ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

お留守番前の日課
平日のお留守番が分かっている2ひきですが、

お留守番は嫌だけど素直にケージに入る豆蔵と違い、   (座り方がオヤジ)


31-7_201408312217106c5.jpg


小鉄はしばらくグズります。

ハウスだよ と声をかけると


31-6_20140831221532e7c.jpg


端っこに行き、出来るだけ小さく縮こまって

気配を消そうとします。

仕方がないので、しばらく抱っこをします。



31-5_20140831221509123.jpg


赤ちゃん抱っこをしてぽんぽんします♡

ちょっとウトウトします。           私も。

さぁ、そろそろケージに と思い体勢を変えると、




31-4_20140831221509583.jpg



何かを訴え、



31-2_20140831221506a1f.jpg




寝たフリをします。





31-3_201408312215070a7.jpg



胸に置くお手々が可愛くて、ついつい支度が遅れます。


月曜から金曜の朝、10分ほどのたまらない時間です。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






日常 | 22:30:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
シンクロっぽい
ある日のボーンをカジカジする2ひきです。




28-10_201408281224225c2.jpg




同じ体勢。




28-12_2014082812242504f.jpg




同じタイミングで向きを変える2ひき。




28-11_20140828122423aa5.jpg




あはっ また。    なんで?(笑)
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

日常 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(5)
娘と2ひき
今日の記事は、最近覚えた予約投稿で

書いたものですが、

鈍くさいおばさん・・・覚えたばかりで慣れておらず

実は、昨日1時間~2時間ほどアップされてしまいました。 (娘からも早々に指摘あり^^;)

もしかしたら昨日すでに読んで頂いた方、ごめんなさい。









嫁に行った娘が、2ひき会いたさに

たまに仕事帰りに寄るのですが、

もちろん2ひきは大喜びです。


豆蔵はお姉ちゃんがしてくれる、




28-1_20140828120805ca7.jpg



ちゃっちゃっちゃ遊びが大好き。

ちゃっちゃっちゃ遊びとは、娘と豆蔵がただイチャイチャするだけなのですが、

娘が ちゃっちゃっちゃっちゃっ と、言いながら豆蔵を誘うと、

どこにいても、しっぽをフリフリさせながら娘のところまで来て、

仰向けになります。



26-12_20140826124810298.jpg
*娘の手は、首を絞めているのではありません。 添えているのです、念のため。



ちゃっちゃっちゃの間に豆蔵、よそ見をすると大変です。

おとーさん並に、見て見て を繰り返され、 (*おとーさんはオスワリ マテ などを何度も言います)

目と目を合わせなければなりません。




28-2_201408281220128f5.jpg


見てるのに見てと言われ、困惑気味の豆蔵(笑)   オモロイ。




また別の日には、



28-5_20140828122350526.jpg


仕事で嫌なことがあったらしく、

豆蔵に一日の出来事を話そうと真剣な娘・・・・   ダイジョブカ・・・



28-4_201408281223481f9.jpg



目は絶対に合わせること(笑)


この日はコテツにも・・・・




28-2_20140828122310e54.jpg




気を遣って話を聞こうとする豆蔵と違い、




28-3_20140828122347bbe.jpg




あからさまに、嫌そうにするコテツ(笑)  オモロイ。




28-1_20140828122309a32.jpg



するとおとーさん、コテツはねーちゃんにソックリだな。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ  と。 
(確かに)


そして、チッ と、娘・・・・


こらこら、おとーさんに舌打ちしない^^;    (オマエ ガ イウカ)



娘が来ると、最初は大喜びする2ひきでした。





~おまけ~




28-13_201408281240022c1.jpg



テレビの中の犬に吠える、ビビリの豆蔵です。










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

日常 | 10:30:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
あっ、豆蔵だ!
昨日、いつものようにブログを徘徊していると・・・・



27-2_2014082713350174e.jpg
*とまたまさんに画像お借りしました。


いつもお邪魔している、ご存じ超人気ブログ、犬漬け生活とまたまさん

こんな可愛い豆蔵の鉛筆画を書いて、アップして下さっていました。

とまたまさん、色々なわんちゃんを描いてブログの終わりに

紹介されていますよね。  

まさか、豆蔵を書いて下さったとは感激です♡

今や、「このわんちゃんどこの子ちゃんでしょう」コーナーに

なっているとかいなとか・・・(笑)
(*とまたま様は、そういうコーナーではないから と、おっしゃいっています^^)


24-3_20140824210933890.jpg



この写真ですね^^  そっくりです。

3回も書き直して、しかもご自身、納得されていないとのことでしたが、

細部まできっちり描いて頂いてます。 (お目々の上とか、マズル周り、お耳の毛の流れとか♡)

ワタクシ、絵心というものが全くないので感心するばかりでございます。

それにしても、

自分以外のブログで我が子を見るというのは、

とっても嬉しいですね。


私信:とまたま様、本当にありがとうございました。










今朝の2ひきです。




27-6_201408271335063af.jpg




汚そうに見えるこの座布団は、豆蔵のご飯の時用です。
(実際、汚いのですが・・・)



27-5_20140827133505c80.jpg



なぜか、コテツのお気に入りです。




27-4_201408271335039f2.jpg



豆蔵の尻のニオイがして安心するのか、寝ます(笑)




27-8_20140827133532150.jpg



朝はここにいることが多いコテツです。


豆蔵は、



27-13_20140827151649b5d.jpg



大抵ここ。  ソファーの肘掛け。

手足に、いや全身にすごく力が入っていると思われます(笑)




27-14_20140827151650a10.jpg




だって、浮いてるんですもの(*^m^*) ムフッ















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 10:30:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
ベットから愛を込めて
最近、静かな朝が増えました。



26-14_20140826124830cf6.jpg




この子が、まったりする事が多くなったから。




26-9_20140826124806335.jpg



豆蔵も、自然と眠くなります。




26-8_2014082612474619f.jpg







でも、豆蔵ったら出かけるおとーさんに・・・・



26-16_20140826134037cc2.jpg



ベットからいってらっしゃい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



26-17_20140826134039e92.jpg



いそいそと移動するコテツとは大違いです(笑)

私もソファーに座ったままですが、

さすがに、ベットからいってらっしゃいをした事はありませんよ。  確か・・・・。



でも、一応座るところが可愛い豆蔵でした♡












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

日常 | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
古き良き日本
さて、土曜日のトリミングから帰って来てからのこと。

おとーさんが 「郡上おどりを見に行こう」と言い出しました。  突然で困るわ、マッタク

 
  郡上おどりとは(ウィキペディアより)
   岐阜県郡上市八幡町(旧・郡上郡八幡町、通称「郡上八幡」)で開催される
   伝統的な盆踊りである。日本三大盆踊り、日本三大民謡(郡上節)に数えられる。


お天気も悪そうだし、トリミング帰りで2ひきは疲れているし

何より、雨にでも降られたらせっかく綺麗にしてもらったのに

またチリチリになってしまう・・・

雨が降ったら帰ってくればいい と、珍しく無駄になるかもしれないお出かけに

行く気満々のおとーさん。

仕方がないので大急ぎで義父の夕食の支度をして、

夕方から行ってきました。   岐阜県郡上八幡へ。



24-8_20140824211252501.jpg


お盆の8月13日~16日の間は、徹夜おどりと言って、

夜通し踊り続けるそうです。

それ以外の土日などは、夜8時~11頃まで踊り続けます。

でも、行って良かったです。

日本の古くから伝わる風習を間近でみて、感動しました。



だって、


24-10_201408242112562e9.jpg


テープレコーダーじゃございませんのよ。

生唄です。  



26-1_201408260913247f7.jpg


もちろんお囃子も生。  そして、上手い! 

これを唄い続けて、踊り続けるのです。



24-9_20140824211254c48.jpg


あちらこちらで、輪が出来て段々大きくなるのです。

矢印のおじ様方、踊りが超上手いんです。

慣れていらっしゃるのか、草履が脱げてしまわないように

ビニル紐で足に縛り付けてありました。

そして、地元のまだ抱っこされているような小さな子供が

一緒になって口ずさんでいるのが、とても印象的でした。
  

2ひきも、



24-6_20140824211250489.jpg
疲れているのかちょっと顔、薄めです(笑)


大きな音に驚くかと思いましたが、

見入っていました。




24-7_201408242112525c2.jpg



だから、下ろさないでって、下に!!




24-5_20140824210936fdd.jpg


断固、 運転はしません! と、言い張った私に、屋台でのビールを

我慢したおとーさん。    やれば出来るじゃん(笑)

2ひきも、犬好きな方々に沢山可愛がってもらいました。



帰りは夜10時を過ぎていて、2ひきと私は車のなかでぐっすり眠って

帰ってきました。

たまには変わった時間に出かけるのもいいな と思いました。





26-3_201408260913261c3.jpg


翌日も、



26-2_201408260913259e8.jpg



ちょっとお疲れ気味の2ひきでした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お出かけ | 10:30:00 | トラックバック(0) | コメント(7)
8月のトリミング
早速ですが土曜日、トリミングに行ってきた

2ひきです。



24-2_201408242109327b5.jpg


豆蔵の嘘耳は、取りあえずは継続して育成するこにして、

長さを少し短くしました。

小鉄は、いつもの通りで全体的に短くしてもらいました。

足のポンポンも少し短めで。 




24-3_20140824210933890.jpg



マズル周りが少し長かったかな? と思ったので


このあと、ちょっと切りました(笑)




24-4_20140824210935760.jpg



豆蔵にゲロッピされた頭も、綺麗になっていい匂いです^^  (豆蔵にゲロッピ→

娘に言わせると、 「こっちゃん、トリミング直後っていつも残念な感じだよね」 

だそうです・・・・・・  (╬◣д◢)ァァン?  可愛いという言葉しか浮かばないんだけど。






豆蔵 3.8kg
小鉄 3.0kg の8月のトリミングでした。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お手入れ | 07:16:14 | トラックバック(0) | コメント(9)
両手にいぬ
本日、簡単に・・・


昨日の夜、


23-3_20140823141411f6b.jpg


おとーさんと遊ぶ2ひきです。



そして今朝、雨が降っていてお散歩には

行けませんでしたが、

23-2_2014082314141186d.jpg


2ひき元気に、



23-1_201408231414109e6.jpg


トリミングへ行きました♡








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





日常 | 14:19:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
鉄分補給?
最近豆蔵が、執拗に舐めているもの・・・


22-4_201408221202514c6.jpg



テーブルのネジ。

2階にあるのですが、バリケード変わりに立てておいてあります。

2階に連れて行くとそれを、




22-1_20140822120246f70.jpg



夢中になって舐めます。



22-2_201408221202481be.jpg



何も見えない、何も聞こえない・・・必死です。

舐め続けます。  ネジ、ゆるみそう・・・気をつけなくっちゃ^^;

豆蔵は、オモチャじゃない物でよく遊んでいます・・・。




22-3_20140822120249a11.jpg



足が、なんか可愛い♡






今朝の2ひきです。

豆蔵と違って、オモチャ大好きなコテツは朝から



22-14_20140822122424aeb.jpg


オモチャのカゴに、短いお手々やアンヨを思いっきり伸ばして

届く限りのオモチャを次から次へと出して遊びます。

布系のオモチャは自分で、それ以外のちょっと重いオモチャは

カゴをカリカリしたあと、おとーさんをじーっと見つめて

出せ といいます。
(おとーさんの顔をみるとこが可愛いポイント     チッ)


22-5_20140822120252131.jpg


もちろん、片付けません。            オイッ!


今朝は、久しぶりにボーンも渡しました。




22-10_2014082212102109f.jpg


 
しばらくはそれぞれのボーンをカジカジ・・・



22-6_20140822121015d64.jpg



まだ大丈夫・・・




22-11_20140822121042faf.jpg




あ、取られたっぽい・・・




22-8_20140822121018433.jpg



やっぱり取られてた(笑)




22-13_20140822121045a3b.jpg



毛が伸びすぎて、コウモンが見えなくなってしまった豆蔵と



22-9_20140822121019d8c.jpg




おひげもだいぶ伸びたコテツ。


明日はトリミングです。










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:52:31 | トラックバック(0) | コメント(3)
モサ可愛い。
最近、朝のバトルをあまりしなくなった2ひきのおかげで、

朝の連ドラを、ゆっくり見れるはずなのですが、

まったりする2ひきがなんとも可愛く、



21-8_201408211234293cf.jpg


写真を撮るのに忙しくなりました。




20-16_20140820110005365.jpg



部屋の中をあちこち移動しながら、寛ぎます。




20-15_20140820105858a70.jpg



はみ出てても平気な黒い子♡




20-1_20140820105743df0.jpg



アゴを乗せるところがあれば、はみ出る茶色い子♡

豆蔵、珍しくベットを2個使ってます。



20-5_2014082010574842f.jpg


普段は、あまりはみ出ません。

ベットが小さければ、自分も小さくなればいいんです みたな感じ^^




21-4_201408211233599e5.jpg


お手々乗せたり。




21-3_201408211233584a8.jpg



でもたまに、



21-1_20140821123355cf3.jpg




この子のことが、




21-5_20140821123401558.jpg



気になります。    ギロッ(笑)




2ひきとの、平和な朝の風景です。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:53:30 | トラックバック(0) | コメント(5)
ナイスキャッチ
今朝も、いつも通りお散歩へ行って

元気な2ひきです。


20-7_201408201058322b1.jpg







ただ今朝、ちょいとショッキングなことが・・・・



20-11_2014082010585263a.jpg



豆蔵が、コテツの頭にゲロっぴ(笑)  

そして、くっちゃい・・・      

洗う笑うしかない(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・



豆蔵のブラッシングのあとに、ご褒美を少しあげるのですが、

それを食べたあと、戻しました。

イスに乗せていたので、下にいたコテツの頭に・・・・^^;

食べたばかりの物だったので、まだ良かった。  (・・・いいのか?)

で、床に落ちたのはコテツが食べたので良かった。 (・・・いいのか?)



20-12_201408201058549af.jpg


おとーさんが、 洗ってやれ と言いましたが、

冗談じゃない、このクソ忙しい朝に土曜日トリミングだから大丈夫 と返事しましたよ。

大丈夫じゃない! と、言ってたような・・・・  ここは聞こえないフリをしました。



20-13_2014082010585544d.jpg


     豆ちゃん、噛まずに丸飲みするからじゃない?



ただでさえ、豆蔵よりも臭うコテツ・・・・

土曜日まで息を止めてブラッシングしますよ(笑)




そして、


20-6_201408201058303d1.jpg


うそ耳もずいぶん伸びましたが、挫折しそうです。

思いっきり切りたい衝動にかられています。



なぜか、毛が伸びてモサモサになると



20-14_20140820105857086.jpg



じいさん顔になる豆蔵と、



20-8_20140820105834816.jpg



サル顔になるコテツなのでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 11:43:53 | トラックバック(0) | コメント(11)
諦めないで頑張れ
さて、トイレトレーを撤去してから

2ひきはケージを広々使えるようになりましたが、

お留守番の時には、



18-4_20140818145914a0d.jpg


大好きなベットを入れていきます。

豆蔵は、このベットを絶えずそばに置いておきたいようで、

私がベットをケージから出し忘れると、


18-2_20140818145911447.jpg


自分で出そうと頑張ります。

でも、お口と肉球のお手々しか使えないので、

うまく出せず、イライラしています(笑)

面白いのでしばらく見ていると、



18-1_201408182124310e7.jpg



中途半端なところで諦めて、寛ぎます。




18-3_20140818145912825.jpg


狭いところで、完全に寛ぎます(笑)

そして、黒い方の子は平気で豆蔵に上に乗って、

平気で豆蔵のお水を飲んだりしています。

豆蔵がここにいなければ、お皿のお水を飲むのに(豆蔵の)、

絶対にわざとです。



面白い2ひき、飽きません。  いつまでも見ていられます♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 07:06:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
10連休明け
さて、長いようであっと言う間だった夏休み。

仕事が始まりました。  

コテツの去勢手術に合わせて取った今回の夏休み。

昨日の日曜日、無事抜糸も済みました。

おとーさんが、初めてひとりで病院へ連れて行ってくれました。
(午後からどしゃ降りだったのはおとーさんのせい)

病院でのコテツの様子を、長々と詳しく報告してくれました。   

要約すると、お利口さん だったそうです。

とっても珍しいことをしたおとーさんを、いつか褒めたいと思います。  



そんな連休明けの朝の2ひきです。

お散歩も通常の時間に戻り、(6時出発)

お休み中おとーさんとのお散歩で イヤイヤをして歩かなかった豆蔵も


18-5_20140818145915787.jpg



今日からまたお留守番なのに、私とのお散歩が楽しそう♡  


ただ、2ひきも10連休中をほとんど私と一緒に過ごしていたので、

寝不足気味で疲れているのか、

今朝は、



18-10_20140818145936fe1.jpg


くったりでした。


コテツも一度は、



18-12_2014081814595034d.jpg



いつものように、おまたの間から顔を出しましたが、





18-7_20140818145932d13.jpg




眠いの、限界です(笑)




18-11_20140818145948df7.jpg



そして、熟睡。    まだ朝なのに(笑)



18-9_20140818145935166.jpg



引いてみると、



18-8_201408181459332b9.jpg



こんな感じ^^





18-14_201408181459530c1.jpg



落ち着きのない豆蔵は、たまに移動して寝たり、  (無愛想だわ)




18-15_2014081814595428f.jpg




ちょっとおもちゃで遊んだりしますが




18-17_20140818152413ffc.jpg




コテツは、




18-13_20140818145951a1c.jpg




動いてない(笑)




18-16_20140818152411b6f.jpg




とっても疲れてる模様です(笑)




お盆の行事以外は、特にお出かけもしませんでしたが、

2ひきとべったり過ごせた、楽しい夏休みでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 15:56:28 | トラックバック(0) | コメント(5)
お休み、あと一日
さて、8月8日から夏休みだったワタクシ。

17日までなので、10日間のお休みでした。  

あっと言う間でした。     会社に行く道、忘れたかも

小鉄の手術もあり、特に予定をたてずのんびり過ごしました。


お休み中、ずっとお天気が悪かったこちらの地方。

お散歩も行けたり行けなかったり・・・

最近、休日のおとーさんとの散歩を嫌がる豆蔵。

一応は連れて出かけるのですが、

すぐに引き返して豆蔵だけ置いていきます。

私が来るかと思い、振り返って歩かないそうです。   かわいいです♡






今朝の2ひきです。



16-6_20140816213731ce2.jpg


お散歩を嫌がって帰ってきたものの、小鉄が気になり

帰りを今か今かと待っています。



16-1_20140816213706d66.jpg



手術前に一度シャンプーをした小鉄ですが、

すでにほんわか臭います^^;



16-2_20140816213707dbe.jpg


明日は抜糸ですよ。



16-5_20140816213711746.jpg



変な顔(笑)




16-3_20140816213708531.jpg


小鉄も豆蔵もモサモサですが、今度の土曜日はトリミングです。

豆蔵、お耳を少し短くする予定です。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









日常 | 22:01:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
ヤーメーテー!!
さて、お盆中の13日は実家で

ご先祖様をお迎えして、そのまま夕飯を

食べてきます。




14-17_20140814195506182.jpg


但し、犬アレルギーちゃんがひとりいるので、

2ひきはお留守番です。

年の離れた甥っ子と姪っ子です。  




14-18_20140814195508407.jpg



今年は、手巻きでしたよ。



14-19_2014081419550967a.jpg


毎年この日は、お誕生日が近い姪っ子(犬アレルギー ←くどい?)の

お誕生日ケーキも頂きます。

今年は息子もいたので、8月誕生日の息子もついでに(笑)

27歳と5歳のいとこ同士です。



そして、4時間ほど実家で過ごして帰ると、


14-20_20140814195510923.jpg



豆蔵、息子を熱烈に歓迎します。  ベロッベロ舐めます。  (あぁ 嫌だわ 豆ちゃんやめて)

すると息子、何を思ったのか



15-1_20140815205126948.jpg



豆蔵のことを舐め返しました・・・・。  はっ?!  ちょっと!!



ぶっ飛ばしてやろうかと思いました。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 21:02:26 | トラックバック(0) | コメント(8)
お盆のお出かけ
さて、昨日のお墓参りへ行った様子を

ダラダラと書きますよ。



14-2_20140814195323164.jpg



高速道路に入るまではとても興奮している豆蔵も、

入ってしまえば、すぐに寝てしまします。



14-3_20140814195325ae4.jpg



小鉄は最初からとってもお利口さんです。



14-4_201408141953266e3.jpg



よく寝ます。




14-5_20140814195327e1e.jpg



目的地までは、1時間30分ほどかかります。



14-6_2014081419532904f.jpg



サービスエリアで朝食タイムです。 (人間の)




14-9_20140814195405eb6.jpg



途中、2度ほどトイレ休憩をしたのですが、



14-10_201408141954067ae.jpg



用、足さず・・・・・。



14-7_2014081419540247d.jpg



お参りを終えて、少しお散歩しましたが、

結局この日は、3時過ぎに帰宅するまで一度も用を足しませんでした。





14-8_20140814195404166.jpg



息子も一緒なので、助かります。




14-11_20140814195408b44.jpg




いつも寄る五平餅屋さんで、私が食べ終わるのを

待っていてくれます。



14-12_20140814195435029.jpg



このバス、いつも止まっています。

動いているところを一度も見た事がありません。






帰りは、ちょっと寄り道をして 岐阜県恵那市にある 銀の森へ。
http://ginnomori.jp/shisetsu/index.html



14-13_20140814195436db9.jpg


公園になっているのですが、レストランや、ここでしか買えないお土産、

栗専門の和菓子屋さんなどがあります。

公園内とレストランのテラス席はペットOKです。




14-14_20140814195438b5a.jpg



珍しくおとーさんが、ランチをしていこう と。



14-20_201408142054579d1.jpg



ビュッフェスタイル。   味は・・・・・・・。



14-16_20140814195441559.jpg



今回2ひきは、トイレ目的以外はずっとカートで移動しました。




14-15_20140814195440cb9.jpg



カートに乗っていても暑そうなので、

早々に帰ってきたお盆のお出かけでした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













お出かけ | 21:23:52 | トラックバック(1) | コメント(7)
誰もがカッコいい訳ではない。
さて、夏休みで帰って来ている息子ですが、

昨日、一緒にお散歩へ行きました。



12-11_20140812224250864.jpg



息子の事が大好きな豆蔵、楽しそうです。



12-8_20140812224222caf.jpg



きちんと上がっていない靴下を指摘すると、




12-9_20140812224223105.jpg



こんなふうに、上まで上げたらおかしいでしょ と。

意味が分かりません。



12-10_201408122242258e3.jpg



そしてまた、だらしなく下げます。

スニーカーソックスを履けばいいのに と言うと、

一言、

HEROでキムタクがこうやって履いていた と。

何か勘違いをしている息子は、今月27歳になりました・・・・













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 22:35:59 | トラックバック(0) | コメント(3)
可愛いお手々と可愛くないお手々
今日からおとーさんもお盆休みに入った我が家。

お盆のお休みは関係ない職業に就いている息子も、

タイミング良く、夏休みが取れたようで帰ってきましたよ。



おとーさんが家にいる時は、



12-5_201408122241585b1.jpg



おとーさんにべったりの小鉄。




12-4_2014081222415677d.jpg

(手、邪魔!)

小鉄を撮りたいのに勘違いしているおとーさん・・・・



12-6_20140812224218eb2.jpg




豆蔵は、定位置です。




12-7_20140812224220028.jpg



もさもさですね。

トリミングは、来週の土曜日。  まだまだ先です。



12-12_20140812224251dd8.jpg




夜、小鉄のブラッシングをしていたら、まったりしている豆蔵発見(笑)

お手々、可愛い♡




12-13_20140812224252a7d.jpg



ウイッシュ♡




小鉄の調子もよ良さそうなので、

明日はみんなでお墓参りです。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





日常 | 22:56:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
待ち時間
小鉄、お散歩も再開し順調に回復しております。



さて、小鉄の手術当日のこと。

仕事が休みだった娘にも付き合ってもらいました。


11-1_20140811172635769.jpg



これは、小鉄だけを連れて病院へ入って行った、

私を見ている豆蔵。   (撮影:娘)

犬なのに仁王立ち。   驚き過ぎ(笑)




11-2_2014081117263748a.jpg


私が戻って、落ち着いた豆蔵。

戻ってくるまで大騒ぎだったそうです。   舌出すぎ(笑)


その後は、名古屋市内にあるドックカフェに行ってきました。 


main.jpg
「PETRA」
さん 画像はお借りしました。



とっても可愛いわんこグッズも沢山ありました。




11-3_201408111735379ea.jpg
こっち側に合わせたつもりが、あっち側にピントが合ってる写真・・・・フッ こんなんばっか



ランチをしたり、



9-5_2014081007140543d.jpg



買い物をしたり。



11-4_2014081117353869c.jpg


椅子でもいいとの事でしが、あまり慣れていないので、

豆蔵はカートで。

わんこメニューもありましたが、ご飯を食べて来た豆蔵には、

クッキーのおやつを頼みました。

本格的な(?)ドックカフェは初めてだったのですが、

わんこ用のお水が、テーブルの上に出て来て、

ちょっとビックリしました。  さすがドックカフェ(笑)


そして、まだ時間があったので、近くのイオンへ時間潰しに。



10-3_2014081007363513f.jpg



普段、私だけが写真を撮っているので

2ひきと一緒に写っている写真があまりありません。

でも、この日は娘が撮ってくれました。    後ろ姿を・・・

この写真、よーく見ると、


10-7_201408100736582e4.jpg


豆蔵の頭が尻みたいでした(笑)




こんなふうに、豆蔵と一日べったりで過ごしていたので

ずいぶん気が紛れました。

娘さん、豆ちゃん、ありがとう♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









未分類 | 19:55:03 | トラックバック(0) | コメント(9)
ご報告
さて、小鉄の去勢手術から二日目。

停留睾丸だったため、2箇所切りましたよ。

傷口に貼ってあるテープが気になるのか、すぐに座ってしまいますが、

元気です。

そのテープは昨日、気づいたら剥がれていました。

そして、どこにも見当たりません・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ





病院から帰って部屋に下ろすと、


10-2_201408100736332b2.jpg


真っ先に豆蔵のところに。

エリザベスカラーは病院でお借りしました。  患部を思いっきり舐める事ができます^^;

あちこちに、ぶつけながら歩いています(笑)




10-1_20140810073632840.jpg



そして、帰ってきてからはずっと抱っこモードの小鉄。

娘に甘えています。



9-3_20140810071402afe.jpg



丸一日出なかった、チッコとンコも昨日の夜やっと出て一安心。

まだいつものヤンチャな小鉄ではないですが、

食欲もあり、たまには豆蔵に向かっていったり

元気に過ごしています。

心温まるメッセージを沢山頂きまして、

本当に本当に、ありがとうございました♡




台風の影響で、とても強い雨風が吹いています。

こちの地方も夕方までこの状態が続くそうです。

豆蔵、外から聞こえる風の音に、

激しく吠えております・・・。


皆様、どうかお気をつけてお過ごし下さいませ。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 10:59:03 | トラックバック(0) | コメント(11)
オレ、がんばる!
昨日は、小鉄への応援メッセージを

沢山頂き、ありがとうございました。

皆様のメッセージ、 とっても心強いです。







さて、今朝の2ひきです。


8-1_201408080812526f4.jpg


手術前の為、朝ごはんを食べれない小鉄は、

豆蔵のご飯が済むまで、おとーさんと

2階で待機していました。

久しぶりの再会を喜び合っています(笑)



8-3_20140808081254be7.jpg




なんか、いつもと様子が違うぞ と思っているようです。





8-2



    (ごめんね、小鉄 ご飯はダメなんだよ)




8-7_20140808082315fbe.jpg



もうこの状況は変わらいと納得したようです。



さぁ、小鉄 みんなにご挨拶してください。

出かけますよ。





8-4_20140808081256fe7.jpg




行ってきます♪










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










日常 | 08:32:33 | トラックバック(0) | コメント(12)
じゃ、これ誰?
普段、おとーさんが出かけるときには、

駐車場が見える窓際まで行って

おとーさんを見送る2ひきですが、

「おとーさんは?」と言うと、かなりの確率で


7-2_20140807113652359.jpg


ここへ行く2ひき。

出かける時も、帰って来る時もここにいれば見えるから。


ただ、


7-16_20140807114446801.jpg



おとーさんが、同じリビングにいる時も

これをします。



7-3_20140807113654f8e.jpg


こんな時、おとーさんは一瞬、寂しそうな顔をします(笑)   




今朝の2ひきです。

昨日に引き続き豆蔵、

軽くオネエ入ってます(笑)



7-9_20140807113716890.jpg



コテツにぴっとり♡



7-7_2014080711371396f.jpg



コテツが逃げないのが分かると、



7-12_20140807113738a0a.jpg



アゴ乗せます(笑)




7-8_20140807113714187.jpg



まったり♡




7-11_201408071137369b0.jpg



我慢をしているのか、逃げないコテツ^^




7-13_20140807113739534.jpg




寝るんかい(笑)




7-4_20140807113655901.jpg



コテツが大きくなって落ち着いたのか、  (1歳だもんね)




7-6_20140807113711a66.jpg




豆蔵がオネエになったのか、  (2歳だもんね)


ここ2日、まったりとした時間の中で

朝の連ドラが見れています(笑)





明日から、8月17日(日)まで待ちに待った夏休みに突入です♡

そして明日は、コテツの去勢手術。

無事乗り切ってくれることを願うばかりです。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:16:49 | トラックバック(0) | コメント(14)
コテツ、戸惑う
今朝は、少し様子が違った豆蔵。

とっても甘えたい気分だったようです。

私にではなく、コテツに(笑)


いつものように、


6-4_20140806123606d9f.jpg



それぞれグリニーズを食べて、



6-3_20140806123604da2.jpg



そろそろ始まるな と、思っていたら始まりました。



6-6_20140806123609360.jpg


ブッレブレですが、すでにいつもと違う光景。

気づかれました?

豆蔵が追っかけています。



6-7_20140806123624040.jpg


大抵、ちょっかいを出すのも、ケンカを吹っかけるのも

コテツからなのですが、今朝は豆蔵がやけにコテツに絡みます。



6-8_20140806123625309.jpg


楽しそうな豆蔵と、なんかちょっと違うぞ みたいなコテツ。



6-9_2014080612362720c.jpg



とにかくコテツに付いて回る豆蔵。   このコテツの怪訝そうな顔(笑)



6-10_201408061236288f3.jpg



少しでもいいからこてちゃんに触っていたい って感じ。




6-12_20140806123701391.jpg



移動しても、ついて行きます どこまでも。




6-15.jpg



コテツがこの体勢になると、大抵離れていく豆蔵ですが、



6-14.jpg



離れられない豆蔵。   と、もはやされるがままのコテツ(笑) 

この時点で私、ニヤニヤ止まりませんでした。


いいなぁ、コテツ。 羨ましい♡



6-13_20140806123702229.jpg



放心状態(笑)



その後も、なぜか


6-19.jpg



コテツに、やたらくっつく豆蔵。



6-18_201408061237221ea.jpg




豆蔵の、コテツにかけるお手々と、助けを求めているようなコテツの顔も、オモシロイ。



6-17.jpg




人間ならば、豆蔵23歳、コテツ17歳・・・男同士 (;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・









~おまけ~



今朝は、

ルビーグレープフルーツジャムで♡


6-2


おとーさんが今朝、 今日は桃で と。  は? オマエ ガ キメルノ?

おとーさんは朝食は食べませんが、毎朝ヨーグルトを食べます。

ちなみに、昨日も ブルーベリーで と、おとーさん。

でも、今朝はなぜかご所望の桃ではなく、ルビーグレープフルーツ(笑)
(素材の味もそのままでとっても美味♡)

実は桃ジャムさん、一度は冷蔵庫から出したのですが、

私のか弱い力では開けられず、おとーさんへ渡しました。

するとおとーさん、カッチカチやぞ! カッチカチやぞ!と。

朝起きたばかりで、urumaruさんに負けた力が入らなかったそうです(笑)

夜、開けるから と、言って出かけました。 

あ、でももうおとーさん必要ありません。 無事に開けられました♪

私のヨーグルトには、桃ジャムがかけられました♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:42:23 | トラックバック(0) | コメント(9)
お誕生日会
豆蔵、小鉄のお誕生日&ブログ1周年に

沢山の温かいお祝いのメッセージを頂きまして、

本当にありがとうございました

ブログを始めてから、初めて迎えたお誕生日でした

おかげ様で、とても思い出深いお誕生日と

なりました。

皆様に心より感謝申し上げます





さて、豆蔵誕生日前夜祭をした土曜日。

息子と彼女、娘夫婦も来ていました。



2-12_201408042051511d7.jpg


たこ焼きパーテー。

息子の彼女のRちゃん。 

関西の方なのですが、さすがたこ焼き転がすのがうまい!

その頃2ひきは・・・・


2-14_20140804205729111.jpg



お誕生日なのに、ケージIN。



2-13_20140804205153aa6.jpg



コテツが片っ端から靴下を脱がしにいくので、

食事中、入ってもらってました。



4-1_20140804210358988.jpg





「たまには若い女の子に抱っこされるのもいいだろう」と おとーさん。  (言う事がジジィ)

羨ましそうに見えるのは気のせいか(笑)



2-20_20140804205156fef.jpg


urumaruさんが作って下さった旗を、

ケーキにぶっ刺して(笑)



2-18_20140804205153f58.jpg



何回見てもそっくりさん^^




2-19_20140804205155cac.jpg


野菜のケーキ。 

頂いたマフィンは、もったいないのでもう少しあとで^^ (貧乏性)




2-21.jpg



マテ と言うと、対象物から必ず目をそらす2ひき。  なぜ?(笑)




2-22.jpg



そして、相変わらず遠くで待つ小鉄(笑)




4-3_20140804212736209.jpg



ヨシ!!




4-4_20140804212738788.jpg



食べるの早すぎ・・・

でも、こんなふうに隣り同士で食べれるようになるなんて、

小鉄を迎えた頃は想像も出来ませんでした。

大きくなりました。

(普段のご飯の時は無理だけど)





このあとは、

焦らされて焦らされてやっと手渡されたオモチャを

プピプピプピプピッと激しく鳴らして遊ぶ小鉄と、

プ・ピ・・・プ・・ピ・・・・ピィ~~ となんとも、まったりな音を出して遊ぶ

豆蔵の姿に大笑いしたのでした。



家族みんなで過ごした楽しい夜でした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









お誕生日 | 07:15:15 | トラックバック(0) | コメント(11)
てんこ盛り♪
さて、土曜日のこと。


先日仲良くして頂いている、いぬばか日和のurumaruさんが

企画をされた 「いぬばか日和」記念企画に応募したところ、

見事、≪プレゼントA=ジャムセット≫に当選したワタクシ。    エッヘン

当選の結果を見て、大変舞い上がったのですが、

お品物が、届いたんですの♡

すごく沢山届いたんですの♡



3-3_20140803210646ab4.jpg



すっごく沢山入っていたんですの♡



2-7_20140803210035821.jpg


手前左から ルビーグレープフルーツのジャム完熟梅ジャム

いちじく&りんごのジャムブルーベリージャム、桃ジャム

その後ろには、そのまま食べられる発芽玄米

そして、さらには



2-8_201408032100385d5.jpg


先日1歳の誕生日を迎えた小鉄への

お祝いのお品。

やっだ~ん♪   もぉ記念企画に関係ないのにぃ~~♡♡

しかもおもちゃ、ちゃんとふたつ入っているんです。  

urumaruさんのお気持ちに、涙がちょちょ切れます。


そして、見て下さい。  この旗の似顔絵を!!


3-4_20140803213605580.jpg



小鉄の似顔絵など、小鉄にしか見えない(笑)  そっくりです。

ジャムの封にも、2ひき♡


2-9_20140803210038f8f.jpg



そして、その裏には豆蔵^^

嘘耳 クスクス♪  

細かい所までそっくりで可愛い♡


2-10_20140803210040be9.jpg



そして、この細やかなお心遣い。  




2-11_201408032100411b8.jpg


そしてそして、ウルスちゃん、シオンくんの可愛い写真入りの心温まる

メッセージカードも。

もちろん、おもちゃは早速2ひきへ。




2-15_201408032101095b9.jpg



待ちきれない2ひき。



2-16_20140803210111863.jpg


昨日の夜から、大好きなタマゴのおもちゃっそっちのけで

遊んでいます。



2-17_20140803210138838.jpg



昨日2歳の誕生日を迎えた豆蔵も

思わぬプレゼントに大喜びで遊んでいました。




家族揃っての豆蔵(ついでに息子 8/5誕生日)の誕生日前夜祭をしていた

土曜の夜に、花を添えて頂きました。




ジャムのお味などは、そ都度お伝えしていきますよ♡
(すっごく美味しいの)











urumaruさん本当にありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 07:20:08 | トラックバック(0) | コメント(11)
豆蔵へ。
豆ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。



3-1_201408031338106c1.jpg


元気に2歳を迎えることが出来て、おかーさんは

嬉しいです。

去年の10月、突然現れた小鉄に

とても戸惑っていましたね。


8_201310052345477e0.jpg


小鉄が来てから、2週間ほど経ったときに

ストレスからくる、嘔吐下痢を繰り返してぐったりする豆ちゃんを

見て、



ma3.jpg
*当時の画像


小鉄を迎えたのは間違いだったのかと、悩んだりしました。


けれどその後、色んなことを(たぶん)2ひきの中で

決めながら今、こっちゃんは無くてはならない存在になりましたね。

こっちゃんのために、色々我慢してくれてありがとう。

こっちゃんを遊んでくれてありがとう。

こっちゃんが来るまで、ひとりでお留守番を頑張っていた豆ちゃん。

豆ちゃんがいてくれるから、お留守番を頑張れるこっちゃん。

豆ちゃんとこっちゃんがいるから、お仕事を頑張れるおかーさん。



23-3_20140723205950910.jpg
*誕生日なのにまさかの使い回し写真


これからも豆ちゃんとこっちゃんが、元気で楽しく過ごせるように

おかーさんは頑張ります。

これからもよろしくね。






いつも応援して下さる皆様へ


最後になりましたが・・・・

今日、豆蔵は2歳の誕生日を迎えました

ブログを始めて今月で1年が経とうとしています

2ひきの毎日をだらだらと書いているだけの

ブログですが、

犬育ての中で時には、皆様のブログでの記事を参考にさせて頂いたり、

時には、悩みを解決して下さったり、時には、心の声を聞いて下さったり・・・

何より2ひきを可愛がって頂き、とても感謝しています

ありがとうございます

これからも、2ひきの成長をダラダラ記していきますが

どうぞよろしくお願いいたします^^






昨日、すごいタイミングでとっても嬉しいお届け物がありました♡

次回紹介をさせて頂きます♪
 









豆蔵2歳です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日 | 15:05:30 | トラックバック(0) | コメント(13)
お留守番続く
昨日は、夜もお留守番だった2ひき。

(おとーさんはいたからお留守番じゃないのか?)

どこへ行っていたかと言うと、

あの天才腹話術師 いっこく堂さんのディナーショー。

会社の親睦会の一環として、出かけてきました。


1-1_2014080112263730b.jpg
スープ、いい加減飲んでから写真に気づく・・・


沖縄料理を和洋折衷にアレンジしたお料理だそうです。



1-2_20140801122639e99.jpg



美味しいお料理を食べ、素晴らしいショーを観て

とても楽しいひとときを過ごしました。

帰ってから、習った腹話術をおとーさんに見せたら、

一言、 ひどいな  と、言われました。    (チッ)


さて、帰った時の2ひきの喜びようといったら

大変でした。

豆蔵など、尻を振りながらリビング中を駆け回って喜ぶ喜ぶ。

もちろんコテツもギャンギャン鳴き叫びながら喜んでおりました。 夜の11時に・・・・。

お風呂へ入って2階へ上がったのが、12時近く。



1-3_201408011226404fb.jpg


私が片付けものをしている間に、寝てしまった2ひき。

冬用のブランケットの上で・・・・。



一夜明けた、今朝の2ひきです。



1-5_201408011226430d1.jpg


昨日は遅くまで起きていたので、


1-4_20140801122642233.jpg


寝不足気味な感じです。



1-8_20140801124422a43.jpg



でも2ひき、



1-6_2014080112265733e.jpg



今日の夜もお留守番です。  (おとーさんはいるけど)











はなきん♡  今日は送別会
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:51:37 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad