ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

無駄な動きは致しません
いつも、私の行動に目を光らせている豆蔵と違って、

ひとりでコロコロと遊んでいるコテツ。

コテツは、遊びながら豆蔵の行動に目を光らせています。




31-2_20141031121152f72.jpg





駐車場のおとーさんを見ていますよ。






31-3_20141031121153477.jpg




これは・・・・・分からない(笑)   たぶん、視線の先には豆蔵。





31-8_20141031121223f7c.jpg





お気に入りのおもちゃを一個ずつ持ってきて、





31-4_20141031121155e4c.jpg





満足そう。






31-9_2014103112122495a.jpg





ヒーターを出したので、おとーさんを送れなくなりました。

最初は戸惑っていた様子でしたがすぐに慣れ、送らなくなりました(笑)





31-5_20141031121156eb9.jpg
  


 
でも何をしていても、視線の先にはいつも豆蔵。

豆蔵がおもちゃで遊ばないか、何か食べ物をもらわないか と、

いつも豆蔵に注意を払っています(笑)

おもちゃで遊べば横取りに、食べ物をもらえば自分ももらいに といった感じ。

ちゃっかり八兵衛コテツ。







31-1_201410311211508f1.jpg




豆蔵を追って、表情がころころ変わるコテツがとても可愛いです♡






カメラが嫌いなため、最近めっきり少なくなった豆蔵の画像も一枚だけ。








31-10_20141031123801671.jpg





・・・・・・。        だめだこりゃ。
















はなきん♡  そして三連休♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:55:05 | トラックバック(0) | コメント(8)
勝敗、決まっているけれど・・・
私がソファーに座ると、



28-9_20141028105633a33.jpg





慌てておもちゃを持ってくる豆蔵ですが、慌てているので

そこらにあるおもちゃを持って来ます。




28-14_20141028105703f12.jpg



すると、もれなくコテツさんも慌てて付いて来ます。

そこらにあるおもちゃは大抵、コテツの大事大事なのです。

別に、どちらかの と決まっているわけではないのですが・・・。


こうなると、豆蔵だけとは遊べないので、




28-11_201410281056581fa.jpg




競争です。  

待ちます。  ちょっと豆蔵ズルしてます。





30-5_20141030121408c41.jpg





でもでも・・・ちょっと トロい のろい、豆蔵の方へ

取りやすいようにサービスして投げてやります。   

コテツ、ずるしてます・・・     ッタク。





28-10_201410281056342c2.jpg






そして、持ってきたのもつかの間、






28-13_2014102810570163d.jpg






私の手に、完全に渡る間もなく・・・・・






28-12_201410281057008fb.jpg





こうなります(笑)

たぶん、私が豆蔵へサービス投げをしていても、

コテツがひがむ事はないでしょう。    必ず奪い返すので・・・・

いいとこ取りのコテツです。








~おまけ~



寒くなりましたね。



30-4_2014103011583294a.jpg




今朝はブランケンットにくるまって、さらに気持ち良さそう。





30-1_2014103011582723f.jpg





豆蔵もいますよ。





30-3_20141030115830b4d.jpg




平和な朝の風景です。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:19:27 | トラックバック(0) | コメント(3)
サンドウィッチワン
ある夜の事、

遊び疲れて、おとーさんの毛玉だらけの

パジャマにもたれて、まったりしている

コテツを発見。





29-1_20141029094451310.jpg





可愛いので、カシャカシャ撮っていたら、

おとーさんに怒られたーー(笑)

おとーさんは、寝ている2ひきを撮っていると、

ちょいちょい文句を付けます。

寝ているのにかわいそうだろう と。                                    チッ

なのに、自分も撮られていると思って入っていないのに ちょっと澄ます。   





おとーさんが、ソファーからいなくなると、








28-4_20141028105612fb7.jpg





おとーさんがセットしていったクッションの間に入って・・・・・

寝た(笑)







28-5_20141028105613587.jpg





重くないのか?






28-6_20141028105628e83.jpg





目だけを動かす(笑)





28-2_20141028105609e02.jpg





ブサイクだなぁ~     でもかわいい~     おいしそ~






28-3_2014102810561045d.jpg





我慢できず、「こっちゃーん」って呼んだら、

またおとーさんに怒られましたーー(笑)                         チッ
   



今日は豆蔵の画像がないので、一枚だけ・・・・

いつかの豆蔵。









29-2_20141029102450906.jpg





おっさんか。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 10:33:07 | トラックバック(0) | コメント(5)
ふみふみちゅうちゅう
ある朝のこと。




27-15_201410271234238ed.jpg




豆蔵がコテツのベットに戦いを挑んでいます。





27-16.jpg





後ろ姿がたまらん♡







27-14_201410271234215db.jpg





         ねー  ナニやってんだろーねー?







27-17.jpg





どーも、どこかに運ぶ様子。







27-18.jpg





私の足元まで持って来て、

ふみふみ・・・・・。

豆蔵がよくする行動ですが、以前動画でもアップしました。



[広告] VPS




子犬の頃は、「お母さんのおっぱいが恋しいのかな」 なんて、

切ない気持ちにもなりましたが、







27-19.jpg





未だにします。  結構頻繁に・・・・ いや、毎日必ず。

この日は、コテツのベットを選んだ豆蔵。

豆蔵2歳。      ヒトでいうと23歳だそうですよ( ̄▽ ̄;)アハハ…


息子がコレをやっていたら、間違いなくぶっ飛ばします(笑)






~おまけ~



朝、テレビを見ている私の腕で、



28-20_20141028105732a05.jpg





ウトウトするコテツと、






28-21.jpg




私とコテツの足に、アゴを乗せてウトウトする豆蔵(笑)

一瞬、 仕事を休んでしまおうか・・・・と、思う私です。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 11:19:24 | トラックバック(0) | コメント(3)
おとーさん派の小鉄
昨日の日曜日のこと。

おとーさんが カーショップへ行きたいと言うので、

「じゃぁ、2ひきと近くのカフェで待ってるから行ってきて」と、




27-2_20141027123326609.jpg




言ったのですが、

おとーさんが オレもモーニングしたい と言うので





27-1_20141027123324611.jpg
コテツ ダイジョブか




みんなで行くことに。

結局、カーショップでは車の中で待つ羽目に・・・・・・ブツブツブツブツ・・・






27-20.jpg



モーニングのバタートーストに塗るジャムを選ぶことが出来ます。

この日は、小倉あん か マーマレード。

もちろん私は小倉あんです。   (甘いの大好き  砂糖大好き)




27-5_20141027123330562.jpg



おとーさんがいたので、カートは車から降ろしませんでした。

コテツはおとーさんに抱っこされていると、

とても大人しいので結果、おとーさんがいて良かったです。






27-4_2014102712332974b.jpg





呼んでも頑なに、こちらを向かない豆蔵・・・





27-6_2014102712335498b.jpg



徹底しています(笑)




モーニングをしたあと、カーショップへ行き、帰りにペット用品店で

2ひきのマナーパンツを買って帰り、





27-8_201410271233576e0.jpg




いつもの公園へ寄って、

少しお散歩をしました。




27-7_20141027123356c01.jpg




こんな可愛らしい女の子に会いました。

コテツがグイグイ行くので、とても嫌がっていました。 (こんなに遠くにいっちゃって 笑)

コテツ、しつこいったら。



こんな、なんでもない日曜日を過ごし、

それでもみっちりおとーさんと遊んでくれていたコテツは

夜、とても早い時間から熟睡モード。





27-13_201410271234206e0.jpg




どうなってんの?(笑)


寝るときも、おとーさんにぴったりな日曜日のコテツでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 13:39:14 | トラックバック(0) | コメント(3)
いつもの公園が一番楽しそう
とってもいいお天気だった土曜日の朝。

いつもの公園へお散歩に行ってきました。

暑かった~。






25-1_20141025172921f54.jpg





いつもお散歩の出だしは、

おとーさんの周りをくるくる回りながら歩く小鉄。   嬉しいのです。






25-2_201410251729231bb.jpg




公園の芝生で少し走らせると楽しそう~

でもリードを引いたまま私も走らないといけないので

かなり疲れます、私。 (豆蔵と小鉄 順番に一回ずつね)





25-3_2014102517292436e.jpg





この公園脇の緑道の側溝を嫌がる小鉄。  この道だけ。







25-4_2014102517292589c.jpg





急ブレーキをかけて、網になっていない蓋の上を通ります。






25-5_20141025172926d92.jpg




いつも通る緑道のモニュメントをじっくり見たのは

初めてです(笑)





25-6_2014102517294778d.jpg





私の住んでる町はこんな形みたいですよ。






25-7_20141025172949ec4.jpg
*小鉄の事を 「60代のちょい悪オヤジみたい」と、娘が言います。


暑かったのでちょっと休憩~

いつもお休みの日、この場所のベンチには

外国の方がわんちゃんを隣りに座らせて、

本を読んでいますが、今日はいなかったので、






25-9_20141025172952fa9.jpg





豆蔵を座らせてみました。   なにも敷かなくて良かったのかなぁ?







25-14_201410251741423fe.jpg




私の家の近くには、市民病院があるので

救急車がよく通ります。

救急車のサイレンが聞こえると、家の中でも外でも

ぴたっと止まり、





25-15_20141025174142e42.jpg



全身で音を聞こうとする豆蔵。

首を左右に傾げながら、聞き入りますよ(笑)





25-13_201410251730126cd.jpg




そして、おとーさんと私の体力が回復するまで休憩して

家に帰って来ました。   最近休憩の時間がどんどん長くなります^^;

帰ってからは、のんびりお昼寝をして過ごした

土曜日のお休みでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











お散歩 | 17:55:53 | トラックバック(0) | コメント(7)
短さが際だってしまった
さぁさぁ、今朝もいつもと変わらず、飽きもせず、




22-10_201410221131586fb.jpg




うるさい 元気な2ひき。





24-12_2014102411580851d.jpg





なに? このコテツの余裕(笑)






24-11_20141024115806de1.jpg





来るならこい みたいな。

豆蔵のベットなのに。





24-10_20141024115750a4c.jpg




早々と豆蔵が逃げ出した諦めたので

今日は窓際へベットを並べてみました。





24-2_201410241157274b5.jpg





早速、豆蔵のベットに座るコテツ。







24-3_2014102411572837e.jpg





でも、今日は抱っこして、よっこらしょって







24-5_201410241157319c9.jpg





こっちがわにズラすと、





24-4_20141024115730ff6.jpg




意外とすんなり移動してくれたコテツ。


で、カメラを構えながら豆蔵を呼ぶと・・・・・









24-6_201410241157440ae.jpg




なに、その顔(笑)       カメラ嫌いです。

そして豆蔵も抱っこして、ベットへ。






24-8_201410241157477b4.jpg





同じ格好で寛ぐ2ひき。

うん、 静かでいいわ いい眺め(笑)




24-7_20141024115746f7d.jpg




あれ?  体の大きさや、座り方を差し引いても・・・・


コテツ、短足な気がする。












はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:31:12 | トラックバック(0) | コメント(3)
豆蔵のおねえ疑惑
いつも、座り方がちょっと乙女チックな豆蔵。



      豆たん? ちょっとおねえ 入ってない?




 
23-3_20141023120453520.jpg





入ってないよ


       そう?  









23-2_20141023120451e4b.jpg





大丈夫よ。




       そう? でも・・・・・











23-8_20141023121613d0d.jpg






・・・・・・・・。


疑いは深まるばかり(笑)











今朝の2ひきの様子です。








23-4_20141023120454a75.jpg




めずらしく、豆蔵が膝に乗ってきました。    可愛い♡

そして、向こうにはおもちゃを全部ひっくり返して、

何やらしている人(犬)





23-9_20141023124529956.jpg





でも、いつも同じおもちゃしか持って来ませんよ。

大体、このおもちゃはいつも出ているので、(朝起きた時と帰って時に必ず出して差し上げます)

おもちゃのカゴをひっくり返す意味が分かりません。






23-6_20141023120515b2d.jpg




そしてカゴがひっくり返る瞬間、いつもビビッているコテツ。

オモシロイ。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:31:31 | トラックバック(0) | コメント(7)
ベットでの寛ぎ方
さて、毎日毎日豆蔵のベットを自分の物のようにして




22-11_20141022113216fd1.jpg




寛いでいるコテツ。

でもたまに、



22-5_20141022113053b82.jpg





コテツがよそ事をしている隙に、






22-4_20141022113052350.jpg





自分のベットなのに必死になって寛ごうとする豆蔵。






22-2_2014102211304960f.jpg






でもすっごい・・・・






22-3_20141022113050834.jpg






不自然ですけどね(笑)        必死さは伝わる。 プププッ

のんびりしていられない豆蔵です。






22-7_20141022113153114.jpg




          いいじゃん、タマ子で遊んでたでしょ?


おとーさんが 「タマ子」と言うと、





22-1_201410221130479c5.jpg




取ってこいや引っ張りっこをするコテツですが、


私には、






22-6_201410221131529b1.jpg




なぜか預けるコテツです(笑)


そしてたまには、







22-14_2014102211322094b.jpg
カワウソか(笑)




自分のベットで寛ぐこともあるコテツでした。
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







日常 | 12:14:10 | トラックバック(0) | コメント(7)
歯磨きにはコレだ!
毎日ブラッシング後に歯磨きをしている

2ひきですが、ブラッシング&歯磨き大嫌いなコテツ。

先日、いつもお邪魔している いぬばか日和 のurumaruさんが、

す巻きにしてシオンくんの歯磨きをしている記事を拝見しました。

(これ、いいんじゃない?) と思い、さっそくコテツで

試してみました。





18-1_20141018112934641.jpg
*urumaruさんはもっと美味しそう上手にす巻きにしておられました。



巻く時にすごい力で抵抗されましたが、

巻いてしまえば手足を動かせずいい感じ(笑)





18-2_201410181129358b7.jpg




コテツも観念した様子。





18-3_201410181129370b5.jpg





これで、毎日の歯磨きがずいぶん楽になりました♪













SDカード、いずこへ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お手入れ | 12:48:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
秋のお祭りへ
さて、日曜日の事。

トリミングから一夜明けて、すっかり

トリミング前になってしまった2ひきを連れて
(ぼさぼさ)

毎年開催されている、市民祭りへ行ってきました。



20-1_2014102012271899d.jpg




私の毎年のお目当ては、物産展。

各地の美味しい物が買えたり、食べたりできます。




20-2_20141020122720f5f.jpg



世界各国の味も楽しめますよ。

去年は小鉄を迎えたばかりだったので、小鉄はお留守番させて

豆蔵だけを連れて行きましたが、今年は小鉄も一緒です。

一年ってあっと言う間ですねー。





20-3_201410201227216c2.jpg




会場に着くと凄い人で、豆蔵圧倒されてしまいました。

小鉄は最近カートに乗せるとすごく吠えるので、抱っこで。

物産展を一通り回って、何か食べようかと日陰を探していると・・・・・





20-7_20141020122754f76.jpg





近づいてくる人影に怯える豆蔵(笑)






20-8_201410201227559c9.jpg



触ってもいいですかー? と同時に触る女子。  おとーさん苦笑い。

あっと言う間に囲まれ、





20-5_20141020122724a0a.jpg



ヤバイ を連発する女子と、     ヤバイって、すごく可愛いって意味ですよね?





20-6_20141020122752d2b.jpg





ヤバイ の正しい使い方をする豆蔵。

でも、あまりに可愛いと言ってくれるのでおばさん、

りんご飴を買って上げたい気分でしたよ。

そして、抱っこしている小鉄をスルーして、バイバーイ と、去って行きました。    オイッ!







20-9_20141020122756e31.jpg




女子が去って、おとーさんんもやっとビールにありつけました。

この日は家から近いので、運転はまかせなさーい! と言ってあげて (家まで5分程度)

おとーさんビールOKです。





20-10_201410201227584e3.jpg




がん見する2ひき。






20-15_20141020122932ecf.jpg





くれないおとーさんに抗議する小鉄。

ぜんぜん怖くありません。





20-14_20141020122930807.jpg





諦めて何かを見つめる2ひき。






20-13_20141020122929391.jpg




ほんとにぼさぼさ・・・






20-11_20141020122926aec.jpg




小鉄の鼻、やっぱり長いね(笑)





20-12_20141020122927af0.jpg




途中で、娘夫婦と合流しました。





20-17_20141020131808566.jpg





まさかのおねえちゃん登場で喜ぶ豆蔵。






20-19_20141020131810c7f.jpg





やっと2ひきにもおやつを。





20-20_201410201318127d3.jpg





20-21_20141020131831fd3.jpg




食べ物を前にすると豆蔵、必死です。





20-22_20141020131832a16.jpg




珍しい小鉄の立ち姿が撮れました。





20-26.jpg






娘夫婦と合流したおとーさんはこの後、調子に乗って帰るまでに





20-16_201410201318064da.jpg





生ビールを3杯も飲みました。



そして、娘夫婦を別れ






20-25.jpg




こんな、暑苦しそうな格好をした人にもすれ違い、


最後に会った人に、





20-4_2014102012272353f.jpg




珍しく身を乗り出してご挨拶。

さっきの女子の時とは大違いでした(笑)


2ひきがいたので、ゆっくり見て回れませんでしたが、

とても楽しかった今年の市民祭りでした。





















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お出かけ | 14:00:03 | トラックバック(0) | コメント(3)
モヒってみました
さて、昨日トリミングだった2ひき。

トリミング前の2ひきですが、


18-9_201410181130059ab.jpg


それにしても小鉄、ダイジョブか。


この、伸ばしていたお耳の毛が 色的にも小汚く見えていた 遊んでんいても

お口の中に入ったりしていたので、





19-5_20141019173452f5c.jpg



短く切ってもらいました。

そして、直前までアフロっぽくするか迷っていましたが、

小鉄はお鼻が長いので、似合わないかも?と、諦めました。




19-6_201410191735131f9.jpg



顔バリをやめてから2回目のトリミングですが

マズルの毛も伸びてきました。



19-4_20141019173450a3c.jpg





どうでしょう?






19-3_2014101917344911e.jpg




やんちゃ坊主に磨きがかかった感じ? 

そら豆に見えなくもない。





19-2_201410191734483e5.jpg





豆蔵は、いつもと同じです。  





19-7_20141019173515fa0.jpg



しいて言えば、太って見えていたので足の付け根の毛を

少し細くしてもらいましたよ。






19-1_2014101917344647a.jpg






豆蔵 3.8kg
小鉄 3.0kg の10月のトリミングでした。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








お手入れ | 17:49:41 | トラックバック(0) | コメント(8)
豆蔵LOVEな小鉄
今日はトリミングへ行っている2ひきですが、

朝のお散歩の様子を少しだけ。

借りていたDVDを返しに行くと言って、小鉄だけ!

小鉄だけを連れて、

2キロほどのところにあるお店まで歩いて行ったおとーさんと

帰りに公園で落ち合うことに。

ほんの20分ほど離れていただけなのに、




18-4_20141018112939c5c.jpg





豆蔵を見つけた小鉄が、興奮して走ってきました。






18-5_20141018112940a7a.jpg





感動の再会。       (もう帰ってきたの)





18-6_201410181130010a4.jpg





小鉄、とっても嬉しそうです。

でも・・・・






18-7_20141018113003e9c.jpg



よそのわんちゃんが来たら、

この変わりよう。  取りあえず会えたから、豆蔵はもういいようです。






18-8_2014101811300451c.jpg



飼い主さんは、よそのわんちゃんに夢中でしたので、


しばらく遊んでいましたよ。





18-9_201410181130059ab.jpg




小鉄の顔・・・・



お迎えが楽しみです。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






日常 | 11:48:59 | トラックバック(0) | コメント(5)
しかり方って難しい
朝晩、ずいぶい寒くなってきたので、



17-1_20141017122026719.jpg




膝掛けを出して朝、私の支度を待っている豆蔵へ。

毛布が大好きな豆蔵です。







さて、朝歯磨きガムを食べる2ひきですが、

先日、「マテ」 と言っているのに口の中へ入れてしまったコテツ。

低~~い声で「コラ! ダメ!」 と、叱ったところ

慌てて口から出して座り直しました。

すると、次の日から





16-1_2014101612425413b.jpg




「ヨシ!」 と言っても食べなくなってしまいました。

おかげでおとーさん並に、



16-2_201410161242554be.jpg




ヨシを言い続けることに・・・。   (おとーさんはいつも スワレやマテなどを何度も言います)

叱るタイミングを間違えたのだろうか・・・・





17-3_2014101712202946a.jpg




今朝も座ったまま。  仕方なく口元へ持っていくと食べ始めます。

ガムの時だけ。 ご飯の時は ヨシ! で、食べます。





7-3_20141007112628ad3.jpg




豆蔵のようにここまではしませんが、待ち続けるコテツが


ちょっとかわいそう。   困ったな。









さぁ、




17-7_20141017122111f6b.jpg




もさもさな2ひき。






17-6_20141017122110e37.jpg





明日はトリミングです。











はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:43:00 | トラックバック(0) | コメント(5)
強い時もありますよ
先日の夜のこと。

いつもは、タマゴのおもちゃは大抵コテツが咥えているか、

隠してあるかしているのですが、

たまに豆蔵がこのタマゴのおもちゃを奪う時があります。



15-1_20141015113528083.jpg




慌ててすっ飛んでくるコテツがオモシロイ。





15-2_20141015113530b7b.jpg



ただ、集中している時の豆蔵は怖いのか

ちょっと弱腰。   






15-3_20141015113531782.jpg



無理には取りにいかず、吠えたっり唸ったりソファーに体をこすりつけて

イライラしたり・・・。     うるさいことうるさいこと。

なので、仲裁はしませんが隙を見て、

タマゴを隠す時があります、私が。






今朝の2ひきの様子です。



16-3_20141016124257519.jpg




人間並に立ち上がり、おとーさんとしばしの別れを惜しむ2ひき。





16-4_201410161242584cb.jpg




ご丁寧に豆蔵がドアまで送ってくれました。

豆蔵、ここまで2本足で歩いて来たわけじゃありませんよ(笑)

もうすぐ人間になるんじゃないかと思うほどの、

完璧な立ち姿の豆蔵です。  (私は親ばかです)

そして、




16-6_2014101612431949a.jpg




今日も、間違えることなく




16-8_20141016124321292.jpg




豆蔵のベットで寛ぐ、





16-9_201410161243234bb.jpg



可愛いコテツでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:55:02 | トラックバック(0) | コメント(6)
勘違いなコテツ
最近、夕方のお散歩はすっかり日が暮れているので、

朝のお散歩ではなるべくカメラを持って出るようにしていますが

今朝撮ったのは、



15-14_2014101511433418f.jpg



こんだけ~~

怖い物見たさ?

腰引けてますが、お散歩のたびにここを覗くコテツ。

な~んにもありません。 



そして今朝の家での様子。

豆蔵が、コテツが寛いでいる豆蔵のベットに突進しているのですが、




15-6_20141015113559ac4.jpg





近寄る豆蔵を冷たく見るコテツ。




15-7_2014101511360060d.jpg





         うん、だぶん豆たんも遊びたくないと思うよ。






15-8_20141015113602a1d.jpg




          こっちゃん、それ豆たんのベットじゃない?






15-9_20141015113603ac9.jpg





だよねー。






15-10_20141015113604f32.jpg




豆蔵はたびたび、私に訴えます。   コテツから取り返せと。   (たぶんね)

基本、2ひきの仲裁はしないので、 






15-12_2014101511363181b.jpg





そのままベットを占領し続け、






15-11_20141015113630ade.jpg




寝てしまったコテツと、





15-13_201410151136336d3.jpg




戦わずして諦め、ケージの中のクレートで寝てしまった豆蔵でした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:12:11 | トラックバック(0) | コメント(7)
寝顔はやっぱりじいさん顔
飼い主もぐったりな3連休明けの朝の事。




14-4_20141014110821707.jpg





いつものように、





14-3_2014101411081996f.jpg




おとーさんを送ったり、





10-6_20141010123047a16.jpg




歯磨きガムを食べたあとは、






14-5_201410141108221e2.jpg




もさもさな顔をしてまったりモード。 (もさもさ関係ないけど)

コテツくん、マズルの毛伸ばし中です。


次のトリミングで、お耳バッサリ切る予定。




14-6_20141014110837f5d.jpg



豆蔵はソファーの肘掛けから、私との間に移動して無理矢理座ります。

なので、ちょっとズレてあげますよ。

最近、ムチムチ感たっぷりの豆蔵です。





14-9_20141014110842b94.jpg





普段はそうでもないですが、朝は割と甘える豆蔵。





14-10_201410141108434cf.jpg





よほど眠いと思われます(笑)    







14-7_20141014110839d06.jpg



こちらの子は寝てるけど、

たまに、




14-8_2014101411084064f.jpg




チラッと見てはまた寝ます。





14-2_20141014110818823.jpg




あ、近寄ってきた(笑)






今朝の2ひきの様子でした。










朝のお散歩サボりました^^;
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 11:48:52 | トラックバック(0) | コメント(7)
寝れるの、いいなぁ
昨日の日曜日は、特にお出かけはしないで

近くに公園にお散歩に行きました。




13-1_20141013101607a9a.jpg



足元に豆蔵。

おとーさんと小鉄は、ずずずーーーっと前にいます。





13-2_20141013101608584.jpg



公園の周りの用水では、亀が甲羅干しをしていました。

すっごい数の亀でした。





13-7_2014101310163727e.jpg




なぜかこの公園のグレーチングが怖い小鉄。

手前で必ず止まり、側溝を避けて歩きます。




13-5_20141013101613f29.jpg




途中のベンチで人間の休憩。

なんとも情けない顔をしていますが、オヤツ待ちです。




13-6_2014101310163585f.jpg



食べ物の前では、とってもお利口の豆蔵です。


そして呼んでも、


13-4_20141013101611024.jpg




頑なにこちらを向かない豆蔵。





13-3_20141013101610709.jpg




ミテ を特訓しなければ・・・・。




昨日は、夕方から息子が来ました。




13-11_20141013101712b03.jpg





息子の前では、仰向けにならずにはいられない豆蔵(笑)





13-12.jpg




小鉄は無理矢理仰向けにされます。

普段オレ様的でも、息子の前では若干おとなしい小鉄。

そして、息子が帰ってきて嬉しいのは2ひきだけでは

ありません。




13-9_20141013101651676.jpg




息子が帰ってくると、おじぃちゃんも(義父)嬉しいので、

食事の時間がいつもより長くなります。




13-10_20141013101652d82.jpg






義父の食事中はケージIN必須です。  (ポロポロこぼすからね)






13-8_201410131016384f1.jpg





寝ちゃった。


たっぷり睡眠が取れた小鉄でした(笑)


(私もケージに入りたい  ふぅーーー)







~おまけ~


大好きなお店の、




13-13.jpg



大好きな栗がゴロゴロ入った、大好きな栗むし羊羹を

moukoちゃんが(妹)が、買ってきてくれました。

幸せ♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 10:49:20 | トラックバック(0) | コメント(1)
秋の味覚を求めて
3連休初日、大好きな富有柿(ふゆうがき)を買いがてら

岐阜県揖斐郡というところにある、

谷汲山華厳寺(たにぐみさんけごんじ)へお参りに出かけしました。

 


11-8_20141011170727cfa.jpg



この日はそうでもありませんでしが、あと1ケ月もすると

素晴らしい紅葉を見に、大勢の人で大変賑わいます。




11-1_20141011170658ec7.jpg



門前のお店も、まだ閉まっているところが多かったです。

2ひきを連れて歩くのには最適です。





11-3_201410111707014d8.jpg





この階段をえっちらおっちら登って本堂でお参りをしましたよ。

階段を降りたところで、記念撮影をしました。





11-5_20141011170704263.jpg




豆蔵がちょっとアレですが本堂も入ってるし、まぁまぁ。

私もおとーさんに撮ってもらいましたが、





11-4_20141011170703035.jpg



・・・・。

あの、ここどこですか?   それに豆蔵・・・・。

私が座ったのが悪い と、おとーさん。   まーいいや。





11-6_2014101117072438f.jpg




すれ違ったワンコにしつこくし、逃げられる小鉄(笑)





11-7_201410111707258b2.jpg





2ひき、遅い私を待っててくれます。    可愛い♡





11-9_20141011170728232.jpg




お団子食べました。   もちもちして、とても美味しかったですよ。





11-2_2014101117070061c.jpg





このお店、ちょっと怪しげでした。 何屋さんか分からないくらい、

色んなものが所狭しと置いてありました。



11-10_201410111707306ed.jpg



駐車場で、カートを車に積むおとーさんを監視見ている豆蔵。

おとーさんは最近やっと、カートの組立方と折りたたみ方を覚えました。

やっとですよ、やっと。



11-11_20141011170951314.jpg



とても暑かったので、帰りに寄った道の駅でソフトクリームを

食べました。



11-12_20141011170953ff6.jpg


豆たん? お目目は?(笑)

オスワリしても、あげませんよ。




11-13_201410111709540f1.jpg




フセてもダメなんだよ。




11-14_20141011170955106.jpg




小鉄は私達の食べている物をあまり欲しがりません。




11-15_2014101117095798c.jpg



トイレから戻って、柱の影からこっそり撮ろうとしたのに

見つかったー(笑)     だいぶ前から見つかっていたみたい。 な~んだ テヘ




11-16_20141011171018a30.jpg



おとーさんが消えたトイレを見つめるサル豆蔵。

豆蔵はよく2本足で立つのですが、これをすると

周りの人が珍しいそうに見ますよ(笑)     



11-19.jpg



そして、お抱え運転手おとーさんが疲れたというので

帰りのサービスエリアのスタバで休憩です。




11-18_201410111710209fa.jpg





2ひきはこの日、初めてのおやつタイム。





11-17_20141011171019265.jpg



真剣。

ここまでもぐっずり、ここからもぐっすり眠ったひとりと2ひき。

気づいたら家に着いていました。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:04:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
困っている事と不思議な事
さて、最近の日常の事をつらつらっと・・・


平日の朝のお散歩は私が行っていますが、

時間が読めるので、ついつい同じコースになってしまいます。




10-9_20141010123052b23.jpg




2ひきも同じ場所でクンクンします。

ひとりでお散歩の時は、なかなかお顔が撮れません^^;


そして、ちょっと困っている事が・・・・





10-3_2014101012302731d.jpg




この道に入ると、なぜかコテツのスイッチも入り





10-2_201410101230251b0.jpg




唸りながら豆蔵を襲います。

2ひきして、私の周りをグルグル回ります。     ・・・・・やめてほしい。

お散歩コースが退屈なのか?


そしてこれも毎日の事ですが、

仕事へ出かけるために、ハウスの指示をしようとすると



10-8_2014101012305035c.jpg
*ちょっと不服そうですけど 笑




ソファから立ち上がっただけで、ハウスに入る可愛い豆蔵と、





10-7_201410101230494a2.jpg



体を小さく小さくして、ハウスを拒否する可愛いコテツ。

このあと、しばらく赤ちゃん抱っこをして甘やかします。

なので、朝は赤ちゃん抱っこをする時間も取ってあります(笑)



そして、最近もっとも不思議な出来事。

わんこには関係ないし、どうでもいい事なのですが、

2日ほど前から、しゃもじが見当たりません。

あの、ご飯をよそうしゃもじ。  無くしました。

どうしたらしゃもじを無くすのか・・・・ 自分でも分からない。

おとーさんが、「どうせとんでもない所から出てくるんだ。 

買い置きはないのか」
 と。   (は? ねーよ そんなもん)

だいだい、電池の買い置きすらないのにしゃもじの買い置きがある訳がない




10-4_201410101230288e0.jpg



これで代用していますが、ご飯粒がくっついて使い勝手が悪いので

今日しゃもじを買って帰ろうと思います。

しかし、いったいどこへいってしまったのか・・・・   ハァ・・・・








~おまけ~



先週の日曜日コテツを洗ったついでに、




5-23_20141005202208d28.jpg




ご立腹。     てか、だれ(笑)

ドライのあとに、





5-25.jpg



ご褒美進呈。
















はなきん しかも3連休♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 13:00:02 | トラックバック(0) | コメント(6)
祝いの器
昨日のコテツ一周年?の記事につきまして、

温かいメッセージと、おとーさんへの賞賛のコメントを

頂きまして誠にありがとうございました。

とってもとっても嬉しかったです♡




さて、うちの子記念日だったので

色々振り返ってみたのですが、まさかの豆蔵の時は

何もしていませんでした。     アレレ?

2年目の時は、あえて何もしなかったのですが、

一年目もしていなかったとは(笑)

なので、豆蔵にも特別メニューを。





6-4_2014100716011540b.jpg




ショボボボ~ン・・・・

ショボいですが、2ひきの好きな物ばかりを盛りました。

でも、このショボい2ひきの食卓に花を添えてくれたのが、





6-5_20141007160116f78.jpg




じゃ~ん♡  マ・フィ・ン♡


これは、8月にいぬばか日和のurumaruさんがされた記念企画に当選し、

おジャムをた~くさん頂いたのですが、

コテツの誕生日が近かったという事で、おジャムさんと一緒に送ってくださった中の

ひとつでございます。    (その時の記事は

とってもソックリなコテツの旗付きです。



9-3_20141009123129030.jpg



「マフィンにぶっ刺して下さいね」と、お手紙にありました♡
(ホントにぶっ刺してって書いてあったの とても楽しい方です 笑)

頂いた時は、お誕生日のお祝いが済んでいたので、

一年記念日の時に、食べさせよう!と心に決め、おとーさんに

早く食べさせてやれ と、何度も言われるのを

静かに無視してきました。

2ひきが喜んでくれたので、大成功でした。


さて、ショボい祝いのメニューを



6-6_20141007160118798.jpg


テーブルに置いて、記念撮影をして

もしこのままテーブルに置いたまま ヨシ と言ったら食べるかな?と思い

ヨシ! と言うと、2ひきともきょとん・・・ 

なので、



6-7_20141007160119bb3.jpg




もう一度撮り直しましたよ。





6-9_20141007160136135.jpg




シュシュもしてね。





6-12_201410071601404b0.jpg



(一年かぁ・・・ 豆蔵の時は長く感じたけど、あっという間だったな。)


ヨシ!




<6-14_201410091241462de.jpg




ものの数秒で平らげ、



6-11_20141007160139137.jpg




マフィンも細かくして、




6-13_20141007160142a7b.jpg



これも数秒で完食しました。

マフィンはこの後、毎日少しずつ頂き、

今日の夜でなくなります^^       (私信:urumaruさん、ありがとう)

楽しい楽しい、コテツ一周年のお祝いでした。




9-4_201410091249427f9.jpg


お洋服も買いました^^





コテツが来たばかりの頃、近寄れない豆蔵と、

豆蔵を威嚇するコテツを動画でどうぞ。






[広告] VPS












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:55:26 | トラックバック(0) | コメント(12)
ひと目会ったその日から・・・
恋の花咲くこともある・・・

小鉄を初めて見た時、私はまさにそんな気持ちでした。




先週の日曜日、10月5日は小鉄の初めてのうちの子記念日でした。



7-10_20141007155839d0e.jpg



豆蔵と同じペットショップにいた小鉄。

初めて見た時には、すでに顔バリをされていて

上の写真のようなおっさん顔ではありませんでした(笑)

(なんて綺麗な顔をした子なんだろう、可愛いなぁ) が、私の最初の感想でした。

そして私の顔をみて、アンアン!! と鳴いた小鉄。




こて




豆蔵がいたし、子犬を育てる大変さは豆蔵で十分、分かっていたので、

絶対無理だな と思ってその日は家に帰りました。

おとーさんとも見に行って、何度も話し合い、(結婚以来初めてなくらい  ←は?)

一度は、豆蔵だけを可愛がろう と決めたのですが、

どうしても忘れられず、




豆7



結局、この短足ちゃんを可愛い子を

迎える事になるまでに10日間ほど時間がかかりました。



28-6.jpg



おとーさんと、「今日行ってまだいたら、絶対連れて帰ろう」と

ショップに行ってみると、

小鉄のショーケースの前で、とっても若いカップルが、

「これくらいなら、私達にも買えるよね」 と話していました。   (これくらい=お値打ち)

するとおとーさん、小声で (買えるかもしれないけど、育てられん)と言い、

今度は大きな声で店員さんを呼び、この子、連れて帰りますと。

おーーーかーっこいいーー! 

(結婚以来初めて思いました ←ホント  そして主に小鉄は私が育てました)




こて9




もしあの10日の間に、よそのおうちの子になっていたら・・・と今思うと

震えるくらいぞっとします。

豆蔵の子犬の時と比べると、




7-11_20141007155840d96.jpg



ごはんもしっかり食べ、



こて7




よく寝た小鉄。

ひとりでコロコロと遊び、おもちゃを咥えて膝に乗ってくる

小鉄の可愛さと言ったらありません。





27-2.jpg





突然現れた犬に、戸惑って体調をくずしたりした豆蔵も、

小鉄の甘噛み期を乗り越え、




19-7_20140919124148296.jpg





今では、上手に遊べるようになりました。




2ひきになって、お世話も(かかる経費も)2倍になり大変ですが

なにより、感じる幸せも2倍になりました。





17-8_2014091713404278b.jpg



まだまだ若い2ひき、考えたくはありませんが

限りある命。




17-4_20140917134018727.jpg





その時まで、2ひきが幸せに暮らせるように努力します。

なんてったって、私は2ひきのお母さんなのですから。







お祝いのショボいディナーに続きます。










まさかの画像全部使い回し(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 11:53:37 | トラックバック(0) | コメント(19)
急げ急げ
昨日の夜の事。

いつも仕事から帰ると、2ひきをケージから出し、

まずは、大騒ぎして喜ぶ2ひきを交互に撫でます。



7-9_201410071126529b8.jpg
*画像と本文は関係ありません。


これが大変な喜びようなのですが、写真を撮ったことはありません。

ひとりだし、撮れたとしてもまともな写真は撮れないでしょう(笑)  すっごく喜ぶの♡ 可愛いの♡

一通り再会を喜んだら、お留守番のご褒美をあげて

2ひきはトイレへ。



2-16_20141002124151ff8.jpg
*画像と本文は関係ありません。



昨日はここまでは調子良く進んだのですが、いつも夕方6時までにはンコもするコテツが

しませんでした。 

お散歩中もンコ出ず・・・・      おかしいなぁ。

そしてお散歩から帰ってくると、トイレへ行ってはチョロっとチッコをして を、何度か繰り返すので

絶対おかしいー と思った時は、すでに19時30分。

病院は20時までなので、ご飯も半分食べのまま病院へ。

診断は、膀胱炎。





7-1_20141007112625e83.jpg
*画像はと本文は関係ありますよ。

 

コテツを慌てて病院へ連れて行ったのは、

迎えてから初めての事です。

抗生剤の注射を打ったのですが、キャンキャンキャンと3度ほど鳴き、

その後、ぐうぅぅぅぅ と、先生を威嚇。    コラコラ

ごめんね、この注射、痛いの と先生。   

お薬をもらって、様子を見ることに。

帰ってからは、一度だけトイレではないとこで少し出てしまいました。

久しぶりの粗相でした。   


そして今朝、

起きてすぐンコも出て、いつも通りのトイレ状況に戻りつつありました。



7-2_20141007112626c4a.jpg



お散歩も行ってきましたよ。




7-3_20141007112628ad3.jpg



グリニーズを切らしていたので、病院で歯磨きガムを買って

今朝2ひきに食べさせると、最初 ん? なんか違う って感じの

豆蔵も、




7-5_20141007112631273.jpg





すぐに夢中で食べ始め、




7-6_2014100711264827c.jpg



ひとりで食べれるコテツは、

自分の分をさっさと食べて




7-7_2014100711264900a.jpg





まだ欲しそう。





7-8_20141007112651f5a.jpg



我慢をさせたらいけないので、 しないかもしれませんが

今日はケージにトイレを入れて来ました。



粗相のおかげで、今朝は洗濯物が増えましたが、

コテツが元気なのでヨシとします。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 11:37:09 | トラックバック(0) | コメント(7)
恐怖体験と、ちょっと言い過ぎー!
さて、土曜日のお出かけの続きですが、

moukoちゃん達とカフェを出て、

向かったのは


6-1_20141006101805d10.jpg




名古屋城。

ここへは毎年、菊花大会の時に必ず訪れますが

菊花大会はまだ少し先です。



駐車場に車を止めて、まずは




5-5_201410052019510cf.jpg



人間達はトイレへ~。    (年々トイレが近くなります)


おとーさんがいると、コテツのリードをおとーさんが

豆蔵のリードは私が引くのですが、

この日はおとーさんがいないので、どちらかを姪っ子にお願いしようと思い、

「簡単な方と難しい方、どっちがいい?」 と、聞くと

簡単な方 と。     だよねー。


と、いう事で




5-7_20141005202048d78.jpg




姪っ子と サル蔵 豆蔵。

信号待ちをしていたら、信号の向こうでこちらを見ている

人達が。




5-8_20141005202050e5a.jpg
 



おうちで、トイプーちゃん達がお留守番をしているそうです。

北海道さんは トイプー 3ひきを、

三重県さんは スンダードプードルを2ひき、トイプードルを3ひき

飼っているそうです。




5-9_20141005202051374.jpg



珍しく、豆蔵のしっぽが上を向いています。

なぜなら、わんちゃんを連れていないから(笑)

3ひきをとーっても、可愛がって下さいました。

お別れをして、名古屋城内へ。





5-21_20141005202205516.jpg




金シャチのレプリカの前で記念撮影。

丁度、おもてなし武将隊の演舞が終わったところで

人影もまばらでした。     (おもてなし武将隊 



そしてここでも、



5-12_20141005202113b3c.jpg



観光客の方に可愛がってもらったのですが、

コテツったら、おねーさんのスカートの中へ入っていくので、

若干すごく、引かれていました。

すると写真右下の年配の女性が、




6-2_2014100610572798d.jpg



自分を嗅げ と、コテツをグイグイ引き寄せます。

これには一同(コテツ含む) 引いてしまいました。

この方は、自称 犬好き との事でしたが、

3ひきを捕まえては、次々にマズルを掴もうとします。

私も好きだから、飼いたいんだけどねぇ、殺してしまいそうで と。

えっ? 耳を疑いましたが、何度もおっしゃるので、

もう心臓ばくばく。     コテツから手を離して お願い(泣)

タイミング良く、お連れの方に呼ばれて、帰られましたー。   ほっ。

そして、変なおばさんに解放された3ひきは、


5-14_201410052021168f4.jpg



おやつタイム。  moukoちゃんに群がります。

順番を待てないコテツ・・・・・




5-15_20141005202117b73.jpg




待てないコテツ・・・・




5-17_20141005202137450.jpg






だーかーらー!   コテツ、いつまでたっても貰えません。   





5-16_20141005202136826.jpg




飼い主だれじゃ?   はて?

おやつを食べたあとは、芝生で少し走って、

時間が来たので、帰る事に。




5-18_2014100520213995d.jpg





帰る途中で、わんこ連れに遭遇。

ご夫婦と、ラブラドールレトリバーとヨークシャーテリアのご家族です。

ご主人に3ひきの歳を聞かれたので、

2歳と1歳 と、答えると、

コテツの1歳に大層驚かれ、

5-19_20141005202140c29.jpg





①「嘘! 一番若いの?!  老けた1歳だなー」 と。

   はい、そうですね、私も思いますよ。      笑顔でね、ご返事。

②「おっさんみたいだなー」

   (・・・・まぁね、寝顔なんてすごいのよ)        心の声・・・
  
③「老けてるなー がはははっ」     

   ・・・・・・。       無視
 

3回は言い過ぎでは?  (╬◣д◢)ァァン?





6-3_20141006112107272.jpg




・・・・・でも、ないか(笑)    


そんなことを言われながら出口に向かい、

moukoちゃん達とお別れしました。

楽しい楽しいお出かけでした。











~おまけ~


花嫁さんを撮ろうと思ったのに、





5-20_20141005202142799.jpg




ポーズを決めるmoukoちゃんに、

何も言えませんでしたー(笑)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 11:43:28 | トラックバック(0) | コメント(8)
さん太 再び
さて、何も予定がなかった土曜日の事。

朝、moukoちゃんから(実妹)、

「名古屋まで出るから、お茶しない? わんこOKカフェで♡」と、

電話がきました。 (moukoは岐阜県岐阜市に住んでいます)

もちろんOK牧場~♪

ひとりで2ひきを連れて行くのは勇気が要りましたが、

現地に着いてしまえば、大丈夫。 頑張りました。

moukoちゃんが指定したカフェが、まさかの定休日。   オイッ!

なので、近くの最近よく行くカフェに変更。




main.jpg  PETRAさん




5-2_201410052019463e1.jpg



全席わんこOKです。




5-26.jpg




もちろん、さん太も一緒です。





5-27.jpg




そしてこの日は、mouko家次女も一緒。

可愛い可愛い、私の姪っ子です。

いつまでも、抱っこ抱っこ と言っていた子が、

いつの間にか、高校・・・・えっと・・・・・2年生!   そう、2年生です。



5-1_20141005201945190.jpg



ランチをして、 併設のグッズショップで2ひきの買い物を

しました。




5-3_2014100520194748a.jpg



さん太がおとなしいなぁ と思ったら、

リードがグルグルに絡んで、身動き取れていませんでした(笑)

このあと、まだ時間があったので、

お散歩がてら、





5-10_20141005202053f71.jpg




名古屋城へ行ってきましたよ。



続きます。













 10月5日は
 小鉄 初めてのうちの子記念日♡
 お祝いの様子はまた後日アップいたします。
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 21:21:03 | トラックバック(1) | コメント(5)
仲良しな日
昨日の朝の2ひきの様子です。

先日のバトルとは打って変わって、(先日の2ひき




3-11_2014100312361856b.jpg




仲良しモードです。





3-8_201410031235533d2.jpg




毛玉だらけのベットも、それぞれ自分のベットで。

小鉄が豆蔵のベットを占領していない日は、平和です。

ただちょっと心配だなと思うのは、




3-6_20141003123550257.jpg




豆蔵の大事なロープのおもちゃを、

小鉄が抱えていること(笑)

でも豆蔵を見てみたら、






3-4_2014100312352915c.jpg





小鉄の大好きなおもちゃを、ふたつも抱えてた。

おあいこ(笑)





3-7_201410031235517a3.jpg




こっちゃん?




3-12_20141003123619f8f.jpg




豆たん?

こんな穏やかで、可愛い姿を見ることが出来た日は、

おかーさん、嬉しくって




3-10_2014100312355609b.jpg



あなた逹の姿が涙でかすんでしまいます。  



なんちゃって・・・・嘘。    ただのピンボケ(笑)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 20:29:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
習性
普段から、自分の大好きなオモチャを色々な所に

隠すコテツ。



ある日の朝の事。

お気に入りのオモチャを、



2-1_20141002124049304.jpg



散々掘った挙げ句、ベットをひっくり返してベットの下へ隠し、

その上に乗る(笑)


ベットの下は、



2-3_20141002124052edc.jpg



こんな感じ。  めくったので私、怒られました(笑)

これが豆蔵ならバトル勃発。




3-13_20141003123058a46.jpg



ごめんごめん(笑)





その頃豆蔵は・・・・





2-5_201410021240550b5.jpg




安全な場所で、ぼ~っとしてました。




2-6_201410021241100c3.jpg




なんか、オヤジくさ・・・・


犬らしいコテツに、なぜかほっとする私です(笑)










~おまけ~




3-2_2014100312352686c.jpg





飼い主の上にフツーに座る、お犬様。





3-3_201410031235276d6.jpg




止めさせた方がいいですか?          ・・・・・引くほどデレデレするの。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 12:46:07 | トラックバック(0) | コメント(9)
理由があるんです
このところ、ずっと静かな朝を過ごしていた2ひきですが、

今朝は久しぶりに朝からケンカをしていました。

原因は、




2-12_20141002124133529.jpg




コテツが、




2-13_201410021241341fa.jpg





豆蔵のベットを取ったから。       たぶん・・・




2-15_20141002124137db0.jpg




まぁ、普段からコテツはこんな感じなのですが

豆蔵の虫の居所が悪かったようです(笑)





2-23.jpg




コテツは、平気で居座ります。





2-21_20141002124240394.jpg




はい、 豆蔵がイラつくポイント~   動じませんよー。





2-20_201410021241571cf.jpg



お願いコテちゃん、どいてーーーー(泣) って感じの豆蔵 ・・・・

あれ?  違う?    ソコってアソコじゃない?





2-22_2014100212424214f.jpg




ぎゃっ!  なんかコテツ怖い(笑)    ダイジョブか?

そして、豆蔵がうっとうしくなった ベットを追われたコテツが

移動したのは、






2-17_201410021241523de.jpg




豆蔵のケージ。

だからなんで?  こっちゃん、絶対わざとでしょ?






2-19_20141002124156a50.jpg







すると豆蔵も、また追い出しにきま・・・し・・・た








2-18_20141002124154ed0.jpg




?  あ れ?    ソコって・・・


やーめーなーさーい!!


今朝は久しぶりに騒がしい賑やかな朝でした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:26:51 | トラックバック(0) | コメント(7)
可愛いことには変わりない
我が子ながら、

その日によって、すごーく可愛く見える時と、

すごーくブサイクに見える時があります。

2ひきは眠くなると、とても老けて見えます。



ある日の朝のこと。




1-1_201409302110592c9.jpg






寝るつもりです。            まだ朝なのに。
  






1-2_20140930211101345.jpg




小鉄、そろそろヤバい?





1-4_20140930211104fdd.jpg




あ、寝た。             ひどい・・・  


特に小鉄(笑)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 11:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad