ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

ペットボトル再利用
昨日の祝日は、一日中雨でした。


30-3_20140430060815826.jpg



お散歩にも行けず、2ひきもとっても退屈そう。




30-4_20140430060816186.jpg



おかげで、お昼寝いっぱいできました。(私が)



あまりに退屈そうなので、モップと一緒に♪のモップ君 や ころんころん日記 のうららちゃんが、
(勝手にお名前、ごめんなさい♪)

ペットボトルで上手に遊ぶのをで拝見して、2ひきにも与えてみました。




30-1_201404301216362ae.jpg




早速コテツ、興味津々で遊び始めました。



30-5_201404301216420ca.jpg



カリカリフードを2粒、入れました。



入れたのがフードだったせいか、豆蔵はすぐに興味がなくなりましたが、



コテツは豆蔵のまで抱え込んで、



30-4_20140430121640018.jpg



この顔(笑)



取られまいと必死です。   取らないのに。



30-6_20140430121703b46.jpg



あっちコロコロ こっちコロコロするので一旦捕まえると、


離さないように必死に掴む姿がオモシロかったです。



これ、 いいかも♪


フードを出すまでには至りませんでしたが、ずいぶん長い間遊んでいました。



豆蔵はともかく、コテツだけでも時間稼ぎが出来てとても助かります。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





日常 | 12:35:01 | トラックバック(0) | コメント(7)
息子、2ひきにヤキモチを妬く。
昨日の夕方、いつものように散歩へ出ると


途中で「まーめー♪」と呼ぶ聞き覚えのある声が・・・



28-1



珍しく日曜日仕事だった娘が、私達が散歩へ行く姿を見つけて


ドタドタ走ってきました。


最初は聞き覚えがあるものの、半信半疑だった豆蔵も


娘が近づくにつれ、




28-2_20140428103819359.jpg



お姉ちゃんだと確信したようで、



28-3_20140428103820d1c.jpg



大喜びです。



284.jpg



道路のど真ん中で、喜びを分かち合います。



28-5_20140428103822003.jpg



このまま娘もお散歩に付き合ってくれました。


豆蔵、とっても嬉しそうでした。




そしてこの日は、またしても突然帰ってきた、



28-6_20140428103842c77.jpg



息子にも会えて、豆蔵またまた大喜び。



28-7_20140428103844cf6.jpg



普段やんちゃなコテツも、


息子の前では心なしかおとなしい。    フセなんかしちゃって(笑)


撫でてくれるのを待っています。  可愛いなぁ♡




そして息子、トイレで用を足すたびに2ひきを褒める私を見て、


いいなぁ、オマエ達。 クソしても褒められるの?と、
          (オマエ ユーナ。 クソ ユーナ。)

言い残し帰って行きました。


あの子ったら・・・昔、自分もトイレで用を足し時に褒められたことを


覚えていないようです。


それとも、まだ褒められたいのかしら・・・いい年をして。









GWは暦どおり(泣)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






日常 | 11:20:10 | トラックバック(0) | コメント(8)
バタンキュー
休日のお散歩は近くの公園までのんびり歩きます。(のんびりはおかーさん組だけ)



26-13.jpg



ワンワンに必ず反応するコテツ。  一緒に遊びたくて仕方ありません。



26-16.jpg



公園までの道路脇にも、綺麗にお花が咲いています。




26-7_20140426215649144.jpg



公園内の芝生の広場で、先に着いていたおとーさん組と合流。



26-6_2014042621564713a.jpg



おとーさんも、ここではクンクンさせてくれます。




26-8_20140426215650e43.jpg



少しだけですけどね。


今日は暑いくらいだったので、コテツの舌も出っ放し。





26-9_2014042621565114b.jpg


豆蔵が苦手な、コンクリート製の動物がいる遊具エリアも


今日はちびっ子がいっぱいだったので、入りませんでした。



26-10_2014042621565351b.jpg



藤棚もあと少しで見頃を迎えますね。



帰り道、必ず豆蔵が歩かなくなるポイントがあります。



26-15.jpg



戻ろうとします。


理由は、この先のお宅にいるチワワちゃん2ひきに


たまに吠えられるから・・・。  たまーにですよ。



26-14.jpg


頑として動かなくなるので、50メートルほど抱っこして


通りすぎます。


おとーさんが、そーやってすぐ抱っこするから甘えるんだ! と。


これも必ず言います。      だって進まないんだもーん。


近道ですが、この道を通るのはおとーさんと一緒の時だけです。  




今日はおとーさんも一日中、家にいたので


2ひき、かなり早い時間から疲れてました。


26-4_20140426215623644.jpg



あはっ♡   可愛い♡



26-1_20140426215619349.jpg



目だけを動かすコテツ。   オモシロイ。 




26-3_2014042621562267e.jpg




行き倒れてます(笑)




コテツも胴長だなぁ(´▽`*)アハハ













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 22:50:05 | トラックバック(0) | コメント(1)
やるときゃやるんです。
金曜日ですね。

最近一週間の早いこと早いこと・・・



さて、今日も元気な2ひきの様子です。


今までのお散歩コースをコテツが歩かなくなってので、

最近コースを変えました。


25-1_20140425100420e48.jpg
豆蔵、小枝ゲット



このコースは、車の通りが少なく歩きやすい道です。

コテツも、ツッタカ歩いてくれます。


25-3_20140425100423db3.jpg



日の出が早くなって、散歩に出る時間を30分早くしたので、

久しぶりの子に会いました。



25-4_201404251004253da.jpg


花ちゃん(仮名)              (なぜ仮名かと言うと・・・その時の記事はこちら

いつも花ちゃんがおじいさんをおじいさんが引いています。

コテツは、初めましてです。

花ちゃん(仮名)は、もうずいぶん落ち着いています。

おじさんも花ちゃん(仮名)も元気で良かった♪

豆蔵もいますよー



25-6_20140425100444a2e.jpg


豆蔵、消えちゃいそう・・・



25-5_201404251004262ef.jpg


ぐいぐい行って、花ちゃん(仮名)に嫌がられるコテツでしたー。




そして今朝は豆蔵が、すごく頑張っていました。



25-11_20140425100505cc2.jpg



コテツが仰向けにならないように、腰を掴もうと必死です。



25-13_201404251005081c5.jpg



ほらほら。



25-12_201404251005074dd.jpg




でもでもでもでも・・・・




25-10_2014042510045032c.jpg



そんなのカンケーねぇ のコテツ、余っ裕~~



23-20.jpg



なに、この へっちゃらぴーだもんねー みたいな顔(笑)




25-14.jpg



これなんか、背後に豆蔵がいるのを分かってて微動だにしないんです。


固まったフリ。



25-18_201404251108290a4.jpg




こんな、やんちゃなコテツも、



25-8_201404251004470f8.jpg



こんな優しい豆蔵に、





25-19_20140425111449e09.jpg



見守られて(?)すくすく育ち、今日で9ケ月です。










花金✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 11:23:00 | トラックバック(0) | コメント(3)
成長する犬と成長しない人間
すっかり暖かくなったこちらの地方。

寒くもなく暑くもなく、朝のお散歩も気持ちがいいです。




24-3_20140424122030b4a.jpg


ねー、コテツ?


視線の先には・・・






24-2_20140424122029ec8.jpg



まめぞうー。

豆蔵、小枝マニアです(笑)


24-1_2014042412202791c.jpg


終わらないので、今日は取り上げました。



そして、毎朝の食後のヨーグルトの時間。



24-4_20140424122031706.jpg



以前も書きましたが、オスワリとマテを延々繰り返すおとーさん。

もはや、口癖です。




24-8_20140424123307c4e.jpg



言われなくても思いっきりズルして座って待てるようになった、成長したコテツと、

成長の見込みのないおとーさんの朝の光景です。



23-6_201404231255486e6.jpg


ぷぷぷっ。

豆蔵、取り残された感漂ってますが、コテツよりたくさんもらっています。









毎日毎日、同じ事の繰り返しの朝ですが、

毎日毎日、同じとこで笑っている飽きないバカな飼い主です。








可愛い2ひきにまったく気づかないおとーさん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 13:25:41 | トラックバック(0) | コメント(5)
食事中の楽しみと食後の楽しみ。
うちの晩ご飯の時間は、とても長いです。

おとーさんが晩酌をするので、ちっとも片づきません。

なので、2ひきも


23-1_20140423125528fe6.jpg


こうなります。 なんか、くれ と。


基本、人間用の食べ物は与えませんが、

サラダなどがあると、おとーさんがチビチビ与えるので

滅多にサラダ、出しません。


23-2_2014042312552938e.jpg


まぁ~~豆蔵のしつこさったらありません。

いつまでも要求します。

こういうところはアレですね、おとーさんにそっくり。

コテツは豆蔵が食べていたら 自分ももらわないと!!と、やって来ますが、

豆蔵ほど、執着しません。

おもちゃで呼ぶと、すっ飛んできます。  チョロイです。

そして、おとーさんのご飯が終わるまでの間に、


23-4_201404231255329ae.jpg

コテツのブラッシングをするのですが、

最近コテツのブラッシングを始めると、

豆蔵が、私の座っているイスに登ってきます。  可愛いです。

でも、視線の先にはおとーさん。  ガン見です。

こんな風に毎日見られていて、よくのんびり食べていられるもんですね。

最低でも2時間はダラダラ飲んじゃ食っちゃしています。



23-3_2014042312553128b.jpg


ブラッシング中、ついウトウトしてしまいますが、


おとーさんのご飯が終わった後の取ってこい遊びを、


とても楽しみにしているコテツです。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 14:03:37 | トラックバック(0) | コメント(5)
初めての家族写真
雨が上がって、朝のお散歩に行けた2ひき。


今日も元気です。




22-5_201404221210215b4.jpg



(豆蔵ガンバレ)



22-1_20140422121015f7e.jpg



敗者。



22-3_20140422121018d67.jpg



勝者。




22-2_20140422121016bb1.jpg



珍しくおとーさんを追っています。



おとーさん?  疲れてます?












さてさて、飛騨高山がまだ続いています。


古い町並みをあとにして、飛騨民俗村 飛騨の里へ向かいました。


合掌造りや飛騨高山の古い民家や移築されています。



22-9_201404221226582b9.jpg



敷地内わんこOKで、建物内は抱っこで入れます。



入口付近で記念撮影をされているカメラマンのお姉さんに声をかけられました。



わんちゃんと一緒にいかがですか? って。



撮ってもらいました。





19-48.jpg



ププッ・・ おとーさん、有無を言わさず傘、持たされました。



これがプロのお姉さんが撮った写真。




19-42_20140419214039559.jpg



これが、私のカメラでお姉さんが撮った写真。


なんか、ふたりともだんだん猫背になって急に老け込んだみたい。 ヤダー(笑)


わんちゃんのカメラ目線に合わせますから、人間の方、ずっとカメラ見てて下さい って


言われて、ほんの数秒でみごとに集中させるお姉さん。  すごい。


気に入ったらでいいので買って下さい と。


なかなかこんな風にみんなで撮れないので、いい記念になりました。







敷地内は・・・・閑散としていました。  桜も季節のお花も、な~んもないの(笑)


お散歩には持ってこいの環境(笑)


19-44.jpg


アヒルが気になるコテツ。



19-45.jpg



胴も足も思いっきり伸ばしてアピールしますが、無視されてます。



柵をまたいで、向こうからコテツを撮りたい衝動をグっと堪えました。




22-8_20140422122657202.jpg



白鳥もいました。



19-46.jpg



疲れるとおじーさん顔になる豆蔵。




19-47.jpg




あははは。 コテツも。



のんびりお散歩ができました。






帰りは車に乗った途端、眠りについた2ひきとひとり(私)でした。





おわり








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 13:35:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
日本人に見えません?
雨の月曜日です。


月曜日の2ひきは、朝からお疲れモードです。


おとーさんを見送ったあとの、



21-1_2014042107353453b.jpg



このまま寝てしまいそうな豆蔵と、




21-2_201404210735333ab.jpg



もう寝てるコテツ(笑)



おかげで、NHKの朝の連ドラをゆっくり見れました。







さて、前回の続きですが、


飛騨高山の古い町並みを歩きました。




19-24.jpg




何度か来ていますが、いつもたくさんの人で賑わっています。




19-26.jpg




カートの豆蔵は退屈そうです。




おとーさんはここへ入ると、




19-27.jpg



しばらく出てきません。 




19-33.jpg



有名な中橋で記念撮影。  ・・・・豆たん?




行列が出来ていた飛騨牛のにぎり寿司をたべました。




19-31.jpg



どちらから? と聞くので名古屋から と 標準的な?日本語で答えると、


タイ人かと思った って。    


・・・・・・。      確かに色黒だけどさ。



そうですか? って答えると、今度は 台湾人かと思った って・・・・。


(だから名古屋からだって! おしゃべりしてないで早く握って)


後ろから奥さんらしき人が、



ごめんなさいねぇ、お話しないとどこの国の方か分からなくってぇ って。



最初に名古屋って言いましたけどねー。


ここは外国からの観光客も多く、お店の方はみなさん英語や中国後が


話せます。



やっとこさ握ってくれたお寿司を持って戻ると、



19-32.jpg



豆蔵、退屈さが全身に表れています。


にぎり寿司のほかに、飛騨牛の串焼きやお団子なども食べました、


まさかの取り忘れ・・・。


たくさん歩いたのでおとーさん、足が痛いと言い出しました。


どこが痛いのかを必死に説明するのですが、寒いしめんどくさいので


いい加減に聞いていたら、私が分からないと思ったのか、



19-35.jpg



・・・・・・。      ますます分からんわ。





じゃあそろそろ帰ろうかねー 豆ちゃん。



21-6



カートって、便利♪




19-37.jpg



カットって、超便利~♪



ってことになってしまったので、人混みを抜けたところで、



豆蔵とコテツを歩かせました。





21-5_201404211215258fc.jpg



2ひき、やっと解放されました。



21-3_201404211216123c6.jpg




食べられました。



21-2_20140421121610171.jpg



帰りも川べりを歩いて・・・


カートに荷物いっぱいの私は、道路を・・・


すると、行きには気づかなかった、



19-40.jpg


喫茶店。 わんちゃんOK。


寒かったので、川原にいたおとーさんと2ひきを呼んでコーヒータイム。



19-39.jpg



わんちゃんもイスにどうぞ と、言って下さいましたが


躾がちょっと・・・なので、荷物をイスに乗せてカートIN。




21-4_20140421121613ec2.jpg



そしてまた、駐車場まで道草をくいながら


のんびり歩きました。





19-38.jpg




飛騨の里へつづく。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

















お出かけ | 13:03:07 | トラックバック(0) | コメント(9)
今年最後の桜堪能
月曜~金曜の朝見ている情報番組のお天気コーナーで、


毎朝飛騨高山の中橋の様子が映し出されます。


昨日の朝 よし!土曜日は飛騨高山に行くぞ!とおとーさんが


言うので、2ひきを連れて行ってきました。



19-1_20140419213750254.jpg


途中のサービスエリアにて。


名古屋方面から、名古屋の気温の気分のまま薄着で出かけてきた事を


この時点で猛反省。


5~6度の気温差があり、とても寒かったです。



19-2_20140419213753b78.jpg



桜は八分咲きといったところですが、とっても綺麗でした。




19-3_20140419213754850.jpg




古い町並みまで、お散歩がてら川べりを歩きました。





19-6_20140419213822f9c.jpg




川の鯉に興味深々と思いきや・・・





19-5_20140419213757e6e.jpg




石の匂いを念入りに確認する2ひき。





19-20.jpg




おとーさん写りすぎ・・・・。  できる限り屈むんだってば・・・・。
 




19-41.jpg



高山の古い町並みはいつも賑わっているので、今回豆蔵はカートで、




19-22.jpg



コテツは、



19-29.jpg



おとーさん抱っこでした





19-23.jpg





ここから古い町並みを歩きますよ。



その様子は、また次回・・・・。






瞼ががくっつきそう・・・ おやすみなさい✩✩✩













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












































お出かけ | 22:25:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
マンモスうれピー週末
今朝は雨が降っていたこちらの地方。


雨の日は、お散歩お休みです。


会社の同僚のわんこは家でトイレをしないそうで、


どしゃ降りでお散歩に行けない時は、丸一日でも我慢するそうです。




さて、そんな今朝の2ひき。



18-5_20140418122435159.jpg



2ひきとも長いなぁ(笑)




18-7_20140418122456047.jpg



コテツが隠したつもりのタマ子。  丸見え~





18-8_20140418122458596.jpg



隠すだけでは心配らしい。




18-6_20140418122455ba4.jpg



おとーさんの朝の支度に付いていこうとしますが、いつも失敗します(笑)




18-3_20140418122432ce3.jpg



昨日と先頭が入れ替わりました。



連結失敗? コテツ、脱線してます。



ちなみに昨日は、



17-13_201404171219386b7.jpg



こんな感じ。




18-4_2014041812243327f.jpg




今朝も可愛いしぐさで、後ろ髪を引いてくれた2ひき。





18-9_2014041812245975a.jpg





忙しかった一週間が終わります。   うれし♡












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 12:45:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
トリミングに行ってきました。
昨日トリミングだった2ひき。



17-1_20140417121849421.jpg
  


                  AND






17-2_20140417121850d3a.jpg



いつもと同じです。  さっぱりいい匂いで帰ってきました




17-3_20140417121852cd3.jpg


コテツ、涙がいっぱい出るのですぐに汚れます



マズルの毛がないので、お耳の毛まで濡れてしまうこともあります




17-4_2014041712185342d.jpg



奥目の八ちゃん?    豆蔵、どうも目の上の毛が気になりますねぇ。 




長すぎなのか?  もう少し切る? 



それとも、頭の毛をもう少し伸ばす?



17-5_201404171218553b9.jpg



17-7_20140417121914ce9.jpg



17-9_20140417121917715.jpg




嘘耳、まだまだかかりそうです。




17-11_2014041712193569a.jpg



17-12_20140417121937344.jpg




コテツから取り上げて渡したくなるような、豆蔵の顔。



取りません。 見てるだけです。



無益な争いはしない豆蔵です(笑)




17-13_201404171219386b7.jpg




連結完了~ (^-^)ニャハ♪








豆蔵 3.7kg
小鉄 3kg  の4月のトリミングでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 12:47:03 | トラックバック(0) | コメント(5)
豆とコテの大事大事
トリミングの日の朝はゆっくりです。


9時に預けるので、会社にも少し遅れて出社します。



今朝の2ひき。



16-1_201404160808591b8.jpg



葉っぱや小枝が大好きな豆蔵は、早速葉っぱをゲットします。




取り上げなければ、家につくまでずーっと咥えたままです。   豆蔵の大事大事です。




16-2_20140416080900f1a.jpg



道路の匂いを嗅ぎながらあるくコテツは、ずいぶん歩いてから



やっと豆蔵の葉っぱに気づき、奪いに行きますがお散歩の時は



割と早く諦めます。 道路を嗅ぐ方が楽しいようです。




16-3_20140416080902f04.jpg


何度か奪おうとしますけどね・・・・。




16-4_20140416080903346.jpg



これも毎朝の光景。




16-5_20140416080904d02.jpg



なんか、代わり映えしない写真ばかりですが毎朝の楽しみです。




16-9.jpg


私のパソコン待ちの豆蔵。




16-13.jpg


誰も取らないのに、タマ子をしっかり押さえています(笑)




16-12.jpg


離さない。     コテツの大事大事です。



16-10.jpg




あれ?  寝そう・・・



16-14.jpg



床の掃除もタマ子を押さえたまま・・・



16-11.jpg



コテツ、可愛いぞ。









さぁ、トリミングへ行ってきます。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 08:28:20 | トラックバック(0) | コメント(1)
ドックランでコテツ張り切る
昨日の続きです。


すれ違うわんこに挨拶したり、2ひきとお花の撮影に成功したりしたあとは、


敷地内の無料ドックランへ。



14-9_20140414125756225.jpg



豆蔵は、取りあえずドックランの外から様子をみます。



14-10_2014041412575703c.jpg



狭いエリアから慣らします。



もちろん、しっぽは下向き。



14-11.jpg



フェンスぎりぎりで遊びますよ。




14-19.jpg



思いっきりしっぽ丸めて猫背ですが、楽しそう。



14-14.jpg



コテツは、最初っから広いエリアでも全然平気。



こんな大きい子にも近づいて、



14-16.jpg



逃げられても、追いかけます。



14-15.jpg
外国人さんになぜかカタコトになるおばさん。



コテツ、お気に召した様子 



14-17.jpg




しばらくこの子から離れませんでした




14-13.jpg


そんなコテツが心配なドックランデビューのおとーさん、ウロウロ・・・



豆蔵もね、広いエリアに放りこんだんですけどねー



14-20.jpg



けしてドックランが空いていた訳ではありませんよ。          うんち だって(笑)




14-21.jpg




ほら、わんちゃんいっぱい。




14-23.jpg




端っこか、コテツのそばかどっちかの豆蔵。





14-24.jpg



たまーにおとーさんの所に戻ってきたり、また端っこに行ったり・・



14-26.jpg




このわんちゃん、すっごいマーキングしてました(笑)




14-28.jpg




端っこに人がいて、迷惑そうな豆蔵(笑)



混んできたので、引き上げようと思いましたが2ひきを捕まえるのに



一苦労でした。      おいで をしっかり教えないと と、今更ですが思いました。



     この後、あとから入ってきたブルドックが大型犬に襲いかかりました。

     一瞬の出来事でした。

     大型犬の飼い主の方の悲痛な叫び声で、ただ事ではないと感じました。(英語でした)

     改めて、躾の大切さと、絶対に目を離したらいけない事を痛感しました。







さて、ドックランを出たあとは行きとは違うコースを通って駐車場まで



帰ることに。



14-33.jpg



無数のカメが甲羅干しをしていました。




14-35.jpg



ドックランで遊んで満足げなコテツ。




14-34.jpg



おとーさんと、階段の上にある自販機へ。



14-36.jpg



帰りも軽やか♪



いっぱい遊んでクタクタになって帰って、



14-37.jpg




熟睡。



14-38.jpg



こんなに近くでシャッターを切っても起きやしない(笑)







モサモサな2ひき、明日はトリミングです。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 14:25:21 | トラックバック(0) | コメント(7)
わんことお花の撮影成功
先日の土曜日、お天気も良かったので


名古屋市内にある 庄内緑地公園 へお散歩に行ってきました。


芝生広場やサイクリングロード、ボート池、バーベキュー広場、ドックランなどがある、


とっても広い公園です。


一度、moukoさんちのさん太と一緒に、ドックランに来たことがあります。



14-3_20140414125257f18.jpg




おかーさん組の豆蔵と、




14-4_2014041412525986e.jpg




おとーさん組のコテツ。




14-1_20140414125255283.jpg



あちらこちらの花壇に、四季折々のお花が綺麗に植えてあります。



14-2_20140414125256257.jpg



5月になると、敷地内のバラ園のバラが見頃を迎えます。  楽しみです。





わんちゃんも沢山いましたよ。



14-5_20140414125300b9c.jpg



今、周りのすべてに興味津々のコテツ。  さっそくご挨拶です。


コテツ、上手だねー


14-7_201404141257536b7.jpg



このわんちゃんとっても可愛かったんですが、犬種が分かりません。



14-6_20140414125751751.jpg



スタンダードプードルちゃんも一緒でした。 迫力。



女の子なので、これでも小柄なんだそうです。




14-8_20140414125754165.jpg



調子に乗ってガン見していたら、前に出てこられちゃって


ちょっと腰引けてます(笑)


どこにいるか分からない豆蔵よりは、立派ですね。








ソメイヨシノこそ終わっていましたが、サトザクラが満開でした。



14-32.jpg



お気づきになりました?  先日、失敗した桜とわんこのコラボレーション!!
                  (失敗の記事はこちら


おとーさん、自分が写ってはいけない事を理解してくれましたー。




14-31.jpg


もう一息って感じですが、これにはカメラマンの腕も求められるので
(下を向かずに屈めって)


まぁ合格です。





次回 ドックランでコテツ張り切る です♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 15:33:03 | トラックバック(0) | コメント(3)
最近のスタイル
最近休日に私がパソコンを始めると、



豆蔵は、



13-1_20140413114059f80.jpg



私の向かいのイスか、私の座っているイスの端っこで待ちます。




13-7_20140413114127fdb.jpg



コテツは、




13-3_2014041311410248f.jpg



私の靴下を脱がし、カミカミしながらお昼寝します。





娘が 靴下で遊ぶのやめさせないとダメ! 豆の時は注意してたでしょ!



コテツに甘い!
 と怒りますが、



いつまでもする訳ではないし、小さい時だけ と思いやらせています。




それにカミカミしながらこんなに可愛く、




13-4_20140413114103dc7.jpg




寝入ってしまうので、





13-6_20140413114126616.jpg




取り上げられません。




13-5_201404131141054b0.jpg




最近娘は遊びにくると、靴下を脱いでから部屋に入ってきます。





それでいいのだ(笑)















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





未分類 | 11:56:27 | トラックバック(0) | コメント(3)
高い高いはやめて。
本日、簡単更新です。




昨日の夜、また帰って来ていた息子。


普段は、名古屋市内の勤め先の寮に住んでいますが、


ちょくちょく帰って来ます


2ひきも喜ぶので帰ってくるのは、まぁいいのですが


たまに、間違った接し方をするので困ります。


12-1_20140412170606e55.jpg


息子の靴下を脱がそうとしたコテツを 罰だ と言って


家の一番高い所まで持ち上げるあげる息子・・・・・


息子は身長186cm。  ムダにデカいのです


可哀想にコテツ。       早く帰れ と思いました。







~おまけ~


先日mouko(妹)の家に行った時に撮った、さん太とmoukoです。


声が出ていないので分かりにくかもしれませんが、オスワリ→オテ→オカワリ→タッチ→フセ→マテ

超高速でするさん太の様子を動画でどうぞ。


[広告] VPS



出来ていないのに、やたら褒めるmouko・・・


あなたなら、どちらを躾ますか?










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 17:36:36 | トラックバック(0) | コメント(7)
要注意犬
毎日、色々な姿で癒してくれる2ひき。




11-1_201404111247487cf.jpg



少し寒かった今朝、毛布でくるんであげました。





11-2_201404111247507b6.jpg




ここにいた豆蔵をどかして、すっぽり収まるコテツくん。



寝顔は・・・・あまり可愛くありません(笑)



11-7_2014041112481034a.jpg



イタズラしないよ、いい子だよ って言いそうな可愛い顔。 



11-6_20140411124808879.jpg




コテツの合間をぬって、




11-8_20140411124811b60.jpg



近づく豆蔵。




11-10_20140411124814c97.jpg



お手々可愛いなぁ♡ 顔、おじーちゃんみたいだけど(笑)





でもね、油断できなんです。  コテツに。




取ってこい遊び・・・おもちゃをすっ飛んで取りに行って





11-4_2014041112475296d.jpg




取りに行った時よりも、さらに加速して戻ってきますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





顔面強打に注意です。(経験あり。 鼻、刺さります)




11-3_20140411124751ba5.jpg





コテツから目を離すと大変危険です・・・。   でも、コテツのすべてを受け止めます(笑)
















花金♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:45:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
増税で損した人得した人。
今日はおとーさんのお話です。 (愚痴です)



おとーさんだけではアレなんで、今朝の2ひきの画像もはさみながら、続けたいと思います。



増税前に、色々買い置きをしたりした方はいると思いますが、



うちのおとーさんの場合は、とにかく ビールを買っておけ と、うるさく言っていました。



1箱2箱余分に買うよりも、毎日1本づつ減らせばいいんでない?と思っていましたが、



うるさいので3箱だけ買いました。(たったのね。  1ケ月持ちませんよ)
 


で、次にガソリン。  3月31日に仕事から帰って来たおとーさんが、



ただいまも言わず、(いつも言わないけど、私には)ガソリン入れて来た? と。



混んでたし、まだ半分くらい入ってるから別にいい めんどくさいし と答えると、




バカだなぁ!オレが入れて来てやる! と言って、  (はっ?バカって言った?)




自分のおこづかいで入れてきてくれました。   (あざーっすっ♪)


バカはどっちだ? 






次に、



10-6_201404101350354e0.jpg
  今朝の豆蔵   



私は豆蔵を色々な呼び方で呼びますが、中でも一番多い呼び方が まーくん です。
(ヤンキースのまーくんとは偉い違いですが)

すると、おとーさんは まーくん言うな と言います。


無視して、その後 ごはんでちゅよぉ おちゅわり(オスワリ)ちてくだちゃい 


言うと、今度は ちゅっちゅ 言うなと言ってきます。


犬語をしゃべるな と。      犬語=赤ちゃんに話しかけるような言葉(我が家の用語)






10-3_20140410135018594.jpg



ただおとーさんはトイレに行く時、2ひきに


必ず おとーさんチッコしてくるからな と、言ってトイレにいきます。


......。






10-4_20140410135020eee.jpg





10-1_20140410135015a92.jpg




そしておとーさんは、夜私が豆蔵を連れて2階へ行ったあと、


こっちゃん タマコ 持ってきて と言ってコテツを呼んで遊んでいます。


私に聞こえていないと思っています。            我が家は、壁も天井も薄いのです。


まーくん はダメで こっちゃん はいいみたいです。






長々と読んで頂き、ありがとうございました。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 14:50:22 | トラックバック(0) | コメント(9)
仲良しのちバトル
いつも、朝のバトルの様子を書いていますが、


仲良しの朝もあるんです。



9-5_20140409085104151.jpg




ほら♪   ふふっ♡





9-9_20140409085151f3a.jpg



大抵、コテツが豆蔵の隣へ移動します。  




コテツ可愛いです。  豆蔵はちょっと警戒しますが(笑)




9-10.jpg



穏やか~~



9-3_20140409085101971.jpg



ただ、必ずコテツが少し前に出ています。 





先に飽きるのはコテツなのですが、



9-7_20140409085148e90.jpg



コテツがこんなふうに、横になったら要注意です。



私は小さな声で (豆たん、コテちゃんくるよ、くるよ) と言います。






9-12.jpg




結局、最後はこうなりますが・・・・・仲良しです。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

日常 | 09:09:06 | トラックバック(0) | コメント(5)
やんちゃだけど可愛いのだ。
わんこが2ひきいると、なんでも2倍必要です。


エサはもちろんの事、トリミング代や予防接種、ノミダニ、フィラリア予防などなど・・


毎日のお世話も躾も2ひき分で、大変な事もありますが、


なんと言っても大変さがチャラになるくらい可愛いさも 2ばぁい2ばぁい です。
                (高見山さんのCMご存じ?)

そして、2ひき違った可愛さを味わわせてくれます。



今日は豆蔵とは違う可愛さを見せてくれるコテツのお写真を・・・




8-2_201404081248327fc.jpg



夜、ブラッシングの途中で眠ってしまうコテツ。


豆蔵を追いかけ回して、散々やんちゃくちゃやって遊んだ後のブラッシングなので、


8-3_2014040812483336a.jpg



疲れるのか、毎日この状態です


つい、ブラッシングの手も止まってしまいます。


可愛いです。     たまらんです♡  





抱っこが嫌いな豆蔵では、味わえない可愛さです。









8-4_20140408124834d63.jpg






豆蔵には豆蔵の、たまらん可愛さがあります♡







   





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  

未分類 | 13:36:15 | トラックバック(0) | コメント(3)
春の嵐の中で。
とにかく寒かった昨日の日曜日。



先週から 花見に行くぞ と、おとーさんが張り切っていたので、



行ってきました。 



寒くなると天気予報で言っていたので、雨降らないかなぁ と心の中で思っていましたが、



晴れました。



お花見に行ったのは、




25-13.jpg



この公園。



へびが大の苦手なおとーさん。   池から離れれば大丈夫だろう と、



池から遠ーーーーーーーーーい所に場所を取って、お花見開始ー。




7-1_20140407124410722.jpg




すごい風で、とにかく寒い。 



7-3_2014040712441350e.jpg




あまりにも寒いので、おとーさんが出店で買ってきた、




7-4_201404071244146e0.jpg



サボテンラーメンです。 麺は緑色。



食べる? と差し出されたラーメンは散々食べたあと。



いらねぇ。




それと、



7-6_201404071247164a2.jpg



サボテン焼きそば。 他にもサボテンコロッケなど売っていました。



こちらの地方は、全国シェアの8割を占める実生のサボテンが特産物です。
(だからって、何にでサボテン入れればいいってもんじゃ・・・ヒソヒソ)




他にもサボテン販売や、




7-7_20140407124717b04.jpg




地元出身のシンガーソングライターさんのステージなどの



催しものも開催させれていました・。




それを、


7-8_20140407124719421.jpg




お行儀良く座って見る、豆蔵(笑)    ただ寒いだけだと思いますが・・・。





7-12_20140407131022baf.jpg




楽しかったのは、ずーっとこの状態だったコテツだけ(笑)



豆蔵は、



7-11_20140407124733ee0.jpg



とにかく、



7-5_20140407124416292.jpg



寒いのか、





7-2_20140407124412b8d.jpg




あまり動きませんでした。




7-9_20140407124720291.jpg




寒いそうです(笑)





7-10.jpg
コテツ、どした?( ´艸`)ムププ




動かない豆蔵と、寒いを連呼する娘に、おとーさんも負けて




ビール2本で早々に切り上げました。  




家に帰ると、来週はどこへ花見に行く? と、おとーさん。




えっ?まだ行くの?
 










とーっても寒い、2014年のお花見でした。

























にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














未分類 | 13:29:53 | トラックバック(0) | コメント(5)
わんこと桜。
とっても寒かった昨日と今日。



桜もこの2日でかなり散ってしまったこちらの地方。



昨日はせっかくなので、桜を見ながら近くの堤防沿いをあるいて、



お休みの日に行くいつもの公園を目指しました。





6-1_201404061711399d6.jpg




さぁ、豆たん?




6-2_20140406171141101.jpg




レッツラゴー!   眩しそ。



6-5_201404061711448a9.jpg




コテツもね。





6-3_20140406171143b6b.jpg




堤防沿いにずーっと続く桜。  とっても綺麗でした。




いつもより、人もわんこも沢山いました。





そして、皆さんのブログでよく見かける、アレをやってみたかったので




おとーさんに頼んだら、




6-12.jpg



自分も写る気満々で、私の言う事が理解出来ません。



コテツと桜だけを写したかったです。



だったら、今度は豆蔵で と思いこれまたおとーさんに



頼んだら、




6-4_20140406171145dfa.jpg




危ないから普通にしろ と、おとーさん。



あーでもないこーでもないと、端から見たら




なに、この夫婦 って感じですよね。 




でも、意外と高く上げられないんですね。  この撮影、大変でした。




堤防を桜を見ながらゆっくり(私と豆蔵だけ)歩いて、




公園で、先に行っていたおとーさんとコテツに合流。




この公園、いつも早い時間から小さな子供逹でいっぱいなのですが、



この日は珍しくチビッ子の姿がなく、



遊具ゾーンで遊ぶ事が出来ました。




6-8_201404061712062f6.jpg



こんなコンクリートの動物が沢山置いてあり、普段はチビッ子で



占領させれているのですが、この日は撮りたい放題。



6-7_2014040617120502b.jpg




で、ここでもおとーさんに頼んで撮ってもらったのが こ ・ れ ・ だー、














6-6_201404061712034df.jpg




順番に撮るから、コテツはあと! と言っているのに。



ここは、キリンの頭まで入れて欲しかった。 (チッ)




で、おとーさんに頼るのやめました。




6-9_2014040617120876c.jpg



シマウマさんにお願いして、お耳を借りたのですが



豆蔵、これも苦手みたいです。



6-10_201404061712096fc.jpg



・・・・・。




(そ〜いえば、娘も小さい頃この公園のこの動物を見て泣いていたっけ。)






6-11.jpg




コテツはへっちゃら。  






まだまだ好奇心旺盛なコテツでした。





  








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 17:50:13 | トラックバック(0) | コメント(3)
写ってませんが、いるんです。
朝のお散歩の時間を30分早くしたので、



すれ違うわんこの顔ぶれも変わってきました。




昨日は、





4-7_20140404122125be9.jpg




近くに住む、お友達のお家のわんこ2ひきに会いました。




4-9_20140404122128222.jpg



いつもご主人とお散歩しています。




小鉄は興味深々で近寄ります。




4-5_201404041221055c0.jpg




お鼻の長さ、どんだけ~~  (でも、足はこてちゃんより短いんじゃない?  プププッ)






もちろん、豆蔵もいますよ。





4-8_201404041221261ea.jpg







・・・・・。      いるんです。





リードが許す限り遠くにいます・・・・。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お散歩 | 11:00:07 | トラックバック(0) | コメント(5)
ケンカをやめてー2ひきを止めてー
毎朝繰り広げられる2わんの戦い。


ヒートアップしても、流血騒ぎになった事はないので



基本、ワタクシ介入はいたしません。  見守ります。
(オモチャなどを、豆蔵が取りやすい方へ投げたりはしますが・・・あ、介入してる?)




特に取り合うのは、ボーン。  ちゃんと2本あります。




4-10_2014040412212995b.jpg



でもどうも、噛みごたえが違うらしい。





4-12_20140404122150d7c.jpg



より潰れている方を取り合います。  ここまで時間をかけて潰したのは豆蔵です。




いつも、潰れていない方を豆蔵に渡し、




それをコテツにわざと取らせて、潰れた方を豆蔵に渡す作戦なのですが、




コテツ、騙されません。






4-11_20140404122148787.jpg




こっちちゃうわ と、豆蔵に襲いかかります。



4-13_2014040412215173b.jpg



争いはベットにまでもつれ込みますが、





4-15.jpg




はい、コテツゲッツ。   ここまで時間にして・・・うーん・・とても早い。




視線の先には、




4-16_201404041222153b0.jpg




豆蔵ー。   豆蔵は欲しい物を取られると、とても高い声で鳴き吠えます。




なので、迫力もなーい。  そして、うるさいです。




4-17.jpg




あーなんか昔、こんな兄妹ケンカしてた気がするー。




父親は声の大きい方をいつも怒っていたな・・・それは私。(私は豆たんを怒らないけど)










毎日毎日こんな、






4-1_201404041220592f3.jpg




可愛い子が、 




こんな、





4-3_2014040412491687f.jpg




可愛い子に、襲いかかります。           (^-^)ニャハ♪













花金♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 13:07:18 | トラックバック(0) | コメント(5)
あなたの知らない可愛い話。
疲れている月曜日の朝以外、ほとんど毎日ですが、




コテツは、出勤するおとーさんを見送ります。




3-4_20140403122728821.jpg



豆蔵は、たまーにです。



3-3_20140403122727218.jpg



いつもなら、これだけドアが開いていたら出てしまうコテツですが、



おとーさんが出かける朝は、出ていきません。





ドアを閉めたあともしばらく、




3-6_201404031246153bf.jpg



ここにいます。



そして玄関の閉まる音を確認すると、




3-1_20140403122724b60.jpg



駐車場が見える窓際へ行って、車が出るまで見ています。






コテツは、なぜかおとーさんが大好きです。







おとーさんは、こんな可愛いコテツの姿を知りません。 (教えないもーん)












そしてこのあと、






3-6_201404031237527b1.jpg





朝の激しいバトルが始まるのです・・・・・。
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 12:50:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
小鉄>さん太>豆蔵
昨日の続きです。



お外でご飯を食べて、のんびりお散歩したあとは



mouko家へ行きましたよ。



お散歩でお互い慣れたし、歩いて疲れたし家の中に入っても・・・・






2-1_201404021215340ab.jpg




あ、なんか大丈夫そう?  





2-2_2014040212153651b.jpg



まずはさん太、おむつを装着されます。 (色々出ちゃうのでね)





2-5_2014040212162051a.jpg




とりあえず3ひき、リビング中をびゅんびゅん走ります。 




さん太、すごい飛距離です。  豆蔵のヘタレ加減が際立ちます(笑)




moukoさんちはとっても広いので、豆蔵もコテツも楽しそうです。





2-6_20140402121621f03.jpg



そしてさん太、まずはコテツを支配しようと試みるのですが、




これがなかなか思うようにいきません。




コテツ、強いのです。  さん太を寄せ付けず、




2-11.jpg



涼しい顔のコテツ(笑)




腰を捕まれても、お得意の寝技でスルリとかわします。  この技で豆蔵の上に君臨しました。
(寝技=仰向けになり唸りながら短い手足をバタバタさせる)




そしてさん太はコテツの事を早々に諦め、どうしたかと言うと・・・・・




すでに攻略している豆蔵の所へ・・・・









2-3_20140402121537e96.jpg







・・・・・Are you OK?



もちろん、豆蔵を助けましたよ。  さん太がおむつをする理由です(笑)





で、ここでmoukoさんやっと気づきました。 これがブログに載ることを。






2-3_20140402121553644.jpg





慌てて、さん太に服をきせます。




2-7_20140402121623112.jpg




「ほら、さん君、そんなおむつで・・・いいとこの子に変身しますよ、ほらほら」と、




服を着せるのですがぁ・・・




2-10_20140402121554a32.jpg




2分経過・・・・




2-9_20140402121640fb4.jpg




3分経・・・・ってそれ、まだかかりますか?

 




嫌がるさん太のお着替えが延々と続き、




2-18.jpg



やっと完了ー。  おむつが隠れました(笑)




でも、豆蔵に襲いかかるので、







2-14.jpg





最後は、入れられました・・・。




さん太、ごめんねー。










~おまけ~




mouko家には、




2-19.jpg


mouko専用のいけす とっても大きな水槽があります。



ここは、カウンターでしたが、mouko夫の趣味が熱帯魚飼育&mouko鑑賞なので、



以前はリビングの隅にあった水槽を、自分でカウンターに取り付けました。




2-12.jpg



昔はアロアナなどを飼っていて、まだ小さかった姪っ子たちが夕方になると



エサの調達に、「カエル捕まえてくる」と言っては出かけて行き、




うちの子ども達を驚かせていました。











夜な夜なmoukoが、煮魚や塩焼きやらにしているのはただの噂です・・・・・。
















一番強いのオレ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






お出かけ | 13:26:00 | トラックバック(0) | コメント(7)
コテツ、さん太と初対面。
先週の土曜日の事。



mouko家に用事があったため、2ひきを連れて遊びに行ってきました。
(mouko=私の妹。 ブログ登場名をmoukoと言います)


moukoは岐阜県岐阜市に住んでいます。 私の家からは時間にして、1時間弱。


そして、mouko家のトイプー さん太と初対面のコテツ。


豆蔵は何回か会っています。      さん太>豆蔵



いきなりmouko家で対面すると、さん太のテリトリーと言うこともあり、逃げ場?がなくなるので



まずは、外で会う事にしました。



お天気も良かったので、moukoさんが作ってくれたお弁当を持って、



近くの堤防へ。





31-1_20140401121600ca5.jpg



3ひきとも、まずまずな感じ。 





31-3_20140401121603fd3.jpg



コテツがさん太に興味を示します。





31-2_20140401121602eb6.jpg



さん太の方が、鬱陶しそうにしていました。 なんだこのチビ って感じですかね。



31-7_20140401121628339.jpg



豆蔵、さん太には近寄れます。




31-10.jpg



堤防をお散歩したのですが、さん太を追ってコテツがグイグイ引っ張ります。



たえず草むらにいる、さん太とコテツ。



31-11.jpg


と、 私のそばにぴったり付いている豆蔵。



moukoが豆蔵に  「まめ? お散歩楽しい? 草むら行けなくても楽しい?」と



聞いていました(笑)





31-12.jpg



うん。   こっちの2ひきは、とっても楽しそう(笑)



31-9.jpg



ところでこの写真の2ひきの洋服。



私、お揃いだと思って買いましたが、moukoに 「チェックがちょっと違うだんね」って言われて、



ひゃー!! うっそー!!  ほんとだーーー!! と、この時気づきました。 



なんかショック・・・。












この後、moukoの家に行ったのですが・・・・



その時の様子はまた明日・・・。








そしてmouko家次女に、ブログ内容を訂正するように言われたことが・・・




31-8_201404011216292aa.jpg




先日、会った時のことをブログに書いた時に (その時のお話はこちら



次女が今年、高校3年生になる と書きましたが、正しくは


高校2年生 でした。   (ちっちゃいけど。 ププッ)



「かめっちちゃん、私高校2年生だよー」って言うから、ごめんごめん って済まそうとしたら



来年も3年生で記事かいたら、(この子卒業出来なかったんだぁ)って思われるから



訂正してと言われました(笑)







私信:次女ちゃん、訂正したからねー♪ 


















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




未分類 | 13:18:45 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad