ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

リードのショボい使い方
さて、先日の日曜日の事。

いつも車で行く公園へ、お散歩に行ってきました。




25-6_2014032512394316f.jpg
*過去画像から      



おとーさん、この看板付近には近寄りません。 (おとーさんはヘビが大嫌い)





さて、最近ここへ来るとコテツのリードを伸びるリードに付け替えます。




30-1_20140930130141f04.jpg




リードが変わったことが分かるのか、付け替えた途端に走り出すコテツ。

とても楽しそうです。

そしてこの日、おとーさんは 豆蔵も長くしてやろうか?と。

伸びるリードは、ひとつしかありません。




30-3_201409301301431dc.jpg





いや、いいから。 伸ばさなくて。

コテツの外したリードを、豆蔵のリードに繋げます。  いい と言っているのに。





30-4_20140930130145e36.jpg




豆蔵はリードが長くなっても、コテツみたいに ずずずーーーっと行きません。




30-5_20140930130146920.jpg




それにしても、ナニ? このリード。  





30-18.jpg




ダサイ。    カワイソ過ぎ。





30-6_20140930130211c61.jpg




ほらね? 行かないでしょ?

ほら、豆も遊んでこい とおとーさん。





30-11_20140930130235567.jpg





豆蔵も悪いと思ったのか、 (思ってない思ってない)





30-7_201409301302125ae.jpg




長すぎて、オマタに何度も引っかかりながら、




30-8_20140930130214292.jpg




ちょっと遊んで、そのあとは




30-9_20140930130215a12.jpg





こういう事の方が楽しい豆蔵。  






30-10_2014093013021743e.jpg




豆たん?   土足厳禁ですよ。




30-13_20140930130238544.jpg





結局は、足元でチョロチョロしていました。







30-12_2014093013023640f.jpg



たまに、ぬ~ん と帰ってきては、

楽しそうなコテツと、






30-14_20140930130240a3d.jpg




リードが短くても、十分楽しい豆蔵でした。


(私信:そら子さん、この日のお昼は買ってきた助六でしたよ^^)





~おまけ~



釣り人が、




30-15_2014093013024179b.jpg




魚をゲット。




30-16_20140930130257b4c.jpg




みょ~にテンションが上がったワタシでした。  (ぎょぎょぎょ? 魚写ってないじゃん)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お散歩 | 13:56:49 | トラックバック(0) | コメント(3)
秋晴れに誘われて
9月最後の土曜日の事。

遠出はしずに、ゆっくり過ごす予定でしたが、

お散歩くらいは行きたいので、

いつものご近所お散歩コースではなく、車でちょっと大きい公園まで

移動します。




28-4_20140928220955763.jpg




バラ園があったり、 ディスクゴルフがあったり、



sori1.jpg 画像はお借りしましたよ。



芝生の丘をソリで滑れたりします。    無料。

我が家の人間の子供達も、小さい頃はこの丘滑りが大好きで

何度も何度もくどいくらい並んでは滑っていました。 無料なので、まぁ、文句言いませんでしたが。

わんこは滑れません。   並ばなくいいから、良かったわぁ。





28-1_20140928220950e1b.jpg




やぎや、




28-2_201409282209522cd.jpg




ポニーもいます。

動物エリアには、入れません。





28-3_20140928220953fc7.jpg





日中暑くても、木陰に入るとずいぶん涼しく感じられるようになり、




28-5_20140928220957b57.jpg




お散歩も楽になりましたね。  





28-6_20140928221022f25.jpg




噴水では、まだまだ子供が水遊びをしていましたよ。 

水着に着替えて、本格的に遊ぶ子もいます。

ここで、2ひきも休憩します。





28-10_20140928221026c89.jpg




おとーさんにオヤツをもらったり、




28-9_20140928221024df7.jpg




しばらく、二人と2ひきで




28-7_20140928221023b32.jpg




噴水で遊ぶ子供達を見ながら




28-11_2014092822102733a.jpg



ぼーっとしたりして、過ごしました。


豆蔵が、たまに噴水に入ってくるちびっ子に




28-13_201409282211150dc.jpg



吠えます・・・・。   

これ、なんとかならないかなぁ。

コテツは知らん顔で、あちこちのニオイを嗅ぐのし大忙しなのですが・・・。


お昼近くになって、子供も増えてきたので、



28-14_20140928221117c44.jpg



早々に公園をあとにしました。


帰りには、



28-15_20140928221118ee8.jpg




食べたくなるなるケンタッキー を買って帰り、

おとーさんは昼間っからビールを。

お腹いっぱいのあとは、2ひきとお昼寝~。

結局、家の事は何もしないまま一日が終わりました  (だめじゃん)














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お散歩 | 10:36:13 | トラックバック(0) | コメント(7)
三角関係
今週はお出かけをお休みして、家の事を と、

思っていましたが、結局したのは洗濯だけという・・・

洗濯なんて、毎日してますが(笑)


さて、そんな土曜日の朝のこと。

娘が仕事へ行く前に、遊びに来ました。



27-5_2014092723371014f.jpg




当然、大喜びの2ひきですが





27-2_2014092723370681e.jpg




小鉄が娘を独り占めしようと、豆蔵を追い払います。




27-1_201409272337041c6.jpg




片手で撫でるのもダメ。  




27-6_2014092723373866b.jpg





自分だけじゃないと気がすまない。






27-3_201409272337079d5.jpg




だけど、娘も豆蔵もお互いに恋焦がれているので、

早く触れ合いたくてうずうず(笑)

小鉄を捕まえておいて と娘。



やっと、




27-7_20140927233739313.jpg




会えたね、おねーちゃん。      (昼顔か)






27-8_20140927233741f29.jpg





なんっじゃ、それ(笑)






27-11_20140928000918b4d.jpg




しばらくイチャイチャして、満足顔の豆蔵でした。

その頃小鉄は・・・・





27-12_201409280021172cc.jpg



大嫌いな歯磨き中でした(笑)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






日常 | 00:25:03 | トラックバック(0) | コメント(3)
花子と2ひき
さて、数日前から一緒に暮らして?いる

お友達がいます。



29-22.jpg




トイプー(たぶん)の 花子 です。

ある日お散歩から帰ると、玄関先にちょこんと置いてありました。

「私をもらって」 というメッセージとともに。

こういうイタズラをするのは、



4-8_201404041221261ea.jpg
*過去画像から




この子達のおかーさん。  近くに住むお友達です。

「事務所を片付けていたら出てきたから」 と。



29-3_201409261148326f1.jpg




さぁ、仲良く出来るかな~?




29-4_20140926114834a12.jpg






コテツ、遊ぶ気満々です(笑)






29-5_201409261148354cc.jpg




ヨシ!





29-6_20140926114906b77.jpg




いきなり・・・・





29-24.jpg





その後は、もう取り合いです。




29-23.jpg




しっちゃかめっちゃか。




29-7_20140926114907d71.jpg




ヒートアップするとほったらかし。

あまりに引っ張られてかわいそうなので、





29-10_201409261149128af.jpg




元の場所へ。

豆蔵は諦めきれません。   結構しつこい性格です。




29-12.jpg




頑張ってますが、届きませんよ。




29-19.jpg



この子は、あっさり引き下がります。

コテツはイタズラしようとしても、 ダメ の一言でやめます。




29-18.jpg




あーあ、まだやってら って感じで豆蔵のやることを静かに見ています。

万が一、豆蔵の手に渡ったら取りに行かねばなりませんので、

豆蔵からは、目をはなさいコテツ。  いいとこ取り とも言う。




29-14.jpg



届かない事が分かって諦めたようです。


カメラを持っているので、呼んでも顔を見ませんよ。  (豆蔵はカメラが嫌い)





29-15.jpg





遠くなんて見ちゃって。


最後の手段、




29-17.jpg




あはっ  ごめんごめん うそ。




29-16.jpg





悪いと思いつつも、いつもこの手でカメラ目線を頂きます(笑)















はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:53:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
帰りたいんですけど
さて、秋分の日のお出かけの帰る途中、 (お出かけ→

公園にも寄りました。

あ、公園。 寄るか と、おとーさん。

2ひきも寝てるし私も寝たいから、もーいいよ。

って言ってるのに、駐車場へ。    はい?

寄るか じゃなく 寄るぞ と言え。

何公園かな? 忘れたー。



23-29.jpg



こんなアスレチックもあり、子供連れでいっぱいでした。

少し歩いて、芝生に腰を下ろして、しばし休憩。




23-30.jpg




芝生に体を擦りつけて楽しそう。





23-31.jpg




コテツも。





23-33.jpg




この日、一番楽しそうだわ。





23-32.jpg




2ひき、ずっとこれやってました(笑)

これって、何やってるんでしょうね?


23-35.jpg




親子連れの方が、うちもトイプーがいるんです と、コテツを可愛がってくれました。




23-34.jpg




ちびっ子が近寄ってくると、さすがのコテツもシッポイン。

豆蔵は・・・・たぶんリードぴんぴんにして後ろの方にいると思います(笑)

このところ、お休みのたびにお出かけしている我が家ですが、

さすがに人間もわんこもお疲れモード。

今週は家でのんびり過ごす予定です。



今朝の2ひきです。




25-2_201409251321254c9.jpg





無愛想(笑)





25-1_20140925132123be2.jpg




まだ、先週トリミングへ行ったばかりなのに

この有り様・・・・・




25-3_20140925132126a2c.jpg




コテツよりは、マシか?




25-4_20140925132128f9d.jpg




カメラ嫌いの豆蔵です。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







日常 | 13:29:01 | トラックバック(0) | コメント(3)
で、お参りは?
さて昨日、体力限界で更新できなかった祝日の

お出かけの続きです。



23-4_20140923194146bbc.jpg



待ち合わせの駐車場に、大幅遅刻したのに颯爽と現れたのは、

妹のmoukoちゃん。(私の実妹 ブログ登場名:モウコ です)

行った先は、






23-3_201409231941459bc.jpg




岐阜県海津市にある 千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)  通称 おちょぼさん

ここは、草餅や川魚、串カツ、漬け物などが有名で、(食べることばっか)

土日祝日なのどは、大変混雑しています。   

商売繁盛の神社でもあるので、月末月初などは更に混雑しています。

この日、おとーさんの目的は 串カツとビール。   (えっ? お参りは?)




23-2_201409231941440ba.jpg




今回は、おとーさんがコテツを抱っこ。

私が抱っこしていると、お土産物屋さんに入れないので(笑)

そしてカートには、




23-5_20140923194148da9.jpg



豆蔵と、moukoちゃんちの さん太を乗せました。

私達と2ひきは、さん太とは3ケ月ぶりの再開。

おとーさんは、なんと1年半ぶりの再開。  いつの間にかすっかりお利口さんに

なっていたさん太に感激していました。



23-6_20140923194211e2e.jpg
  


ただでさえ狭い参道に、行列が出来ているので

通り過ぎるのに一苦労。

その上、自分はカートが嫌いなくせに、

カートに乗ったさん太に ぎゃんぎゃん吠えるコテツ。  うーるーさーいったら。 マッタク

仕方ないので、さん太をカートから降ろしてmoukoちゃんが抱っこ。(4kg強強)

だからと言って、コテツがカートに乗るわけではありません。

さん太が、豆蔵の隣にいるのが気に入らないのです。


その後、参道をぶらぶらしてテラス席わんこOKのカフェへ。 (お参りは?)




23-13_20140923194248dfb.jpg



漬け物屋さんで 2000円分購入するとこのカフェでの

「4人までドリング無料券」が貰えました。   ラッキー♪




23-15_20140923194251c68.jpg
  



暑かったので、私はプチかき氷を。





23-12_20140923194247ffd.jpg




さん太はおとーさんの手から、オヤツも食べなければお水も飲みません。




23-11_20140923194245515.jpg





断固拒否(笑)





23-10_20140923194217adc.jpg



と、いらないならオレもらう~ 感じなコテツ。  乗り出しちゃってます。





23-19_20140923194340e20.jpg





と、誰からの手からも食べれるコテツ(笑)





23-18_201409231943390b6.jpg
  


このあとカートから降りたコテツとさん太は、ちびっこ達に 可愛いーーと

散々可愛がられました。


ふと、豆蔵を見ると



23-16_201409231943368df.jpg



出来る限り、大人しく大人しくして、気配消し中・・・

無事、だっれにも相手にされませんでしたよー(笑)





23-9_20140923194216584.jpg




汗が引いたところで、また参道を戻ります。




23-7_2014092319421397e.jpg




この奥に境内があります。 (素通り~  えっ?)





24-1_20140924135945e3d.jpg




この鳥居をくぐった所で、油揚げとロウソクを買ってお供えします。  (買わなかったけど  は?)


そして、おとーさんが楽しみにしていた、





23-21_20140923194407d20.jpg




串カツとビール。

おとーさんはソースで。   私はお味噌で食べました。

揚げたてのアツアツです。





23-20_20140923194341c6d.jpg




お店には入れないので、日陰を見つけて立ったまま食べますよ。




23-22_20140923194409fb2.jpg




今回、カートの中でずっとお利口にしていた豆蔵。




23-26.jpg




ここで、やっと降ろしました。





23-27.jpg




さん太は豆蔵にマウンティングをするのですが、それをすると

コテツがもの凄く怒ります。  助けてくれます。

素晴らしき 血が繋がっていないけど兄弟愛(笑)




23-25.jpg




通りかかる人が声をかけてくれます。

しっぽを下げたまま、恐る恐る近寄ります。



23-28.jpg




3ぴきも何度目かのおやつタイム。   コラッ




23-24_2014092319441219e.jpg


さん太がおとーさんからおやつを食べなかったのは、

知らない人だったからではなく、
(おとーさん=知らないひと  ププッ)

うちのオーガニックのおやつが

イヤだったからだそうです。  オホホホホ

いつものローソン100円おやつを、おとーさんがmoukoちゃんから手渡されて

食べさせてみると、食べてくれました(笑)     おとーさん、嬉しそうでした。



みんなお腹いっぱいになって、お土産もいっぱい買って、人混みでちょっと疲れて

moukoちゃんとさん太に またねー って言って

帰ってきました。  (あれ?  お参りしたっけ?)








~おまけ~


おちょぼさんへ行く途中の信号にある、



23-1_20140923194142c4a.jpg



交通安全を呼びかけるシンボル?  人も乗っています(笑)

最初見たときとは、 あっ パトカー! って思いましたが、

今では通る度に「もうすぐおちょぼさんだ」と、目印になりました。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








お出かけ | 15:10:00 | トラックバック(1) | コメント(8)
旗日 ~簡単更新~
秋分の日の今日も、

たっぷり遊んだ飼い主に付き合わされた2ひき。




23-36.jpg





夜、ご飯を食べたらもうぐったりです。





23-37.jpg





限界ぽい(笑)





23-38.jpg




こちらは限界。

飼い主も、限界ぽい(笑)

遊んだ様子は、またあした・・・。





23-4_20140923194146bbc.jpg




この子と待ち合わせをしましたよ。


















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お出かけ | 21:05:06 | トラックバック(0)
行楽シーズン到来
昨日の日曜日、お彼岸のお墓参りへ行ってきました。




22-1_20140922124011450.jpg




日差しが強く、まだまだ暑かったですがお参りを終えて、

近辺をお散歩です。




22-2_20140922124012473.jpg




お墓近くのいつものお店で、五平餅を食べます。(写真取り忘れ)





22-3_20140922124014416.jpg




足元でゴソゴソしていた豆蔵。

カメラを向けると嫌がりますよ。



お昼は買ってきたお弁当を 近くのドライブインで食べます。


22-5_20140922124016d34.jpg




最近は涼しくなったので、このスタイルが多い我が家。

お弁当持参だけど、作るのではなく、買うのです(笑)





22-6_20140922124031c1d.jpg



この日は、長野県木曽福島まで行く予定でしたが

行きに中央道の事故渋滞にはまり、大幅に時間を取られてしまったので

断念。

なので帰る途中にある妻籠宿へ、寄りました。 (毎回なので、だいぶ飽きてきましたが・・・)




22-9_20140922124035727.jpg



日曜日だったので、結構な人で賑わっていました。





22-8_201409221240344ff.jpg




豆蔵はカート移動、 コテツは抱っこです。

カートに乗っている犬が珍しいらしく、

おとーさん、外国人観光客に話しかけられていました。 (遠くから見守っていましたよ)

なんて言ってた? と聞くと、  

色々 だって。   (要は分からない)    
 

そしてここへ来ると食べたくなるのが、




22-11_20140922133938830.jpg




ソフトクリーム。  栗とバニラのミックスです。




22-12_2014092213430591a.jpg







豆蔵、もらおうと必死です。





22-13_2014092213394022c.jpg




だって じゃない。 

目の前で食べるから。  かわいそうに。





22-15_20140922134612516.jpg



っていう私も食べたけど(笑)

豆蔵は私には くれ と言いません。

コテツの頭がコーンのカスだらけになっちゃった。 コメンゴメン^^  (おとーさんよりひどい)





22-7_2014092212403225a.jpg




駐車場まで帰る人通りの少ない道で、2ひきを歩かせながら

のんびり帰ってきました。




22-17_20140922124133559.jpg



そして疲れて帰って娘に甘える、じいさん顔のコテツ。


秋のお彼岸の一日でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 14:13:56 | トラックバック(0) | コメント(8)
切り過ぎたとは思ったけど・・・
さて、昨日トリミングだった2ひきです。


これは、トリミング前の豆蔵。



20-3_2014092012155978b.jpg



トリミング後は、




21-3_201409211852197fe.jpg



こんな感じです。  

前回と同じなので、さっぱりした感じですね。





21-6_2014092118525012b.jpg




ちょっと長めだったかな?  もう少し短くしても良かったねー 豆たん?





21-5_201409211852222e1.jpg





うん、長いな、マズル周り。  (要微調整)   



そして、トリミング前の小鉄。




20-4_2014092012160100d.jpg



トリミング後は、




21-1_201409211852166bd.jpg




えっ?  鶏ガラ?(笑)

ライオン丸を一時止めて、体全体を5ミリで刈ってもらいました。





21-2_20140921185218535.jpg



短くない? これから寒くなるのに と、おとーさん。
   
いーのいーの、すぐ伸びるから。  手入れが大変なの! イメチェンイメチェン♪




21-4_20140921185220871.jpg



お耳、もう少し短くすれば良かったかな。  (要微調整)

今回から、顔バリもしばらくの間お休みです。



21-7_201409211852518ed.jpg



小鉄の顔バリ以外の顔を見た事がありません。




21-8_20140921185252702.jpg




なので、この冬はマズル周りを伸ばしてみようと思います。





21-9_20140921185254773.jpg




ひと回り小さくなった、痩せっぽちの小鉄です。





21-11_20140921185313e92.jpg



毎度の事ですが、トリミング帰りのぐったりな2ひき。



豆蔵 3.82kg
小鉄 3.01kg の9月のトリミングでした。










豆蔵、2回目のうちの子記念日です♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 19:16:27 | トラックバック(0) | コメント(10)
ちぇっ・・・トリミングか・・・
今日の土曜日、2ひきはトリミングですが、

朝はいつも通りお散歩へ。

豆蔵が歩かないので、最近は休日でも駆り出される私。

一足先に出た豆蔵が、遅れて出た私の姿を見つけると、



20-1_201409201215571c9.jpg




こんなふうに迎えてくれるので、行かざるを得ませんね♡




20-2_201409201215593a1.jpg




カメラを構えて呼ぶと、絶対振り向かない豆蔵(笑)





20-4_2014092012160100d.jpg




出かける気配を感じて、落ち着かない小鉄と、




20-5_20140920121602e0d.jpg



いつものお出かけと違うな と、察している豆蔵。






20-3_2014092012155978b.jpg




そうだよ、豆たん?   その、おめめの毛をすっきりカットしてもらおうね。





20-6_20140920121625979.jpg



さぁ、行きますよ♪







~おまけ~



この夏、というよりさっきまで玄関で、




20-7_201409201216266eb.jpg




蚊を退治していた(?)手ぬぐいを、




20-8_20140920121628228.jpg



ハロウィンに。

ハロウィンの飾り付けをするなんて・・・・
知ったのほんの数年まえですが(笑)


妹のmoukoが、四季折々の手ぬぐいをプレゼントしくれますよ。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





日常 | 12:39:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
結局はこうなる
朝、私の朝の仕事が終わるのをいつも

待っている2ひき。

前までは、私が どっこいしょ と、ソファに座るまで

後ろを付いて歩いていたのですが、

危ないし、邪魔仕事がはかどらないので、


19-4_20140919124132b5b.jpg
*トリミング前でもさもさな豆蔵ともさもさ&くちゃいコテツ



最近はここで待てるように練習中です。

もちろん、このあとはご褒美があります。 (グリニーズ)

豆蔵は、ずいぶん長い間待てるようになりましたが、




19-3_20140919124130c65.jpg




コテツはまだまだです。




19-5_20140919124133e29.jpg




ちゃっかり貰いますが・・・^^;




グリニーズを食べ終わると、朝の豆蔵の定位置にコテツ~





19-1_20140919124127b79.jpg





豆蔵、怒っています。   (ケンカをやめて~ 2ひきを止めて~ )





19-2_20140919124129711.jpg



豆蔵の負け・・・・・。

わんわんとうるさいのでボーンを渡すと、





19-7_20140919124148296.jpg




あは♡   それぞれの尻。     可愛い♡♡♡

コテツ、細いわ^^





19-8_20140919124150832.jpg




前から撮ると、




19-9_201409191241517e8.jpg




こんな感じ~





19-10_201409191241532e1.jpg





ですが・・・ このあと、





19-12_20140919124314cbd.jpg





こんな感じ~(笑)





19-15_201409191408304be.jpg



ねー、なんでだろうねー(笑)




19-16_20140919141131f77.jpg





もさもさな豆蔵と、もさくさいコテツ 明日はトリミングです。















はなきん✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 14:16:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
大好きなおもちゃ
さて、皆様のブログでよく目にするタマゴのおもちゃ。

我が家も例外なく、1・2位を争うお気に入りのおもちゃです。

うちでは 「タマ子」 と呼んでいます。



17-9_201409171340434cc.jpg


今、活躍しているタマ子は、このふたつです。

特に、このおもちゃが好きなコテツは

「タマ子持ってきて」 と言うと、部屋中を探して持ってきます。
(自分で隠すくせに、隠し場所を忘れるコテツ)





15-1_201409151736223d9.jpg



わざわざホリホリして、タマ子を端っこに入れ、更に自慢の長ーいお鼻で

ぐいぐいっと押し込みます。

一度はここから離れて、遊びに行きますが、



15-2_20140915173624cd4.jpg



心配なのかすぐに戻って来て、見張ります。

そりゃそーだ、隠れてないもんね(笑)   だーれも取らないけどね。

大抵はソファのクッションの奥に隠しますが、時には、



17-11_20140917141053941.jpg



こんなところに、ぽとりと置いて行ってしまいます。

大切な物を預かったようで、動けません(笑)

豆蔵も、遊ぶには遊ぶのですがコテツとは目的が違います。

笛の部分を執拗にカジカジして、取って食ってやろう という魂胆です。

これで代々破壊されてきて、今のタマ子は何代目かな?

豆蔵の手に渡ったら目が離せません。

そして、コテツは探し続けるので壊れたら待ったなし。

いつも買い置きしてあります。






17-1_20140917134013c77.jpg


夜、わざとタマ子を自分から少し離して置きます。

誰かが取ろうとすると、すかさず押さえます。 手や口で(笑)



17-2_2014091713401516c.jpg




たいして欲しくないのに、コテツにちょっかいを出して、





17-3_20140917134016f2e.jpg




追われる豆蔵。    豆たん、どこ行った?(笑)




朝は、おもちゃを集めて



17-6_20140917134039372.jpg




自分のベットに、




17-8_2014091713404278b.jpg





お気に入りのおもちゃ全部乗せ。





17-7_20140917134041ac2.jpg




うん、いらない(笑)



おもちゃが大好きなコテツでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






日常 | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
草、堪能
庄内緑地公園でのお散歩の続きです。


ドックランを楽しまずにあとにして、

作った買ってきたお弁当を食べる木陰を

探しながらお散歩。

あちらこちらで、バーベキューをしたりテントを張ってお昼寝したり

サッカーボール蹴ったり、バドミントンしたり、

皆さん、思い思いに過ごしています。

もちろん、わんこもいっぱいいました。




15-14_2014091517373208a.jpg




でも、とにかく広~いのでどこに座っても、お隣さんとぶつかる事も

ありません。

なので、向こうにいたアベックカップルが、

イチャイチャしていたのも知りません! ホントーです!!

前日には、私の(人間の)息子もここでお友達とバーベキューを

していたそうです。
(私信: 息子よ、おかーさんはなんでも知っているのだよ。  フフフ・・・・)


そしてお弁当を食べている間、2ひきもそれぞれ楽しみます。


15-17_20140915173758aaf.jpg




たくさん歩いて、疲れた?






15-22_201409151738244a5.jpg




まったりする豆蔵と、




15-15_201409151737553e6.jpg





あちこちウロウロして落ち着きのないコテツ。






15-19_20140915173801b1c.jpg




この日は、芝生でごろんごろんしたって、砂でごろんごろんしたって

おとーさんに止められませんでしたよ。 

なぜなら、私の車で行ったから。  




15-18_20140915173759ebe.jpg





今日はいいんだよ、豆たん。   思う存分、草と戯れなさい。






15-20_20140915173821e05.jpg





イチャイチャするカップルを何かを見つめるコテツ。

コテツって、洋服が似合わない。  首元から毛がわっさわさに、はみ出ています(笑)





15-16_20140915173756bc3.jpg





芝生が気持ちいいのか、動かない豆蔵。





15-21_20140915173822ccb.jpg




豆蔵が草を食べているところを邪魔するコテツ。

するとおとーさん、

草を食うのに、ケンカをすな!   いっぱいあるんだから と。 

・・・・・。  

いっぱいあるからではなく、豆蔵がしていることをしたいコテツなのです。




そんなこんなで、お弁当のあともたっぷり歩いて、

ヘトヘトになった私とおとーさんでした(笑)

特に予定もなかったのに、

あっという間に終わってしまった3連休でした。
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








お出かけ | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
あれれ???のドックラン
さて、連休最終日のこと。

名古屋市内にある 庄内緑地公園 へお弁当を作って買って、お散歩&ドックランに

行ってきました。



15-3_20140915173625704.jpg


とーっても広いこの公園、噴水ではちびっ子がとても楽しそうに

水浴びをしていましたよ。

いーなぁ、子供って。 とっても無邪気。   見ているだけで楽しくなります。





15-6_20140915173654864.jpg




無邪気なのは、この子も同じですが^^




15-7_20140915173655ded.jpg





広~い芝生で、リードを伸ばしてもらって楽しそうです。




15-5_20140915173629962.jpg




無邪気さにはちょっと欠ける豆蔵も、

楽しいはず・・・・    座ってますが(笑)





15-4_20140915173628c97.jpg




暑そうですが、芝生&ドックランなので洋服着用です。





15-8_20140915173657c93.jpg





最近、この使い方が多くなったカート。  


まるで、このクーラーボックスのために買ったかのようなピッタリサイズ。   楽チンです(笑)




15-23_20140915190429a71.jpg




公園内をゆっくり歩いてドックランへ向かったのですが・・・・・






15-10_201409151737269c7.jpg




まさかの、走らない・・・・。   小鉄までもがおとーさんから離れません。




15-11_201409151737286e9.jpg



グイグイ行くはずの小鉄のシッポが下がったまま。

近寄ってきたお友達からも逃げる始末。




15-9_201409151736583f5.jpg




言うまでもないのですが、もちろん豆蔵もシッポインです。






15-13_20140915173731354.jpg




ちょっと狭い、わんこ少なめのドックランへ移動しても

端っこを嗅ぐだけ。




15-12_20140915173729c46.jpg




それでも、近寄ってきてくれたトイプーちゃんとは

ご挨拶が出来ました。

でも、小鉄を思いっきり走らせようと思ったドックラン。  拍子抜け。

どうしたことでしょう。  

困ったわ。  ビビリは豆蔵だけで十分なのに・・・・



こんな調子だったので、そうそうにドックランを出て

芝生へ戻りましたよ。




続きます。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











お出かけ | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
知らない人も苦手です
さて土曜日の夕方、近くの介護施設で

お祭りをしていたので、お散歩がてら見学に

行ってきました。




14-13_20140914192012e99.jpg



西日がとても暑かったのですが、生バンドあり屋台ありで

お年寄りの方々がとても楽しいそうにしておられました。




14-14_20140914192013a16.jpg


お手伝いをしていた男性が、小鉄の事を「お前、可愛いなぁ」と、  (オマエ?)

とても可愛がって下さったのですが、豆蔵を触ろうとすると

あからさま、嫌そうにする豆蔵(笑)




14-15_20140914192015c14.jpg




カートの端っこに体を押し付け、目を合わせません。




14-16_2014091517482156c.jpg



いなくなって一安(笑)


とっても感じが悪い豆蔵でした。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 18:00:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
お散歩、のちお散歩
さて3連休、特に予定のない我が家は

2ひきとのんびり過ごしております。


朝のお散歩は、出来ればおとーさんとだけ

行ってほしいのですが、





14-1_20140914191903a01.jpg



この状態で待たれると、行かない訳には行きません。  

仕方がないので、お供します。




14-2_201409141919053c5.jpg




午前中、少しお昼寝した後は、





14-8_2014091419194055b.jpg



たまに行く公園まで車で移動し、またお散歩。

この池の向こうには 「へびにちゅうい」 という看板が

あるのでへび大嫌いのおとーさん、ここまでです。

池にいるなら、この辺にもいると思うんですどー。




14-4_20140914191908189.jpg



所々にこんなコンクリート製の置物があります。





14-11_20140914192010849.jpg



もう少し寄ってほしいのですが、ビビリの豆蔵はここが限界です。




14-6_20140914191937634.jpg




あらら。   今度の土曜日はトリミングです。




14-10_20140914191942f4f.jpg




気温は高く、まだまだ歩いていると暑いのですが、





14-7_2014091419193810d.jpg





木陰に入れば、風が吹くと気持ちのいい気候になりました。





14-9_201409141919416ad.jpg





哀愁漂う、猫背の背中(笑)




14-3_20140914191907af8.jpg





小一時間ほどお散歩をして、





14-12_201409141920112d4.jpg




帰りにケンタッキーフライドチキンを買って帰ってきましたよ。


こんなふうに、のんびり過ごしている連休です。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:41:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝はイヤなの
さて、豆蔵にちょっかいばかりかけるコテツですが、

自分が遊びたくないと、断固拒否します。  豆蔵を。

いわゆる 自己中。




11-10_20140911123329500.jpg




朝まったり中を遊びたい豆蔵に襲われています。



11-9_20140911123327d39.jpg



でも遊びたくないコテツは、ベットから出ようとしません。

必死な豆蔵に比べ、コテツのこの余裕な表情が笑えます。

豆蔵にしたら、腹の立つところ。





11-8_201409111233262fa.jpg



イヤって言ったら絶対イヤ。    

結構、頑固。  




12-1_20140912125351bd1.jpg



ちょっとくらいいいんじゃない?  遊んでも。




11-7_2014091112332428a.jpg



夜は元気なコテツですが、



11-4_20140911123306a29.jpg




朝は元気が出ないコテツでした。  (低血圧か)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

日常 | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
練習色々
まだまだ色々練習中のコテツですが、

少し前からお散歩時のコテツの引っ張り癖を直そうと、頑張っています。

今までお散歩の時は、私が豆蔵のリードを

おとーさんがコテツのリードを引いていました。 (おとーさんの場合は引かれていた)

リードは豆蔵(引っ張らないから)、抱っこはコテツ(軽いから) が

私のモットーでしたが、ここ何回かおとーさんと一緒のお散歩は

私がコテツのリードを引いています。



11-11_201409111233303af.jpg



引っ張られています、私・・・・・。     ったく。

ただ、私がコテツのリードを持つと、



10-1_20140910120552cae.jpg



豆蔵が私の方に来ようとします。    可愛い。  あーー可愛い。

そして、このかわい子ちゃんは、私のポッケにご褒美があるのを

知っていて、




10-3_20140910120554b62.jpg



コテツにご褒美をやるたびに、道の先で座って待っています。

ついつい豆蔵にもやってしまいます。

最近豆蔵が太ってきたのは、このせいか?


そして、家では

今まで細かく切って与えていたグリニーズを

そのまま与えてみたら・・・・



11-1_2014091112330224c.jpg



自分で少しづつ、小さく噛みちぎって



11-2_201409111233048b7.jpg



上手に食べれました。     練習ってほどでもありませんが^^;

これを、オーバーに褒めてやっていたら、


おとーさんが、




11-3_20140911123305ceb.jpg



豆蔵も自分で食わせろ と。

私が豆蔵に持って食べさせるのは、丸飲み防止のためであって、

甘やかしている訳ではない と何度言っても分からないおとーさんです。  (躾、失敗)


今は、私達の食事中に フセテ マテ の練習を2ひきでしています。  

練習の成果をアップ出来る日がきたらいいな と思います。



豆たん?




11-12_20140911125317928.jpg



こっちゃん?




11-5_20140911123308fca.jpg




頑張りますよ。












はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

日常 | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
ブラッシング中の困り事
さて、我が家の2ひきのブラッシング事情ですが、

豆蔵を朝、コテツを夜 しています。


夜のブラシッシング風景をおとーさんが食事中イヤイヤ撮ってくれました。




10-11_20140910120619151.jpg


珍しくおとーさんがカメラを持つものだから、

2ひき思わずカメラ目線(笑)

コテツのブラッシング中、豆蔵が私の座るイスに乗ってくるため、

とても狭い。

でもまぁ、邪魔にはならないのでこれは、ヨシです。


またこれは別の日ですが



10-17_20140910120718bc8.jpg


     コテツの顔に膝も笑っています。 絵心無さ過ぎな自分にタマゲます。


頭、お耳、背中などは大人しくさせてくれますが、

足に取りかかると、




10-19_20140910120719fd9.jpg



逃げます。 娘がいれば、娘のところに。   捕まえやすいので、これもヨシです。


そして、ちょっと困っているのが朝の豆蔵のブラッシング。

豆蔵は、まぁまぁお利口にしていてくれるのですが、




10-15.jpg




コテツ・・・豆蔵のブラッシングを始めると、おもちゃを持って来て

投げて といって、私の手にグイグイ押しつけます。  (取ろうとすると離さないくせに)

なんどか投げてやります。

こんなふうにおもちゃだけ器用に置いて行くときも・・・   オイオイ

そして佳境に入ると(足のブラッシング)立ち上がるので、



10-12_20140910120656afc.jpg




コテツも立ち上がります。





10-13_20140910120657536.jpg




無視して続けると、




10-14.jpg




足元へぽとり。    

ヤキモチなのか?   


困ってるというよりは・・・・可愛いんですが(笑)





~おまけ~



朝から、まったりする2ひき。




10-5_20140910120556663.jpg




はいはい。



10-7_20140910120613781.jpg




マッサージさせて頂きます。






10-6_2014091012055878e.jpg




気持ち良さげな豆蔵と、





10-8_2014091012061592a.jpg




大好きなおもちゃに、



10-9_20140910120616256.jpg



あごを乗せ、




10-10_20140910120618099.jpg



寝てしまうコテツです。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お手入れ | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
渓谷散歩 ~後編~
香嵐渓の続きですが、


ゆらゆら揺れる吊り橋を渡って行ったのは、



7-22_20140907122754425.jpg



川見茶屋     オシャレな年季の入ったテラス席縁台で休憩です。


この辺り一帯には、一戸建てになった宿泊施設や、

バーベキュー施設があります。

天然鮎の塩焼き を頼みました。

この日は、 750円 と 900円。    恐怖の時価です(笑)

もちろん900円の方を! おっちゃん、900円で!! (くどい)



7-23_20140907122756832.jpg




あははっ  暑いねー、コテツ。




7-24_20140907122757146.jpg


一生食べることの出来ない鮎を待つ豆蔵。


鮎はじっくり焼かないとねー。  少々時間かかります。 (30分くらい)

 


7-25_2014090712275914b.jpg



アイスノンをカートに入れたら、





7-26_20140907122816455.jpg




お気に召したようで、鮎のことなどを忘れて寝てしまいました。





7-27_20140907122818415.jpg



意外と小さいのね、900円。

でも、熱々でとっても美味しかったです。   頭と骨を残したおとーさん。

頭も骨も美味しいよ、食べれるよ と言うと、   やる とおとーさん。   (いらねぇよ)

私は頭も骨もバリバリ食べましたよ。  (自分の分だけ)

鮎が大好きなのです♡


食べ終わったあとは、来た道を戻ります。




7-28_20140907122820f31.jpg




帰りはカートに乗ったまま吊り橋を渡ります。




7-29_20140907122821330.jpg




ちょっとイタズラして、橋を揺らしてみました。

2ひきはへっちゃら。     おとーさんは・・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶヶヶ



7-31_20140907122843891.jpg



しばらくは大人しく乗っている2ひきですが、

お互いが、より前に出ようとするので、カートの中でケンカになります。

なので、



7-32.jpg



いっぴき捕獲ー。

いつもなら、抱っこをするならコテツなのですが、(軽いから)

出かける前に寄ったカフェのお店でスリングを買ったので、

使ってみました。  買ったらすぐ使いたい派です。

ほとんど衝動買いだったこのスリング、うんうん良い感じ~♪  ・・・だったのは最初だけで

もともと抱っこが嫌いな豆蔵、もがきながら出てしまいます。   

最終的には、全部出てしまって結局重かったという・・・・  コテツにすれば良かった・・・

でも最近豆蔵が重くなって、長時間の抱っこは腕や肩の

負担になるので、何回か使って慣れさせたいなと思います。

おとーさん用と、2個買いましたよ。  


足助屋敷まで戻って、今度は




7-34.jpg



五平餅と、



7-33_20140907122845969.jpg



かき氷を食べました。   




7-36.jpg



川で上手に泳ぐわんちゃんを見て、

ちょっと川で遊ぼうと、豆蔵を降ろすと・・・・




7-35_20140907123854ae0.jpg




今までにない怖がりよう・・・震えて岩から降りられず(笑)
   




7-38.jpg




コテツはじぃさん顔でしっぽイン。




7-37.jpg




降ろしてもジャバジャンバ遊ぶことはありませんでした。


おとーさん、来年は水着を持って来るそうです。    (おひとりでお願い)





7-39.jpg




お水に浸かって少し涼しくなりました。




7-40.jpg





空が秋っぽくなってきたなぁ と感じながら、

駐車場にもどり、





7-41.jpg




いつものように遊び疲れて、帰りの車の中では熟睡する2ひき。


まだまだ暑い、香嵐渓のお散歩でした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(11)
渓谷散歩 ~前編~
さて、昨日の続きです。


カフェを出たあと向かったのは 愛知県豊田市足助町の香嵐渓

とっても暑かったですよー。 (涼を求めて行ったのだけど・・・)



7-8_201409071226441fc.jpg


ここは紅葉の時期になると、この赤い橋が大勢の人で埋まります。

夜はライトアップもされ、とても綺麗な紅葉をみる事ができます。

が、人人人 ですごいです・・・。 ここまでの道も大・大・大渋滞します。

なのでちょっと早めにと思って来たら、まだとっても暑かったです。 (早すぎ)



7-6_20140907122640a5e.jpg



駐車場のおトイレの前で、おとーさん待ち。

さぁ、2ひき? 行きますよ。



7-9_201409071226458ee.jpg



着いたばかりでもう暑そう。



7-7_2014090712264217e.jpg



バーベキューもでき、川でも遊べるので

家族釣れや若者で賑わっていました。




7-10_201409071226463b1.jpg




お友達にも会って、ご挨拶。




7-11_20140907122702b9a.jpg



4ケ月のパピーちゃん。  懐かしい~。

さすがパピーちゃん、じっとしていません。  

普段はグイグイ行くコテツも ちょっとちょっと って感じで後ずさり(笑)

おとーさんに 撫でて撫でて ってお腹を見せていましたよ。  超可愛い♡




7-17_20140907122726aa0.jpg



三州足助屋敷 昔の山里の暮らしや風景などを見ることができます。

入場料が要りますが、わんこも一緒に見学できます。 




8-1_201409081519043db.jpg



カートを預けに行った私を待っててくれる豆蔵。
(*注 カートを預けるところはありません。入り口付近の邪魔にならない所に、勝手に預けました。 テヘ ゴメンナサイ)



7-14_20140907122706cb8.jpg



一部建物内も わんちゃんもどうぞ と言って下さるところもあります。

紙すきをしていたり、藍染めをしていたり、炭焼きをしていたり・・・

実演販売などもしています。





9-1_20140909072510ecb.jpg




あ! 牛だー!   屋敷内で飼われていました。 (私は牛とか馬とか見るとテンション上がります)

昔は農耕用や肉用に飼われていたようですが、今は肉用ではない事だけは確かです。(たぶん)




9-2_20140909072511df6.jpg



この辺りに来た時に、 コテツが急に地面に体を擦りつけ始めました。

牛のニオイなのかなんなのか・・・・止めて下さい、コテツさん。




7-19_20140907122729196.jpg



足助屋敷に入場すると、このお茶屋さんのコーヒー割引券が貰えます。 (飲まなかったけど)




このあとは自然遊歩道をあるいて、吊り橋へ。


遊歩道は木陰になっていて、風が吹くと良い気持ちでした。



7-21_20140907122753a5c.jpg





この吊り橋を渡ると、バーベキュー施設や川魚を食べれるお店があります。




7-20_20140907122732f32.jpg



相変わらず、さっさと歩くおとーさん。

吊り橋なので、すごく揺れます。




そして、この橋をを渡ったところにあるお店で、

大好きな川魚を食べました。





後編へ続きます。
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
2ひきとカフェへ
さて、土曜日のこと。

お出かけする前に、どうしても行きたい所があったので

おとーさんに頼んで連れて行ってもらいました。



main.jpg PETRA(ペトラ)さん



ここは、小鉄が去勢手術の待ち時間の時に来たことがるわんこOKのカフェ。

カフェ以外にも、可愛いわんこグッズやトリミング、ペットホテルが併設されて

います。 この日は2ひきのグッズ購入が目的でした。

名古屋市内ですが、息子の寮の近くなので、

「一緒にどう?」と誘って一緒に行ってきました。



7-5_20140907122551824.jpg



息子の寮の前で、息子待ち。   支度に時間がかかります。

自分だけ外に出たおとーさんに、猛抗議する2ひき。





7-4_20140907122550bcf.jpg




何度聞いても、何度来ても息子の部屋が何階なのか分かりません。 (覚える気がない)

2階じゃないか とおとーさん。  正解は5階。

息子の寮の近くには、




7-3_20140907122548a53.jpg



シロノワールで有名(?)なコメダ珈琲店の本社がありますよ。 (他に話題はないのか・・・・) 



そして、やっと出て来た息子との再開を大喜びする豆蔵を

撮り忘れ、カフェへ(笑)




7-42.jpg




おとーさんと息子に2ひきを見ててもらって、

私は2ひきのグッズの買い物へ。

戻ると、



7-1_20140907122545375.jpg




超~退屈そうな2ひきでした。

カフェを出て、息子をまた寮で降ろして

この日私達は、


愛知県豊田市足助町の香嵐渓 へ向かいましたよ。



続きます。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 10:00:00 | トラックバック(1) | コメント(5)
2軍降格(ってどこ?)
さて、

中日ドラゴンズ本拠地のこちらの地方。

熱狂的ではないものの一応、応援をしている訳です。


玄関には、




6-14_20140906224509f9d.jpg




おとーさんの反対を押し切って、(おとーさんは巨人贔屓)

マスコットキャラクターのシャオロン(右)とパオロンの

玄関マットまで敷いて。 (カバじゃないですよ、龍なのです。念の為)

でも先日、いつもお邪魔している、

はっぴいきなこの、くまもんきなこママさんのブログで、超可愛いマットを拝見しました。

可愛いじゃあ~りませんかぁ と言ったところ

ご丁寧にポチ先のURLなどを送って下さいまして・・・(おばさんにはこういうご親切、とっても有難いです)




はい、


6-2_20140906193138d68.jpg


届きましたぁ♡     あははっ かっわいいーーー♡

これで帰る早々、中日ドラゴンズを思い出す事もなく、 (実際は5位)

玄関を入った途端に癒される訳です。  2ひきに会う前に♡

そしてこれをセッティングしていると、

新し物好きの豆蔵、当然・・・・



6-4_20140906193140d8c.jpg



来るよね~



6-5_201409061931465d9.jpg




どかないよね~




6-3_20140906193139f44.jpg



結構、わからず屋です。   (要は言う事を聞かない。 ・・・躾失敗ぽい)

しばらくは気になって、隙を見てはここへ通うことでしょう(笑)




その後、強制退去させると



6-10_20140906193217d0b.jpg



楽しみを取り上げられ、小鉄に八つ当たりする豆蔵と、




6-11_20140906193238320.jpg




余裕でかわす小鉄(笑)




6-6_20140906193212a61.jpg




何か訴えていますね。     あれれ???  まめたん? また太った?(笑)




6-12_2014090622120316a.jpg




最近、豆蔵は重くなりましたよ。





6-9_20140906193215405.jpg


豆蔵のする事から目を離さない小鉄です。




お出かけ前の土曜日の朝でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

日常 | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(7)
とにかく可愛いのだ
豆蔵よりも手のかからないコテツ。

見ていると、とってもオモシロイんです。  飽きないんです。




5-1_2014090512301413d.jpg
セリフ、なんか違ってる感じですが(笑)



ブラッシングの途中なのに、私の膝から飛び降りて

なぜか行き止まりな場所へ逃げます。 

捕まるのは覚悟の上の脱走です。    可愛い♡




5-11_20140905152906a0c.jpg
*タマゴは買ってすぐにまつげを切ります。 豆蔵の誤飲防止です。




娘にマテと言われたら、ご褒美なくてもマチますよ。    可愛い♡





5-3_20140905123017398.jpg




夢中で遊んでいる姿など・・・・超可愛い♡





5-4_201409051230187ae.jpg

あら、しっぽがなかったら

この前みたイルカさんの尾びれにそっくり。





5-6_20140905123035772.jpg



2階の姿見のカバーが開いていれば、

ずっとここから動きません。




5-7_2014090512303738b.jpg




     どんなに見てても、君だから(笑)     可愛い♡



そんなコテツを、






56.jpg
視線の先にはブラッシング中のコテツが。



少し離れた場所から、



5-8_20140905123038c85.jpg



いつも見守る豆蔵です。     ・・・・・見守るっているのです。  (逃げてないよ)

そんな2ひきが超可愛いのだ♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

日常 | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
また城?
あまり乗り気のお出かけではなかったのですが・・・・


少し涼しくなったせいか、2ひきとのお出かけをしたがるおとーさんが

南知多ビーチランドへ行った翌日の日曜日も 出かけるぞ と・・・

ただ、わん連れなので場所が限られます。

そして、連日なのでなるべく移動距離の短い所・・・

アレで調べて と言われましたが、(アレ=スマホ)

アレは字がちっさいので、あまり使えません。

で、結局行った先は



4-1_20140904135703764.jpg



滋賀県彦根市にある、 国宝 彦根城

去年も来ているのですが、城好きなおとーさんは何度でも飽きないそうです。

清洲城 か 彦根城 と言われたので、

清洲城よりは・・・と思い行ってきました。

ここは、建物内以外はわんこOKです。

と、いう事は天守閣を見学する場合は代わりばんこです。




2-12_20140902154131499.jpg



天守閣まで行くには、こんな石段を登らないと行けませんよ・・・・・(だから城ってあんまり好きじゃないんだよねー)

張り切ってますね、お二人さん。



2-13_20140902154132aea.jpg




豆蔵も頑張っています。





2-16_20140902154137006.jpg



やっとお城まで来て、見るからに疲れている豆蔵(笑)  

コテツはまだまだ元気に足元で、嗅ぎ回っていました。

とても暑かったので帰りは途中にある、土産物屋さんでかき氷を食べました。



4-2_201409041425372cd.jpg



ゆるキャラのやちにゃん だそうです。

ひこにゃんは知っていましたが、これは知りませんでした。

豆蔵がこの子を見てギャン吠えするので、

おとーさん、2ひきを連れて先に行ってしまいました。  (ちょ、まてよーーー)

慌てて食べて、下で待っていた2ひき達と合流すると、

おとーさんが 今度は ひこにゃんがいるぞ と言うので

うるさい豆蔵はおとーさんと待たせて、



2-17_20140902154201747.jpg


写真を撮りに・・・

結局は、私がいなくなったのでギャン吠えする豆蔵・・・・

どっちにしても、吠える豆蔵でした。  (もぉっ♡ 可愛い♡)

初めて生ひこにゃんを見てちょっとテンション上がりましたよ。

ひこにゃん、大人気でした。



2-9_20140902154105904.jpg




このあとは、城下町で軽くお昼を食べて



2-10_201409041525583e4.jpg



(軽くない?)

漬け物や鮎の甘露煮などお土産を買いました。




2-10_201409021541072c0.jpg



2ひきにもおやつタイム。



2-8_2014090215410436f.jpg



たまに、わん連れの人に声をかけてもらいましたよ。


そして連日のお出かけで、




4-3_201409041548070e4.jpg



やっぱり帰りはぐったりな2ひきでした。








はなきん✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 10:00:00 | トラックバック(1) | コメント(8)
おとーさんっ子
さて、お休み明けの2ひきです。



3-7_20140903124104cfb.jpg



おとーさんがいるあいだは、大抵おとーさんの近くにいるコテツ。




3-4_201409031240468b9.jpg




豆蔵は、おとーさんがいようが、おかーさんがいようがマイペースです。




3-1_20140903124042642.jpg




なにあの足。  かわいいんだけど(笑)



3-2_201409031240439eb.jpg



いつものようにおとーさんを送ると、



3-13_201409031253522a1.jpg


   うん、知ってるー。


なぜか私の顔を見に来るコテツ。  

コテツはおとーさんが大好きです。




そしてこの日は、



3-10_20140903124108052.jpg



2ひき、ぴったりデー。



3-9_20140903124107b86.jpg



カメラがあまり好きではない豆蔵、顔をそむけます。




3-12_20140903124123694.jpg




限界かな?  今にも寝てしまいそう。  お目々とろとろです。





あ、



3-8_201409031241051ad.jpg




だめだこりゃ(笑)
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

日常 | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
遊びつかれて・・・
さて、南知多ビーチランドから帰ってから

魚介類を買ってきたので、娘夫婦を呼んで

一緒に食べましたよ。



2-18_20140902154202be7.jpg



大あさりが大好きな娘。

沢山買った来たから、たんとお食べ。



食事中、2ひきは


2-19_201409021542035fd.jpg



ケージでひと休みです。




2-20_20140902154205d90.jpg


コテツもね。

コテツは疲れている時は、大抵ハウスの中のクレートで寝ます。


食事が終わると、ケージから出してもらえます。



2-6_20140902154043cd4.jpg


コテツ、娘の手を執拗に舐めていますが、

恐らく、大あさりの醤油でも付いているのでしょう。    コラッ

そのあいだ、大切なタマ子は、



2-7_2014090215410228f.jpg



下半身とは違い安定感の悪いお姉ちゃんの胸元へちょこんと

置いておきます(笑)

娘達が帰って静かになると、



2-3_201409021540383a8.jpg




一日たっぷり遊んで、もう動けない豆蔵と




2-4_20140902154040f6b.jpg




コテツ。





2-2_201409021540372ea.jpg




これから涼しくなると、お出かけも

こんな光景も増えそうです。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

日常 | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
魚より芝生
さて、水族館の続きですが、

イルカショーがあるというので、会場へ向かいました。



1-2_201409012128494c0.jpg



まだ少し時間があったので、2ひきは

おとーさんとウロウロ。



1-1_20140901212847dd7.jpg
おとーさんに写真撮って と言ったら豆蔵しか写ってない!!   チッ

暑そう^^




1-3_20140901212850ce9.jpg



夏休み最終日、ちびっ子でいっぱいでした。




1-7_20140901213540390.jpg



私は、イルカショーで更にテンション高くなってしまいました。

一生懸命、芸をするイルカに感動して、うるうるしてしまいました。


1-8_201409012135413f5.jpg



そして、たまに2ひきを振り返ると、




1-6_20140901213538bf8.jpg



・・・・見てねぇ・・・・・




1-9_20140901213543f4a.jpg



また振り返ると、




1-23_20140901214505ccb.jpg




ぜんぜん見てない・・・



1-5_2014090121285319a.jpg



豆蔵、箱乗りにも程があります。




1-10_201409012135444db.jpg




ショーが終わって念願の芝生へ。



1-11_20140901215117fec.jpg



お友達に会いました。    10月で1歳になる ダンナくん^^

ご家族4人で静岡からお越しでした。




1-14_201409012151210a8.jpg



5年生くらかな? 男の子が小鉄をとても可愛がってくれました。


いーなー、この子、いーなーって♡


1-13_201409012151198a0.jpg



小鉄、わんこも人も大好きです。

短足なんです  と、お母さん。   確かに(笑) ←失礼

小鉄も短足ですが、ポンポンでごまかしていますよ。


1-16_20140901215154ae8.jpg



若い女の子は特に好きです(笑)




1-15_20140901215122424.jpg



ぴったりくっ付いていました。


このあと、


1-17_201409012151558f7.jpg



亀や、置物?ってくらい動かないペンギンを撮ったり、




1-18_20140901215157e1f.jpg


セイウチと記念撮影をしたりしました。

こちらは、正真正銘セイウチの置物。  (これが本物だったら怖いけど)



1-19_20140901215158a41.jpg



2ひきに、私を見ろと言っているおとーさん。

そんな事で見る2ひきではありません。

もう一枚撮る?と言うおとーさんをスルーして (もう一枚て)

水族館をあとにしました。



2-1_20140902085414e37.jpg



夏も終わりだなぁ なんて思いながらのんびり歩いて駐車場へ向かっていたら

2ひき、カートから落ちてびっくり!!  (もー!!おとーさん! ちゃんと見ててってば)

なんともなくて良かったです^^;



帰りに、魚介を買って

いつも寄る、



1-28_20140902090209706.jpg



えびせんの里 へ。



1-27_201409020902071fb.jpg



ここは、無料で工場見学も出来て、試食も出来て(食べ放題)、お茶なども飲めます(飲み放題)


お腹いっぱいになります。 (わんこNGなので、おとーさんは2ひきと車でお留守番です)  


帰りはもちろんぐったり疲れて、



1-22_20140901215227c66.jpg




じいさん顔でぐっすり眠るコテツでした。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 11:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
魚を見てきました。
さて、先日の土曜日のこと。

お天気も良かったので、お出かけしました。


行った先は、


1-3_20140901123107653.jpg


南知多ビーチランド  わんこOKの水族館です。

愛知県の知多半島の南端にあります。

知多半島には魚介などを買いにたまに行くのですが、

水族館は子供達が小さい頃に来た以来、久しぶりです。


2ひき、自分達以外の動物を見て吠えるかな・・・と思ったのですが、



1-4_20140901123109fe6.jpg




久しぶりの水族館にテンション高めな私に比べ、




1-5_20140901123110d49.jpg



吠えるでもなく、水槽を見るでもなく、退屈そうですらある豆蔵^^;




1-6_201409011231241cb.jpg




これなんだ?    私か・・・・





1-7_201409011231256bf.jpg




シャッターチャンス悪すぎ・・・・  アザラシか?





1-8_20140901123127af3.jpg



そして、2ひきの視線の先には・・・・




1-9_20140901123129be2.jpg




豆蔵、必死ですが、






1-10_20140901123130f08.jpg




入場早々、移動販売の 大分唐揚げを小指を立てて食べる


おとーさん。   いきなり休憩です。  もちろん豆蔵食べれませんよ。



1-13_201409011231494ee.jpg



コテツ、何を見ているんでしょう。   箱乗り・・・危ないですね。




そしてここではイルカを、




1-1_20140901123104456.jpg




間近で見られます。





1-16_20140901123208ce6.jpg




お姉さんが投げるボールを、上手にキャッチして、





1-17_20140901123209bab.jpg



また、お姉さんに返します。

上手にキャッチできず、持ったら返さないコテツとは大違いです。




1-15_201409011231523bd.jpg



お姉さん、優しく話しかけていました。

至近距離で見るイルカに私、ちょっと興奮。


その頃2ひきは・・・




1-14_2014090112315119a.jpg



ははっ・・・退屈そう。   そして暑そう。




イルカショーに続きます♪


















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






お出かけ | 13:06:30 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad