ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

隠しているつもり。
コテツが大好きな、タマゴのおもちゃのタマ子。



コテツが来るまで、豆蔵の物でした。



28-6_201402281224407df.jpg



引っ張りっこも必ずこれ。



28-5_20140228122437afb.jpg



他の事で遊びたい時は、このタマ子を咥えて、



28-3_20140228122435680.jpg



しばらくリビングをウロウロします。  



隠し場所を探しています。  クッションの横や、おとーさんの足の後ろ、



部屋の隅などに隠して、他の遊びをします。 
  



少しすると、またウロウロして隠し場所を移しての繰り返し。    



隠れていないのに、真剣なので面白いです。




それに、あんなヨダレでねっちねちのタマ子、誰も取らないのに。







28-7_20140228122456d23.jpg




ね? 豆ちゃん。       でもコテツ、可愛いね。  















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











  



未分類 | 12:49:35 | トラックバック(0) | コメント(5)
おトイレの悩み~その後~
先日、2ひきのおトイレで困っている事を書いたら(おトイレの悩みはこちら


いつもコメントを下さる方々から、温かいアドバイスを頂きました。







出来る事からやっていこうと思います。



まずはおトイレの数を減らそうと、夜コテツを寝かせているサークルの
(おトイレは全部で4つありました)


トイレを撤去してひとつに。   




25-7_2014022512285033d.jpg


朝、目覚ましが鳴ると、まず豆蔵がここでチッコをするので豆蔵がした後に、



コテツをサークルから出し、チッコをさせます。  ちゃんと出来たら、ご褒美をあげます。
(なぜか豆蔵にも。エヘッ)



いずれは、2階のトイレは全部撤去したいなぁ と、思っています。



次に、豆蔵がチッコをトイレからはみ出してするので困っていたら、「囲ってみたら?」って



教えて下さったので、(そーだ!ケージに仕切りが付いていたぞ!)と思い出し、




27-1_201402271232136df.jpg



探し出して、取付けました。




27-2_20140227123216be5.jpg



最初は少し戸惑っていた豆蔵もすぐになれて、トイレからはみ出す事なく無事してくれました。



これは、とっても嬉しいです。



そして、これにだいぶ戸惑っていたのは、この子。




27-3_20140227123219787.jpg



コテツは、自分のトイレでも豆蔵のトイレでも関係なく出します。



でも、この仕切りはこのように全部閉める事も出来るので、入れません。



コテツには、新しいトイレスペースでして欲しいのでしばらくここには入れません。


25-2_201402251228231c9.jpg


そして私が家にいる時は、コテツの狭いケージからトイレを出して、



ケージの隣にトイレスペースを作りました。



コテツには、ここで全てのトイレを済ませてほしい為、今練習中です。



ここで出来たらご褒美です。



お買い物とか、少しの時間のお留守番は出したまま出かけます。




ただ、平日の約9時間のお留守番はちょっと心配なのでケージに戻しています。



いつか、完全に撤去したいと思います。



25-1_20140225122820fa3.jpg





まだまだ、訓練が必要な豆蔵とコテツです。



27-4_20140227123221fb6.jpg





アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました♪












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















未分類 | 14:03:04 | トラックバック(0) | コメント(3)
チラシチェック係
私は、土日のお休みに一週間分食料品の買い出しをします。



なので、土曜日の朝は新聞の折り込みチラシのチェックを必ずします。




22-11_201402221638353a5.jpg




おとーさんが。      



お一人様1パック限りのタマゴを買うため、買い物にもついてきます。



我が家は1パックで十分なのでついて来なくていいのですが、娘の分も買え と言って聞きません。
(そのくせ、レジの時近くにいないので、レジの人に疑われます。お連れ様おみえですか? って。)


私は、一週間分を買うので高かろうが安かろうが、要る物は買う。 




主婦失格 と、いつも言われています。





22-12_20140222163838b5a.jpg




この日は、買い忘れた物があったそうです。 (主夫失格だな)  



298円のシーチキン。  相当悔やんでおりました。



仮に、覚えていたとしても、この298円は見つける事は出来なかったでしょう。  



だって298円は月曜日ですから。  フッ




20-12.jpg





このチラシチェックが済むまで、お散歩はお預けです。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






未分類 | 12:45:51 | トラックバック(0) | コメント(7)
投げるんじゃないの?
私が家の事をしている時、2ひきはそれぞれがお気に入りのオモチャで


遊んでいますが、私が座ると同時にお気に入りを持ってきて 投げて と、言います。


目でね。


で、受け取るのですが、さっきまで大人しく遊んでいたくせに、


25-3_20140225122826c08.jpg


どうしてこうとか、



25-4_20140225122828568.jpg




こうなるのかなぁ。



これがキッカケで、バトルになる時もあります。  




・・・・・オモチャと私そっちのけで。









25-5_20140225122831738.jpg



敗北感たっぷりの豆蔵(笑)    可愛い♡














小鉄、今日で7ケ月になりました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









未分類 | 12:42:14 | トラックバック(0) | コメント(5)
胴長短足。順調に成長。
昨日の日曜日、婿殿が風邪をひいていて、「暇ー」という娘と、


2ひきを連れて、近くの公園へお散歩へ行きました。


もうすっかり歩くようになったコテツは元気もりもりです。


24-5_20140224124428972.jpg



走ってます。  お鼻、地面につきそう なぜ?(笑)



小鉄、大きくなりました。



豆蔵のお古のお洋服も、ずいぶん短くなりなりました。





お友達にも、



24-6_20140224124503422.jpg



ちゃんと挨拶できますよ。




247.jpg



誰かさんとは大違い。



その頃、誰かさんはというと、



24-7_2014022412450622e.jpg



お姉ちゃんの後ろに隠れて、存在消しています('▽'*)・・・・・ァハハ


いつまでも困った子です。






24-9.jpg




3人?  そっちは道路のはず・・。



何見てる?













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 13:33:24 | トラックバック(0) | コメント(3)
うるさいおとーさんを動画で撮ってみた。
先日、自分の朝のヨーグルトを少し取っておいて、


2ひきに食べさせるおとーさんがうるさいと記事にしましたが、(うるさいおとーさんはこちら


その様子を、動画でどうぞ。


下品に笑うおばはんの声、入ってます。





[広告] VPS







ね? イラっとしますよね。















小鉄? お願い、座ってあげて。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 17:45:24 | トラックバック(0) | コメント(9)
元気に休日散歩。
先週辺りから、お散歩で歩くようになったコテツ。


スリング抱っこ散歩も卒業し、今日も元気に歩きましたよ。



22-6_20140222163747e8d.jpg


まだ、お散歩の練習もしていないのでグイグイ引っ張ります。




22-7_20140222163750488.jpg


豆蔵も、コテツに付いてちょっと悪い子になっています。



豆蔵がマネをするのではなく、コテツがマネをして欲しいですね。




22-5_201402221636347c5.jpg


休日のお散歩コースです。



22-8_20140222163753e0d.jpg



豆蔵も、楽しそう♡





おとーさんがリードを持つと、どんどん進んでしまって追いつくのに大変です。





22-1_20140222163620f43.jpg




夏までの目標。

おとーさんとコテツの引っ張り癖を直す です。






 






~おまけ~


メイク中の娘を待つ、うさぎのぴょん。


22-13_20140222165356b32.jpg


大きくなった!?
   









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 17:00:21 | トラックバック(0) | コメント(3)
コテツの叫び
コテツにボーンを取られた、



2-2_20140221105340795.jpg


今朝の豆蔵と、


21-3_20140221105342445.jpg



取ったコテツ。



21-4_20140221105345b3c.jpg


コテツ、必死。








21-1_20140221105337af7.jpg




叫びたいのは、きっと豆蔵。



こてちゃん?    ・・・・・・怖いって。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







未分類 | 11:19:46 | トラックバック(0) | コメント(1)
トリミング前後前。
昨日、トリミングだった2ひき。


まずは、ご覧下さい。





20-5


コテツ、お首に付けてもらった飾りでフランシスコ・ザビエルさんに


見えなくもないですが(笑)  



20-15.jpg



豆蔵も、コテツも、前回とほぼ同じ注文です。  


ただ、最近豆蔵のお耳が貧弱化しているので今回から、


20-9.jpg


この部分の毛を伸ばしていって、お耳にする作戦開始です。


なので伸びるまでしばらく、ぐっと我慢です。


途中で挫折して、切ってしまうかもしれませんが。



20-1_201402201124155e8.jpg



豆蔵もコテツも、さっぱりいい匂いですよ。



ただ、一夜明けて今朝の2ひき・・・・



20-10.jpg



ありゃりゃ???



20-8.jpg



むむむ???     トリミング前!?






はぁ~~・・・・。   



きっと、





20-13.jpg



これのせいですね。       オイッ!!







豆蔵 3・4kg
小鉄 2・4kg の2月のトリミングでした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 12:01:53 | トラックバック(0) | コメント(7)
オスワリとかマテとか、うるさい。
おとーさんと豆蔵は、毎朝ヨーグルトを食べます。


19-1_201402191227551ed.jpg


豆蔵は、朝ご飯のあとにスプーン1杯程度。  おとーさんは、適当。(賞味期限前はてんこ盛り)


同時に出すので、たまに間違えておとーさんの前に、豆蔵をお皿を出してしまったりします。


このヨーグルトの時間を、おとーさんと2ひきはとても楽しみにしています。


それぞれの理由で。   でもこの時間忙しい私は、ある理由でイラっとします。


豆蔵は、自分の分が食べ終わるとおとーさんの所へやって来て、


19-5_2014021912280675a.jpg
*この時点でコテツに指示を出すおとーさん


おとーさんのも、少しもらいます。 おとーさんの手から。  豆蔵が、楽しみな理由です。



そして、コテツもおとーさんの手から少しもらいます。



コテツは朝のヨーグルトはないので、とても喜びます。  コテツが楽しみな理由です。



19-6_20140219122841df4.jpg


そして私はどうしてイラっとするかと言うと、



おとーさん、コテツにヨーグルトを食べさせるまでに オスワリとかスワレとかマテ を



100回くらい言うんです!!  (100回はちょっとオーバーだけど)



で、結局、



19-7_2014021912284494f.jpg



座れてないという・・・・。    どっちが待てんのじゃっ!



食べ物を見せれば、スワレ と言わなくても座るから と何度も言ってるのに。



機会があれば、また動画でお見せしたいと思います。





あ、ちなみにおとーさんの楽しみな理由は、2ひきが まとわりついて来て可愛い だそうです。






今朝の2ひき。



199.jpg





19-8_201402191228474fb.jpg



もさもさですね。   今日はトリミングへ行っていますよ。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






未分類 | 12:56:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
新しいベットは誰の物?
豆蔵が子犬の頃からずっと使っているベットがですが、



ベット
*過去の画像から


大きくなった今も、ここでお昼寝をしたりおもちゃをミカミしたりしていま・・・したいのですが、



12-10_201402121320357e2.jpg
*過去の画像から



この子が許してくれません。   


でもベットにいる時に邪魔をされると、いつもは負けてあげている豆蔵も、


とても機嫌が悪く、とっても怒ります。


おとーさんが もう少し大きいベットを買えば2ひきで一緒に使えるんじゃない? と。


2ひき一緒にだぁ!?  仲良く? んな訳ねぇ と思いましたが、


コテツにはベットがないし、まぁいいか、と新しく買ったベットが、これ。



17-6_20140218110811620.jpg


2ひき一緒用のベット。  


で、こうなりましたよ。



17-11.jpg


短いアンヨも精一杯伸ばして、オレの! アピール。   ほらね。


17-7_20140218110814f27.jpg


お気に入りの豆蔵のオモチャを咥えたまま、掘るわ掘るわ!




17-8_20140218110816633.jpg


豆蔵もちょっと乗ってみたら、



17-10.jpg



また邪魔されて、



17-12.jpg


イライラ。



17-13.jpg



ガウガウとうるさい2ひきを見ていた、また帰って来ていた息子が、



もぉ うるさい! そんなにケンカするなら、








17-5_20140218110738c40.jpg



オレが貰う!と、取り上げベットを占領しました・・・・。






まったく・・・・お兄ちゃんのくせに、大人気ないったら。





この後、豆蔵が古いベットに乗ればコテツも後を追い、


新しいベットに乗ればまた後を追い の繰り返し。






たぶんコテツ、豆蔵の事が大好きです。   


17-2_20140218110729e99.jpg












何も解決していない。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 12:09:16 | トラックバック(0) | コメント(5)
犬の正式なご挨拶。
さて、携帯のデータがぶっ飛んでまだ落ち込んでいる私ですが、
   (豆蔵の子犬の頃の写真もいっぱい)

土曜日のお散歩の後は、夕方娘がご飯を食べに来て、2ひきは大喜び。


15-7_201402161647598a3.jpg

がっつり掴まれて、ペロペロを拒否される豆蔵。 


豆蔵、足どうなってる? 


コテツは掴む必要なし。 届いていません(笑)
しっぽとお鼻は長いけど、足は短い)


そして娘と豆蔵が、



15-9_20140216164715b2a.jpg




「ちゃちゃちゃ」をしている間、コテツは・・・・
*ちゃちゃちゃ=娘も説明出来ない、豆蔵への愛情表現のひとつ。遠い目をしている豆蔵が嬉しいのか、そうでないのかは謎の行為。






15-8_201402161647130c0.jpg


犬の正しい挨拶の仕方で、お姉ちゃんにご挨拶・・・・。    



顔はダメだけど、尻はいい。








犬か!   








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 10:29:16 | トラックバック(0) | コメント(9)
コテツ、抱っこのお散歩卒業
昨夜、ブログを更新しようとパソコンを開き、

携帯の動画をパソコンに移す作業をしました。

どうもその作業を失敗したらしく、携帯のデータが全て消えてしまいました。

鈍くさいです。 最悪です。

遅くまで色々やってみましたが、お手上げ。

家のあれこれを片付けて、今やっと携帯ショップへ行ってこれました。

アドレス帳は復旧しました。  ヤレヤレ。

携帯電話がないと、こんなに困るなんて・・・。   困りますね。





さて、この土日の2ひきですが、元気です。  とっても。



金曜日からの悪天候も、土曜日の午後近くになると陽も差してきたので、



一日ぶりにお散歩へ。



15-3_20140216164534ccc.jpg


コテツに噛まれて、豆蔵のお耳が段々貧弱になっていきます。  カワイソウニ。



コテツはスリング抱っこで連れて行きましたが、この日はヤケにスリングの中で暴れるので、



下ろしてみると、



15-2_20140216164530455.jpg




意外や意外、よく歩きました。   どうせ歩かないだろうと、服も着せず・・・。




15-4_20140216164536c60.jpg



見よ! この前足より長いしっぽを(笑)





15-5_201402161645382d7.jpg



今日はツッタカツッタカよく歩きました。 



こてちゃん? もう、抱っこしなくていいの?  



おかーさん、ちょっと寂しい。









2ひきとも、モサモサですね。   今週の水曜日はトリミングです。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











 




お散歩 | 17:14:22 | トラックバック(0) | コメント(1)
おトイレの悩み。
私は、毎日4個のトイレトレーを洗っています。


わんこは、2ひきです。



14-7.jpg
*豆蔵、最中でごめんなさい。トイレ、小さい?寝る前に必ずします。



夜、普段過ごしているリビングのケージから2階の寝室へ

連れて行くため、このような事になってしまいました。    大変です。

皆様のブログを拝見していると、ケージにおトイレを置いていないお宅も

あります。  素晴らしいです。  どうやって躾られたのですか?





そして悩みの種がもうひとつ。



14-8_201402141109232dc.jpg


夕方の豆蔵のチッコです。 たぶん、私の車の音を確認してからしているんだと思いますが、


ほとんど、はみ出しています。  赤く囲ったところに。  


シートに乗っているのは、ほんのちょっと。 コレを掃除するまで、豆蔵はケージ内のハウスから


出てきません。


前足が汚れるのがイヤなのか、トイレトレーの外のずいぶん向こうに前足をおいてします。


夕方は大量なのでね、大変です。


ケージ内の、一応トイレでしているのでお咎めなしですが。


そして、コテツのケージはたまに大変な事になっていて、気絶しそうになる事が

あります。  コテツ、まだまだです・・・。



14-9.jpg


ただご飯の時間を少しズラしたら、コテツのンコの時間もズレて


朝方4時50分に起こされていたのがなくなりました。


これは助かります。


そしてコテツは2階のトイレでしない夜もあります。


これも助かります。






4-5.jpg



14-10.jpg




何はともあれ、2ひきは今日も元気です。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 11:52:19 | トラックバック(0) | コメント(9)
おやつだよ。オテしてくださーい。
いつも豆蔵よりも前へ前へ出てくるコテツ。


もちろん、おやつの時などは大興奮して一番に目の前にやって来ます。



12-13.jpg



そのくせ、ちっとも座りません。  オテをするまでに、結構な時間がかかります。




12-7_20140212125735c5d.jpg


コテツが前。  前にいるからといって、一番のおやつをもらえる訳ではありませんよ。


何回か「オテ」と言ったあとのオテ。



12-12_2014021213550423a.jpg



(○゚ε゚○)プププー  短くて可愛いお手々だこと♡


この間、私が「オテ」と言うたびに、豆蔵はオテをしています。 コテツの後ろで。



コテツのオテを、ずーっと待っている豆蔵。


12-9_201402121257389a2.jpg



豆ちゃん? 疲れた?   あご?  オテだってば(笑)






コテツにオテをさせていても、豆蔵は「オテ」と言うと反射的にオテをしてしまうため、


少し前の画像ですが、たまにこうなります。




12-1_2014021212574067a.jpg




コテツの頭にオテ(笑)   豆蔵、コテツの頭や背中などにオテをしています。


おやつをもうらう時の一連の作業?を忠実にする豆蔵と、


何言ってんの? の、コテツ。





オテは教えなくいいといいますが・・・2ひき?

ありがとう。 おかーさん、毎日楽しい♡









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












日常 | 12:04:26 | トラックバック(0) | コメント(7)
わがままコテツ
豆蔵の持っている物をことごとく奪うコテツですが、


今朝は、コレ。



12-10_201402121320357e2.jpg



あーあー・・・



12-11_20140212132243336.jpg


ねー豆ちゃん、そーなるよねー。


怒ってますね。


何度取り返しても奪っていくので、


12-3_2014021212574532a.jpg



コテツから取り上げて、持ってあげる事に。



12-4_20140212132521a4f.jpg



それに気づいたコテツが・・・・



12-5_20140212133430a42.jpg



オレもやれ と。



12-2_201402121257436ef.jpg
*乳歯(犬歯)の内側から永久歯が生えてきています。



豆蔵と同じ事をしないと気が済まない、グイグイ来るコテツです。  













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



未分類 | 14:39:50 | トラックバック(0) | コメント(3)
簡単更新
今日はJRタカシマヤで開催していた、



11-1_2014021122051800a.jpg



世界中から160ものブランドが集まったチョコレートの祭典へ行ってきました。



ごった返していました。





2ひきはお留守番だったので、今日は写真もありません。


なので、今朝の豆蔵と小鉄のバトルを動画でどうぞ。


勝目がないと分かったのか、小鉄の姿が笑えます。



[広告] VPS






なんっじゃ その足(笑)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











未分類 | 22:28:12 | トラックバック(0) | コメント(7)
アヒャヒャヒャヒャな優越感
平日、8時間以上お留守番をしている豆蔵とコテツですが、


土曜日と日曜日は私は完全にお休みなので、とっても嬉しい。 ・・・はず。


ただ、お留守番の時ほどお昼寝が出来ないので、日曜日の夜ご飯を食べた後などは


とても疲れて、とても眠い2ひきです。


さっきまでおもちゃで遊んでいたと思ったら、


10-1_20140210115414d56.jpg


おとーさんの上で、力尽きて眠るコテツ。


10-2_20140210115412dbf.jpg


パソコンをしていた私にジェスチャーとアイコンタクトで、写真を撮れ とおとーさんに


言われ?ました。  何もジェスチャーでなくても、コテツなど少々うるさくても起きないのに。


ジェスチャーを撮ればよかったですね。  それよりも振動で起きるっつの。


この時、豆蔵は自分のケージ中のベットで寝ていました。


そして、パソコンを終えて私が毛布を持って横になると、


10-3_201402101154178cf.jpg


コテツと豆蔵が、


10-5.jpg


揃って、移動。     私のそばへ♡


10-4_20140210115419aaf.jpg


豆蔵なんて、わざわざケージから出てきて♡♡♡


これは撮らねば。  豆蔵、私が離れると なんで行くの? って感じ。  ぐふふふふっ♡


可愛い可愛い可愛いーーーーー♡






ただ、毛布が好きなだけじゃなんじゃない?      byおとーさん



ま・け・お・し・みっ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 12:32:50 | トラックバック(0) | コメント(5)
雪のち雨の退屈な休日
関東地方では、記録的な大雪だったそうですね。


台風並みの暴風も吹き荒れていたとの事。


皆様、無事お過ごしでしたでしょうか。




こちらの地方も雪は降りましたが、昨日の午後には雨に変わりました。



8-8_20140208174812120.jpg


お散歩は行けませんでしたが、こちらでは珍しい景色に豆蔵は、


8-9_201402081748141a1.jpg



窓際から見学。  いつもと違い、外も静かです。



8-10_20140208174816cd9.jpg



退屈そう。  








そしてお天気も回復した今朝の豆蔵。


9-2_20140209201851a8f.jpg


お散歩に行きたくて、ドアの近くでおとーさんが起きるのを待ちます。



土曜日と日曜日はおとーさんとお散歩です。



でもおとーさん、昨夜は遅くまでオリンピックを見ていたので、



なかなか起きてきません。



待ちくたびれた豆蔵。


9-1_20140209201848ccd.jpg



寝ちゃった♡



コテツは朝からじっとしていませんよ。



9-4_20140209201853b32.jpg




こてちゃん、近い近い( *´艸`)クスクス











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











日常 | 20:43:45 | トラックバック(0) | コメント(3)
優しい時間
今日、2月8日は娘婿のお誕生日。


昨日の夜の様子です。



8-2_20140208174635332.jpg


お誕生日ケーキ♪


これは、私や娘が用意したケーキではありません。


婿殿の、勤め先からのプレゼントです。


そしてケーキの化粧箱には、


8-3_201402081746393bf.jpg



会社の皆様からの、温かいメッセージが。 



嬉しいですね。   お仕事、頑張れますね。



「ふたりで食べきれないから、一緒に食べて」 と、寄ってくれました。



嬉しいですね。  とっても美味しかったです。



そして豆蔵は、お姉ちゃんだけではなくお兄ちゃんまでもが



来てくれて、これまた嬉しい。




8-6_20140208174806e0b.jpg



いらっしゃい のポーズ。



8-7_201402081748090c5.jpg



嬉しさを全身で表す豆蔵と、




8-4_2014020817464157c.jpg


お兄ちゃんはどっちでもいいコテツ(笑)





会社の皆様の、粋な計らいと娘と娘婿の優しさに触れて


幸せな時間を過ごしました。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



未分類 | 18:06:12 | トラックバック(0) | コメント(1)
お姉ちゃんは突然に。
今日も朝から元気な2ひき。



7-1_20140207103559f14.jpg


ボーンを取り合っています。



でも今朝は、なんの予告もなくこの人が現れて、



7-3_20140207103605089.jpg


大騒ぎの2ひき。   娘です。 


朝たまに、婿殿を会社まで送った帰りに寄る事があります。


娘からの着信音を覚えているのか、豆蔵は娘から電話があるとリビングのドアの前を


ウロウロして待っているよう。  今日は、電話もなく突然だったので大喜び。



7-12.jpg


顔が舐めたくて仕方ない豆蔵。


でも息子と違って、娘は絶対舐めさせてくれませんよ。   ノーメークだから少しくらいいいのにねー



7-4_201402071036075c4.jpg


そんな豆蔵をよそに、コテツは冷静に膝の上に行きます。



7-5_20140207103610530.jpg


ここにいれば大人しいコテツ。



7-9.jpg


安定感バッチリのお膝です(笑)










7-11.jpg



さぁ、豆ちゃん週末だよ♪      雪が降るんだってー。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










日常 | 11:10:38 | トラックバック(0) | コメント(8)
大事な番組は録画必須
出来る限り、7時15分までにすべての用事を終え(掃除除く)


再放送の朝の連ドラ「ちりとてちん」から現在放送中の「ごちそうさん」を


見るのが私の日課です。


しかしながら、朝から賑やかな我が家ではゆっくりテレビを見れない日も。


なので、「ごちそうさん」は録画をしておきます。 焦らなくて済みます。


5-7_20140205150046336.jpg


この日も、見れないパターン。  おもちゃを持ってきて、 投げて そして引っ張って と。


せっかく2匹いるんだから、引っ張りっこは自分達でしてほしい。


5-8_2014020515004975b.jpg


よそ見してる子 誰ですか。  豆蔵はあまりおもちゃに興味がないので、


集中力もありません。



5-13_20140205150128bac.jpg


それでも、一応参加しますよ。


5-11_20140205150123d08.jpg


豆ちゃん、噛むとこ間違ってないかい?


5-10_2014020515005407a.jpg


おもちゃに夢中のコテツの隙を狙い、日頃の恨みを晴らします。

必殺ひ弱仕事人
                             6-9.jpg 
                                 *凄い顔して日頃の恨み、溜め込み中  

でも、

5-12_20140205150126de0.jpg


おもちゃも、仕事も飽きた豆蔵。     ・・・カッコ悪い。



5-14_201402051501303da.jpg


豆蔵が気になりつつも、引っ張りっこもしたいコテツ。


こちらからやめなければ、ずーーっとやってます。







こんな朝もありますよ。


6-1_20140206105413b98.jpg



平和です。  テレビ見れたパターンです。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












日常 | 11:17:36 | トラックバック(0) | コメント(5)
長い子も短い子も必死
夕飯時、義父が食事中はケージの中にいる2ひきですが、


義父が食事を終えると、出します。 本当は、全員の(ワタシとオトーサンだけですが)食事が済むまで


出さないようにすれば良いのですが・・・。 と言うか、出さなければいいのですが。


出します。   おとーさんが。


豆蔵など、義父が席を立つか立たないかの内に、ソワソワし始めます。


そして一目散に行くのが、



5-1_20140205145959d15.jpg


ここ。  おとーさんの足元。   食事中、おとーさん大人気。



最近はコテツまでもが、レタスやらキャベツを貰っています。

 

でもコテツはまだほんの少しです。


決まった量を貰うと諦める豆蔵と違い、まだ躾られていない子どものコテツはしつこい。


5-3_20140205150005907.jpg


しつこさに負けるおとーさん(#゚Д゚) ゴルァ!!


5-4_2014020515000742c.jpg


負けちゃうよねー、この可愛いお手々♡


でも、駄目なものは駄目。  だから、ケージに入れておけばいいのに。


これで、夫婦喧嘩になる事もあります。  




そして、

5-2_20140205150002205.jpg


貰えないと分かると、フードやらおやつやらがある所へ


ちょっと寄ってから、遊び始めるコテツです。






~おまけ~


出かけるおとーさんを、珍しく揃って送る2ひき。


5-5_20140205150010e44.jpg
注)短く見えますが、豆蔵の足は普通です。これホント(笑)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 15:45:58 | トラックバック(0) | コメント(5)
何かを訴えている?
今朝のコテツ。



4-3_201402041027146ba.jpg


私に向かって、ぎゃんぎゃん吠えています。  


しばらく無視をしていましたが、


4-2_201402041027115a4.jpg


吠え続けるので大きな音を出して、叱りました。



すると近くにいた豆蔵が、


4-4_20140204102716894.jpg



反省モードに。  ヤバい と思った時に隠れる場所へ。


コテツを気にしています。



4-5_20140204102719ba7.jpg


しばらく出てこないつもりです。



4-6_20140204102740037.jpg



あれ・・・・眠くなっちゃった?




叱られているコテツは というと・・・


4-9.jpg


反抗的な態度。  反省の色なし・・・


なんじゃ、その格好・・・。 全然怖くないんですけどー  足、笑えるんですけどー




この後はケージへお入り頂きましたよ。  ふぅ~・・・








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












日常 | 11:09:47 | トラックバック(0) | コメント(10)
室内バーベキューって最悪
先週の土曜日ですが、海で買ってきた魚介類を


娘夫婦を呼んで、みんなで食べました。


暖かかったし、 庭でバーベキューやろうぜー! と、


言いたいところですが、我が家は庭がない小さな小さな家なので


リビングで煙りモーモーの中、食べました。  リビング、エラい事になってました。



最初はちょっと腹ごしらえに、



4-1_20140203121124338.jpg


たこ焼き。  昔、関西の方とたこ焼きをした時に「こんなん たこ焼きちゃう~」って


ダメ出しされた具だくさんたこ焼きです。


キムチとかチーズが入ってますよ。



4-2_20140203121127962.jpg


画像、こんだけ~。  エビやら色々は取り忘れました。


大あさりが大好きな娘は、(えーっと・・・ひとり、何個食べれるんだ?)って


ブツブツ言いながら(笑)  子供か!
  

沢山あるし、おかーさんのも上げるからー(´▽`*)アハハ



なんて、みんなでワイワイ楽しく過ごしました。



その間2ひきは、


4-3.jpg



ケージで退屈そうにしていました。   おじいさん顔で眠る豆蔵。
 






そして、美味しい酒の肴で飲み過ぎて、酔っぱらったおとーさん。


「シャコはクモ科なんだぞ!」 と・・・・。 はぁ~? ぷ~~ 



違うし。      酔っぱらうにもほどかある(╬◣д◢)ァァン?












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



未分類 | 12:47:55 | トラックバック(0) | コメント(3)
豆蔵、ガンバレ。
ケンカをしているのか、じゃれて遊んでいるのか、


31-7.jpg


毎日何回かはこの調子でガウガウし合ってます。



体もずいぶん大きくなったコテツ。   最近は、豆蔵が下にいることが多い・・・・。



31-6.jpg



しかけるのは、いつもコテツ。    豆蔵、ひっくり返っちゃって。



31-8.jpg



コテツが来る前から、もう構えています。


でも、たまには豆蔵が、



31-5_20140131111845166.jpg



追っかけてる事もありますよ。



豆蔵のロープを横取りしたコテツ。  



逃げ足も速いです。




大抵、取り返せません・・・・。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









日常 | 19:57:48 | トラックバック(0) | コメント(1)
海へ。
今日は、新鮮な魚介が欲しかったので


愛知県南知多にある豊浜漁港の魚ひろばへ。


1-9.jpg
*画像はお借りしました。  なぜだ・・・・。


ここは、わんこは入れないのでおとーさんと交代で買い物しました。


ここで買ったものはまた後日。




買い物を済ませ途中のコンビニでSDメモリカードを買い、


豆蔵も小鉄も初めての海へ寄りましたよ。


1-4_20140201170004e2f.jpg


子ども逹が小さい頃には、毎年遊びに来ていた所です。


1-7_2014020117010381c.jpg


コテツ、固まってます。


1-8.jpg


動きませんよ。


1-3_201402011700010e7.jpg


豆蔵は、


1-6_20140201170009cca.jpg


こんな岩場を、おとーさんにグイグイ引っ張られて・・・。


1-2_20140201165958dee.jpg


今日はテンションが高かったおとーさん。   ふっ・・・・中途半端な手。



そして、走っている途中でおとーさんが、「あ!今、道の駅があった」 と。 



えっ、嘘。   私、道の駅なんて絶対見落とさないし。


それに、道の駅って標識出てますよね。


絶対あったとうるさく言うので、Uターンしました。









2-1_201402011716402a8.jpg



・・・・・。


はいはい、ありましたねー。  まちの駅・・・・。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



未分類 | 17:23:35 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad