ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

辛い辛い月曜日。
日の出が早くなって、お散歩も30分早く出かけるようになった2ひき。



28-8_20140328161722e2c.jpg



私が立ち止まると、座る豆蔵。



28-9_20140328161723c17.jpg




進行方向をじっと見つめて待ちますよ。




そして、オスワリ! と言っても、






28-11_201403281617416a9.jpg




座らないコテツ。  




28-12.jpg





なんじゃらほいって感じ(笑)





豆蔵の時は、家の中でお散歩の練習をしていましたが、




コテツの練習がなかなか出来ません。 













今朝の2ひき。




31-14.jpg



おとーさんが出かける時に、すで眠そうな月曜日のコテツ。




いつもはドアまで行って見送ってから、駐車場のおとーさんを見に窓際まで



行くのに、




31-15.jpg



今日は豆蔵と一緒に私の膝の上からお見送り。





31-18.jpg




眠すぎて遊べません(笑)




31-16.jpg



31-19.jpg



31-23.jpg



31-24.jpg




31-21.jpg





力尽きました(笑)





豆蔵も、




31-20.jpg





離れません。









この状態からケージに入れるのが非常に辛い、月曜日の朝でした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



































お散歩 | 14:16:17 | トラックバック(0) | コメント(1)
コテツのマイブーム
最近のコテツは、靴下が大好き。



しかも、自分で脱がした靴下ではないとダメなようで



ちょっと困ります。



だっておとーさんが一日はいた靴下なんて、ちょっと勘弁。(私のはいいけど)




30-7_201403301059535cd.jpg





コテツは、お気に入りの物を持って膝の上に乗ってくるので、




おとーさんの靴下を脱がした時は、私は座らないようにしています。




昨日の夕方来ていた娘は、脱がす所をしっかり目撃していたので、



「コテツ!それ持って来ないでよ!」と、真剣に言っていました。




でも昨日の夜来たこの人・・・・





30-8.jpg



息子。  お咎めなし。 知らないって怖いわー。





30-2_2014033010593401d.jpg




おとーさんの靴下に飽きて、息子へ・・・・



こてちゃん、それもやーめーてーーーー!





豆蔵は、




30-6_201403301059380af.jpg




息子に対して相変わらずの、絶対服従(笑)




お兄ちゃんにおイタなんて絶対しませんよ。






30-1_201403301059326bb.jpg






べったりな豆蔵でした。

























にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













日常 | 11:16:06 | トラックバック(0) | コメント(5)
朝からメロメーロ。
いつも可愛い2ひきですが、



朝、仕事へ行くまでのわずかな時間が特に可愛い。




28-4_20140328161702112.jpg



どちらかが座布団に首を突っ込めば、必ずもういっぴきも同じ事をします。





28-5_20140328161703cdd.jpg




そしていつも諦めないでやり遂げるのは、






28-7_20140328161720865.jpg





コテツ(笑)






私がソファに座れば、一度はそれぞれがお気に入りのオモチャを持って来ますが、






28-14.jpg





必ずひとつを取り合います。 





勝つのは決まって、








28-16.jpg






コテツ(笑)





と言うか、コテツが豆蔵の持っている物を欲しがります。




豆蔵は、出来れば無益な争いはしたくありません。 ・・・・たぶん。








28-17.jpg





一応、豆蔵の様子を伺いますよ。






28-18_201403281628103b7.jpg




コテツはすごく高く飛びます。  






でも、グリニーズをひとりで上手に食べれるのは、





28-19.jpg




コテツ。     私の靴下と大事大事をそばに置いて・・・うふふっ♡ 可愛いなぁ♪
              




28-2_201403281616598b1.jpg





ぐふふふふふふ♡   まーめたん?




28-1_20140328161657e89.jpg





かーわーいーいーーーー♡








やったぁーーーー今日は花金♪









こわいって・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


















日常 | 16:51:22 | トラックバック(0) | コメント(8)
すごく遠くで待つんです。
先日も少し触れましたが、最近おやつの時に



マテをさせると、とても遠くで待つようになったコテツ。




27-3_20140327122815535.jpg



以前は必ず豆蔵の前にいましたが、



一度、マテに従わず食べてしまったので、コラッ!と、



少し大きな声で叱ってからです。




で、コテツが遠くに行ってから、また近くに置き直したらどうするかなぁとやってみたら、






27-2_20140327121416597.jpg




やめて、待ってるから と、言った表情になりました。



そのままフセをさせたら、さらにおやつに近くなってしまうので、



しばらく躊躇していましたが、



27-9_201403271229383cd.jpg


出来る限り離れてフセをましたよ。




おやつを元の位置に戻して ヨシ!の合図で、



27-4_20140327122817890.jpg



すっ飛んできて食べるコテツ。   叱られてたことも分かってきた可愛いコテツです。




そして、我が家の困ったちゃんの豆蔵。  ヨシ!と言っても食べません。  は? 無視?




大抵、1個目はコテツに奪われます。(ここはコテツ、叱った方がいいのかいな?)




27-5_2014032712281857b.jpg



仕方がないので、手に持って食べさせます。  私の手から食べたい可愛い豆蔵。




おとーさんが、 甘やかしてるからだ と、言いますが、いいんです。



困ったちゃんのところが可愛いから♡










そして、最近コテツのお耳の毛も伸びてきたので、




27-6_20140327122935931.jpg




お姉ちゃんから奪ったもらったシュシュをして、




27-7_201403271229365ce.jpg




ご飯を食べます。




う~ん・・・何かに似てる気がする・・・・・。    歌丸さん? やだーまさか!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



                  













  





日常 | 12:56:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
待っててくれてありがとう。
今日もお散歩のお話ですが、



連休3日目はとっても暖かくて、いいお天気でした。



この日も近くの公園を抜けて、近くの堤防沿いをお散歩しました。




26-1_2014032612252086a.jpg



おとーさんはコテツを引いて、ただひたすら歩きます。




26-2_201403261225223da.jpg



おとーさん組は歩くのが速いので、たまに縁石などを嗅いだりして道くさを食っている、
(豆蔵は縁石が大好き)




おかーさん組とは、あっという間に距離ができます。




26-3_20140326122524709.jpg





でも、最近ではあまり離れるとコテツが、





26-5_20140326122527e1b.jpg




待っててくれます。         誰かさんとはエラい違い。




26-7_201403261225536af.jpg
  



コテツは豆蔵のことが大好きです。




26-8_20140326122555afb.jpg
  ついて参れ 的な感じに見えなくもないですが・・・・




豆蔵もたぶん、コテツのことが大好きです。




26-9_201403261225566fa.jpg




コテツが待ってるのに、行こうとするおとーさん。 ったく、ブツブツ・・





こんなことを何回か繰り返して、小一時間ほどお散歩をした連休最終日でした。










最近の朝の風景。




26-10_20140326122557b6d.jpg




朝から元気なコテツは、私の化粧の時間は膝の上だったのですが、




最近では、豆蔵のベットに無理矢理入り込んで一緒の寝るように。  




初めは ぐぅぅぅ と、怒っていた豆蔵ですが、




26-11_20140326122618b1b.jpg



気にしず眠るコテツに諦めたようです(笑)







豆蔵とコテツ、ずいぶん成長しました。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

























お散歩 | 13:13:16 | トラックバック(0) | コメント(1)
へび公園でお散歩
先日の連休中のお散歩です。


お休みの日にたまに行く、




25-13.jpg


へびに注意しないといけない公園(笑)



おとーさんはヘビが大嫌い。  




もうそろろそここへも来れないな とおとーさん。  (じゃぁ留守番ね)




せめて、桜の時期までは頑張ってほしいものです。




25-7_201403251239443fb.jpg




ここの桜はとっても綺麗です。




25-1_20140325123915baa.jpg



2ひきはとっても楽しそう♪



25-8_201403251239450d2.jpg



コテツ、疲れを知らない子どもです。



25-5_20140325123921fb2.jpg



コテツに突進され、驚きすぎな豆蔵。



コテツは、自分より前に豆蔵がいると不機嫌です(笑)




なぜかハトを見ると、





25-2_201403251239177f1.jpg




追いかける2ひき。





25-3_20140325123918a62.jpg




豆蔵も、ハトは追いかけます。(わんこ苦手)







25-9_20140325123947ce4.jpg





私が、少しでも離れると不安そうな豆蔵。  かわいい瞬間。




25-10_20140325123948327.jpg




おかーさーーーん  おとーさんいやー って感じ?(笑)





25-11_20140325124017076.jpg



車に乗る前に、びゅーびゅーに風に吹かれながらおやつをた食べました。




連休2日目のお散歩でした。













コテツ今日で8ケ月
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











お散歩 | 13:54:57 | トラックバック(0) | コメント(5)
リフレッシュ。 飼い主が。
連休前のこと。



有給を取って妹の家に遊びに行ってきました。  妹はブログ登場名を mouko と言います。


妹の家には、(このブログにも何回か登場しています)




20-5.jpg



さん太 というトイプーがいます。  1歳半になります。




20-6.jpg



moukoには娘も2人いますが、



20-9_20140324123010d31.jpg
*長女 今年高校を卒業しました。




さん太はこの2人の娘にもとても愛されて、




20-10_201403241230122e3.jpg
*次女 今年高校3年生になります。


とっても元気に過ごしています。



この画像を見てお分かりかと思いますますが、



さん太にとって、長女は自分と同等、又はちょっと下。  次女は自分より上に思っているようです。



次女には遠慮がちに舐めています(笑)




20-4.jpg




moukoとさん太の大変興味深い動画が撮れたのですが、アップロードがうまくいかず・・・




またの機会に載せたいと思います。




そして、この日は美顔鍼も受けてきました。



20-3_20140324122928e8c.jpg



顔の皮膚がキュっと上がって、ほうれい線や目尻の小じわなどがなくなります。




20-2_20140324122927fd4.jpg



鍼が思いっきり刺さってますが、痛くないですよ。     (鍼灸院 samメディック



ここの鍼灸院は一年前、原因不明の肩の激痛に襲われた時にmoukoに紹介されて



行ったのが始まりで、それから何回かお世話になっています。



院長先生は細身のパンツが良く似合う、見た目はちょい悪オヤジ風のとても気さくな方で
                                  (親しみを込めて)



体の中から綺麗にする方法を、色々とアドバイスをしてくださいます。



この日も体の良い野菜スープの作り方などを聞いて帰ってきました。



そしてお昼のランチ、



24-1_20140324145728572.jpg



気づいた時には、デザートでした。 (どんだけ腹が減っていたのか・・・中華たべました)











連休中の2ひき、とっても元気でしたよ。




24-2_20140324145730c0a.jpg


コテツはおやつの時、マテ! と言うと、とても遠くで待ちます(笑)




















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





未分類 | 15:05:52 | トラックバック(0) | コメント(3)
妻籠宿~馬籠宿へ 車で。
さて、昨日の妻籠宿から今度は、中山道43番目の宿場町馬籠宿へ。
                              (岐阜県中津川市)



23-1_20140323153243c97.jpg



こちらは、ずっと坂道と石畳が続きます。





23-2_20140323153244bdb.jpg




のどかな町並みです。





23-3_20140323153246ff6.jpg






私がお店に入ると豆蔵がひゃんひゃんとうるさいので、ゆっくり買い物が出来ません。





23-4_20140323153247ba2.jpg




なので、とっとと帰ることにー。  何度も来ているし、寒かったし。



妻籠宿の方でお腹もいっぱいになったし・・・。









そして、夜は息子がお客様を連れて帰ってきました。  彼女です。
   



23-5_20140323153248390.jpg




大喜びの豆蔵と、




23-9.jpg




ちょっと遠くから伺うコテツ。




そして、初めて会ったお兄ちゃんの彼女に





23-8.jpg




身動きひとつしないで、撫でられる豆蔵(笑)




23-7_20140323153401dba.jpg





気持ち良すぎる・・・・ って感じ(笑)




その様子を羨ましそうに見る、





23-11.jpg




コテツとおとーさん。




2ひきとの再会の前に食事に行って、若い女性と美味しいお酒を飲めて、




ご機嫌なおとーさんでした。





息子の話が、妄想やエア彼女ではなかったと証明されました。




良かったです。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





お出かけ | 15:57:20 | トラックバック(1) | コメント(6)
お彼岸のお出かけ。
昨日は時折雪が舞う、とーっても寒い中お墓参りへ行ってきました。






22-1_20140322124048e6e.jpg



高速道路に乗ると、すぐに寝てしまう2ひきです。



今回は、



22-3_20140322124053408.jpg



娘も一緒に出かけたので、とっても助かりました。




22-6_20140322124055909.jpg



お墓の近くの五平餅屋さんで、いつもの五平餅を。   娘は五平餅が大好きです。




そして帰りがてら、秋のお墓参りの時にも行った妻籠宿へ。
    (妻籠宿=中山道42番目の宿場町  長野県 木曽郡南木曽町)  
     

娘は久しぶりです。   コテツは初めてです。




22-8_20140322124243568.jpg



おもしろいお店もありますよ。



22-10_20140322124248416.jpg



この写真のお店で買い物をしている人を、まだ見たことはありません(笑)




22-18_201403221244345e9.jpg



寒いせいか、観光客もまばらでした。



22-13_20140322124254e16.jpg




コテツ?  楽しい? ( ´艸`)ムププ




22-17.jpg



相変わらず先を急ぐおとーさん。    



22-12_20140322124252cb2.jpg




同じ物を追う2ひき。




22-24.jpg



カートも持参しましたが歩く方が楽しい2ひきは、カートで大人しくしていませんでした。





22-14_201403221243358ab.jpg




この日、やけにおやきを食べろ と、うるさいおとーさん。
(おやき=蕎麦粉の皮に、野菜などを包んで蒸したり焼いたりした物)


あまりにもうるさいので、


22-15_201403221243379fd.jpg




1個買って娘と半分こ。



22-16_20140322124339f8c.jpg
    *茄子味噌ほかに、野沢菜や野菜、小豆などがあります。



そして、あまりにもしつこく言うのでおとーさんも食べるのかと思い、



「何食べる?」と聞くと、まさかの、



「俺、おやき嫌いだから」 




・・・・・・・はっ?







馬籠宿へ続く。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 


   

お出かけ | 13:30:27 | トラックバック(1) | コメント(3)
取りあえず、トリミング後。
昨日は、2ひきをトリミングに預け、有給を取って


この子に会いに行ってきたのですが、



19-5_20140319080919249.jpg

*昨日の画像から



その時のお話は連休中に書きたいと思います。


とても楽しいお休みを過ごす事ができました。






さて、今日は昨日休んだ事で溜まってしまった仕事に加え、


増税やら、WndowsXPのサポート終了やらで、パソコンやプログラムなどが


新しくなり、付いていくのに四苦八苦しておりました。


大変忙しい一日でしたが、何とか仕事を残し時間通りに帰ってこれました。


明日からは3連休です。   嬉しいです。





さぁ、トリミング後の2ひきです。


いつも通りですが、



20-16.jpg


暖かくなってきたので、少し短くしてもらいました。




20-14.jpg



うん。  短い。   ・・・・・足




20-12_20140320171546b98.jpg



お耳は相変わらず、コテツに狙われています。




20-13_20140320171547eba.jpg



コテツ、さっぱり。




20-16_2014032019503215a.jpg



豆蔵、お耳頑張って伸ばしますよ。



そしてコテツ、




20-15_20140320195800131.jpg



最後の乳歯が抜けました。






豆蔵 3.6kg
小鉄 2.9kg の3月のトリミングでした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















未分類 | 20:06:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
トリミングの朝。
簡単更新です。



今日は2ひきのトリミングです。



狂犬病のお知らせが来ていたので、ついでに接種する予定。



19-2_2014031908091103e.jpg



いつもの朝より沢山遊んで、



19-3_20140319080914737.jpg


元気いっぱい。


9時に病院入りして、夕方5時以降のお迎えです。




私は今日は久しぶりの、お仕事お休みの日です。



この子に会いに行ってきます。




19-5_20140319080919249.jpg



久しぶり再会、楽しみです。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







未分類 | 08:20:44 | トラックバック(0) | コメント(1)
犬山って、楽しい。
さてさてさて、一昨日からお出かけのお話が続いていますが、


せっかく犬山まで来たので、国宝犬山城の城下町にも寄って、


ぶらぶらする事にしました。


犬山城と言えば、お城マニアさんの中でも特に人気のお城だそうです。


あのロンドンブーツ1号2号の淳さんも、絶賛されていますね。



18-1_201403181126071c3.jpg


犬山城は天守閣などの建物内はもちろんですが、ここは城内もわんこNGです。



なので、お城の画像ちっちゃいです。



この日は、



18-2_201403181126108a0.jpg


こんな美味しそうな催し物も開催中でした。 (お鍋は食べませんでした)



2ひきを連れてメイン通りをぶらぶら・・・



18-10_20140318112637cbb.jpg




名前を呼ぶと、私を見上げる可愛い豆蔵♡



18-9_20140318112648409.jpg


私の買い物中、同じ方向に釘付けのひとりと2ひき。



食べ歩きをすると、おとーさんは必ず、いらない と言うので1個しか



買ってこないのですが、



18-7_20140318112643d4b.jpg



なんで食べる?  写真とるから持ってて って言っただけなのに。




18-8_201403181126454e9.jpg



せめて写真撮ってから食べて。



でもわんこNGのお店に入るためにおとーさんは、なくてはならない人なのです。



19-1_20140318115019ccd.jpg



私がここへ行ってる間も、2ひきと待っててくれました。



お待たせー



18-4_201403181126154e8.jpg



どっちが?




18-5_201403181126172e0.jpg



ふたりとも・・・・  おとーさんもだいぶ、犬バカきてます。




18-13_201403181127183ec.jpg



ここで、座ってちょっと休憩しました。  ここでの食べ物は全て、ふたつづつ買いましたよ。



お店のおじさんが わんちゃんもいいよ って、言って下さいました。



18-11_20140318112712a2a.jpg



2ひきも持って来たフードでおやつの時間。



18-12_2014031811271519b.jpg



コテツ、鼻ながーい(笑)



まーめたん?




18-14_2014031811272011f.jpg




ぐふふふふっ♡♡♡  (おとーさんよもバカです)





18-15_20140318112710d00.jpg




ぽかぽか陽気で眠くなっちゃった豆蔵。   あーーーおとーさん、リードゆるめてあげて・・・。





18-16_20140318112751bd0.jpg



この白いわんちゃん、外国の方が連れていて、



遊びたかったようでグイグイ近寄ってくるのですが、日本語はペラペラ、犬語はカタコトの私。



それ以外の言葉はちょっと・・・。



なので、心の中で(来ないでこないで) と思っていました。



すると、飼い主の方「カミマスカ?」と。  



「カミマセンカミマセン ドーゾドーゾ」 と、日本語だと分かった途端、出しゃばるおとーさん。 



このわんちゃん、ずーっとコテツの事を嗅いでました(笑)




この後、犬山城の入り口前にある神社によって、(ここはわんこOK)



19-3_2014031813154064c.jpg




目を閉じて祈りを捧げ、目を閉じて持ち上げないといけないのに、



思いっきりカメラ目線で満面笑みのおとーさん。



持った感想は 軽かった だそうです。 ホントカヨ・・・ 



そしてお願い事は ナイショ だそうです。 キモ・・・




帰りにおとーさんが買った、




19-4_201403181323286c7.jpg


お守り。 豆蔵とコテツに1個つづお揃いで。



   てことは、 私とおとーさんもお揃い? (おえっぷ)
   おとーさんの鍵にふたつ付けておこーっと





2ひきも一緒にお参りをして、



18-18_201403181127561cd.jpg




家路につきました。








笑ったり、痛かったり、美味しかったり、イラッとしたりの



犬山へのお出かでした。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







































お出かけ | 13:52:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
愛されない理由。
さて、昨日の続きですが、



怪しげな宝物館などもあり、もう少し桃太郎神社を見学したかった私ですが、



おとーさんは、



17-8_201403171219085eb.jpg


「もう、いい」と、言うので、しかたなく後にして、川の方へ。
(鬼に関わる珍しい物が展示されています って書いてあったから? もしかしてビビった?プッ)




17-1_2014031712183151c.jpg



道路を挟んだ、向かい側に木曽川が流れています。





17-6_20140317121905b2a.jpg



山あり川ありの、とても良い所ですがシーズンオフの為、人影もまばら・・・と言うより



私達の他には、1組だけ。



17-5_201403171218289d9.jpg



広ーい原っぱで、2ひきも楽しそうです。





17-9_201403171219118bb.jpg




今週トリミングの豆蔵、毛、限界(笑)



17-12_20140317121952c28.jpg



(コテツを少し走らせよー)っと思い、



17-3_20140317121837c20.jpg



走らせたのはいいのですが、この後、



17-10_201403171219149ff.jpg




このなんの障害物のない、だだっ広い原っぱで、



私、またコケちゃいました (ノ_ _)ノどたっっ
(また と言うのは、一度豆蔵のお散歩でもコケたから)



危ないですね。 もう走らないと誓ったのに・・・・。 (私、結構走ります) 



コテツだけの無事を確認しに来たおとーさんに



コテツを渡し、





次に、首から下げたカメラの無事を確認しました。  セーフ。 良かった♪



その頃おとーさんはと言うと・・・・・







17-11_201403171219032be.jpg





と、私から離れながらいつまでも笑っていました。




愛されていないな と、確信した瞬間です。 





でも、笑っただけいっか。



私なら、速攻他人のフリして立ち去ると思うわ。  ・・・フッ。












17-14_201403171219580e8.jpg
おとーさんのトイレを見守る、毛だらけの豆蔵。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村























お出かけ | 13:02:43 | トラックバック(0) | コメント(11)
むかーしむかし・・・
あるところに、




15-9_201403152331162b1.jpg



おじいさんと、




15-6_201403152331070f1.jpg




おばあさんが住んでいました。



おじいさんは山へ芝刈りに、おばさんは川へ洗濯に行きました・・・・以下省略。








みなさんがご存知の昔話、桃太郎。






こちらの地方にある愛知県犬山市の、その名も 桃太郎神社


桃太郎



桃太郎の生誕地と言えば、岡山県を思い浮かべる私ですが、



こちらも、密かに・・いや、結構な自信で ここが生誕の地じゃ と主張しております。



その証拠に、冒頭のコンクリート製のじーさんやばーさん。



更にはすっかり成長して生まれた、




15-14_20140315233212381.jpg



桃太郎。  


    この桃太郎神社の前には、木曽川が流れておりますが、景色がとても良い事から、



    日本ラインと名づけられてます。



    目的は、この木曽川沿いにある広い原っぱで2ひきを遊ばせる事だったのですが、



    子供の頃、遠足などで来た時の記憶が蘇り寄ってみました。



桃太郎のほかにも、



16-1_20140316111658e28.jpg



お供の者や、




15-11_2014031611180559a.jpg



赤鬼さんやら、緑鬼?さんやら、




15-23.jpg




泣いてる鬼さんやら所々にあるコンクリート製の人形で、怪しげな雰囲気満載でしたが、





15-13_20140315233209ca6.jpg




子宝の神様として知れられ、みなさん遠くからお見えでした。



私も、早くおばあちゃんになれますように と手を合わせてきましたよ。













あれ? ここまで2ひきの写真がありませんが、




ちゃんと遊んできましたよ。



15-15_20140315233215262.jpg





続きます。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




未分類 | 11:34:34 | トラックバック(0) | コメント(5)
縁石LOVE
2ひきの平日の朝夕のお散歩は、私が連れて行きます。



土日はおとーさんと。



平日は朝6時半に出発です。  最近は日の出も早くなり、6時半でも明るくなっているので



助かります。



14-6_20140314123301180.jpg



今日は、風が強く寒かったですが2ひきは元気ですよ。




13-4_2014031312381209c.jpg



縁石が大好きな豆蔵。




13-7_20140313123835fdd.jpg



続く限り嗅いでいます(笑)



13-6_20140313123833a1d.jpg




コテツはどうも、



13-8_20140313123838fce.jpg



縁石の端っこが好きなようです。





14-4_20140314123229c71.jpg




夢中です。



14-3_201403141232268ad.jpg




というか、しつこい(笑)



おとーさんの時は、縁石嗅ぎ は、禁止です。



というか、おとーさんの時は歩くの早くて、嗅ぐ暇もないのです。




2ひきが、楽しいのか楽しくないのかは不明です。











昨日の夜の事。




豆蔵の体重がちょっと増えたかも。 来週病院での体重測定ドキドキっという記事を



書いたら、ころんころん日記の甘辛煮子さんが、  (勝手にお名前ごめんなさい♪)



体重の計り方をとっても愉快にコメントして下さったので、早速、計ってみました。





14-2_201403141232234dc.jpg



まずは、豆蔵を抱っこして計ってー、



   (娘が仕事帰りに来ていたので撮ってもらいましたが、


    体重計写ってないので何してるか分からない。 カメラの腕はおとーさん並です。)



14-1_201403141232211d3.jpg



次に、自分の体重を計ってー、 引き算したら・・・



前回のトリミングより 300gプラスの 3.7kg。



1ケ月以内に 300gって、増えすぎですか?



でもまぁ、病院の先生には 4kgまではいいですよ と言われているのでOKOK。




でも、OKじゃないのは・・・・










私+豆蔵の体重 = 娘の体重    (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



ダイエットしよーっと、我が家のおかずの豚汁を、たらふく食べたあとに



言っていました。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






















未分類 | 13:09:24 | トラックバック(0) | コメント(7)
便乗で体重増加。
ある日の休日の事。



毛染めをしていたおとーさんが、へんてこりんな格好でリビングに



入ってくると、





13-2_20140313123807552.jpg




今まで、元気に遊んでいたコテツが、




13-1_2014031312380508b.jpg




自ら、ケージIN。    怖いそうです。   意外にビビリ。












さてコテツの色々な練習を、毎日少しづつしていますが、



豆蔵も、付き合ってくれています。   (頼んでないですけどねー)






オスワリ!




7-7_201403071332005e3.jpg


フセ 言ってませんよー。




コテツが見ているのは、豆蔵のおやつ。





フセ! 




7-8_20140307133203c1c.jpg



もうフセてますけどねー。



豆蔵、やっぱり太った?  毛の加減かと思っていたけど、確かに最近重い。




コテツの練習の成果だな。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 13:27:28 | トラックバック(0) | コメント(5)
取られても、取られても。
今朝のコテツ。




やっとこさ、フセ を覚えたコテツ。



12-3_201403121321158f9.jpg


グリニーズをフセてマテ中。




12-4_201403121321180b2.jpg



ミテ も出来ますよ。




12-5_20140312132108c96.jpg



豆蔵はとても食べるのが速いのですが、コテツは、



12-6_20140312132136aac.jpg



口に入れたり出したりを何度も繰り返しながら、



12-7_20140312132138087.jpg



よく噛んで食べます。  歯磨きガムの理想的な食べ方ですね。 



豆蔵も、このように食べてくれると助かります。(入れたり出したりはしなくていいけど)



最後の方、ねっちねちになってますけどね(笑)



12-8_20140312132141e16.jpg



取られないけど、豆蔵を警戒しながら食べています。









今朝の豆蔵。



ボーンを 取って と、言っています。  言ってるんですよー。  



12-9_20140312132144841.jpg



コテツに取られるから、やめておけばいいのに・・・と思うのですが。




ボーンに限らず、もうね、豆蔵が触るものは何でもかんでも取りに行くコテツです。




12-11_2014031213220410e.jpg



コテツ、速攻ゲット。   




12-10_20140312132133cf1.jpg



豆ちゃん?




12-15.jpg




そうなの?  ( ´艸`)ムププ











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村























未分類 | 13:52:07 | トラックバック(0) | コメント(9)
毎朝のお散歩
最近の2ひきのお散歩。



11-1_20140311104211a04.jpg



いつも私の少し後ろか、足元にいる豆蔵と、




11-2_2014031110421302a.jpg




私の前を歩くコテツ。   地面にお鼻をくっつけて、前など見ちゃいない(笑)




11-3_2014031110421611e.jpg




たまーに、並んで歩く事もありますよ。




11-4_201403111042181fb.jpg




オスワリして信号を待つ、おっさん顔の豆蔵と



電柱に夢中のコテツ。




11-5_20140311104208948.jpg



近くの小学校の工事現場で警備をしている女の子にも、朝のご挨拶。





この道に入ると、




11-8_2014031110440032a.jpg




なぜか、コテツが豆蔵を追いかけ回します。




11-6_20140311104355885.jpg



私を中心に、グルグル回ります。   目が回りそう。





11-9_2014031110440315e.jpg




しまいには、追い抜いちゃって慌てて戻るコテツに、



11-7_20140311104358850.jpg



めちゃんこ慌てる豆蔵( *´艸`)クスクス     毎朝ご苦労さん(笑)





そしてコテツ、お決まりの、




11-11_2014031110444081c.jpg



帰宅拒否。














3月11日。  




いつもと変わらない、平和な朝に心から感謝します。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







お散歩 | 11:57:54 | トラックバック(0) | コメント(1)
我こそが信長じゃ。
寒かったけれど、お天気が良かった日曜日。


2ひきを連れてお散歩へ。


向かった場所は、



10-1_201403101203435c3.jpg




愛知県小牧市にある、標高86mの山。 



かつて、織田信長の居城があった小牧山城跡です。



コテツ、初めての山道で歩かないかなぁ と心配しましたが、


なんのなんの、




10-2_2014031012034598b.jpg



誰よりも元気。



10-3_201403101203482d2.jpg



ぴょんぴょん階段を上ります。



10-4_20140310120351d1b.jpg



石段も、躊躇なく進みます。  お散歩の楽しさに目覚めましたね。



豆蔵は私が引いていましたが、足元の豆蔵を撮る余裕もなく ゼーハーゼーハー・・・・



なので、道中の豆蔵の画像がありません。



10-5_20140310120353ccd.jpg



山頂で、ちょっと休憩。




10-6.jpg





山頂に、撮影用の人型のボードがありました。




人型ボードがあると必ずハマりたい私。




おとーさんに 撮って って、頼みました。





10-11.jpg



で、おとーさん撮ってくれました。






まずは、豆蔵の信長さん。



10-7.jpg



あのー、おとーさん・・・近いって。  「織田信長」って書いてあるのが写ってないので、



誰? って感じ。   おまけに豆蔵横向いて。



はい、次。



私。




10-9.jpg



だから近いってば。    2ひき重いし。
 




コテツに至っては、




10-8.jpg




ありゃりゃ?  コテツ?    シャッター押すの早すぎ・・・・・。



でもやっと、織田信長の人型だというのが分かりましたね。



私の写真も、なかなかのヘタっぴですが、おとーさんほどでは・・・・。



このあと、おとーさんも撮る? と聞くと 「恥ずかしいからいい」 と言いました。



つまらん。



撮影終了後、今度は砂利道を下って駐車場まで。



途中、



10-10.jpg




何度も振り返って、私と豆蔵を(たぶん)待っててくれる可愛いコテツ。







帰りに買った、ケンタッキーフライドチキンのニオイが充満している車中で



ぐっすり眠って家路についた2ひきでした。












肉の夢、見てるかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お散歩 | 13:44:33 | トラックバック(1) | コメント(3)
誕生日祝い。人間の。
土曜日の夜は、もうすぐおとーさんのお誕生日なのでお祝いに



食事に行きました。   豆蔵と小鉄はお留守番。




8-1_20140309170717eff.jpg



私と娘が食べたかった蟹を食べてきました。



おとーさんの誕生日ですが、おとーさんの希望は聞きませんでした。(サプラズってことでね)




8-2_20140309170719132.jpg



息子の乾杯の音頭で、開始。  主役なのに端っこにいるおとーさん。 プププッ




8-11_20140309171631b4a.jpg


息子と娘夫婦が用意してくれたプレゼントを、ニヤニヤしながら



あけるおとーさん。   ヨカッタネー



このあと、みんなモクモクと蟹むいて、食べて宴終了ー。    蟹って忙しいですよね。



家に帰ってこの日、飛騨高山へ旅行に行っていた娘夫婦が買ってきてくれた、





8-6_20140309165930826.jpg



お土産をみんなで頂きました。 (出た! 別腹!)




そして、息子にべったりの豆蔵。




8-7_20140309165933b3a.jpg


いつも豆蔵に ハウス と、言っている息子が腹立つ~。  






豆ちゃん、



8-9_20140309165938e4b.jpg



コテちゃん、





8-8_20140309165935745.jpg



お留守番、ありがとう。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



















 

未分類 | 17:36:21 | トラックバック(0) | コメント(3)
置いてけぼり。
今日は、おとーさんがお休みなので2ひきは


おとーさんとお散歩へ・・・・のはずなのですが、



9-1_20140308140613d3f.jpg



いっぴき、います。  窓とヒーターの間の狭い場所に。  




9-2_2014030814061531d.jpg




2ひき連れて出かけたのですが、豆蔵が歩かない と言ってすぐに戻っり、



コテツだけ連れて、再度出かけて行きました。 (もー!グイグイ引っ張るから だっちゅーの!)




9-3_20140308140617b11.jpg




退屈そう。  (こんな可愛い子を置いて出かけるとは!)




で、小一時間後帰ってきたコテツは、




9-7.jpg



おとーさんにぴっとりくっついて、くたくた。  (あの速さじゃねー)




9-6_20140308140621d19.jpg



眠そう。



9-9.jpg



熟睡。  まだまだ子ども♡










コテツ、7ケ月を過ぎて上の犬歯(乳歯・右)が1本抜けました。





7-3_20140307133115118.jpg




残りあと1本です。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お散歩 | 14:25:13 | トラックバック(0) | コメント(3)
ブラッシングはかーちゃんが一番
コテツのブラッシングを、夜していますが、


おとーさんが 「オレ ヤル」 と言って、たま~にしてくれる時があります。


豆蔵のブラッシングは一度もした事がありません。



7-1_20140307133110b4c.jpg


始まったばかりはいいのですが、



7-2_201403071331121e3.jpg



途中から、めちゃんこ嫌がります。  コテツが。



これは、



6-5_201403061249298f2.jpg
*昨日の画像 ジャージなんとかならんかの



娘にブラッシングをしてもらっている所。



コテツがとても嫌がるのでふたりとも、足のブラッシングまでは至りません。



そして、途中で私と交代すると・・・・






7-4_201403071331188d1.jpg



気持ち良くって、





7-5_201403071331200c5.jpg



目も開けていられない。




この後、足のブラッシングをして、顔を拭いて、歯磨きをするまでずっとお利口。








あーーーー可愛い♡






7-6_20140307133157217.jpg



豆たんもね♡











ぴょんちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




未分類 | 14:07:36 | トラックバック(0) | コメント(9)
米を食べない理由。
晩酌をするおとーさんは夜、米を食べません。


その変わりたまに、食後にかっぱえびせんや甘い物を食べます。


私は、米も食べて甘い物も食べます。


かっぱえびせんはおとーさん限定です。


私はかっぱえびせんは面倒くさいので、滅多に食べません。(面倒くさい理由はこちら



食事中、群がる2ひきに「何か食べさせる物はないのか」 と、私にうるさいくらい



聞くクセに、食後のこの時はほったらかし。



昨日も、頂きも物の美味しい和菓子があったのでおとーさんに声をかけると



当然食べると。



6-9_20140306125706d28.jpg




(かっぱえびせんを先に食え こんな事ならメシを食え)と、心の声がいいました。



いつもなら封を開けるのは、おとーさんに見せてからなのですが、



美味しい予感がする時は、待ちきれず開けてしまいます。(美味しいの、一番に食べるため)



案の定、「あれ、ない」 と・・・。   (うっしっしっしーーー)




この日は娘も来ていたので、おとーさんに相手にされなくても、2ひきは平気。



6-10.jpg



おねーちゃんにピッタリの豆蔵。  



おねーちゃんにおねだりしますが、貰えません。



わざと、豆蔵に「豆、食べるー? 欲しいのー? だめー」と言って見せびらかします。



その度に「こら!」と私に叱られる、 SなのかMなのか分からない娘。



この日は偶然、美味しいものにありつけたので、



6-6_2014030612493244e.jpg


娘がコテツのブラッシングをしてくれました。



6-5_201403061249298f2.jpg



これをしてくるだけでも、とても助かります。










おとーさんが夜、米を食べない理由は 太る からだそうです。













はぁーーーー?  ぷぅーーーーー?  (意味わかんねぇ)













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











未分類 | 14:00:22 | トラックバック(0) | コメント(5)
座ればいいってもんじゃない。
たまに与える歯磨きガム。


最近はコテツにも少しづつ、食べさせています。


3-9_20140303123716246.jpg


この輪っかのガムを、ふたつに分けて。



3-11_20140303123721fc3.jpg



2ひきとも、夢中になって食べます。




5-7_201403051227037a1.jpg



豆蔵、とっても食べるのが速いのですが、


コテツは、口が小さくて長細いせいか、食べるのが遅いです。



なので、速く食べた豆蔵が、



5-1_201403051226324de.jpg



こてちゃんのもちょうだい と、言ってコテツに近寄ります。



くれる訳ない。



5-4_201403051226394cf.jpg



豆蔵に取られたくないコテツはあちこち移動して食べてます。




豆蔵、最後の手段に出ます。




5-3_20140305122637ea6.jpg




・・・・オスワリ。   この手が通じるのはおとーさんだけ。





5-5_2014030512264238d.jpg




これが逆なら、





5-6_20140305122700932.jpg




あっという間に取られているでしょうね。



そして豆蔵は、コテツの色々な事を私に訴えます。  目で。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



























未分類 | 12:46:57 | トラックバック(0) | コメント(1)
逃げるが勝ち。
月曜日のお留守番で、たっぷり睡眠をとった2ひきは、



夕方帰ると、元気100倍。 (特にコテツね)



夜、元気なコテツから逃げて、



4-1_20140304131521483.jpg



食事中の私とおとーさんの間に避難する豆蔵。



暗すぎる・・・・。




そして、今朝は豆蔵ヤル気満々?



4-13.jpg



豆蔵の方が、攻撃的。  格好は。  (尻、だいぶ上がってますよ)




4-6_201403041312573e9.jpg



内緒話しているのではありませんよ。  お耳を噛んでいるのです。 コテツが、豆蔵の。




4-9_20140304131304508.jpg



コテツ、ベットの角にお鼻つっこんでます。



そのお鼻を、ベットの外から攻撃する豆蔵。  (直接いけー!!)



4-7_201403041312595cf.jpg



豆たん?   大丈夫?  助ける?




4-8.jpg




豆蔵を、目で追うコテツ。   余裕。





4-10.jpg




あら?   豆ちゃん、Winner?   なんか、勇ましい姿だわ♡  (チリチリだけど)



しばらくすると、ソファにいた私の隣へきた豆蔵。
 

  


やっつけてきた?








なんの事はない。




4-12.jpg




今朝もすごすご逃げてきて、高い所に登った豆蔵でした(笑)









4-16.jpg














私は何を撮りたかった???
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
























未分類 | 14:09:27 | トラックバック(0) | コメント(11)
みんなお疲れの月曜日。
月曜日の朝は、いつもよりテンション低めな2ひき。




3-1_20140303123620b4c.jpg



NHKの朝の連ドラが始まる頃には、



3-2_20140303123622393.jpg



動きも止まって、




3-4_201403031236286de.jpg



眠そう。


眠いと、おっさん顔になる豆蔵(笑)





3-5_201403031236312ee.jpg




不安定ですが、豆蔵が大好きな場所です。




3-6_20140303124231058.jpg



危険な予感・・・・・の豆蔵の顔。  プッ




3-3_2014030312362533b.jpg



ちょっと嗅ぎにいっただけでした。 ほっとする、私と豆蔵。




土日はいつもより睡眠時間が短いので、月曜の朝は眠たい2ひきです。



でも、バトルが無かった訳でありません。







3-7_20140303123712eeb.jpg



疲れてコテツを避ける豆蔵の、



3-13_20140303124856cdc.jpg



お耳を噛んで、引きずり下ろすコテツ・・・・。



あーあーあーあー。  止める間もなく。



コテツのおかげで、ブラッシングをしてもしてもモサモサな豆蔵です。


















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 12:56:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
後ろ姿ばっかりのお散歩。
雨が降りそうで降らなかったこの土日。


2ひきを連れて、近くの公園へお散歩に行ってきました。



2-1_2014030216004105c.jpg



2-2_201403021600444b1.jpg



池から上がっていた、



3-5_20140302160055c0e.jpg


鯉さんや、



3-4_20140302160051410.jpg



カエルさんに、



3-6_20140302160157cbe.jpg



ご挨拶する豆蔵。  動かない物は怖くありません。




3-3_20140302160047b21.jpg



同じ格好して(笑)




3-7_201403021601599e6.jpg



相変わらず、速いおとーさん。



3-8_2014030216020260b.jpg



ちょ、待ーてーよっ!










おとーさんはへびが大嫌いです。



春から夏にかけては、この公園に来ないそうです。














3-10_20140302160205843.jpg



・・・・・・。














~おまけ~


金曜日の夜、ゴウ・モウコ夫婦(私の妹)が来て



ハイテンションの2ひきを動画でどうぞ。



[広告] VPS



モウコさんだけには、ウレションをしてしまうのでマナーベルト装着してます。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






お散歩 | 16:24:52 | トラックバック(0) | コメント(7)
バトル前の静けさ。
バトルをふっかけるのは、大抵コテツです。



バトル開始前、


1-1_20140302003450e91.jpg



静かに、豆蔵に狙いを定めるコテツ。(狩りか) 



いつ動くのかと、ドキドキします。




(豆蔵、来るよ来るよ、逃げて)と、思わず小声で言ってしまいます。




この後、凄い勢いで豆蔵へすっ飛んでいきます。



1-2_20140302003452e98.jpg



でも、負けそうになると足技に持ち込むコテツ。




1-3_20140302003455a73.jpg



豆蔵がいなくなっても、しばらくこの状態でフガフガしています。




1-4_20140302003457ca2.jpg





とってもやんちゃなコテツです。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 01:31:08 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad