ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

叱られたのだーれ?
日々、色々なイタズラをしているコテツですが、

最近一番困っているイタズラは、


31-6_20140531100856b49.jpg


豆蔵のケージの中に置いてあるお水を、わざとこぼしたり、

お水の中にタマゴのおもちゃを入れて、びちゃびちゃにして咥えて持って来て

遊ぶことです。  当然アンヨも、びっちゃびちゃ。

そして、おとーさんが コラ!コテツ! と 低ーい声で

叱ると、


31-7_20140531100857f9a.jpg


なぜか、豆蔵が隠れます。



31-8_201405311008598eb.jpg



半分出てますけど。



31-1_201405311008266e5.jpg


張本犬、反省の色なし。  分かっていません。

でも、コテツのやってる事って、豆蔵もやってた事なんですよね。

きっと1才過ぎた頃には、落ち着く・・・・・はず。



今朝の豆蔵。



31-9_20140531100901a63.jpg



私がちょっと席を立つと、すかさず乗ってきて、




30-10_20140531102625116.jpg


邪魔をします。

私にパソコンをしてほしくない、豆蔵です。

ここから動くと私が座るので、遊びたくても動けません(笑)

オモシロイ。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










日常 | 10:37:30 | トラックバック(0) | コメント(5)
逃げるが勝ち
コテツが大きくなったせいか、前ほど激しいバトルを

しなくなりました。

それでも一日のうち、何回かはガウガウやり合っている

2ひきです。

しつこいコテツから、豆蔵はいつもここに逃げます。


29-8_2014052922282531e.jpg


ソファーの背もたれの上。



29-2_20140529222748ea9.jpg



ここが一番安全・・・・・だと思っている豆蔵。
(コテツったら、お耳の毛を噛んで引きずり下ろします・・・)



29-9_20140529222827491.jpg


豆蔵がここにいる時とにソファに座ると、

豆蔵の手や足が丁度、肩のツボに当たっていい感じです。

肉球ツボマッサージ。

もう少し強めで押してくれると、尚いいんだけどなぁ。



29-1_201405292227475bb.jpg


あと、こことか。   隅っこにいれば安心するようです。




29-3_20140529222749da6.jpg





めっちゃ見られてますげど(笑)




29-4_20140529222751090.jpg



コテツ、大きくなったなぁ。  



29-5_20140529222753dad.jpg



もう10ケ月です。






29-6_20140529222822f01.jpg



昨日の朝も豆蔵、つかの間のボーンを楽しみます。




29-7_20140529222824a0d.jpg

 

でも、すぐにこの状態^^;   自分のボーンはお腹の下に隠しています。

まったく・・・コテツは (*´ェ`*)…♥



7月で1才です。








花金✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 07:07:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
退屈な夜。
大抵、晩ご飯を食べ終わると、2ひきと遊ぶおとーさんですが、

昨日の夜は、録画してあったテレビ番組を見ていて

2ひきの事は放ったらかしでした。 (ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!)

理由はテレビだけではありません。

背中の筋を違えたらしく、痛い んだそうです。      (▼▼メ)ナンダトォ



28-1_201405282126033f0.jpg


仕方なくひとりで遊ぶ豆蔵と、



28-2_20140528212605115.jpg



遊ばないなら、寝よ って感じのコテツ。



28-3_20140528212606444.jpg



平気で、飼い主様の上に乗ってきます( ´艸`)ププ




28-5_2014052821324087e.jpg



こんなふうに、いつも誰かにくっついているコテツ。




28-6_20140528213242520.jpg



可愛いなぁ♡ 






ちなみに、おとーさんが見ていた録画番組は、

「未確認生物の飼い方」  です。


・・・・・・・?








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 06:57:20 | トラックバック(0) | コメント(7)
お姉ちゃんは誰のもの
昨日の夜、「にんにくちょうだーい」って、娘が来ました。 (にんにく忘れて帰ったけど)

2ひきは大喜びです。



まずは、豆蔵から。



27-10_20140527215713607.jpg



豆蔵はお姉ちゃんのそばに、ただただ座っているだけ。




27-11_20140527215754e57.jpg




それをジッと見つめる、コテツ。   順番待ちです。


豆蔵がいなくなると、



27-4_20140527215635b74.jpg



お姉ちゃんの手を・・・・




27-5_20140527215636de4.jpg



執拗に舐めて・・・・




27-6_2014052721570831a.jpg



舐めて・・・・




27-7_20140527215709f07.jpg



舐めて・・・・



27-8_201405272157109c9.jpg



舐め続けるコテツです。 

娘に「こっちゃん!眠いんじゃないの?  肉球は? ほらあったかい!」と、

言われていました。 (赤ちゃんか)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















日常 | 06:59:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
四の五の言わずとっとと食え。
豆蔵は小さい頃から食が細く、

食べたり食べなかったりで、心配ばかりしていましたが

去勢手術を終えた頃から、もりもり食べるようになり、

残すことも少なくなりました。

ただ、食べる気になるまで相当な時間がかかる時があります。

日によって、進んで食べる時と食べるまで時間がかかる時とまちまちです。

昨日の夜は、


26-3_20140526220709002.jpg


時間がかかるパターン・・・・。

シュシュをしたら大抵食べ始めるのですが、昨日はそのままベットへ・・・。


やっと食べ始めたのは、



26-4_201405262207109c0.jpg


この子が、すっかり食べてしまった頃。 (しかも食べるの遅い)




26-7_201405262207373fd.jpg



豆蔵のご飯が終わるまで、コテツはケージから出れません。



26-6_20140526220736a21.jpg



最近、出れない事が分かってきたので、ギャンギャン言わなくなりました。




そして、豆蔵がご飯の時にしている、


26-10_20140526220742186.jpg


お姉ちゃんから奪ったもらったシュシュですが、

今しているのが右側のシュシュです。

だいぶくたびれてきて、役目を果たしていないので、

左側のシュシュに変えたいのですが、とっても嫌がり、

更にご飯を食べなくなります。









~おまけ~

豆蔵のご飯待ちのコテツ。


26-9_20140526220740133.jpg



短い・・・・









ヤレヤレ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 07:16:52 | トラックバック(0) | コメント(10)
お散歩のついでに
昨日、市長選挙があったので行ってきました。

投票所がお散歩コースの途中にあるので、ついでに。



25-2_20140525222616f2f.jpg


近くの小学校の体育館です。

先に行ったおとーさんを見ている豆蔵。   




25-3_20140525222617d2f.jpg


出て来たおとーさんを、見つけた豆蔵。    嬉しそうに、2足立ち。   豆たん上手ー♡


そして、


25-4_2014052522261994f.jpg



私を迎えてくれる2ひき。  より、嬉しそう~♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬



25-5_20140525222621492.jpg



暑そうな2ひきです。




25-6_20140525222650986.jpg


歩くのが早いおとーさん。

度々このように、信号で離れてしまいます。

以前は、待たずにどんどん行ってしまっていましたが、今は、

コテツが待っていてくれるので、おとーさんも仕方なく待っています^^



この土日は、私もおとーさんも用事があり、

いつもの休日のお散歩より短めでしたが、



25-9_20140525222652543.jpg



とっても元気な2ひきでした。








~おまけ~



25-1_20140525222614c19.jpg



夜、抱っこしてゆらゆら揺らすと寝てしまうコテツです。








コテツ昨日で10ケ月
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 07:39:51 | トラックバック(0) | コメント(3)
取り合っこ遊び&お散歩動画
昨夜のこと。

24-1_20140524154816b11.jpg


男子チームが、仲良く遊んでいました。  3人で。

24-3_20140524154821a41.jpg



真剣な2ひき。


24-2_201405241548187a8.jpg



でも、一番楽しそうなのはおとーさんでした。






今朝のお散歩で、クルクル周りながらあるくコテツと

その度にリードを持ち替える、忙しいおとーさんを

動画で撮りました。



[広告] VPS



・・・・目が回りそうです。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 16:37:28 | トラックバック(0) | コメント(9)
珍しいコテツのしっぽIN。
昨日は仕事を休んだので、夕方まで家にいました。

出かける用事があったので、夕方のお散歩をいつもより早めに

行ってきました。

23-1_20140523123345fa4.jpg

昨日の朝のお散歩の様子にも書きましたが、いつもと違う時間にお散歩に行くと、

会う人やわんこも違って新鮮でした。

そして夕方散歩に出ると、これまた違う景色が・・・・




23-2_20140523123347645.jpg

スピード違反取締中の警察官。   

へぇ、こんな所で取り締まりするんだぁ・・・


23-3_201405231233486e3.jpg


お一人様、捕まっておいででした。





さて、今朝の2ひきは・・・。

昨日の夜、帰りが遅くなったため、いつもは夜にするコテツのブラッシングを

朝しました。


23-4_201405231233495c8.jpg


夜同様、ブラッシング中は眠くなってしまうコテツです。


23-5_201405231233514d1.jpg


2~3日前から、リビングにあるおとーさんの靴下・・・(洗濯済み)

わざわざ2階から持ってきた豆蔵。   (いつ?)

それ、豆蔵にやる とおとーさん。   イラナイイラナイ





さあ、

23-8_20140523123444054.jpg


そろそろハウスの時間です。



23-9_201405231234460a6.jpg


豆蔵は、いつでも大人しくハウスの指示に従いますが、(ご褒美付きです)

コテツは朝のハウスだけ、とても嫌がります。 (ご褒美があっても)

普段、滅多にしっぽINをしないコテツ。  

よほどお留守番がイヤなのか、



23-11_20140523123507015.jpg


豆蔵がハウスをするのを見るとしっぽをINして、とぼとぼ歩いて


23-13.jpg



豆蔵のベットまで行って、丸まります。



23-12_20140523123508b20.jpg


自分からはハウスに入ってくれないので、抱っこするのですが、

肩に両手とアゴを乗せて、お留守番はイヤ と、可愛い抗議をします。

いっその事、走り回って捕まえられないくらい逃げてくれれば・・・・と

思ったりします。




最近の朝の、可愛いけど辛い時間です。







花金✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 13:10:44 | トラックバック(0) | コメント(3)
意外と寝てばっかりだな。
今日は、夕方から出かける用があるので、

たんまり残っている有給を取って、お休みする事に。

なので、朝のお散歩もいつもより遅めに出発しました。

22-2_20140522105649141.jpg


早かろうが遅かろうが、やる事は一緒ですが(笑)

今日はまた、すんごい長いのに挑戦している豆蔵。  枝マニアです。


22-1_20140522105647bcd.jpg


いつもと時間が違うので、初めましてのわんちゃんにも

会えました。


22-3_2014052210565064c.jpg


セタくん 2歳の男の子です。

「いつもすごく吠えるんです」 とお母さん。  

コテツに優しくしてくれました。  コテツ、グイグイ行くのでちょっと怒られましたが^^



家に帰ると、

22-5_20140522105652e56.jpg


すぐにこんな感じ。



22-6_2014052210570910d.jpg


寝かせて みたいな。

今も、ぐっすり寝ている2ひき。

お留守番の時もこんな感じで寝てるのかな。  だとしたらちょっと安心します♡






豆蔵が赤ちゃんの頃から眠くなるとする、

謎の行動を動画でどうぞ。




[広告] VPS



ベットの一部を咥え、両手でベットをふみふみします。  何してるんだろう???









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 11:20:32 | トラックバック(0) | コメント(9)
万博跡地の公園へ
先日の土曜日、

愛・地球博記念公園(愛知青少年公園)へお散歩に行ってきました。



20-12_20140521121611895.jpg


通称 モリコロパーク

2005年に開催された、日本国際博覧会 愛・地球博の跡地です。



20-11_20140521121541626.jpg


ここは、温水プールやスケート場(一年中滑れます)やサイクリングコース、

野球場等々・・・色々な施設があるとても広い公園です。

緑もお花もいっぱいなので、この時期お散歩をしていてもとても気持ちがいいです。



20-22.jpg


この日は暑いぐらいの陽気でした。  2ひきとも舌出しっぱなし。




20-13_2014052112161345d.jpg



20-17.jpg
*日本庭園


万博の時の施設も一部残っていて、 この森の奥には、

となりのトトロ サツキとメイの家が再現されています。
(要予約・空いていれば当日券購入可・わんこNG)


20-14_201405211216151a9.jpg


この日は、「介助犬フェスタ2014」というイベントが開催されていて、

とってもお利口さんなわんちゃん達がたくさんいました。



20-15_20140521121616bc8.jpg


この子たちがお利口さんになるには、まだまだ修行が必要です。



20-18.jpg



焼きそばや海苔巻きなどを買って、お昼休憩。

豆蔵も涼しい場所を見つけて、休憩です。


20-19.jpg



コテツ? だいじょうぶかい?




20-20.jpg



ちびっ子のための、こんな可愛い乗り物もあります。


20-21.jpg



これ、真っ直ぐ走る前に、同じ場所をグルグル回るんです。  何周も。

乗ってる人、目 回らないのかなぁ?




20-23.jpg



とても暑い日でしたが、時折吹く風が気持ち良かったです。



行きの車の中で、



20-7_20140521121535dc9.jpg


車窓からの風を感じる豆蔵。  車の外から撮りたい・・・・が、 不可能。



20-8_2014052112153796e.jpg



この日は私の車で出かけたので、窓からの風も良い気持ちでした。
(おとーさんは車の窓を滅多に開けません。  *注)窓は開きます)

そして、



20-9_20140521121538787.jpg



私の鼻息を、全力で避けるコテツでした。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 13:25:26 | トラックバック(0) | コメント(5)
立ち往生
ある日のこと、

豆蔵が少しの隙間から、いけないエリアへ体半分入りました。

決まって、ゴミの日に侵入しようとします。


19-15_2014052011490323a.jpg


本来、この柵の正しい使い方は、


柵
*以前の画像から。


こうです。  こには豆蔵ではなく、私が入る場所です。

咎められて、


19-20_20140520114906496.jpg


しまった・・・  の豆蔵。



19-16_20140520114904a45.jpg


目など合わせられる訳もなく、 どうしていいか分からず、動けない豆蔵(笑)

そもそも、入れるのにこの柵必要か? と、おとーさん。  (必要じゃ)

しかも、律儀?な豆蔵は、


19-21_20140520114907b6e.jpg



入り口が開いていても、隙間から入ろうとします。

豆蔵の悲しい性なのか・・・(笑)         注)コテツは堂々と入ります。









今朝のコテツ。



20-1_20140520123052feb.jpg


おとーさんの支度を目で追っています。


20-3_201405201230558c6.jpg



そして、今朝もおとーさんを見送る可愛いコテツ。    

 こんなふうに送られておとーさんは幸せですね。




20-5_20140520123059f12.jpg



駐車場のおとーさんを、今朝は珍しく2ひきで見送ります。 (豆蔵、あまり送りません)




20-4_201405201230571db.jpg



車が出るまで見ていました。


20-2_20140520123054b71.jpg


コテツ、 お見送りありがとう。



送ったあとは、2ひきでボーンに夢中。


19-24_201405191120264f3.jpg



今朝は、ベットをコテツに占領されているものの、仲良しな2ひきでした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:56:38 | トラックバック(0) | コメント(10)
かげぼうし
また一週間の始まりです。

とても暑かった休日。  

そろそろ日中のお散歩は控えないといけない季節になってきました。


さて、日曜日のお散歩風景です。


19-3_20140519111854cf9.jpg


私の日傘の中を、上手に歩く豆蔵。



19-4_20140519111855ef6.jpg



豆たん、暑いつねー。



19-9_20140519111914e73.jpg


信号待ち。 これは私が入れてあげました♡



19-7_20140519111911121.jpg


コテツくんは暑くたって、ズンズン歩きます。

おとーさんの周りをグルグル回りながら歩くコテツと、

その度にリードを右と左、交互に持ち替えるおとーさん。 笑えます。

動画に撮ったのですが、上手くアップ出来ませんでした。

また挑戦しますので、お楽しみに・・・。


いつもの休日のお散歩コースに、こんな車が止まってました。


19-8_2014051911191202d.jpg

ド・派・手!  しかも、長ーーーーーーーい。

たま~に見かけてはいたのですが、カメラを持っている時に初めて見ました。

あったり無かったり・・・と、言うことは・・・

走ってるんですよね、道路。   乗ってみたーい(○゚ε゚○)プププ




そして、今朝のお散歩風景。

19-10_201405191119163be.jpg


縁石好きの豆蔵、嗅いでます。


19-11_20140519111937863.jpg


コテツの視線の先には、スズメがいます。


そしてこのお散歩コース、コテツの歩かない道があります。

小学校の脇の道ですが、歩きません。

そう言えば・・・この前、ころんころん日記の煮子さんとうららちゃんが、

地面で楽しく遊んでたなぁ・・って思って、真似しちゃいました。(煮子さん勝手にごめんなさい♡)



19-31_201405191147462f3.jpg



コテツは、ここから200mほど歩かなくなります。

歩かない理由が思い当たりません。    豆蔵と違って、怖いものはないはず・・・・。



仕方がないので、抱っこします。


19-13_20140519111940508.jpg
 

バカだけど・・・・・影の2ひきもかーわーいーいー♡


19-32_20140519115852207.jpg


学校を過ぎた、次の止まれで下ろします。
(煮子さんとこと違って、止まれしかなーい! つまんなーい!)




こんな事をしながら、のんびりお散歩した月曜日の朝でした♪









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 12:22:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
トリミングの疲れ抜けず。
昨日トリミングだった2ひきです。



17-1_20140517173655319.jpg


                         and



17-2_201405171736575ca.jpg
*眉毛が気になりますが・・・


全体的にいつもと同じ注文でしたが、



17-3_20140517173658b0e.jpg


嘘耳育成中の豆蔵。

今回、お耳のすそを少し短くしてもらいました。 コテツにいつも噛まれている部分です。

↓伸ばしっぱなしだった、前回までと比べると、


*前回のトリミング画像
17-7_20140417121914ce9.jpg


チリチリのところがなくなりました。

お鼻周りも少し小さくしてもらいました。




17-5_20140517173701b7e.jpg


コテツは、いつもの通りです。


そして、今朝の2ひきは朝からまったりしていました。



17-6_20140517173719d13.jpg


おとーさんの背中にもたれて、うとうと・・・



17-7_20140517173721b2d.jpg



可愛い♡



17-8_2014051717372332b.jpg



寝顔はおっさん。



17-9_201405171737245f8.jpg


コテツはおもちゃをいっぱい出してきて・・・



17-11_20140517173745d79.jpg



遊びならがら寝てしまいます。



17-13_20140517173748b2c.jpg




おもちゃが大好きなコテツです。





17-12_20140517173746f93.jpg


怖いって(笑)





豆蔵3.7kg
小鉄3.0kgの、5月のトリミングでした。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 18:21:53 | トラックバック(0) | コメント(3)
わんぱくでもいい このまま育って。
今日、2ひきはトリミングです。

以前は私の休みの日に合わせて、土曜日や日曜日にトリミングを

お願いしていましたが、

「人手の関係で土日に2匹を預かるのか難しい」との事で、

ここ何回か、平日に預けています。

ただ必ず会社を遅刻しないといけないので、こちらも難しい状況になってきました。

トリミング先を変えるか、仕事を辞めるか思案中です (はっ?)





さてさて、トリミングの朝の2ひきです。


16-1_201405161244002b8.jpg


なんか豆さん、朝から暗い感じですね。



16-2_20140516124402fbc.jpg


コテツさんは散歩に出てから、もう何回目かのブルブルです。


16-3_20140516124403d3c.jpg



あーあー・・・・お花畑に顔突っ込んでます。



16-4_20140516124405218.jpg


突っ込めない豆蔵(笑)

このあとのコテツの顔は花粉だらけで、エラい事になってました。

まぁ、トリミングだからいいけども。


朝のおとーさんのヨーグルトも、


16-5_2014051612440670d.jpg


ちゃんと座ってもらいました。


16-6.jpg



あらあら・・・立ったまま。    まぁ、たまにはね。



16-8_20140516124425eac.jpg


豆蔵がたまにコテツの後ろから、腰を掴もうします。


豆蔵は私の妹の家のトイプー、さん太に会うたびにやられます(笑)
↓参照


2-3_20140402121537e96.jpg
*以前の画像から


真似してみましたが、こんな事が、


16-9_201405161244275fb.jpg


コテツに対して出来る訳もなく・・・・



16-10_20140516124428b17.jpg


コテツのこの顔!



16-12_20140516124446a81.jpg



もう違うことしてるコテツです。

そして、今朝はゆっくりしているのを知っていた娘が遊びに来て、大喜びの2ひき。


16-14_20140516124449a51.jpg


早速靴下の取り合いです。

遊んでもいい靴下 だそうです。


16-15.jpg


お姉ちゃんのお膝も靴下もゲット。



16-16.jpg


いつもの事ですけどね。





このあと、じゃれ合いが


16-19.jpg



段々エスカレートして、



16-18.jpg





16-20.jpg





バトル勃発。




16-22.jpg



出来れば、豆蔵のこんなお顔は見たくありませんね。


そして、いつも最後に涼しい顔をするのは、



16-23.jpg



コテツです。



どこでどうなったのか、いつもビビっている豆蔵。

どうかコテツが、このままのびのび育ちますように・・・・。







花金✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:12:32 | トラックバック(0) | コメント(10)
臭う子と臭わない子。
日帰りのお話を3日もかけて更新しましたが、

その間の2ひきはいつもの通り、とっても元気でした。



15-1_2014051512245727f.jpg



毎朝のお散歩にも行っていますが、また豆蔵が歩かない道が増えました・・・・

GWの初日に、この先の道をお散歩していたら、



3-6_201405031910031aa.jpg


この子に会ったから。  ・・・たぶん。

もぉ、豆たんは・・・ 困った子でちゅね。  抱っこちゅるのぉ♡ と朝の6時から

犬に向かって話しています。



さて、明日は1ケ月に一度のトリミングの日ですが、

1ケ月、保たない子がいます。


15-9_20140515122530c5b.jpg


コテツくんです。

今回はコテツ、2回シャンプーしていますが、臭います。


15-11_20140515122544a95.jpg


赤いところが、特に臭う部分。

1回目はいつもの病院で。 2回目は仕方なく、初めて家で洗いました。

なぜ家で洗ったかというと、ある日仕事から帰ってケージから出すと・・・・

体半分、チッコまみれでした。  こんな事、初めてでビツクリ。

どうも、チッコをトイレから外し、その上で寝ていた模様・・・・。

これが豆蔵ならば、あり得ません。 

仮にケージ中がチッコの海でも、つま先で立っているでしょう。     プルプルプル・・・って。


で、そのチッコまみれのまま、 帰ってきて嬉しいよぉ  と、飛びつくので臭いのなんの。

お風呂場へ直行しました。 

でも、意外や意外。 とてもお利口さんに洗われてくれました。

ただし、乾かす時は大変でした・・・・。



15-10_20140515122532d3b.jpg


豆蔵は余裕で、1ケ月保ちます。 

お耳にもお鼻にも、頭にも体にも、顔を埋めたって大丈夫♡  臭わなーい♪

でも臭う子にも、


15-12_20140515122545583.jpg


結局は可愛いので顔、埋めてしまいます♡  (息を止めてネ)



今朝の2ひき。


 15-6_20140515122526018.jpg



臭う子に、


15-8_20140515122529705.jpg


ベットを取られた臭わない子は、



15-15_201405151225501f3.jpg



取り返すでもなく、空いてる場所で、



15-14_20140515122548e6a.jpg


満足するのでした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:17:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
長野県 奈良井宿
さて、長野県へのお出かけのお話がまだ続いております。

松本城公園でお散歩して、お買い物をしたあとは、

国道を45キロほど走って、


12-21.jpg


中山道 奈良井宿へ。

古い町並みを歩きます。


12-24.jpg


松本城公園では、カートに乗せると 降ろせワン! と言っていたコテツも、

寝ていたところを起こされたので、ここでは大人しくカートに乗っています。(最初だけ)

ぼーっとしてます。



12-25.jpg



酒屋に入ったおとーさん待ちの2ひきです。




12-26.jpg



前に行った妻籠宿や馬籠宿に比べ、道幅も広くとても歩きやすかったです。

建物も、軒先が張り出した造りになっているため日陰もあり、

この時期、紫外線が怖い私も安心して歩けます。



12-29.jpg



生活道路になっているので結構車が通ります。



12-27.jpg



荷物と相乗りのコテツさん。   カートとっても便利♪




12-28.jpg



NHKの連続テレビ小説 「おひさま」の撮影が行われたそうです。




12-22.jpg
豆蔵の頭はどうなってる? ふふっ♡



おとーさんとコテツ・・・  またやってらー   笑えるーー。


おとーさん、気の休まる暇がありません。  


古い町並みをブラブラしたあとは、駐車場の隣にあったカフェで休憩です。



12-33.jpg


テラス席わんこOKです。



12-32.jpg



カートINで。



12-34.jpg



2ひきとも、もっさもさのお疲れモードです。




12-31.jpg



メニューにあった、「100年前のライスカレー」 を食べました。




12-35.jpg



帰りの会計の時に、お店の方が、



12-36.jpg



「トラジャコーヒーマイスターの認定店で、ホットコーヒーと

アイスコーヒーがとっても美味しいんですよ」 と。

えっ?  それ、最初に聞きたかったわ と思いました。

私、すっごく喉が渇いていて、コーラを一気飲みしたんです・・・・。

次回はコーヒーを飲もうと思います。




12-30.jpg


帰りは、おとーさん以外は熟睡して、たまにトイレ休憩して、

気づいたら自宅付近でした。  (おとーさんありがとう)

今回の長野県への日帰り観光。

移動距離が長くて、2ひきもぐったりでしたが、(ほとんど寝てたけど)

綺麗な景色を見て、自然の空気をいっぱい吸って、いっぱい可愛いって言われて、(2ひきが)

リフレッシュする事ができました。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 11:44:24 | トラックバック(0) | コメント(10)
長野県 松本城
長野県のつづきですよ。

わさび農場の次の目的地は、



12-19.jpg


                 国宝 松本城


12-20.jpg



調べてありましたが、残念ながら城内はわんこNGだったので、

周りの公園をお散歩して、写真だけ撮ってきました。



13-1_2014051312311266a.jpg



手入れの行き届いたとっても綺麗な公園でした。




13-3_201405131231150a5.jpg



短足ちゃんが、お堀の鯉を見ようと必死になっています(笑)



13-5_20140513124544dc3.jpg



今回、ここに来た最大の目的は 竹風堂 というお店の

栗おこわや栗菓子を買うことだったので、私はまぁよかったのですが、

城好きのおとーさんに待ってるから見てきていいよ と言いましたが、

一人ではイヤ。 ですってー。

....子どもか!


そして私は、栗おこわや甘いものを沢山買ってとっても満足でした。

まさかの 写真一枚もなし です。

お店に入ると、お茶を出して下さいました。  外で待っているおとーさんにまで。

とっても感じのいい店員さんでした。




お尻毛出過ぎの豆蔵くん、今週はトリミングです。




中山道 奈良井宿にも行ったもので・・・・つづきます。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 13:03:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
長野県 わさび農場へ
さて、昨日簡単更新した長野県へのお出かけの事。

松本市に支店がある、私が大好きな栗菓子を製造販売している竹風堂へ

観光をしながら行くことになったのですが、(本店は長野県小布施町)

まず向かったのは、長野県安曇野市にある 大王わさび農場


12-1_20140512124612613.jpg


駐車場からのこの景色。 感動です。


なんとこちら、駐車場も入場も無料なんです。 もちろんわんこもOK牧場農場。



12-2_20140512124614c97.jpg


新緑の中、360度どこを見渡してもとても素晴らしい景色なのです。


わさび田は、東京ドーム11個分の広さなんだそうです。




12-3_2014051212461661d.jpg


北アルプスの湧き水の川を、このボートで水上散歩が出来ます。

足下が透明になっていて、川の中が見えるそうです。

で、試しに「わんこも乗れますか?」 って聞いてみたところ、

貸し切りになりますが、大丈夫ですよ との事。

みんな漕いでますよね?

貸し切りって事は・・・ふたりと2ひきで漕ぐのか・・・進まなーい!

それに、おとーさんとケンカになりそう・・・。   乗りませんでした。




12-11_2014051212465231c.jpg


わさびは直射日光に弱い為、4月から9月はこのように黒い布で覆うそうです。


12-8_201405121246347d5.jpg


わさび田の上の橋を渡ります。

相変わらず速いですね、おとーさん。



12-9_20140512124636b5e.jpg



離れすぎると、コテツが待っててくれます。



12-10_20140512124637f92.jpg



やっと追いつきました。




 12-12_20140512124654229.jpg



農場内のお水、すべてが湧き水だそうです。



12-37.jpg



で、これも相変わらずですが、



12-6_201405121246325ce.jpg



おとーさん、葉っぱ一枚許しませんよ。


美しい景色を撮っている先で・・・おとーさん必死。



12-17.jpg



もぉ・・・ 一回食べさせてやったらー? と言うと、

お前はバカか とバカ扱い。(はいはい)



12-14_20140512124657cc4.jpg


わさび田と豆蔵♡  豆たん、どした?




12-16_20140512124711464.jpg


鯉かと思ったらニジマスですって。



12-5_20140512124619a05.jpg


1989年黒澤映画の「夢」の舞台になった水車小屋だそうですよ。

25年前? ヤダー シラナーイ (←うそ)



12-4_201405121246172ef.jpg



自分は写るけど、おとーさんは写さない。




12-18.jpg


お土産を買いに行ったおとーさん待ち。

ソフトクリームのお人形と遊んでます。



12-13_2014051212465520a.jpg



ここでは、わさび煎餅やわさび味のお漬け物、もちろん生わさびも買いました。

とにかく景色の美しさに心洗われる思いで、わさび農場をあとにしました。





つづく。








ごくろーさんです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます♪






お出かけ | 14:33:43 | トラックバック(1) | コメント(9)
長野県へレッツラゴー!
5年ぶりくらいに風邪をひいたこの週末。

「やばいな、土日は寝てよう」と、思ったのですが、

前日、おとーさんが、土曜日出かける と言い出しました。

気分的には、(はいはい。いってらっしゃい)と思っていたのですが、

私の行きたい所へ連れていってくれるとの事。

「じゃあ、小布施。竹風堂の栗おこわと栗菓子買いたい」と言ったら、 

遠い! とおとーさん。 


7-31.jpg
*記事と画像は関係ありません。


このやり取りの前にも、何箇所か希望を出すもすべて却下。   (はっ?)

でもさすがに、小布施(長野県)まで日帰りではキツイかなぁと、

思ったので、竹風堂の支店を調べて見ました。

そしたら、松本市にあるとの事だったので、

「松本城のすぐ近くにあるよ」と、 おとーさんに言ってみたら

城好きなおとーさん、OK出ました。



7-29.jpg
*記事と画像は関係ありません。



なので、行ってきました。

行ってきましたが、写真の編集が出来ていません・・・




取りあえず・・・簡単更新致します。



11-1_20140511161404871.jpg


行きの車の中から撮った中央アルプス。  絶景でした。 美しすぎます。



11-2_20140511161230cfd.jpg


途中の中央自動車道の、駒ヶ根サービスエリアで朝食です。(人間が)




11-3_201405111612317e9.jpg



おばあさんと戯れるコテツ。  コテツ、犬も人間も大好きです。





このあと、安曇野の大王わさび農場 ー 松本城公園 ー 奈良井宿 と、

素晴らしい空気と景色を楽しんできました。 

その様子はまた次回・・・。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 16:38:04 | トラックバック(0) | コメント(7)
失敗は成功の基
途中経過ですが・・・連休中にケージからトイレを撤去すべく

地獄の特訓をしていましたが、

まだ完全撤去には至っておりません。

私も、試行錯誤でやっておりますが、

連休の間、トイレをひとつにしていたら、

混み合うと・・・(なぜか、いっぴきがするともう一方も催すようです)


9-9_20140509125821c30.jpg
ばっちい顔してこの子は ププ


この子、我慢できずにトイレではないところでしてしまいました。

申し訳ない顔をしていたので、ダメな事は分かっているようです。

混み合うのは毎回ではないけれど、取りあえずは2つ置くことにしました。



9-2_201405091307044ef.jpg


こんな感じで2つ並べて置いてみたのですが・・・


今度はまさかの、


9-8_201405091308599dd.jpg


豆蔵が失敗。  なんでだろう???



叱ってないのに、失敗した豆蔵はこの世の終わりってくらい背中を丸め、

上目遣いで部屋の隅っこにうずくまって、しばらく出てきませんでした。

トイレの場所が問題なのか・・・。




訓練、まだまだ続く。   母、頑張ります。





今朝の2ひき。


珍しくおとーさんを送る、豆蔵。




9-7_20140509132135c2c.jpg




その頃コテツは・・・・


9-10_20140509133127e86.jpg



掻いてました。



コテちゃん、おとーさん行っちゃったよ。

9-11_201405091331292c8.jpg



だそうです。










花金✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 13:40:51 | トラックバック(0) | コメント(9)
最終日も近場でうろうろ。
さて、連休最終日はおとーさんの洗車を待って

お休みの日にたまに行く、


3-10_20140302160205843.jpg


この公園。(おとーさんはヘビが苦手)

たまにはお弁当でも作って買って、公園で食べましょうと提案しました。

なので途中でおにぎりを買って行きました。

今回はフリスビーも持って行く と、おとーさん。  2ひきとも取ってこれないのに。




7-8_20140508113244dae.jpg


ね、フリスビー完全無視です。  


コラ コラ 持ってこんか と、おとーさん。  それも無視。 


教えていないのに持ってくる訳ありません。





7-10_20140508113247e79.jpg



このあと、豆蔵にもやってみましたが結果は同じでした。




7-9_20140508113246c59.jpg




お昼ご飯を食べて、私が片付けている間にどんどん進むおとーさん・・・・・。 別にイイケド。





7-11_20140508113249053.jpg



楽しそー。



8-1_20140508123103719.jpg



私が前に行くと、走って追いかけてくるのでなかなか正面の写真が撮れませんが

一枚成功。



7-14.jpg



コテツとおとーさん、これの繰り返し(笑)

見ているとかなり疲れます・・・。




7-15.jpg


豆蔵、何かを見つけて2本足で立ち上がります。


最近豆蔵に、



8-2_20140508123105589.jpg



カメラを向けると、



8-3_20140508123106abc.jpg



顔をそらすような・・・気のせいか?






7-16.jpg



夜は疲れてぐったりのコテツ。



特に予定のなかったこのGWでしたが、

2ひきのおかげで楽しい連休を

過ごす事が出来ました♪










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  













お散歩 | 13:08:15 | トラックバック(0) | コメント(7)
連休明け。
あっという間のGWでしたが遠出をしなかったので、

のんびり過ごす事ができました。



7-1_201405071244089d2.jpg



娘夫婦とたこ焼きをしたり、



7-33.jpg


 
      娘の靴下を取ろうとしたので、説教されています(笑) 



7-3_201405071244123c8.jpg



息子が来たり。  (この前きたばっかりだけど)



7-3_2014050712482234c.jpg



最終日の昨日は洗車をするおとーさんを、




7-4_201405071244139f7.jpg



2ひきが見学していました。

窓の向こう側からも撮りたくなって、


7-5_20140507124438fd5.jpg



撮りました。

ははっ。 豆蔵、網戸にピッタリ。  


お鼻汚れても分からないねー って、私が言っていると、

汚れると思うなら掃除しろ とおとーさん。        

だから網戸をピーッて向こうへやって、


7-6_201405071244390d4.jpg



あははー コテツーこっちこっち って私が言っていると、また・・

そんな事してる暇があるなら駐車場の草を取ってくれ と、おとーさん。

このあと、あー忙しい忙しいといいながら、家の中に入りました♪

たぶん、駐車場の草は義父が取ってくれると思います。
(唯一の仕事を取り上げたら悪いわ)





洗車が終わるのを待って、いつもの公園へお散歩へ行きましたよ。

それは、明日書くとして・・・・(たいした記事ではないけども)


今朝の2ひきを・・・

久しぶりに朝からバタバタしていたので、


7-24.jpg


置いていかれると察したのか、豆蔵がぴったりくっついてきます。



7-22.jpg


連休明けでただ疲れていただけとも言いますが・・・



7-29.jpg


コテツは、



7-23.jpg



オレ ソンナノ カンケネェ。



7-25.jpg



久しぶりのボーンを堪能します。




7-28.jpg




でも、ジワジワ近寄って来て、



7-30.jpg



割り込んでー、



7-26.jpg



豆蔵を端っこに追いやりー、



7-31.jpg




私と豆蔵を引き離し、目的達成(笑)


連休中、おトイレ訓練頑張ったコテツでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:55:22 | トラックバック(0) | コメント(5)
渋滞を避けてお出かけ
とっても良いお天気だった昨日、せっかくの連休なので

どこかへ出かけたい私と、GWは渋滞に巻き込まれるのが

嫌で遠出はしたくないおとーさん。

なので、近場をうろうろする事に・・・


私達、行き先に困った時は大抵ここに行きます。



5-1_2014050516472105d.jpg



名古屋城です。



5-2_201405051647225ee.jpg


とっても賑わっていました。



5-16_201405051648432e7.jpg



火縄銃の実演風景。



5-17_20140505164843a81.jpg



2ひきはカートで移動です。




5-9_2014050516475438a.jpg



どこも行列が出来ていましたよ。


並んで買ったのは、



5-11_201405051648175aa.jpg



おとーさんのビール。  よく飲みます。 飲みすぎです。




5-12_201405051648184c7.jpg



おとーさんのビール待ち。



5-14_201405051648211ce.jpg



あははっ♡  首、どうなっちゃった?   かわいー♡♡


お友達にも会いました。



5-7_20140505164751a54.jpg


まだ5ケ月のパピーちゃんです。


コテツと同じシルバーのトイプーちゃん。



5-6_20140505164749213.jpg



コテツより更にわちゃわちゃなパピーちゃんに、


さすがのコテツも、ちょっと押され気味でした(笑)



5-8_20140505164752537.jpg



この間、豆蔵はずっと抱っこでしたー。



5-3_201405051647243d9.jpg






5-10_201405051648164b0.jpg




次に会ったのは、




5-21_20140505164912b4b.jpg



わっふるちゃん。  5歳のお姉さん。

もちろんコテツ、近寄ります。




5-20_2014050516491183b.jpg



コテツにも優しくしてくれました。




5-22_20140505164913666.jpg


ワンピースを着た、とっても可愛い女の子でした。

女の子は、可愛いお洋服がいっぱいあっていいなぁ♡





駐車場までの帰り道、道に迷ったおばあさんに声をかけられ、

目的地まで送りました。

いつも早歩きのおとーさん、この時ばかりはゆっく~~り

歩いていました(笑)




明日は連休最終日。 晴れるといいなぁ♪








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 17:36:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
連休初日は別行動
GW初日の我が家。(おとーさんは5月1日から)

私達はmouko(妹)夫婦と約束があったので、

2ひきはいつもの病院へシャンプーに預ける事に。

コテツを迎えてからは、お家シャンプーをしなくなりました。

私はまだ一度も、コテツを洗った事がありません・・・。

朝9時に預け、夕方5時にお迎えです。

出かける前に朝のお散歩へ行ってきました。



3-13_20140504000910a00.jpg



お友達に会いましたよ。



3-4_201405031909439ea.jpg



写真撮影を邪魔するコテツ。


遊びたくて仕方がありません。



3-5_20140503190944df1.jpg



コテツ、どいてー




3-6_201405031910031aa.jpg



こなつちゃん。  お父さんとおじいさんと一緒にお散歩していました。




3-8_2014050319100608b.jpg



こなつちゃんのお父さんが心配するほどの、



3-7_20140503191005fdd.jpg



豆蔵のビビリよう・・・・。


名前を聞かれ、豆蔵です と答えると、

シンゾウじゃなくて良かったなぁ。シンゾウだったら蹴飛ばされるぞ とお父さん。

ん?   シンゾウ?  心臓?   あ、(安倍)晋三かぁ。 蹴飛ばすんだ(笑)

良かった、豆蔵にして。



さて、2ひきを預けてmouko夫婦と行った先は、


スーパー銭湯。  おじさんおばさんの楽しみのひとつです。


3-3_20140504004731f9b.jpg



美味しい物を食べたり、温泉に入ったり、



3-2_20140503190939526.jpg



歌謡ショーを観たり、



3-1_20140503190938c0c.jpg



歌謡ショーを観るおとーさんのジョッキの数が気になったり、

楽しい時間を過ごしました。

mouko夫は、この歌手の方を、好きになっちゃった そうです。
                         (じゃ、CD買え)



そして、夕方迎えに行った2ひき。



3-12_20140503191035567.jpg



ふわふわになった帰ってきました。



3-11_201405031910330ee.jpg



あは♡



3-10_20140503191008415.jpg



3-9_201405031910079d1.jpg



豆たん、コテちゃんお疲れ様でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 01:22:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
ケージのトイレを撤去してみた。
以前、おトイレの悩みを記事にした時に

皆さんから、とても参考になるアドバイスを頂いたので、

実践しています。 (その時の記事はこちら

2階に2個あったトイレは今は1個です。

コテツは朝起きて1階へ連れていくまで我慢できます。


28-10_20140428103848797.jpg



これは、私が家にいる時のコテツのトイレなのですが、

コテツはここでしません。



28-11_20140428103902a35.jpg


留守中はケージに入れておくのですが、ここでもあまりしていません。


では、どこで?



5-6_20140501123239b30.jpg



豆蔵のトイレでしているのです。



だったら、豆蔵のトイレをケージから撤去したら・・・

もしかして、2ひきともケージに入れておかなくても上手くいんくでない? と思い、

お休みの日に、試してみました。



豆蔵のトイレがあった場所に、ベットを置けば

ここでは絶対しないだろうと思い、ベットを置くと・・・





5-2_20140502123412f7f.jpg



ケージにベット?!って感じで速攻入り、豆蔵嬉しそう。




5-4_201405021234156c6.jpg



なんか、オネエっぽく座っちゃって(笑)




5-3_20140502123414b75.jpg



扉を閉めても、大丈夫。


この後、便意を催した豆蔵・・・2回ほどクルクル回り、

トイレを探し、ちょっと戸惑っている様子でしたが、

無事、


28-10_20140428103848797.jpg



ここで出来ました。  ご褒美あげました。



そして、出来なかったのが・・・



5-1_201405021248000f0.jpg


この子。


いつも通り、フツーに豆蔵のケージに入り、

フツーにトイレの代わりに置いた豆蔵のお気に入りのベットで

なんの躊躇も違和感もなく、臭いも嗅がず、回りもせず

用を足しました・・・・(ベット洗濯済みです)





さぁ明日からの連休、トイレ、地獄の特訓が始まります。(大袈裟)







花金金✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 13:48:48 | トラックバック(0) | コメント(9)
本名判明
今朝は雨が上がってお散歩へ行けた2ひき。


5-3_201405011232211a1.jpg



鳩を見つけて、近寄ろうとするコテツ。




5-4_20140501123222587.jpg



鳩、気になります(笑)




そして!!


今朝、この子に会いました。



5-5_2014050112322396e.jpg



花ちゃん(仮名)。 いつもおじさんと一緒です。


今まで何度も会っているのですが名前が分からず、勝手に名前を付けていました。
(前回の花ちゃん(仮名)の記事はこちら

今日こそは、名前を聞くまで逃がさないぜ じいさん!! と心に決め、

大きな声でおじいさんに聞きました。 

名前、なんて言うの?と、2回。   (早朝6時前)

するとおじいさん、私よりさらに大きな声で

はぁ?と・・・・

(だからー)な ま え! わんちゃんの!

コーコ!


ふーーー。 ココだそうです。   ココちゃんです。     ほっ。

意外と今どき ふふふっ♡  (マメゾウとかコテツの方が古クサッ)

なんか、朝からすっきりして嬉しかったです。

で、ココちゃん2年くらい前まですっごく太っていて、

起き上がるのもやっとだったそうです。

この話が終わるまで、そーとー時間かかりました・・・。

ココ&おじいさんに話かける時、時間のたっぷりある休日にしようと思いました(笑)
       




そして、帰ってからの2ひきは・・・



5-7_20140501123241cfc.jpg



珍しく、それぞれのボーンをカミカミしています。


30-7_20140430121704d45.jpg



こんな時コテツは、段々豆蔵に近寄って来ます。




30-8_20140430121706403.jpg



豆蔵にぴったりくっついて、可愛いコテツ。



5-14_20140501123327619.jpg



逃げる豆蔵。



5-10_20140501123245af4.jpg




本当はコテツの事が可愛い豆蔵と、




5-12_20140501123324588.jpg



豆蔵の事が好きすぎるコテツ。



5-11_201405011233221c4.jpg




好きすぎて、結局こうなっちゃうんだよね。 コテちゃん?(笑)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




未分類 | 14:00:41 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad