ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

トイレ撤去の次は・・・
最近、2ひきのケージからトイレを撤去したので

豆蔵のケージが広くなりました。

ケージからトイレを撤去できたので、今度は2つあるケージを

ひとつにしたくなりました。  欲が出ました、私。

これは、まだ決定事項ではないので、今はお試し期間ということで、


30-1_20140630115838434.jpg


義父の食事中や、2階での片付け物や洗濯物干しの、短時間だけ

2ひきを同じケージに入れています。



30-2_20140630115840244.jpg



              もうちょっと待っててね。  (早く食えとは言えませんもの、お義父様に・・・)




30-3_201406301158413d3.jpg



リビングが狭いので、ケージがひとつになったら嬉しいなぁ というのは、

私の都合なので、コレに関してはしばらく様子見です。





さて、今朝の2ひきです。



30-4_2014063011584384b.jpg



何かに気を取られているコテツ。



30-5_20140630115845286.jpg



その隙に、コテツの尻を嗅ぐ豆蔵は・・・



30-6_20140630115929361.jpg



とっても満足そうでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:50:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
(庶民的)避暑地へ
おとーさんの 明日は雨 の予報が外れ

とっても暑かった今日の日曜日。

天気予報が 晴れ だと言っているのに、

雨 と言うおとーさん。  

車を洗うと言うので、やめてもらいました。

おとーさんが車を洗うと、必ず雨が降ります。



さて、雨が降ったり、今日みたいにとても暑い日に我が家が

行く所は、ホームセンターです。

この辺で唯一わんこ連れOKな場所です。

お店の中は涼しいし、駐車場には屋根が付いた日陰の通路があるので、

お散歩も少しできます。



29-5_20140629165400970.jpg


ホームセンターなので、マナーベルト装着です。

先週も行きました。

そして、おとーさんが帰る途中にある、いつもの公園へ

寄ると言うので、寄りました。

公園行くならホームセンター行かなくても良かったんじゃない? と
思いましたが、言いませんでしたよ。



29-2_2014062916535647c.jpg


木陰を選んで歩きましたが、暑そうです。


29-3_20140629165357b25.jpg


わぁ、長ーい(笑)



29-1_201406291653549e5.jpg


さすがに、お散歩しているわんこはいませんでした。

そうそうに帰りました。


29-4_20140629165358ce7.jpg


公園の脇を流れる用水で泳ぐ子供発見。  初めて見ました。

たまに釣りをしている子供逹は見かけますが、ここって、泳げるの? と、

ちょっとびっくりしました。

親御さんらしき方も一緒だったので、声をかけずに帰ってきました。
(私が子供の頃はまだ、鬱蒼とした森で用水には近づかないように言われていました)







さあ、家に帰った2ひきは・・・・



29-9_20140629165437212.jpg



ぐったり。



29-10_2014062916543955b.jpg


豆蔵、不安定好きです(笑)



29-7_20140629165435b63.jpg


小鉄もぐったり。



29-8_20140629165436232.jpg


あははっ  ぶっちゃいくな寝顔だこと♡





休日を、2ひきとのんびり過ごしました。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 17:25:44 | トラックバック(0) | コメント(3)
全然安全じゃない隠れ場所
ここ数日、梅雨らしくない日が続いているこちらの地方。

今朝も無事お散歩へ行けました。

今日はおとーさんと一緒です。



28-7_20140628173903086.jpg


おとーさんとのお散歩は自由になるので、いつになく

楽しそうな小鉄。



28-6_20140628173805a22.jpg



本当は、私が小鉄のリードを引きたいのですが、

豆蔵が嫌がるのです。   おとーさんだと(笑)

可愛いんです♡




28-4_20140628173740a5a.jpg



信号待ちの豆蔵です。







さて、そんな元気な小鉄ですが、足のブラッシングが大嫌いです。

いつも膝の上に乗せてブラッシングをするのですが、

足のブラッシングが始まると逃げます。



28-1_20140628173735846.jpg



ソファーの上のクッションの間に・・・・・。



28-2_201406281737373a8.jpg



方向転換をして顔を出し、こちらの様子を伺います。

面白いのでしばらく見ていますが、




24-8_20140624153727095.jpg



ジッして動かず、捕まえられるのを分かっている小鉄です(笑)




24-7_20140624153726bee.jpg


ブラッシングに限らず、イタズラを咎められたり、粗相をした時も

こうします。

狭い所へ入っていく豆蔵と違い、捕まえやすいので

助かります。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 18:53:21 | トラックバック(0) | コメント(3)
コテツ絶好調
今朝も2ひき、元気でした。



27-11_20140627140743f3e.jpg
トリミングから一週間。 すでにモサモサなのでなーぜー・・・


大抵ひとりを呼ぶと、どちらも振り向きます。 

豆蔵は毎回ではないのですが、コテツは豆蔵を呼んでも

100%振り向きます。




さぁ、

27-10_20140627140726f49.jpg



始まりましたね。



27-8_20140627140723ba8.jpg

朝のNHKの連ドラを見ている間、大人しくさせる為に渡していたボーン。

ボーンを渡すと返ってうるさい という事に最近気づいた私。

今日は渡しませんでしたが、

27-7_201406271407211c9.jpg


豆蔵のベットを取り合っていました・・・。


ボーンでも何でも、豆蔵のものが欲しいコテツ・・・と、いうか、

豆蔵と遊びたいだけのコテツです。



27-9_20140627140724efb.jpg


避難した豆蔵に、取り残された感じのコテツ。  一瞬、ピタッと動きが止まります。

コテツの動きの面白さに見とれて、ついつい連ドラを見逃してしまいます(笑)





今朝も、おとーさんを見送りました。



27-4_201406271407008ec.jpg


おとーさんもなんか、荒いですね、撫で方が。 (首締めてない?)



27-5_20140627140701ba9.jpg



27-2_2014062714065757e.jpg


27-6_2014062714072044e.jpg


と、こんな可愛い見送り方の時もあれば、



24-5_2014062415370006b.jpg


こんな時も。 振り向くだけ(笑) 


コテツ、オモロイです。





さぁ、豆たん?


27-1_201406271406569fc.jpg



週末ですよ♡









花金✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 15:15:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
お友達紹介
朝のお散歩で会うお友達です。


26-4_20140626102219ec2.jpg


リキくん&ガリバーくんとコテツ。  (以前にも登場しました)

コテツは、グイグイ行くのでいつもリードが絡まってしまい、飼い主さん迷惑そうです(笑)

いつもおとーさんとお散歩していますが、リキくんは最近ほとんど抱っこされて

います。 リキくん、10歳で8キロ。   重い そうです。   だよね(笑)



24-26.jpg



お友達のお家の子達です。



24-29.jpg



人間も大好きなコテツです。



26-7_2014062610231290a.jpg


アンジェラちゃんとコテツ。  

足の先まで真っ白で、とっても綺麗な女の子です。

優しそうなおとーさんといつも一緒です。
(優しそうなおとーさんいいなぁ)


24-31.jpg



トイプーの女の子とコテツ。   

後ろにいる4ケ月の女の子と親子なんだそうですが、

いつも後ろの子がすごく吠えるので、名前を聞けずにいます・・・^^




26-6_201406261023110d9.jpg



豆蔵はいつもこんな感じ(笑)



24-32.jpg


ですが、吠えたりしないで、リードピンピンでも

じっと待っているので無理にふれ合いさせる事もしませんよ。





今朝の2ひきです。




26-8_20140626102313542.jpg


これからクッションの向こうの出窓で、悪い事をしようとしている豆蔵。

ダメですよ。




26-1_201406261022148fe.jpg



26-12_201406261023165af.jpg



最近、よく朝寝をする2ひきです。










リーゼントみたいでトッポイ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 11:16:14 | トラックバック(0) | コメント(3)
キモい夜
トリミング翌日の夜のこと。

夕食後、テレビを見たかったおとーさんが2ひきに

ボーンを渡しました。


24-9_201406241537297df.jpg



普段なら取ってこい遊びをする時間ですが2ひき、ボーンで誤魔化されています。



24-15.jpg


それぞれのボーンで夢中になっている2ひきですが、

ちょっと飽きてくると、



24-11.jpg



コテツがケンカを吹っかけてきます。

豆蔵のボーンを横取りする計画です。



24-14.jpg



計画通り、豆蔵のボーンをゲットしたコテツに、おとーさんが薄気味悪い声を出して



24-12.jpg


顔を埋めます。 (コテツの場合、トリミング直後限定行為。 すぐ臭ってくるので)

こっちゃんが勝ったのか~  と言っています。    (て、いつも勝つのはコテツでしょ)


24-13.jpg


そして触りつづけるおとーさんと、


25-8_20140625114338e96.jpg


まんざらでもない、コテツの夜は更けていきました。    (あれ?豆蔵は?)



大人しくしていて欲しい時に与えているボーン。

実は、渡さない方が大人しかったりして・・・・。







今朝の2ひきです。



25-7_20140625114337b61.jpg



いつも通りに同じ事をして、



25-4_201406251142164bf.jpg



疲れて、もう力が出な~い といった感じのコテツと、




25-3_20140625114215da5.jpg



やっと手に入ったボーンを枕に、寝てしまった豆蔵でした。



小鉄 今日で11ケ月になりました。







豆たん、もうモサモサだね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:24:18 | トラックバック(0) | コメント(11)
手が止まる瞬間
平日、仕事から帰ってからは、

しばらく忙しい時間が続きますが、

忙しくても、ついつい手が止まってしまう時があります。

それは、


24-17.jpg



こんなふうに並んで、同じ事をしている姿を見つけたとき。
(微妙な距離を保ってますが・・・)




24-18.jpg



朝と夕方のとても忙しい時間や、ちょっとテレビに集中したい時に

ボーンを渡します。

いつもは、豆蔵のボーンまで自分の物にしてしまうコテツですが、

この日は、しばらく取りにいかずに大人しくしていました。


24-20.jpg



徐々に、豆蔵に近づくコテツ(笑)

たぶんコテツは、豆蔵のそばに行きたいだけだと思うのですが、

豆蔵はコテツが近寄ってくると、場所を移動します。

仕方ないですよね、いつも取られてるから。




24-19.jpg




コテツ、首、首!   どうなっちゃった?    怖いって(笑)




24-21.jpg



豆蔵のエリア、狭っ!



24-22.jpg



いつの間にか、間にあったクッションもコテツの自慢のお鼻で

投げ飛ばれます。

豆蔵も、危険な予感がするのかコテツから目が離せない感じですね。


そしてこの後は、場所を移動した豆蔵を追って、


24-23.jpg
*イメージ図


お決まりのバトルへ突入します。  ヤレヤレ・・・・

毎日こんな賑やかな中、家事をしている私。   幸せです♡    







今朝の2ひきです。


24-6_201406241143034eb.jpg


もうすぐお留守番だという事が分かる豆蔵と、


24-3_20140624114302fc7.jpg


お留守番は分かるけど、お留守番は嫌なコテツです。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 11:57:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
おもしろ可愛くなった小鉄のしっぽ
さて、先日の土曜日トリミングだった2ひきです。

いつもの病院でのトリミングが平日限定の為、諸事情により予約が出来ず

今回は初めてのお店へ。


では、さっそ豆蔵から前後をどうぞ。


23-21_20140623104013aa2.jpg


豆蔵は、眉毛っぽい毛をカットしてもらう事と、嘘耳を伸ばしている事、

足はブーツカット、しっぽはポンポンで。

ちょい神経質な豆蔵さん。  あまり嫌がるようなら途中でもやめて下さいと

お願いしましたが、とってもお利口さんでした との事。

つるんと、サッパリしました。


豆たん? お目々出たね。  世間が広く見える?(笑)


23-2_20140623104702dbf.jpg


お耳のふさふさも戻ってきたね。



23-4_20140623104703375.jpg


サッカー仕様のバンダナを巻いてくれました。  (日本、頑張れー!!)


お次は、コテツ。



23-22_20140623110341cde.jpg


頭とお耳の長さはあまり変わってませんね。


23-19_201406231106446a3.jpg



横から。


胸の毛を長めに残してもらって、だんだん細くなるようにお願いしたら、

「田舎のトリミング屋さんなので、出来ません」って言われましたが、

出来る範囲で結構です とお願いしました(笑)

足としっぽは、ポンポンってお願いしました。

これポンポンかな?  コテツの足が短すぎ?  しっぽが長すぎ?


23-17_20140623110643c9a.jpg


お尻部分を短くしたので、色々丸見えです(笑)


23-14_20140623110641ec0.jpg



あはっ♡  やっぱり短足なのか(笑)




23-12_201406231119237e5.jpg



帰った途端、お疲れの2ひき。  


23-6_20140623111851711.jpg



疲れすぎたのか、動かないコテツ。



23-7_20140623111852291.jpg




豆蔵も、



23-8_20140623111854c3d.jpg



ぐったりでした。



初めてのお店でのトリミングで、神経質な豆蔵を心配していましたが、


23-3_201406231118492be.jpg



2ひきとも、元気に帰ってきました。



23-20_201406231136446e2.jpg



かつらしっぽ(笑)を卒業したコテツ。  (かつらしっぽとはこちら


なんかコテツのしっぽ、


23-23_2014062311430127f.jpg 靴の型くずれ防止用品


似てません?(笑)





豆蔵 3.7kg
小鉄 3.2kg の6月のトリミングでした。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 11:52:07 | トラックバック(0) | コメント(13)
トリミングへ
簡単更新です。


雨でお散歩へ行けなかった今朝も、


21-4_20140621073220abd.jpg


元気な2ひきです。



21-3_2014062107321936e.jpg


騒がしい・・・。



さぁ小鉄?


21-1_201406210732165b9.jpg



豆たんも、お寛ぎのところ悪いんだけど、




21-2_201406210732172cb.jpg



出かけますよ。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 07:38:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
モサモサのオンパレード
さて、今回はトリミングの予定まで5週も

間隔があいてしまった2ひきは、

どこからどう撮ってもモサモサです。



20-8_20140620111905f03.jpg


眉毛っぽいのが成長し続けて、なんか老けて見える(笑)




20-5_2014062011184150a.jpg



コテツもモッサモサ。




20-9_201406201119060b9.jpg



グリニーズを食べていても、モッサモサ。




20-10_20140620111908845.jpg



今までコテツには、豆蔵のを少し切ったグリニーズを与えていましたが

今日、初めて1本渡してみました。

モサモサな顔して、戸惑っています。


もぉ♡ 仕方ない子でちゅね。 持ってあげましょう。


20-7_20140620111903d35.jpg


手で持っても一気に食べてしまう豆蔵と違って、

とっても時間がかかりました。

これぞ、歯磨きガムの正しい食べ方 という感じ^^



20-6_201406201119027d5.jpg


なんか、自分はもらってない みたいな悲壮感を出している

こちらのモサモサですが、ちゃんと自分の分は食べています。

座ればいいと思って・・・・ったく。  ちょっと切ってあげましたよ。 




20-3_2014062011183883e.jpg



出かけるおとーさんを、入り口で阻止するモサモサ。


20-1_20140620111835f02.jpg



おとーさんを阻止できず、モサモサ&ばっちこいお顔で佇むモサモサ。



20-4_20140620111839596.jpg



わぁお!  アップで撮ってもお目々見えず・・・・。




さあ、明日はいよいよ初めてのお店でトリミングです。

緊張します。





☆おまけ☆


先日の記事で、コテツのしっぽが かつらに見えた って

コメントして下さった いぬばか日和 のurumaruさん。

どれどれ と見返してみたところ、

あはっ ほんとだっ♪ と思って、ちょっと加工してみました。


(その時の記事はこちら



20-12_20140620120110860.jpg


絵心のあるurumaruさんなら、ささっとご自分で書いてしまうんだろうなぁ うらやましいなぁ 絵心♡


     名古屋巻きとは
     大きく内巻きにした巻き髪。
     名古屋巻きと呼ばれ、05年の愛知万博で一気に盛り上がった名古屋ブームに乗り、
     女性誌などで話題になった。
     好景気に沸いた東海経済、「元気なナゴヤ」の象徴でもあった名古屋嬢のヘアスタイル。
     (引用)

     だ、そうです。


これは、名古屋尾っぽ巻きなので、外巻きです(笑)










花金♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:27:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
2ひき、がんばりました。
さて、おトイレの事に関して何度か書いてきましたが、

今週の月曜日から、留守番時には入れていたケージのトイレを完全撤去しました。

そして以前、4個あったトイレは2個にまで減らす事ができました。

2階の寝室に豆蔵用に1個、リビングに2ひき用に1個です。

(以前の記事はこちら と こちら)   

その節は、皆様ありがとうございました。


つい先日までは、このように2個置いてあったのですが、

13-6_20140613072513a42.jpg



2ひきが同じトイレでするので、1個にしました。




19-1_20140619110658b84.jpg



そして変わりに、平日の長時間のお留守番の時には、



18-17_20140618094540450.jpg



ベットを入れていきます。




18-18_201406180945414b3.jpg


コテツも。


コテツのケージは狭いので、ベットを置いたらいっぱいいっぱいですが

トイレの上で寝たりするよりは、衛生面からしてもバッチグーです。



19-6_20140619113709711.jpg



コテツはご飯もケージの中で食べます。
シュシュをすると大人しくなるコテツ(笑)


18-16_20140618094538890.jpg



ベットがないとこんな感じです。   殺風景です。



18-15_20140618094523d06.jpg



こちらはベットがなくても狭いですね。



19-7_201406191142296e0.jpg



それでもやっぱりお留守番は嫌みたいです。

ケージに入れると、後ろ髪をグイグイ引っ張ります(笑)




コテツのトイレの回数も時間も一定してきたから出来たのだと思いますが、   

仕事から帰って、ンコまみれになっていたり、食べたんじゃない?!って事があったのは

まだ、ついこの前の事です。

成長したなぁと思います。







今朝の2ひき。



19-3_20140619110701ed1.jpg



あははっ♡  舌、どうなってんの?(笑)




19-2_20140619110700b9d.jpg





うふふっ♡ 尻、どんだけ上げるの?(笑)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





日常 | 12:06:27 | トラックバック(0) | コメント(3)
豆蔵 vs.小鉄
今朝の2ひきの様子です。


珍しく自分のベットで、ボーンを楽しむ豆蔵。


18-14_20140618094521c98.jpg



いつもコテツに占領されている豆蔵からすると、快挙です(笑)




18-7_20140618094330e46.jpg



ボーンを大事そうに抱えて、穏やかな表情です。



が、穏やかではないのがコテツ。



18-8_201406180943319f5.jpg



もがきます。



18-9_20140618094333cdd.jpg



すごくもがきます。




18-10_20140618094334c80.jpg



噛みつきます・・・。



18-11_20140618094517975.jpg



コテツは、豆蔵がヤル気を出して、力の勝負になると勝てないようです。
   (ベットにどっしり寝ているだけですが・・・)



18-21_20140618101911e5f.jpg



コテツ、諦めたようです。



18-5_201406180943161c4.jpg



仕方がない?ので、しばらく私の隣で大人しくしています。


そして、豆蔵が飽きてどこかへ行ってしまうと・・・・・




18-3_20140618094313237.jpg




もう何も渡さない!と、全身でアピールするテツです(笑)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 10:47:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
愚痴だって聞きますよ。
食事中のおとーさんや、何かを作っている時の

おとーさんの近くには、  

必ず、


注)通常食事の支度は私がします。
16-14_20140616072703d9a.jpg



います。  この子達が。



16-15_201406160727044c4.jpg



もちろん、朝のヨーグルタイムにも


17-1_201406171201093b3.jpg



群がりますよ。


17-10_20140617121834ffe.jpg


朝のおとーさんのヨーグルトを少しだけ貰うのが、

食後の2ひきの楽しみです。



夜なんて豆蔵、おとーさんに付きっきりです。


17-11_20140617121836fa1.jpg


私に聞こえるように真顔で、豆蔵に色々話しかけるおとーさん。   大丈夫かしら?

食べ物が欲しいだけなのに豆蔵、気の毒です(笑)

貰えなかった日にゃ、怒れちゃいますよね。 





今日は2ひきの顔が全然見えませんでしたね。



17-5_20140617123105732.jpg



今朝も2ひきは、



17-6_2014061712310654c.jpg




とても元気でしたよ^^










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









日常 | 12:46:36 | トラックバック(0) | コメント(5)
静かな公園
昨日の日曜日のお散歩の事。

日本中がサッカーで盛り上がっている中、

前半が終了したところでお散歩へ出かけました。



16-3_20140616072555859.jpg


サッカー中継をしているせいか、いつもより歩いている人も小さな子ども達も少なく、

と言うよりほとんどいなく、いつになくのびのびしていた豆蔵。 (ビビリなのでね)



16-4_201406160725577f0.jpg



気温は高く暑かったものの、日陰に入ると風もあり良い気持ちでした。




16-5_201406160725597f6.jpg



おとーさんがリードを引いているのに、



16-6_20140616072631fac.jpg




私に付いて歩こうとする豆蔵。    どうしよう・・・めっちゃんこ可愛い♡




16-8_2014061607263566a.jpg



前から撮ろうと、先回りしようにも豆蔵が走って付いて来てしまうので

後ろを歩け  と、何度もおとーさんに言われました。

何度も言うのは、おとーさんの癖です。  たぶん。

なので、あまり気にしません。



16-9_20140616072636dd7.jpg



あはっ♡  暑そ。


二股に分かれている道のこっち側から撮ろうと移動したら、

一瞬、植木の陰に隠れてしまった私を心配して、


16-1_20140616104146f4e.jpg
 えっ? サル? 



豆蔵が思いっきり伸びて、探していました。   ふふっ♡

   



帰り道、

行きにはいなかった少年達が、橋から釣りをしていました。



16-10_2014061607263752a.jpg


写真撮ってもいい? と聞くと、




16-11_20140616072658526.jpg



わざわざ、出してくれました。   ありがとう・・・^^;

気をつけてね と声をかけ、公園を後にしました。






16-7_20140616072633ff5.jpg



いつもなら4週間隔でトリミングですが、

予約が取れず今週の土曜日にずれ込み、後ろ姿もモサモサな2ひき。

平日限定のいつもの病院への預け入れが難しい状況なので、

今回は初めてのお店です。

豆蔵がお腹痛い痛いにならないといいけどなぁ と思います。



家に帰ると、ワールドカップ初戦の日本が負けていました。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 11:17:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
小鉄>さん太>豆蔵 再び
ワールドカップ日本初戦、負けてしまいましたね。

私はサッカーはあまり興味がありませんが、残念でしたね。



「サッカーで 一点入れて 舞い上がる」

サッカー少年だった息子が小学5年生の時に読んだ川柳です。
(なのにかーさんは興味がないという・・・・)

この川柳で見事、市長賞を頂きました。

表彰など、あとにも先にもこの時だけでしょう。

表彰状、何処へ・・・・・





さて、昨日の続きですが、

2ひきは、3ケ月ぶりにmoukoさんちのさん太に再会しました。

まずはさん太、



14-16_201406142229098f9.jpg


オムツ装着です。  (色々出ちゃうのでね)

3ケ月前に会った時より、3ぴきとも大きくなっているので、

少しは落ち着いて、仲良く遊べるかな・・・と思っていました。


(3ケ月前の記事はこちらです


が、


14-10_2014061422283323e.jpg


やっぱりこうなっちゃいました。

でも今回は豆蔵がさん太に捕まると、


14-8_201406142228305ce.jpg



小鉄が唸りながら、さん太と豆蔵の間に入って、



14-25_20140615134706b81.jpg


豆蔵を助けてくれました。

その隙に逃げる豆蔵・・・・・。


14-9_20140614222831464.jpg


豆たん、しっかりしておくれ。



14-17_20140614222940b2c.jpg



moukoちゃんにおやつも貰いました。


     あ、moukoちゃん? 小鉄のオテはもう少し下でお願いね。

     お手々、短いの^^



14-19_201406142229437e5.jpg


いつもより沢山貰える2ひきは、moukoちゃんに群がります。



14-18_20140614222942892.jpg


オスワリ オテ オカワリ タッチ フセが高速ができるさん太。

(さん太の高速芸はこちらです

でもすっかり落ち着いたのか、ちゃんと出来ていました。

フセてマテ はまだ出来ていませんでしたが、相変わらずmoukoちゃんは

やたら褒めていました。


14-7_20140614222828ad2.jpg


広いmoukoちゃんちで、寛ぐ豆蔵と、



14-13_201406142229046cd.jpg


小鉄。


いつもと違う食べ物も貰って、楽しいひとときを過ごしました。



2ひき?またさん君と遊ぼうね。







14-14_20140614222906229.jpg



moukoちゃんちの自慢のいけす水槽のお魚が大きくなっていましたよ。

今日のおかずは、刺身かな♪ 塩焼きかな♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 16:29:33 | トラックバック(0) | コメント(5)
いざ!決戦の地へ!
梅雨の中休みの今日は、2ひきを連れて

朝からmoukoさんちへ。 (妹です)

私は他に少し用があったので、娘にも一緒に行ってもらい、moukoさんちで

2ひきを見ててもらいました。



まずは、途中のサービスエリアで娘の朝食を

済ませます。



14-2_2014061422275505f.jpg


朝から暑かったのですが、テラス席に日陰がなく


2ひきも、暑そうでした。



14-3_20140614222756d69.jpg


それでも、わずかな日陰を見つけて移動。



14-5_20140614222758fe9.jpg


ここで、出会ったお姉さん。

ご自宅にトイプーちゃんが7匹いるそうです。

お母様はトリマーさんなんですって。

2ひきをとても可愛がって下さいました。



14-6_201406142228279c2.jpg



お出かけが大好きな豆蔵。  朝から大興奮でしたよ。



そして、mouko家のトイプー さん太 と3ケ月ぶりの再会を果たしましたよ。

その様子はまた明日・・・・。






14-20_20140614222945764.jpg


夕方帰った時の、お疲れの様子の2ひきです。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














お出かけ | 23:38:57 | トラックバック(0) | コメント(9)
練習の成果
ゴールデンウィークあたりから、トイレトレーをケージから

撤去すべく、練習をしている2ひきですが、

もう完全に撤去してもいいかな というところまできました。


小鉄は何回かトイレのないケージでしてしまったりで、

失敗もしましたが、今ではちゃんと出来るようになりました。

ご褒美も相当与えましたが・・・・。





13-4_20140613072442da0.jpg


トイレを撮りたいのに、写りこんでくる小鉄。  ばっちいお顔で(笑)

呼ぶと向かないくせにね。


13-2_20140613072439a60.jpg


私が家にいる時や2~3時間のお留守番なら、

トイレは出したままでかけます。



13-5_20140613072444e55.jpg


     カメラ嫌いの豆蔵まで・・・・小鉄なんて、完全に何か貰うつもりです。


さすがに、仕事の時の9時間近いお留守番の時は心配なので

ケージに入れて行きますが、最近では帰ってくるまで一度もしていません。



13-3_201406130724418ea.jpg


帰って来てケージからトイレを外にだすと、小鉄がすぐに用を足しにいきます。

我慢しているようです。



13-7_20140613072514b89.jpg



お留守番の時に、ケージを広々と使うことが出来るまで、

あとは私の勇気だけかも・・・。









13-8_20140613072516305.jpg



さあ、今日はさん太に会いにmouko家(妹)へ行きますよ。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











日常 | 07:15:36 | トラックバック(0) | コメント(1)
実は靴下欲しいだけ?
平日、ほとんど毎日ですが、

仕事へ行く支度をして2階から下りてきた

おとーさんに、まとわりつくコテツ。



13-30.jpg



朝から靴下狙われてますが・・・・。



13-29.jpg



豆蔵に間に入られて、




13-31.jpg


激しく抗議するコテツ。  靴下取れないー って感じで・・・

ぎゃん鳴き。  うるさい。  テレビ聞こえないんですけど。




13-33.jpg




朝、2ひきのお水を交換するのがおとーさんの日課ですが、

おとーさんの靴下を狙って後を付いて歩くコテツは、とっても可愛いです。
(お散歩の時もこうだと嬉しいな、おかーさん)

可愛いなぁ とおと-さん。




13-32.jpg


おとーさんとの、しばしのお別れの時間が近づいてきました。



13-28.jpg


寂しそうな(?)コテツに、 

帰ったら散歩に行こうな と、言い残して出かけたおとーさん。
(あ、言ったな。 絶対連れてってよね。こどもっていつまででも覚えてるんだから)




13-23.jpg



そして、車が出るまで見送ったら・・・・






13-24.jpg



案外あさっりバトルが始まります。








13-25.jpg




さぁ、2ひき?




13-27.jpg




待ちに待った週末ですよ。











はなきん✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 11:19:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
M&K
昨日は雨でお散歩にいけませんでしたが、

今朝はお散歩に行けました。




11-14_20140612071712f9d.jpg


出発ですよー。



すごいベタな服着てますが・・・・。 (サザエさんで出てくるようなTシャツ)

おとーさんが お散歩用 だと言って、買ってくれました。

しかも、フード付き・・・  (暑そ)



豆蔵の M と、



11-15_20140612071714418.jpg


小鉄の K     (カツオのKじゃありませんよ。ピンクレディーでもありませんよ)







11-11_2014061207170873e.jpg



Mちゃんも、



11-12_20140612071710cd5.jpg



Kちゃんも、楽しそうです。




11-13_20140612071711592.jpg




まぁまぁ・・可愛いか(笑)



家に帰ってからは、いつもの通り。


11-9_20140611210241394.jpg


今日は小鉄に邪魔されることなく、ボーンをゲットできました。

満足している時のポーズでカミカミしています^^






11-10_2014061121024350f.jpg




あれ?・・・・・・えっと・・・取られて・・・・る?   豆蔵、つかの間の楽しい時間でした。




さぁ、一日の始まりです。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





日常 | 07:37:36 | トラックバック(0) | コメント(5)
言いつけにくる子
豆蔵は、小鉄に何か取られると

取られた と、訴えに来ます。


10-10_20140610220255ede.jpg



    うん、知ってるー。   おかーさん見てたから。
 
    また取られたんだね。  

   
   
    豆たん、モサモサだねー。




10-2_20140610220215778.jpg


この格好・・・ 余裕の小鉄。



10-3_20140610220216d59.jpg



何もなかったような顔です。



10-4_20140610220217faf.jpg



そして、自由な小鉄は疲れると・・・・





10-6_20140610220220c72.jpg





行き倒れます。





10-7_201406102202501e9.jpg




豆蔵のそばで。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 07:15:35 | トラックバック(0) | コメント(5)
元気すぎるのは困るけど・・・
月曜日の2ひきは、とても疲れているので、


9-11_20140609211954ec9.jpg



小鉄も豆蔵にあまり向かっていきません。



9-10_20140609211349cad.jpg



小鉄、目一杯伸ばしています。  胴長短足 あ、しっぽも長いです(笑)
 



9-9_2014060921134703d.jpg



あはっ♡



9-7_201406092113441ce.jpg


可愛い♡




9-6_20140609211342c16.jpg




小鉄が大人しいので、それはそれで、




9-12_20140610072439adc.jpg






ちょっと物足りない感じの豆蔵です。  








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 07:28:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご飯だヨ!全員集合
土曜日の夜は、またまた息子が帰って来ていました。 (突然)

普段は、職場の寮で生活しています。

娘も、仕事の帰りの来ていたので、

娘婿にも仕事帰りに寄ってもらって、みんなで夕食を食べる事に。

おとーさんと2ひきは嬉しそうでした。   


7-12_20140608174925f3b.jpg


豆蔵を抱っこしている息子に構ってほしくて、うろうろする小鉄はとっても可愛いです。




志村どうぶつ園を見ていた私と娘に、

おとーさんが、AKBに変えて と、まぁ~うるさいうるさい。

私は、全く興味がありません。   

でも、すごいですね、AKB。  さすが国民的アイドルですね。

なんだかんだ、AKB総選挙で盛り上がった夕食の会でした。



7-13_20140608174927519.jpg



大勢での食事中は、ケージに入れる2ひきですが、

不服そうな豆蔵です。





✩おまけ✩




7-10_201406082130568b3.jpg


息子や、



7-10_20140608170109222.jpg



娘婿に撫でられると、



7-11_2014060821322514a.jpg



なぜか仰向けになったまま、動けなくなってしまう豆蔵です(笑)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 07:18:51 | トラックバック(0) | コメント(5)
警戒心半端ない豆蔵
パラパラしたものの、比較的晴れていた

昨日の土曜日。

朝から、エアコンのクリーニング業者の方が来ていて

騒がしかった我が家。

2階で作業をしていたので、物音はするが、姿が見えない不審者業者の方に警戒して

ぎゃんぎゃんうるさい豆蔵くん。

おまけにこの日は、近くの小学校の父兄参観日だったようで、通学する子供逹と

父兄の方々に、更にぎゃん啼きするのに忙しい豆蔵・・・。 


(どうにかならんかの。 通学路変更するとかさ  ←てっ?)



7-1_201406081700303ce.jpg




危険を察知すると、必ず端っこに行きます。    (小鉄がハイテンションの時とか)



7-3_20140608170033c33.jpg



小鉄は、掃除機やガタガタする物音にとても怯えるので、

落ち着くまで抱っこします。



7-2_201406081700321f2.jpg



しばらく続く物音に慣れたのか、



7-4_20140608170035dc0.jpg




作業が始まって小一時間たった頃、やっと落ち着いた2ひきでした。  ふぅ・・・・


とっても綺麗になったエアコン。  これで寝苦しい夜も安心です。




そして少し涼しくなった夕方、短めのお散歩へ。




7-5_20140608170036a1c.jpg




相変わらず、おとーさんの周りをグルグル回る小鉄。




7-6_20140608170103650.jpg



豆蔵もいますよ。



7-7_20140608170105da5.jpg


小鉄楽しそうですね^^




夜は、またまた息子が来ていましたよ。

2週連続!!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 17:35:39 | トラックバック(0) | コメント(3)
貴重な晴れ間
この梅雨時、少しでも雨が上がれば

お散歩へと急ぎます。

平日は仕事なので、朝夕のわずかな時間の

晴れ間を狙います。

昨日は、タイミングよく朝も夕方も雨が上がっていたので、

お散歩できました。



6-4_201406070707354ae.jpg



楽しいかい?



6-11_201406070928083aa.jpg



2ひきして、何もない側溝を覗き込んでいます。  お散歩時のメニューの一つです^^

お友達にも会いました。



6-3_20140607070734f92.jpg



マロンくん。  いつもお父さんとお散歩しています。

ダイエット中だそうです。

だけど、お父さんのウエストポーチにはおやつがいっぱい入っています(笑)



6-1_2014060707073111f.jpg



相変わらずグイグイ行って、嫌がられる小鉄です。


6-2_20140607070732d1c.jpg



豆たんもいますよ。  しっぽがシュンとしてますけどね。

早くこの場から去りたい豆蔵です。

逆の方向にグイグイ引っ張ります。


そして、夕方散歩に出ると、珍しく明るいうちに帰ってきたおとーさんと

会ったので、一緒に行く事に。



6-7_20140607070753a17.jpg


この子は、夕方のお散歩コースで会うわんちゃんです。

いつも立ち上がって、お手々を揃えて オイデオイデ みたいにするので

可愛いです。




6-10_201406070707588c5.jpg


リードを緩めてくれるおとーさんに、小鉄は大喜びです。

自由の利かない私から開放されて、早速ブルブル。   失礼な(笑)




6-13.jpg



豆蔵は、いつもの通り私の足元に^^




6-12_2014060709394083e.jpg





主導権、小鉄。     ・・・・ったく。 











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














お散歩 | 10:00:39 | トラックバック(0) | コメント(1)
限界まで我慢するけどネ。
いつも、おもちゃなどを小鉄に奪われている豆蔵ですが、

反撃する時もあるんです。



5-1_201406052216037d8.jpg



この日も、小鉄は豆蔵が好きなロープのおもちゃを2本とも自分の物に

しようと、必死です。

自慢の長いお鼻が役立ちます。



5-2_201406052216044be.jpg


そして、豆蔵のベットで遊びだす小鉄。  図々しいにもほどがあります(笑)



5-4_201406052216078d1.jpg



それじゃあ と、ボーンを出してもこの状態。




5-3_20140605221606da6.jpg


大抵は、小鉄が飽きるまで待っている豆蔵ですが、

どうしてもほしい時は、私に 取れ と言います。

基本、仲裁はしないようにしているので見守ります。

ただ、おもちゃを豆蔵の取りやすい所に投げたり、取り返しやすいように

小鉄を抱っこしたりする事は、たま~~にあります。




5-9_201406052216434d7.jpg



あははっ✩ この顔!       小憎たら可愛い♡♡


でも、たまには豆蔵もやるんですよ。




5-5_201406052216095f9.jpg



ベットごとひっくり返して、小鉄を追い出します。




5-6_20140605221638cca.jpg



こうなったら、もう小鉄はこれ以上は向かっていきません。



5-7_201406052216404e6.jpg



いざとなれば、豆蔵の方が強いんだと思いたいます。




5-8_201406052216419c2.jpg


おじいさんみたいな座り方だけど、自分の力で取り返した

頼もしい豆蔵です。







花金✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 07:10:43 | トラックバック(0) | コメント(9)
私の勝ち
ひたすら、私の帰りを待っている2ひき。 (たぶんネ)

まず、仕事から帰ったら2ひきをケージから出し

しばらくの間、2ひきから飛びつかれたり、撫でろ と言われたりします。

仕事の疲れが吹っ飛ぶ瞬間です。

そして、お留守番のご褒美を上げます。



27-1_2014052721563068d.jpg


おやつとカメラで両手が塞がっていると、

お膝にお手をしてしまう豆蔵。



27-2_20140527215632a9b.jpg



待ってる待ってる♡




27-3_201405272156334c7.jpg


はぁ~ 可愛い♡





4-1_2014060422015096c.jpg


これはまた別の日2ひきです。



4-3_20140604220153aac.jpg




待ちきれないコテツ。





4-2_20140604220152e71.jpg




お留守番のご褒美。   毎日の日課です。








昨日の夜のこと。


4-5_201406042201565a8.jpg



見ろ見ろ と、おとーさん。


自分の腕で寛いでいる豆蔵が、可愛いと言います。
(↑おとーさんの個人的見解)



4-6_2014060422021445d.jpg



でも、なんのことはない。

ソファーの肘掛け、ここは豆蔵の定位置です。  

おとーさんがこの場所からいなくなるのを、ひたすら待っていると思います。



私の帰りを待つ豆蔵と、おとーさんがいなくなるのを待つ豆蔵   うふっ♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 07:16:17 | トラックバック(0) | コメント(10)
毎朝癒されてます
いつもの朝の、つかの間の2ひきとの時間。



3-1_20140603222353838.jpg



昨日の朝は、グリニーズを2ひきに。



3-2_20140603222355c7e.jpg



なんでも丸飲みする豆蔵と違い、コテツはよく噛んで、ひとりで一生懸命食べます。



3-3_20140603222356f6f.jpg



口が小さいので、いつまでもくちゃくちゃしています。 たまに出したりして(笑)




3-4_20140603222358fd0.jpg



コテツは豆蔵から奪ったボーンを持ってひざの上に乗ってきて、豆蔵が近寄ると吠えます。  豆蔵に。

この時、私が豆蔵を撫でると吠えます。  私に。 



3-6_20140603222429b05.jpg



あはっ♡  いい眺め♪



3-5_201406032223590d3.jpg



コテツは、豆蔵の持っている物をすぐに奪いに行きます。





3-8_20140603222432156.jpg



あはは(;´∀`)  2ひきして・・・・なぁに?  (って、私が呼んだんだけど♡)



3-11_20140603222454396.jpg



豆蔵は、人の通る気配がすると窓際に行き、吠えます。   ハァ・・・・


家の前は通学路です。   ハァ・・・・




3-9_201406032224336bd.jpg



コテツは、家の外の人にはあまり吠えませんが、

家の中に人に吠えます。  ハァ・・・・




3-10_20140603222434160.jpg





だけど、とっても可愛い2ひきです。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 07:30:44 | トラックバック(0) | コメント(5)
手がかかる上の子
おやつの時の2ひきです。



31-2_20140531100827f26.jpg


娘におやつをもらっています。

ちゃんと座る2ひきに対し、娘のアンヨのお行儀の悪さはどういうことでしょう。
 (躾が足らなかったかしら)



31-4_20140531100830fa3.jpg


こっちが向けば、



31-5_201405311008313f8.jpg


こっちが向かず・・・。( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)プッ       見て見てって、うーるさいって。 (血は争えませんな)  
  
 

31-3_2014053110082824b.jpg



そして豆蔵、ヨシ と言われても食べません。

置くと、食べないんです。   なので、手に持って食べさせます。



ちょっとめんどくさい豆蔵です。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 07:12:48 | トラックバック(0) | コメント(11)
カメラの腕、どっちもどっち。
とても暑かった昨日の日曜日。

夕方のお散歩はやめました。

もうお留守番の時はエアコンが必要ですね。


さて、土曜日の事。

車をディーラーに預け、時間潰しにお茶を飲みに行ったのですが、

まだ時間があったので、帰り道にあるいつもの公園へ。


7-13.jpg
*落合公園 (*へびに注意 の公園)


暑くても、お散歩となると元気な2ひき。



1-11.jpg



舌は出っぱなしでしたが。



1-12.jpg



コテツ、すっごい出てる(笑)


芝生で元気な2ひきを走らせましたが、リードは外せないので

私が一緒に走りました。   ぐったりです・・・。

走ってる所を撮って と、おとーさんに頼んだら、



1-18.jpg



コレ。 

走ってないし、遠いし・・・・。

どれがだれだか分からないったら。 (言い過ぎ)

私の加齢華麗な走りをお見せすることが出来ず、残念です。




1-10.jpg


これなんか、誰を撮りたかったのか・・・・。

ただ一人、カメラに向かってるのに切れてますし、顔。

おかげで、編集の手間が省けましたよ。


これからの季節、日中2ひきを連れて歩くのが難しくなります。

さみしいな。





~おまけ~




1-14.jpg


土曜日、突然帰って来ていた息子に群がる2ひき。

再会を喜んでいます。

いつも 「今日ご飯食べに行っていい?」と、当日、しかも午後から

メールをしてくる息子に、「前もって言って。せめて前日」と、言っておきました。

でも、今回は一週間も早くメールが来ていました。

連絡が早すぎて、土曜日の朝まで忘れていました。  息子が来ることを。



1-13.jpg


なので、いつものように急に来た感覚でした。   前日っていったでしょ ブツブツブツ・・










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 07:24:46 | トラックバック(0) | コメント(3)
休日のお昼寝
とっても暑かった土曜日。

おとーさんもいなかった午前中は、2ひきとお昼寝などして

過ごしました。


1-3_201405312127467ba.jpg



暑くなってきたので、2ひきも冷たい場所を探して移動しながら

寝ています。



1-5_2014053121274823e.jpg



少しの物音でも起きてしまう豆蔵と違い、寝るときゃ寝るコテツ。

ぐーぐー寝ます。


1-6_20140531212804b19.jpg



同じ格好をして寝ている2ひきですが、



1-7_20140531212806333.jpg



まだまだ、並んでは寝れないようです。




1-4_20140531212747717.jpg



コテツは豆蔵の近くで寝ようとするのですが、豆蔵が逃げていきます。


そして午後、私の乗っている車がリコール対象だと言う事で、

ディーラーへ部品交換に出しました。

2時間ほどかかるようだったので、おとーさんに2ひきを連れてきてもらい

私をディーラーで拾ってもらいました。

その後、わんこOKのお店で、



1-8_201405312128073a8.jpg



お茶を飲んで時間を潰しました。



1-9_20140531212808a03.jpg


眠かった2ひき。 大人しくしていてくれて、助かりました。


このあと、少しお散歩しましたよ。








夕方、「横綱 白鵬が北海道で田植えをしました」という話題をニュースで

見ていたおとーさん。

白鵬、ちょっと太ったな と。

・・・・・・。


基準が分からず、返事に困ったので無視しました。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










日常 | 07:15:01 | トラックバック(0) | コメント(7)

FC2Ad