑)

この日は、風がとても強く、






11-4_20141103215625ebb.jpg





あははー なんじゃこの顔ーー





11-9_20141103215652d4c.jpg





さん太もー(笑)






11-8_201411032156512df.jpg




仲良く遊んでるなー と思ったら、

豆蔵が、





11-6_20141103215647f43.jpg






こんな事をするもんだから、







11-7_20141103215649627.jpg





こんな事されましたー。

でも、後ろにはコテツ・・・・ さん太! 逃げて!

さん太が豆蔵にちょっかいを出すと、

コテツが怒ります。






11-3_20141103215623f9d.jpg





とっても頼もしいコテツです。





11-11_2014110321571118c.jpg




ちびっこに囲まれましたが、

さん太は囲まれても、怖がることなく

大人しく撫でられていました。

会うたびに、さん太はお利口さんいなっています。

それに引き替え、我が家の2ひきの落ち着きのないこと(汗)





このあと、芝生で少し遊びましたよ。

写真がまだあるので、続きます。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 12:49:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
あの小鉄が豆蔵に譲る人
雨は降っていなかったものの、

朝からどんより曇っていた日曜日の朝。

2ひきは何とか、朝のお散歩へ行けました。

そして、午後からは・・・・






2-10_201411022228523a9.jpg




この人登場。

豆蔵が、大好きなお兄ちゃん(息子)

いつもの通り、「今日ご飯食べにいっていい?」 と、急なお出まし。   ハイハイ ドウゾ

舐めすぎな豆蔵が気になる・・・・  ヤメテ・・・・






2-13_20141102223424dff.jpg




息子がいる間、こんな格好ばかりしている豆蔵。

そしてなぜか、息子が来ると





2-1_2014110222282316b.jpg





やんちゃな小鉄が、おとなしくなります。

娘が来ると構ってほしくて吠えまくり、娘が豆蔵を撫でていれば間に入って

仲を裂いたりするのに、息子にはワンのワの字も言いません(笑)

大人しすぎて、笑えます。

息子の低い声が苦手なのか、




2-11_20141102222853f9d.jpg





おとーさんから離れなかったり、





2-12_20141102222909f63.jpg




動かなかったり。  

いつも、うるさいいくらい吠えるのに、まったく吠えない。    小鉄、どーした?

でも、たまにはいいわ。   静かで(笑)

豆蔵、息子だけは邪魔されずに独り占め出来ます。





2-9_20141102222851e4f.jpg




それでも息子に、小鉄 と呼ばれ撫でられると、とても嬉しそう。


息子のことは、嫌いではない小鉄です(笑)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









日常 | 23:12:14 | トラックバック(0) | コメント(1)
雨の日に行く場所
連休初日は雨の一日でした。

そんな日に我が家がよく行くのは、





1-3_20141102000421d0f.jpg





ホームセンター。

お出かけ大好きな豆蔵は、とても嬉しそうでした。




金曜日の小鉄。





1-1_20141102000418398.jpg




おねえちゃん(娘)が、なぜか金曜日限定でシュシュを

貸してくれます。

豆蔵と取り合って、シュシュは小鉄のものに。

豆蔵が近寄ってくるたび、あちこち移動しながら楽しみます(笑)






1-2_20141102000419f73.jpg




豆蔵に渡さないシュシュを頭に付けられた小鉄。


「洗濯して返してねー」と、帰っていきました。


簡単更新でした。

お天気悪そうですが、良い連休をお過ごし下さい♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 00:15:20 | トラックバック(0)

FC2Ad