ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

筋肉自慢
今日も朝からムシムシする暑さの中、

お散歩へ行ってきました。


今朝会ったお友達です。



31-1_201407311229462ee.jpg


いつも会う、アンジェラちゃん(アンちゃん) 女の子。

おとーさんと一緒にお散歩しています。


アンジェラちゃん




31-2_201407311229484db.jpg



小鉄が嫌いなようです(笑)  (会うお友達みんなに引かれるコテツです)



31-3_2014073112295077b.jpg


アンちゃんとバイバイして、ほっとしたような豆蔵です^^




さて、今朝の2ひきです。


今朝、コテツがあまりにもギャンギャン吠えてうるさいので、

おとーさんに捕まえていてもらいました。




31-5_20140731122952a28.jpg


コテツを抱っこしたおとーさんが、コテツの足の筋肉がすごい と言っていました。

うさぎ並だぞ、触ってみろ と・・・・。

そもそも、うさぎの筋肉を触ったことがないから、比べられません、私。  (忙しいっちゅうねん!)

忙しい朝に、何度も言うのでコテツをギャン鳴きさせておいた方が良かったな と

思いました。  





31-8_2014073112301188b.jpg


おとーさんの時間が来たので解放され、一目散に駆け寄る2ひき。



31-6_2014073112300889f.jpg



今日は、穏やかに遊んでいました。



31-9_20140731123013e52.jpg




2ひき、今日は夜もお留守番です。  (おとーさんはいるけど)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





日常 | 13:42:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
テレビ見れない聞こえない
毎日暑い日が続いていますが、

2ひきはエアコンフル稼働の部屋で、

お留守番を頑張っています。





今朝お散歩で会ったお友達ですよ。


30-1_2014073010375404a.jpg


ココちゃん。 女の子 9歳です。  ちっちゃくて、とっても可愛いです。


いつもはおとーさんとお散歩しているのですが、

今日はおかーさんと一緒でした。


なので、写真が撮れました。

おかーさん曰く、ココとおとーさんは人見知り なんだそうです。   アーハイハイ、そんな感じー

30-2_201407301037560a7.jpg




そーいえば・・・いつもおとーさん、私達を見つけると早足で行ってしまうような・・・・(笑)

以前無理矢理おとーさんをとっ捕まえて呼び止めてココちゃんの

名前を聞きました。


今日は腰を痛めたおかーさんがココちゃんのお散歩で、おとーさんが畑の水やりを

変わってくれたそうです。  おとーさん優しいですね。 (無愛想だけど、とっても ←失礼?アハハッ)

ちなみに、おかーさんとは初めましてでした^^

なので、最初ココちゃんだとは気づきませんでした^^;

ココちゃんと豆蔵のビビリ話で盛り上がりましたよ。





さて、今朝のいつも通りの2ひきです。


30-6_201407301038150b4.jpg


ひとりが持ってくると、必ずもうひとりも持ってきて

朝から取ってこい遊びの始まり~~ デレビ見たいんですけど~~(笑)




30-8_2014073010381854c.jpg



飽きると、ガウガウ大会始まり~~   テレビ聞こえないんですけど~~(笑)




30-9_20140730103820869.jpg



出た! 寝技!



30-10_20140730103821d87.jpg



これは休憩中。  意外と持久力のないコテツです。



30-7_20140730103817977.jpg


コテツが、お水の順番待ちしている風ですが、

なんのことはない。 すでに左下のお皿の水を、コテツが飲み干してしまい、

豆蔵が仕方なく、ボトルから飲んでいるところです。    豆蔵のケージにて・・・・




30-11_20140730103833b40.jpg




自由で、とっても可愛いコテツです。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:28:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
コラコラ、そんなとこで・・・
今朝のお散歩のこと。

たまに会う、お友達のおうちのわんこ。

今日も会いました。

いつもおとーさんと一緒です。


29-1_20140729110652dc2.jpg


みんなで上手にご挨拶をしています。

この子を除いて・・・・




29-2_2014072911065482f.jpg


「感じ悪いでしょう」って私が言うと、

「ほんと感じ悪いなぁ」 と。      オイッ(笑)



そして、今朝思わぬ光景が・・・・

普段のお散歩では滅多に、チッコもンコもしないコテツ。

いつも家で済ませてくるのですが、今日はンコする前に出かけてしまいました。


すると・・・・・




29-3_201407291106554b1.jpg




えっ?  縁石?  の、上?

臭いを嗅ぎ、縁石に登ったな と思ったらンコをし始めました。

無事、立派なンコちゃんを出して、何食わぬ顔で歩き始めました。

癖になったらどうしよう(笑)







29-6_20140729110711ef7.jpg



朝からまったりな豆蔵と、



29-7_201407291107120ff.jpg



ちっともジっとしていないコテツ。




29-8_20140729110714148.jpg



お手々もモサモサな豆蔵と、



29-4_201407291106572d1.jpg



いつも涙目のコテツ。



29-5_201407291106593a3.jpg



今日も元気に、一日が始まりました。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







日常 | 11:31:33 | トラックバック(0) | コメント(7)
隣で寝てほしい
最近の猛暑のおかげで、どこへも行けない2ひき。

この土日も、ずっと家で過ごしました。





さて、少し前まで、週末限定で一緒に寝ていたコテツですが、

ついに、毎日一緒に寝るようになってしまいました・・・(可愛くて・・・)


28-13_2014072812342592d.jpg


暑いので、布団の上で寝ることは少ないのですが

可愛いので、寝てしまうと抱っこして隣へ連れてきます。

気がつくといないので、暗い部屋の中を探して、また連れてきます。

朝起きると、隣にいません・・・・。

豆蔵は大抵、足もとか枕もとに寝ています。



28-14_201407281234275c6.jpg


冷たいところを探しては、寝ているコテツです。




今朝の2ひきです。

毎度毎度同じような写真ばかりですが・・・・



28-7_20140728123340928.jpg


おかーさんとグリニーズ食べて、



28-20.jpg



ひとりでグリニーズ食べて、



28-9_20140728123343fe1.jpg


なんだか知らないけど、豆蔵に文句つけて、



28-11_201407281234228b0.jpg


バトルして、



28-12_20140728123424a7c.jpg
短くしたつもりなのに、もうモッサモサ



暑そうな2ひきでした。





~おまけ~



豆蔵の嘘耳が、だいぶ伸びました。



28-3_20140728123310c15.jpg


でも、なんだか・・・



28-1_2014072812330755c.jpg



サリーちゃんのパパみたいになっています。













サリーちゃんのパパ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:05:41 | トラックバック(0) | コメント(11)
スペシャル(じゃないけど)ディナー
昨日の、小鉄1歳のお誕生日には

たくさんの温かいお祝いのコメントを頂きまして

誠にありがとうございました

ブログを始めて、来月で1年になりますが

応援して下さる皆様に、改めて感謝申し上げます



ブログを始めていなかったら、小鉄のお誕生日も年老いた夫婦だけの

暗~~いものになっていたでしょう(笑)






さて、昨日の誕生日ディナーですが、大したことはしていません(笑)

ただ、いつもより少し高いお寿司を買って、(要は、100円じゃない)

小鉄には、ペット用の ササミロールと野菜のなんとか という、

いつものカリカリとは違う夕食となりました。



26-2_20140726163237709.jpg


綺麗に器に並べられて売っていましたが、2ひきに分けたのでぐちゃぐちゃ。

(綺麗な所を撮り忘れる、まだまだな私)

そして、小鉄のお誕生日だけど、豆蔵の方が多い現実・・・・

すると案の定、うるさい人がひとり。



26-1_20140726163236d2f.jpg


小鉄の誕生日なのに と、鼻を膨らませて抗議してくるおとーさん。

体の大きさが違うから と言っても聞きません。  めんどくさ・・・



26-3_20140726163238391.jpg


豆蔵のを小鉄の皿に移すおとーさん。

こういう事をするから もぉ・・・ブツブツブツ・・・・ムッカツク

でも2ひき、


26-4_20140726163240303.jpg



もうずっとマテをしているので、



26-5_2014072616324127c.jpg


はい、シュシュしてねー。    よし!



26-6_20140726163304965.jpg



小鉄、早い。   少ないから?(笑)

あっという間のお誕生日ディナーでした。




一夜明けた2ひきです。



26-8_201407261633073ac.jpg



いつもと同じ穏やかな休日。



26-7_20140726163305fca.jpg



それぞれのおもちゃを、投げて



26-10_20140726163310f5c.jpg



取って来て、



26-9_2014072616330996d.jpg




また投げての繰り返し。




26-11_2014072616334343e.jpg



疲れたら、安全な場所で休んでね(笑)





26-13_201407261702530f4.jpg






いつまでも続け 2ひきとの幸せな日々 と願った誕生日の夜でした。









仕返しにおとーさんのマグロ食ってやったぜぃ^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日 | 17:15:13 | トラックバック(0) | コメント(8)
すくすく育って・・・
小鉄が今日、1歳の誕生日を迎えました。

平日にもかかわらず、珍しく早起きをしてきたおとーさんと

お誕生日の朝のお散歩へ出かけました。


25-2_201407251128557d3.jpg


いつになく豆蔵に対して挑発的なコテツ。

おとーさんに捕獲されました。


25-3_201407251128568f7.jpg



今度は、途中であったお友達にもギャンギャンうるさいので、

また捕獲。 

おとーさんがいるので、テンションが上がったのかもしれません。


25-4_2014072511285839f.jpg


豆蔵やコテツがいなかったら、こんなふうにおとーさんと

お散歩する事もなかったでしょう。


25-5_2014072511285939e.jpg


信号で離れてしまった私達を、待っていてくれるコテツ。



日課になっている、朝おとーさんから貰う食後のヨーグルトも



25-7_2014072511292096a.jpg


おとーさんにうるさく言われなくてもちゃんと座って待てるようになりました。
(うるさく言うおとーさんの記事はこちら



25-18_201407251130312ac.jpg


おとーさんが家にいる時、気がつくとおとーさんの足もとにいるコテツ。

おとーさんが大好きで、


25-11_20140725112945f18.jpg



おかーさんも大好きで、



25-9_201407251129237f8.jpg


たまごのオモチャが大好きなコテツですが、


きっと私達でも、


25-12_201407251129470dd.jpg



この子には適わないでしょう。



25-13_20140725112948c1d.jpg



大好きな豆蔵。     

いつも激しいバトルを繰り広げ、豆蔵の持った物を

ことごとく奪いに行くコテツですが、

少しの時間でも、豆蔵の姿が見えなくなるとキュンキュン鳴くコテツ。




25-14_20140725112950a3c.jpg



なくてはならない存在です。



25-6_20140725112918d8e.jpg



コテツの激しさに、たまに逃げてしまう豆蔵も

きっと同じ気持ちです。



25-15_20140725112951a2b.jpg



毎朝の、ハウスするのイヤイヤ中 のコテツが

可愛くて可愛くて♡



一度も、病院へ駆け込む事なく、

元気に初めてのお誕生日を迎えられたことに、感謝します。

特別なことは予定していませんが、お寿司でも買って(人間用)

ささやかなお祝いでもしようと思います。











小鉄1歳   はなきんだぜ♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お誕生日 | 12:20:21 | トラックバック(0) | コメント(17)
オシリ嗅げる日
連休明けの火曜日のこと。




23-1_2014072320594774c.jpg



朝のお散歩も、通常に戻りました。 (6時出発)




23-2_20140723205949810.jpg



疲れているのか、バトルも短め。




23-4_2014072320595237e.jpg




小鉄が疲れていることをいい事に、尻を嗅ぐ豆蔵。   隙狙いです(笑)

小鉄は豆蔵に、滅多にお尻を嗅がせません。   嗅ぐクセに。 





22-1_20140723211320c42.jpg



お尻つんつるてんの小鉄。   お手入れしやすいし、嗅ぎやすい(豆蔵が)




23-3_20140723205950910.jpg



連休明けの朝は、ぐったりな2ひきです。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











日常 | 07:06:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
誰もいない公園でお散歩
連休中のことですが、

とっても暑かったのですが、散歩へ行こう とおとーさん。  

出来れば私は留守番していたかったのですが、2ひきが心配だったので、

近くの公園まで車で移動して、少し歩きました。



22-7_2014072221345481f.jpg



芝生や木陰を選んで歩いても、あっついあっつい。

いつもいるちびっ子逹は、公園の敷地内にあるプールへ

行っているでしょう。   

遊具で遊ぶ子はほとんどいませんでした。  

ちびっ子苦手な豆蔵には、最適な環境。   暑いけど。





22-6_201407222134536ab.jpg



たまに散歩途中に、突然スイッチが入る豆蔵。

小鉄にちょっかいを出しています。




22-10_2014072221345949d.jpg



舌、出っぱなし(笑)



22-9_20140722213457f99.jpg



それでも、行く? の言葉に大喜びで反応する2ひきです。







~おまけ~



公園脇の用水の土手で子猫ちゃん発見。



22-8_201407222134565f5.jpg



みんな暑そう。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お散歩 | 06:21:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
寝顔がたまらん
連休中のこと。

雨が降ったり、暑かったりで、お散歩にもあまり行けなかった2ひき。



21-8_20140721220110e0e.jpg



21-1_20140721220109aa4.jpg



家で遊んでいましたよ。



21-18.jpg



おとーさんと取ってこい遊びをしたり、



21-20.jpg



いつものバトルをしたりして。


そして疲れると、



21-14.jpg



寝たり(笑)




21-17.jpg



出かけたいのに、動けなくなったおとーさん(笑)

豆蔵がこんなふうに寝るのは珍しいので、

おとーさん、満面の笑みです。 (キ・モ・イ)



21-9_20140721220112bc5.jpg



怖い。



21-10.jpg



小鉄、相当疲れてます(笑)




21-11.jpg



豆蔵も熟睡。  



21-12.jpg




お行儀良く寝る豆蔵と、




21-13.jpg



おっぴろげの小鉄(笑)       手前が足です。




いつまでも見ていられる、2ひきの寝顔です。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 07:12:01 | トラックバック(0) | コメント(7)
連休ですが・・・
特に予定がない我が家。

外は暑いので、近場(ホームセンター)や家の中で

のんびり過ごしております。






2ひきは元気です。



21-3_201407210836090ac.jpg



コテツはこのブタさんのオモチャでよく遊びますが、




21-6_20140721083636475.jpg



豆蔵はこのオモチャが苦手です。

ちょっと意地悪して目の前に置くと、お鼻で下へ落とします。  オモシロイ。




21-16.jpg



元気すぎるコテツ。 体力いります(笑)





21-5_201407210836125e2.jpg




近いって(笑)




21-4_20140721083611d4a.jpg


睡眠不足気味の豆蔵。


2ひき?  今日はお兄ちゃんがご飯食べに来るんだって。 (だからなんで最終日? オカイモノ イカナクチャ)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 10:22:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
後悔先に立たず・・・
さて、昨日の土曜日はトリミングでした。


20-1_20140720083741653.jpg


                        and



20-12_20140720083911cb0.jpg


前回と同じなので、短くなっただけですが、

ふわふわいい匂いで帰ってきました。



20-4_201407200837411af.jpg



マズル周り、もう少し切ってもらっても良かったですね。



20-13_20140720084547e10.jpg


おめめ、おっきくなったね(笑)


この日、いつも行く へびに注意の公園(落合公園)で

納涼祭りがありました。  花火が上がります。

公園まで行くと、大変な人混みなので近くの田んぼ道まで

2ひきを連れて、花火見学に行ってきました。



20-5_20140720083743ed0.jpg


カートに乗せて。

でも・・・出かける時から怪しい雲行きだったのですが、

やっぱり降ってきました。   雨が・・・・・(泣)

強行で出かけてきた事を後悔しました・・・。


20-6_2014072008374491d.jpg



立ち往生・・・・



20-14_20140720085722fe9.jpg



2ひきが濡れると大変なので、幌をかぶせて、

雨をしのげる場所に避難して・・・・

娘に助けを求めました(笑)

娘が車で迎えにきてくれたので、無事家に帰ることが

できました。

元々トリミングで疲れていたので、



20-7_20140720083746670.jpg


帰ると、ぐったりでした。    ゴメンネ、2ひき


来年からは、田んぼ道まで車で行こう と、思いました。   テヘッ
  


私信 : 娘さん、忙しい時間にありがとー!!






豆蔵3.74kg
小鉄3.24kg の7月のトリミングでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 09:17:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
飛び降り注意
いつも、夜ブラッシングをするコテツ。



18-12_20140718122748830.jpg


このように、膝の上に乗せてします。

でも、少しでも支えている左手を緩めようものなら、素早く逃げます。


膝の上から飛び降ります。  


すごく遠くへ飛ぶので、心配です。



18-1_201407181225221c8.jpg



捕まえに行くと、この目!               可愛いったら。




18-2_201407181225233fc.jpg


逃げて、捕まえて、逃げて、捕まえてを数回繰り返します。


そして、



18-4_201407181225265f2.jpg



歯磨きが嫌いな豆蔵は、コテツのケージの上に乗せて磨きます。

逃げません。



18-3_20140718122525c13.jpg


一度、コテツもここへ乗せたのですが、ここから飛び降りたので、

コテツは、もう二度乗せません。

豆蔵も足のブラッシングは嫌がっていましたが、最近は大きくなったからなのか

あまり嫌がらなくなりました。

コテツも来年の今頃は、大人しくさせてくれる・・・・・・・でしょう。

期待しています。






今朝の2ひきです。


18-5_2014071812252802b.jpg


いつものグリニーズカミカミ中。



18-6_201407181227246fb.jpg


こちらも通常通り。



18-8_20140718122727968.jpg



一緒に、テレビを見ています^^



18-7_20140718122725fc2.jpg



大股の間から ぬ~~ん(笑)




週末です。

明日はトリミングですよ。










はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  

日常 | 12:55:29 | トラックバック(0) | コメント(3)
気配察知能力
今日は、午前中所用のため、朝出かける時間がいつもより

15分ほど遅かったのですが、そんな時大変なのが、

この2ひき。

支度をして下りてくると、


17-5_2014071714462770b.jpg


一緒に行くつもりの豆蔵。

豆蔵はお散歩やお出かけの時に、ここでリードを装置します。

午後から仕事なので、もちろんお留守番です。



17-2_201407171446234f1.jpg



もっさもさなお顔で、後を付いて回ります。

今日は、仕事に行くときと同じ格好をしていたので、

半信半疑的な感じでしたが、仕事以外の見慣れない服などで

下りてきた時は大層興奮します。  連れていけ と・・・。






17-3_201407171446248c8.jpg



豆蔵ほど敏感に察知しないコテツ(笑)



17-6_20140717144648294.jpg



それよりは、遊んでもらえると思っているようです。

ぴょんぴょんと、飛びます飛びます。



17-4_2014071714462648c.jpg



なんだか楽しそう。




17-1_201407171446212a8.jpg




こんな日は、いつもよりも後ろ髪を引かれながら出かけるのでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 15:56:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も元気だ!バトルがうるさい
さて、朝から暑いですが2ひきは元気です。

朝のグリニーズを、


16-1_201407161233194fe.jpg



ゆっくり食べるコテツ。



16-4_201407161233249ea.jpg


16-3_20140716123322e0c.jpg




その様子をソファーの上から見ていて、



16-2_20140716123321224.jpg



取れ くれ と言う豆蔵。    (言っているんです)

この、お膝にちょこんと置くお手々がなんとも可愛くて、一瞬、取ってやろうかと

思います。    実際は取りませんけどね。





今朝もバトル開始です。



16-19_20140716143529687.jpg



私の首にかかっていたタオルを持っていったコテツ。




16-6_20140716123343dcb.jpg



私からは取らないけど、コテツからは取ろうとする豆蔵。

ここから段々激しくなります。




16-10_20140716123405be5.jpg



途中までは、タオルを取り合っているのですが、



16-9_201407161233479ac.jpg



そのうちタオルはどうでもよくなります。



16-12_20140716123408fab.jpg


場外に移動(ソファー)

もう、タオルなんて忘れられています。



16-13_20140716123410d85.jpg


マメゾウ ガンバレ


6-18.jpg




あははー 頑張ってる頑張ってる♪



16-14_2014071612341169a.jpg




あーーあーーあーーあーー




バトル終了ーー





16-16_20140716123435aaf.jpg




欧陽菲菲さんですか?(笑)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:39:49 | トラックバック(0) | コメント(10)
またシャンプーしました
以前、トイレをケージから撤去した際の豆蔵の困った行動を

記事にしましたが、(以前の記事はこちら

改善されました。



2-5_2014070311305457d.jpg
*この画像と本文は関係ありせん。


一度、試しにと思い、お帰りなさいの大歓迎とお留守番のご褒美のあとに、

豆蔵を抱っこしてトイレに乗せてみたら、すんなりチッコをしたので、

以来、その方法でトイレを済ませています。

そして、昨日・・・・・。

ずっと粗相もなく順調だったコテツさんが、やってくれました。  

ソファーで。  なぜか、クッションとクッションの間に挟まったまま・・・・粗相を・・・・

超ーーーーごめんなさい的な顔と縮こまった体・・・反省の色は見えました。

ソファーから下ろそうと思い抱き上げると、お腹がチッコでべっちょべちょ。




15-1_20140715124114f46.jpg



非っ常ーーーーに忙しい夕方。  

洗いましたよ。  コテツとソファーカバーとクッションを・・・・。



15-2_20140715124116055.jpg



どうやら、お帰りなさいの時の興奮が冷めていなかったようです。 






今朝の2ひきです。



15-5_20140715124120932.jpg



いつも会う、リキ&ガリバー。  の、真ん中に割り込むコテツ。

この時豆蔵は、後ずさりし過ぎて田んぼに落ちかけました。

誰にも寄って来られてないのに(笑)



15-6_201407151241403b0.jpg


ガリバー、めっちゃ遠くに避難してます。    コテツからね。



15-7_20140715124141cc2.jpg


誰もいなくなると、元気になる豆蔵です。







パッと見、

15-8_20140715124143f21.jpg



どこがなんだか分からないコテツでした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:55:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
タマさん下りてこず・・・
先日の土曜日、コテツだけを連れて

去勢手術の予約をする為、病院へ行ってきました。

待合い室でのコテツ。



14-2_20140714110745257.jpg


豆蔵はどこに連れていっても、慣れるまでとても落ち着きがなく、興奮しやすいのですが、

コテツは、とても大人しくしていてくれるので助かります。

1歳の誕生日を待っての去勢手術です。

気になっていたのが、コテツのタマさん。  

素人目に見ても、触っても、1個しかないな とは思っていたのですが、

はやり、停留睾丸 だそうです。 1個しか下りて来ておらず、

もう1個は、体の中の足の付け根のところにありました。

なので、2ケ所切るそうです。  日帰りでOKとの事なので安心しまた。

私の夏休みに合わせて、8月8日に予約をしてきました。




家に帰ると・・・



14-1_20140714110743037.jpg


クソ暑いのに、おとーさんにぴったりくっついて寝るコテツでした。




今朝の2ひきです。



14-4_20140714110748ca8.jpg



月曜日はお疲れモードです。

後ろの黒い子は、おとーさんの見送りに忙しそうです。




14-6_2014071412164461a.jpg



2ひきとも、もさもさですね。


今週の土曜日はトリミングです。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:35:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
小鉄も触ってやって
土曜日の朝、おとーさんが久しぶりにひとりでお散歩へ

連れていってくれました。

と、言うよりしつこく誘われましたが、断固拒否しました。



12-1_20140712224442bcb.jpg


ひとりで行ってくれると、とても助かります。

ゆっくりテレビが見れるので。  (家事は二の次)



12-2_2014071222444316d.jpg


お散歩、疲れたようですね。



午後からは、娘が来ていたので、



12-8_20140712224625ebc.jpg


近くのスタバへ。  テラス席です。

テラス席にいると、豆蔵がギャル二人にくちゃくちゃに

可愛がられました。   

触ってもいいっスかー 超かーわーいーーー って(笑)
(触ってもいいっスか の答えを聞け)

小鉄がぬーんって鼻を出した途端、手を引っ込めたのはなぜ!!

12-10_201407122246288f5.jpg


お店の中に入って行った娘を見つめる2ひき。



12-9_20140712224627d36.jpg


田舎の中にあるスタバ。    


いつも混んでいます。









~おまけ~


5月の子供の日辺りから、ずっとそのままだった玄関の飾り物。


12-3_20140712224445004.jpg


さすがにもう7月。

季節感がないので、入れ替えました。





12-4_201407122244471cd.jpg




これで、蚊取り線香を焚かなくてもよくなりました。   ヨシッ♪












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





日常 | 12:20:49 | トラックバック(0) | コメント(5)
計画的なコテツ。
夜中に過ぎ去った台風。

今朝は雨もすっかり上がっていたこちらの地方。

2日ぶりに朝のお散歩へ行ってきました。


11-1_20140711123934db8.jpg


今日は、少し早めに出かけたのでお友達わんこにも会わず、穏やかな豆蔵。


と、


11-2_2014071112393691a.jpg


なんだか知らないけど、飛び上がっているコテツです。





2ひきの朝のバトルは、だいたい2回。


11-3_20140711123937b89.jpg



このコテツの格好(笑)


一回目は、散歩から帰るなり始まりますが、

散歩終わりのバトルって、散歩足りない って言われてるみたいで

感じ悪いったらありゃしない。



11-4_20140711123939b07.jpg



狙い定め中。   視線の先には豆蔵しかいないけど。

定めなくても、余っ裕~で襲いかかれますが、

なぜか、いつも途中で もうしませんよ みたいに

ジッとして動かなくなるコテツ。

そして、しばらくすると、いきなりすっ飛んでいきます。

そのたびに驚く豆蔵も、オモシロイ。


11-5_2014071112394021b.jpg



水分補給中。

豆蔵のケージの豆蔵の水。  遠慮がちな豆蔵・・・・。



10-12.jpg


おとーさん見送り中。


何をおいても、おとーさんは見送る2ひき(笑)



10-4_201407111247399a0.jpg



おとーさんが置いていったタオルの取り合い。  (キッタネー アッチデ ヤッテー)



10-5_20140711124741a54.jpg


私の膝に乗って、豆蔵のいる左側のクッションを横取る計画のコテツです。



10-9_201407111248263fb.jpg



ばっちいタオルを取り上げたら、中からボーンが・・・・。



10-6_20140711124742262.jpg


なるよねー(笑)



10-7_20140711124744fbc.jpg



もぉ豆たん、ちょうがないでちゅねー(仕方がないですね) と、持ったのもつかの間・・・



10-10_20140711124827567.jpg



コテツ、入れ替わりの術。   お見事。




10-11_20140711124829b51.jpg




そして疲れるコテツでした。











はなきん✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:13:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
贔屓などする訳がない。
さて、グリニーズなど長い物を自分で食べれない豆蔵。

食べれないと言うよりも、何でもかんでも(食べ物じゃなくても)

丸飲みしてしまうので、



10-2_201407101043194dd.jpg


このように手で持って、お手伝いをしています。



10-1_20140710104317f78.jpg



それでも、噛みちぎった物は丸飲みします。

なので、食べるのも早いです。

そしてコテツは口が小さいのか、

こちらも長いままでは食べないので、

最近コテツの場合は、



10-17.jpg



グリニーズを細かく切って、食べさせます。

待て中です。    なぜか マテ と言うと、遠くで待つコテツ。


10-19.jpg


コテツはこんなふうに細かくして、沢山あっても、



10-18.jpg



1個づつ、よく噛んで、



10-20.jpg



たまに、口から出したり、



10-21.jpg



あっち向いたり、こっち向いたりしながら、ゆっくり食べます。

豆蔵に取られる など、思ってもいないようです。 (実際、取りませんが・・・怖いから?)

豆蔵にこんなふうに細かくして置いておいたら、一度に全部口に入れて

丸飲みすることでしょう。


おとーさんが、豆蔵だけ持ってやって贔屓だ と言いますが、

私はその子に合った事をしているだけなので、、無視します。 (大人な対応)

それに、両手で持ったら写真も撮れませんし。


そして、早食いした豆蔵は、



10-22.jpg



こんな怖い顔をしたり、



10-23.jpg


ぎりぎり近くへ行ったりして、コテツの食べる様子を見つめています(笑)





要は、おとーさんに何が言いたいかというと、

2ひきがそれぞれで、とっても可愛い ということです♡












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:04:14 | トラックバック(0) | コメント(11)
室内散歩
さて、実家に行った続きです。

しばらく、実家の父や母と遊んでもらった2ひきですが、

叔母といとこ達が到着すると、またまた興奮状態に逆戻り~


7-22_20140707105625c23.jpg


しばらくの間、抱っこで興奮を冷まします。

そして、いとこの子 ななちゃん(本名←えっ?)に遊んでもらいましたよ。



7-18.jpg


お散歩に連れいってもらいました。  部屋の中を行ったり来たりだけど。

こっちの子はいい  と、グイグイ引っ張るコテツは置いてけぼり(笑)

コテツ、ここでもちょっと引かれました^^;



9-2_201407091129145e3.jpg


ちょっと叔母に助けを求めてる感じの豆蔵(笑)

その頃、コテツは何をしていたかと言うと・・・・




9-1_20140709112912f7b.jpg



父の足にリードを巻いてしまった為、ついでの記念撮影・・・・は、いいのですが、

スマートフォンを持っている父。 カメラを起動するのですが、なぜかシャッターを押すと

画面が切り替わる と言いながら、いつまでも 

コテツこっち! あれ? コテツこっち! あれ? の繰り返し・・・・。

ガラケーにしたらいいのに。


その後も父は、



7-20_2014070710560765c.jpg


スマホの使い方を、ずっと娘に聞いていました。



17-21.jpg



父にとったら、娘は孫。  いいですね、ワンクッションあると。

私なら間違いなく もーー!だーかーらーーー (チッ) って言ってました。

って、スマホのことなんて聞かれても答えられませんが・・・。



豆蔵は、ちょっと調子に乗って、


7-22_20140709114342380.jpg


ななちゃんのお顔をペロペロしてしまい、

ななちゃんのほっぺは真っ赤になってしまいました。      大丈夫だったかな・・・



そして、無事(?)


9-3_2014070911535346e.jpg


お姉ちゃんのお膝に戻ってきました(笑)




普段、年寄りばかりと遊んでいる豆蔵。 (私やおとーさん)

子供の素直な心に触れて、追いかけたり追いかけられたり、

とても楽しそうでした♡     ビビリも少し直ったかな?

私も娘も、このメンバーで集まると、ついつい時間を忘れて

楽しい時間を過ごすのでした。


そして、私はもちろん娘にまで、叔母が沢山のおみやげを持たせてくれました。 (いつもです)

ちなみに、娘は母からも色々もらっていました     私の実家なのに・・・私には?(笑)












芸名:サドル♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:27:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
じっちゃんとばっちゃんちへ
先日の日曜日のこと。

午前中のシャンプーの疲れもそのままに、

午後、近くにある私の実家へ2ひき+娘と一緒に

行ってきました。

実家には、父と母がふたりで住んでおります。

この日は、叔母といとこ達も来る予定だったので、

興奮するであろう2ひきを慣れさせるため、ひと足先に

実家入りしました。



7-9_2014070710551554f.jpg


案の定、ひとしきり部屋中を走り回ったあとは、

母のあとを付いて回ります。  おやつ狙いです。


7-10_20140707105516186.jpg


こっちの子は面白い顔してるねー と、母。

こっちの子、 面白い・・・・・。    もうね、いちいち反応しませんよ。

名前も何回も聞いてきますが、忘れます。   コテツのことは。

ただ、ちゃんと答えないとね。  ボケるから


7-11_20140707105529579.jpg


持参したおやつがあるので、それを食べさせますが、

自分達の食べる物を、いちいち これ食べさせていい? と

なんやかや理由付きで聞いてきます。

目が離せません。



7-12_201407071055316eb.jpg



基本抱っこ嫌いの豆蔵。

やっとの思いで捕まえ、首を絞めます掴みます。   暴れないように・・・・。
(注:母は犬が大好きです)

そして意外と、豆蔵より持久力のないコテツは、



7-14_20140707105534eb8.jpg



すでに捕獲済み。

赤ちゃんみたいに、ゆらゆらぽんぽんすると、



7-15_20140707105536a7b.jpg


しばらくこのまま、うとうとします。



8-7_20140708112256e37.jpg


 
可愛いです♡

このまま布団へ寝かして、2時間くらい寝てくれないかしら・・・


豆蔵がごそごそし出すと、



7-16_20140707105601d77.jpg



もう、ジっとしていられないコテツです。





次回は、とっても可愛い女の子に遊んでもらった様子を書きますよ♪






今朝の2ひきです。



8-5_201407081128001fc.jpg




あ~~ 豆たん?    朝から暗いわ~~



8-4_20140708112759188.jpg


必ず、一度はソファに座る私のそばへ来ますが、

今日は、オマタの間から・・・・。    

開き具合は自宅なので、OK牧場



8-3_20140708112757d52.jpg



挟んじゃえ(笑)


あははっ  何かに似てる気がするーーー。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 11:50:10 | トラックバック(0) | コメント(9)
シャンプーしました。
昨日の日曜日、朝から遊びに来ていた娘に、

「コテツ、くさい」と言われたおとーさん。

臭くないぞ と、言いつつも

娘に言われたのが、ちょっとショックだったのか、


7-1_20140707105445365.jpg


洗いました。



7-2_20140707105447369.jpg


この子洗うと大変なんです。

おとーさんと私と、ふたりがかり。

シャンプーの間はジッとしているのですが、

乾かす時にめっちゃんこ暴れます。


7-24_201407071105092ce.jpg



特に、足。  ブラッシングも嫌なのに、ドライヤー付きだなんて、

とんでもない!といった感じ。

名前を呼んでも写真どころじゃないので、顔は撮れません。

冷房のきいた部屋で、汗だくになりながら、なんとか乾かせました。

そして、「自分の部屋で寝るー」と言って、豆蔵と2階へ上がった娘のところへ

連れていきました。    自分の部屋?


この日、ヤル気になっていたおとーさんは、

豆蔵も洗う! と言いだし、

豆蔵は洗わなくていいよ と言う私を無視して、



7-4_20140707105449b84.jpg


洗いました。

大人しく洗われたものの、おうちシャンプーは1年ぶりくらいの豆蔵、

納得していません(笑)

ただ、コテツのように暴れないので、短時間で済みました。

豆蔵の成長を感じました。




7-30_20140707113511695.jpg



改めて、トリマーさんって、すごいわって思います。

この仕上がりの違い・・・・。




7-25_2014070711281163e.jpg




そして、おとーさんに無言の抗議をして、




7-7_20140707105512440.jpg




お利口にしていたご褒美をもらった、


豆蔵でした。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お手入れ | 11:52:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
おとーさん派
午後から雨が降った土曜日、午前中の晴れ間を

狙ってお散歩へ。

家を出たところで、



6-5_201407061355243a3.jpg



近所に住むお友達のファンくんに会いました。




6-4_201407061355222e7.jpg


ファンくんはお散歩が大嫌いなんだそうです。

リードを付けるのに、逃げ回って大変なんだとか。

ファンくんは、私の事が好きなので♡そばへ来たいのですが、

小鉄が邪魔をします(笑)

小鉄はファンくんのことも大好きです。




6-7_20140706135543557.jpg


相変わらず、おとーさんの周りをグルグル回りながら

歩きます。



6-6_20140706135542f87.jpg



暑そう^^



6-10_20140706135548403.jpg



でも、楽しそう♪



6-8_20140706135545f53.jpg


お目々はどこじゃ?



小鉄は、おとーさんが家にいると、


cats-.jpg




おとーさんにべったりです。


おとーさんがいなくなると、


6-12_201407061356068c0.jpg


ソファに潜ったり、



6-11_20140706135604371.jpg


暑くなると出てきたりしながら、寝ている小鉄です。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





日常 | 14:19:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
毎度毎度ですが・・・
金曜日の朝。

昨日の午後から久しぶりに降っていた雨も、

すっかり上がっていました。

梅雨なんだから、ちょっとは降っててくれないかしら・・・お散歩もサボれやしない・・・







さて、お散歩も済ませたいつも通りの、



4-1_201407041134541b3.jpg



2ひきの光景・・・・




4-5_20140704113840a18.jpg



コテツ・・・・。




4-4_2014070411345961d.jpg



正面から挑むコテツと、





4-2_201407041134565aa.jpg



後ろからしか行けない、へっぴり腰な豆蔵です。





だけど、


1-21.jpg



こんな可愛いところも、たまーーーーーーーーーーーに見せてくれる2ひきです。



1-15.jpg



豆たん、




2-16_201407031132142b6.jpg




こっちゃん、  週末ですよ♡











はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:08:33 | トラックバック(0) | コメント(5)
ケンカのあとの仲直り
お散歩で会うお友達のほとんどに、

寄っていくコテツ。



2-18_20140703113720866.jpg


でも最後には、ほとんどのお友達が、




2-3_20140703113051c6c.jpg


引きます(笑)  

コテツはとってもしつこいです。








今朝の2ひきです。


何も取り合っていないのに、バトル勃発。



2-14_20140703113157444.jpg



激しくやられてやり合っています。



2-15.jpg



コテツがピタリと止まる、一瞬の隙に豆蔵は逃げますよ。



2-7_20140703113128d64.jpg



あははっ   怒ってますねー(笑)


逃げた豆蔵は、


2-8_201407031131306a6.jpg




ここにいますよ♡




2-10_20140703113132926.jpg



そして、



2-11_201407031131539b9.jpg



だんだん眠くな~る~



2-9_2014070311313157f.jpg



クールダウンしたコテツもやってきました。


そして、



2-17.jpg



まんまと入れ替わったコテツでした(笑)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:07:45 | トラックバック(0) | コメント(9)
隙あらば食べるつもり
昨日の続きになるのですが、

夕方豆蔵がトイレを我慢したり、もたもたとご飯を

食べている間に、コテツは粛々と自分の事をしています(笑)    

今までは、豆蔵がご飯を食べ終わるまでケージから出さないように

していました。 横から自慢の長いお鼻出して、食べちゃうので。

ただ、コテツも大きくなったし ダメ も少し聞けるようになったので、

一度、出してみました。



1-11_20140701122712fba.jpg



待ってます。   そして、ガン見してます。



1-10_20140701122652158.jpg



待っているのか、襲いかかるのか分からない体勢・・・油断できません。


コテツが動くと、私が「コテツ マテ」とか「コテツ ダメ」と言うので、その度に

ご飯を食べるのをやめる豆蔵・・・・。  チョット メンドクサイ・・・



1-9_20140701122651701.jpg


ご飯周りガラ空き・・・・。      豆蔵、いずこへ・・・・???   オネガイ ハヤク タベテ・・・




やはり、食べてしまいそうなコテツ。

見張るのが大変なので、豆蔵のご飯中はケージに入れておこうと

思いました。 




今朝の2ひきです。



1-27.jpg



クッションの奥にタマ子(タマゴのおもちゃ)を隠して、出てきたコテツと、



1-30.jpg




なぜかコテツのケージで朝寝する、おじぃさん顔の豆蔵です。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 11:40:46 | トラックバック(0) | コメント(7)
順番待ち
最近の豆蔵の行動でちょっとだけ困っている事があります。

それは、平日仕事から帰ってケージから出ると、



1-5_20140701122621741.jpg


ここに、身を隠すこと。


1-26.jpg



この木の台の上には、このようにオモチャが置いてあります。




1-4_2014070112262047f.jpg



ケージから出すと、しばらく お帰りなさいの大歓迎 をしてくれるのですが、

それが終わると、この状態。

一気にテンションを下げます。

恐らく、チッコを我慢してるのではないかと・・・・。

ケージからトイレを撤去してからの行動です。

一旦、ご褒美のオヤツを食べに出てきますが、食べてしまうと、


1-2_20140701122617220.jpg



またこの状態。  わざわざ戻る。 

コテツ、とっくにトイレ済ませてるんですけどね。

確かに、まずコテツが用を足します。

その後、すかさずトイレシートを交換して豆蔵を誘いますが出てきません。


ちなみに尻側は、



1-3_201407011226184ff.jpg


こんな感じ。  胴長です。

すぐに出てくる日もあれば、ご飯の時間になっても出てこない日も。



1-6_20140701122646f40.jpg



ご飯、ぽっつん・・・・


もぉーーーー早く食べてージィさんのご飯もしないといけないのにーーー



その頃、この子はと言いますと、



1-7_201407011226482c8.jpg



完食!  目にも止まらぬ早さで平らげ、お皿をピッカピカにしてくれます。


ただ、豆蔵が食べないのでケージから出せません。



1-8_20140701122649002.jpg



放っておくと、食べ足りないのかご飯台の角を食べ始めます。  コラコラ


そうこうしているうちに、やっと豆蔵がチッコを済ませて



1-12_201407011227135e8.jpg



ご飯を食べ初めてくれました


やっとの行動に感謝の気持ちさえ沸きますよ・・・ハァ・・・





今朝の2ひきです。



1-19.jpg



豆蔵のマズルの毛と、




1-18_20140701122741575.jpg


コテツの毛を全部刈ってやりたい衝動に駆られています。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:31:43 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad