ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

オレ マテ デキル
6ケ月を過ぎたコテツ。


まだまだ落ち着きはありませんが、少しづつ色々な事が


出来るようになりました。


最近では、ハウスの戸が開いていてもマテが出来るようになりました。


ハウスの外へ出る前に、興奮を鎮めさせます。


31-1_20140131111835144.jpg


マテます。



31-2_20140131111837079.jpg


待ってる待ってる。


私が少し離れても、


31-3_20140131111840374.jpg


あ、立った。  けど、出ません。


でも、ですね・・・。   ヨシ! って言っても出ないんです。


何回か、ヨシ! おいで おいで と言うとやっとこさ出てきます。



31-4_20140131111843a90.jpg


それで 私思ったのですが、ハウスと床の段差。 これが怖いのかな・・・と。


・・・・だって、コテツ足が・・・・。




マテを教える前は出たくて興奮していたので、その勢いですっ飛んで来ていましたが、


いざ落ち着いてみると、「段差あったん? こわ~」って事になってるのかな と。


続けて練習していこうと思います。




ちなみに、豆蔵は戸が開いていたら長い時間はマテません。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






未分類 | 11:39:18 | トラックバック(0) | コメント(9)
子どもらしくていい。
大人になって朝はゆっくりしたい豆蔵と、



28-9_20140128110416cd0.jpg


朝から元気もりもり、ご飯もりもり、ンコもりもりのコテツ。



30-1_201401301102147af.jpg
注)クッションカバーのチャックを破壊したのは豆蔵


絶えず動き回って、たまに豆蔵にちょっかい出したり、



30-4_201401301102222f2.jpg


悪い事しようとしたりしています。


おもちゃの タマ子が大好き。


30-7_20140130111453362.jpg


手元へ持ってきて、引っ張れ と。


おもちゃにあまり興味のない豆蔵と違い、おもちゃでよく遊びます。


歯もずいぶん食べまし・・・・抜けました。


30-3_20140130110219b17.jpg


こてっちゃん、元気だね。


30-5_20140130110225673.jpg


ただ、まだ入れられる事が多いです。


30-2_20140130110217778.jpg



クールダウン。  落ち着け落ち着け。



元気で何より。










~おまけ~

いつも上から手を出すおとーさんに、怖がるから下から出して と

言いつづけ、珍しく下から出した。 ら、

28-10_201401281104199de.jpg

(上から手を出すおとーさんはこちら



のけぞる豆蔵。  ・・・・上からとか下からとかの問題じゃなさそう`∀´)Ψヶヶヶ










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 11:39:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
いつか慣れる?
毎朝、5時55分にブラッシングを開始する豆蔵。 (コテツは夜です)


相変わらず、足のブラッシングと歯磨きをもの凄ーーーーく嫌がります。


少しでも快適に・・・と思い最近は、


29-2_2014012910544845b.jpg


お気に入りの毛布を椅子の上に敷きます。


赤のところは、好きなところ。  まったく嫌がらず、気持ち良くて寝てしまいます。


特に、頭とお耳のブラッシングは大好き。  起きてられません(笑)


黄色のことろは、嫌いなところ。  大っ嫌いです。


このままドテっと寝ている隙に足までやってしまいたいのですが、


29-1_20140129105445c9c.jpg


あーー起きちゃった! となります。


28-18.jpg


前足は騙し騙し・・・最後は無理矢理、後ろ足は抱き上げてブラッシングします。   ヤレヤレ・・・

歯磨きは、



29-3_20140129105453ec4.jpg
*別の日の画像


いつも寝たふり。 


なので、今日からは床に座り、足の間に挟んで歯磨きをする事にしました。





・・・・大変です。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  

お手入れ | 11:45:36 | トラックバック(0) | コメント(5)
運び屋
1ケ月ほど前から、リビングで寝ていたコテツを


私の寝室へ連れていき、サークルに入れて寝かせています。


19-11.jpg
*過去の画像から


その時に買った、暖かそうなドームハウス。   コテツ、この中に入りません。 



28-2_20140128105337edf.jpg


今は、豆蔵のお友達のハウスになっています。


しばらく放っておいたのですが、断固(?)として入らないので、


寒いだろうと思い、普段お留守番の時に使用しているクレートを、毎晩寝るときに


2階へ持っていったら、すんなり入って寝ました。  


朝、また1階へ戻さないといけなので、ちょっと面倒です。


それを夜、2階へ持っていこうとすると2、3日前から、


28-3_20140128113244b00.jpg



豆蔵が、入ってきます・・・(´▽`*)アハハ  なんで?



28-4_20140128105342ac1.jpg


これはクレートを持ち上げたとこですが、出ないのでこのまま2階へ運びます。



28-5_20140128105345d00.jpg


で、ここへセットするとやっと出てきます。



28-6_20140128105348091.jpg


この後、コテツを連れて来ます。


出来ればコテツをクレートに入れて運び、階段を登れる豆蔵は


自分で上がって来てくれればいいなと思っています。  一度で済みます。








甘やかしています。  










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

日常 | 11:53:31 | トラックバック(0) | コメント(1)
滝、見に行ったのだけど・・・
昨日の日曜日、風も強くとても寒かったのですが


お出かけしたんです。  滝を見に。


でもですね・・・駐車場からヘトヘトになりながら山道登って、下ってちょっと休憩~って


ふと、トイレ前の立て看板が目に入りました。


まさかの「公園内ペット持ち込み禁止」  時すでに遅し。


その瞬間、抱っこしていたコテツを慌ててスリングに押し込みました。


穴掘って入りたいくらい、反省しました。


たいして下調べもしないで出かけて来た事を猛反省。  


シーズンオフで人影もまばらだったのですが、何人かの方とはすれ違いました。


飼い主にとして、あるまじき行為ですね。   


たったひとりの行動が、十把一絡げに言われてしまう・・・反省です。



ただ、駐車場前の売店の方が、


「大丈夫、大丈夫、人少ないからテントの中で休んでいって」と言って下さったのが救いでした。


なので、今日はその記事を と思ったのですがそんな事情なので、


豆蔵とコテツの画像のみ、更新します。



27-10_201401271247137d0.jpg


往復2.4kmを歩き、復路の険しい階段をおとーさんにグイグイ引っ張られて


下った豆蔵。  オトーサンに色々言いたい事はあるけれど・・・・  


27-12_20140127124715581.jpg


ずっと抱っこだったのに、眠いコテツ。





とっても後味悪いお出かけでした。   本当にごめんなさい。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






  

未分類 | 13:03:41 | トラックバック(0) | コメント(5)
ウインドウショッピング
昨日の土曜日、少し暖かかったので2ひきを連れて


買い物へ行ってきました。


行った先は、


26-8.jpg


三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島


お隣には、ナガシマスパーランドという遊園地や


26-9.jpg


長島温泉 湯あみの島 、アンパンマンミュージアムなどがあり



一日中、遊べます。



この日の子守役は、



26-2_20140126175954eb5.jpg


娘。   背中が物語っています・・・欲しいと。    娘の方、見ない見ない・・・・



豆蔵とコテツも、見せられています。



ここは、わんこOKなお店も多いのですが、NGなお店は、


26-4_20140126180000577.jpg


このように、順番こに見て周ります。


26-3_201401261759578dd.jpg



2ひき? 楽しんでるかい?



26-11.jpg


わんこOKなお店でも、興奮しないよう、なるべく幌を閉めていました。


幌を閉めても大人しくしてくれていたので、助かりましたよ。


26-7.jpg


お昼ごはんを買いに行った娘を見送る2ひき。


私が行くと豆蔵はヒーヒー言うので・・・・。  これ、困ります。



26-6.jpg


娘の大好きなベーグルサンド。  慌てて食べようとする私に娘が、


「写真 いいの?」と。  良くない良くない。  危うく食べてしまうとこでした。



26-5.jpg


途中、豆蔵を少し歩かせました。  


娘に、コテツが歩かないのはおかーさんが甘やかしているからだと、


叱られましたよー。  はいはい。ごめんなさいねー。




26-10.jpg


駐車場までの帰り道、コテツ、スパルタ姉ちゃんに歩かされていました。


フードで釣られて・・・。    怖い怖い側溝のフタの上も容赦なし(笑)
  





あーー見てるだけー  の買い物って、疲れるー。

















 
1月25日 コテツ6ケ月
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 18:38:50 | トラックバック(0) | コメント(12)
朝の風景
最近、朝起きて私がお化粧をしている間、



24-1_20140124144042e0a.jpg


お気に入りの毛布の上で、ゆっくりカミカミする豆蔵。


コテツは私の膝の上です。  放すと、朝から豆蔵にちょっかいを出すので。


膝の上でコテツの成長を感じます。  重くなりました。


24-2_20140124144045ee1.jpg


このまま寝てしまう事も。


お化粧が終わったら、コテツはしばらくケージへ。


24-3_2014012414404896a.jpg


出たいんだそうです。  でも、知らない間に寝てしまいます。







コテツの温もりを感じながら、豆蔵を眺める。  幸せ♡









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 15:12:44 | トラックバック(0) | コメント(5)
触らないで。
朝、出かける時に必ず2ひきに「行ってくるからな」と声を


かけるおとーさん。


2ひきとも、特に後を追うわけでもなくコテツは冷静に、


23-1_20140123105648170.jpg


お見送り。


で、おとーさん豆蔵を撫でようとするのですが、



23-2_20140123105651ec4.jpg


豆蔵、全力で逃げます。   


「まったく、豆は。」と、言い残して出かけます。 これ、毎朝のおとーさんの日課です。



23-3_20140123105653e29.jpg


行ったか? みたいな豆蔵。  面白い。


行ったねー、豆ちゃん(笑)    注)豆蔵はおとーさんの事が好きです。おかーさんはおとーさんの事が嫌いではありません。








朝の連ドラを見ている間、2ひきにはボーンを渡しています。


どう違うのかは分かりませんがなぜか、決まって1個を取り合う豆蔵とコテツ。  


もう1個には知らん顔の2ひき。



23-6.jpg


そして、いつもコテツがゲット。


何度か取り返そうとする豆蔵ですが、噛まれるのが怖いのか痛いのか、


23-7.jpg


しばらくすると諦めます。


コテツの犬歯はまだ乳歯でトキトキなので、噛まれたら痛いです。


23-5_2014012310565996f.jpg



コテツ、満足そーですね。


23-4_20140123113256e8b.jpg


小悪魔的ですが、憎めないコテツです。









 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




未分類 | 11:43:31 | トラックバック(0) | コメント(7)
豊川稲荷その後
昨日のつづきですが、おとーさんがおみくじを綺麗に畳んで


お財布にしまったあとは、門前のいなり寿司を買いに並びました。



19-12_201401192004561fb.jpg


おとーさんが。  これ、大変珍しい光景です。  普段、列には絶対並びません。


私はコテツをスリングで抱っこしていたので、並べず仕方なくですが。


豊川稲荷では有名な、いなり寿司のお店だそうです。 知りませんでした。


19-10_20140119200355eb8.jpg


おとーさん、よほど食べたかったのですね。  行列に並ぶなんて。(以外とミーハー)


油揚げの中は五目ご飯でした。 (写真取り忘れ)


わさび味もあったのに、おとーさんふたつも(おもやげも買ったので正確には3個)


五目ご飯の方を買ってきました。


帰りのサービスエリアで食べました。  五目ご飯ばっかりのいなり寿司を。 







駐車場までの帰り道、人通りの少ないところで豆蔵を少し歩かせ、


19-6_20140119200344512.jpg



周りの景色に興味津々。  立ち上がって見てます。



豆蔵の視線の先には、わさび味のいなり寿司・・・。



19-7.jpg


途中イヤイヤをして歩かなくなったりしましたが、


車に乗って動きだすと途端に、



19-8_20140119200357acf.jpg



ぐったり。 


ずっと抱っこだったので今回、初登場のコテツ。   


抱っこだけでも疲れるんですね(笑)



2ひきには、ちょっと退屈なお出かけでした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 









お出かけ | 12:33:51 | トラックバック(0) | コメント(3)
商売してないけど・・・
先週の土曜日、久しぶりに2ひきを連れてお出かけしまた。


行って来たのは商売繁盛の御利益があると言う、


19-13_2014011920050038b.jpg


愛知県豊川稲荷。  日本三大稲荷のひとつに数えられているそうです。


ここは、神社ではなくお寺です。


1月も半ばを過ぎたので、もう空いているだろうと思い、出かけたのですが


甘ーーーい!  すごい人でした。


21-1_201401211234151ae.jpg


仁王門の阿形さんと吽形さんに、ちょいとお邪魔しますよーと挨拶し、


お参りに。


今回は、忘れずに朱印帳を持って。  おとーさんに持ったか?て言われて。


前回京都へ行った時に忘れたので、おとーさんに持った?って聞くように頼んでおきました。


出かける時はおとーさん、必ず言います。  水、持った?(ワンコ用の) カメラ持った?って。


それに、朱印帳をプラスしてもらった訳です。


だけど、水とカメラなど言われなくても一番最初に用意しますよ、忘れ物得意の私でも。


でもですねー、今回はSDカードをカメラに入れ忘れました。


なので、次回からはSDカードもった?もプラスするよう頼みました。   安心安心。


と、いう訳で今回はすべて携帯カメラなのですがこちらの方が、


撮りやすいという・・・・。




さて、入ってまず目についたものは、


19-2_20140119200136b7e.jpg


猿まわし。 


はしごをわざと通り過ぎたり、ちゃんと登ったり。  笑いも忘れません。  よく躾られています。


豆蔵とコテツがいたので、少し見ただけ。 吠えると迷惑かけますからね。  躾られていません。


19-3_2014011920014045b.jpg
*お手々バリバリし過ぎた?  ピグモンを思い出す(笑)


豆蔵、音のする方を見ていますね。  真剣。  



そして、おとーさん、今年初おみくじ。


20-2_201401211305475ed.jpg


吉。  金ピカの紙の裏に。  金ピカ・・・・怪しげ(笑)


おとーさんが「吉だぞ!吉!」と。    ふーん。


おとーさん曰く、大吉より吉の方が良いそう。   ? ? ? なんで?


私、おみくじとかにあまり興味がないので、人の引いたおみくじなどは、更に興味ありません。


でも、どーせ引くなら大吉でしょ と、思っています。


そんなの事よりも、わざわざおみくじを読む為に下ろした、


19-4_20140119200144be6.jpg


豆蔵を早く抱け と思っていました。  人がいっぱいなのに。(●`з´●)ピクピク



おみくじを持って帰ってきたおとーさん、どーするんだろう?


あれって、結んでくるんじゃないの?  





つづく。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













未分類 | 13:28:51 | トラックバック(0) | コメント(8)
寒い寒い日曜日
確かに、とても寒い日でしたが、



20-1_20140120112948fee.jpg


ヒーターの真ん前。


豆ちゃん、そんなに寒い?


20-2.jpg


お耳・・・(´▽`*)アハハ


20-3.jpg


豆蔵のお顔、かなり熱いです。  最近ここにいる事が多い豆蔵です。


この子は寒くたってへっちゃらー。



20-4_20140120114332962.jpg


短い後ろ足をピーンっと伸ばして、それより更に短い前足と、自慢の長ーいお鼻を


おもちゃのカゴに突っ込み、物色中。


私、(あーまただわ。寝たいのに、延々続く引っ張りっこが始まるわ・・・)と


思いながら、面白い後ろ姿にカメラを向けておりました。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 12:49:35 | トラックバック(0) | コメント(3)
トリミングしたばかり・・・
なーのーに! 豆蔵のお耳がすでに、


18-2_20140118204253ca6.jpg


ちりちり~。   コテツの仕業です。   噛まれました。


昨日トリミングだった2ひき。


帰って部屋に放した途端、やられました。  マッタク。


せめて、当日くらいはやめていただきたい。


コテツは今回も顔バリしましたよ。 


18-3_201401182042563e7.jpg


今後、お耳を伸ばそうか短くしようか迷うところです。




18-4_20140118204258dfb.jpg


さっぱりいい匂いで帰ってきました。


毎度の事ながら、この片時もジっとしていない2ひきを


綺麗にして頂いてトリマーさんには感謝です。






昨日のご飯の時の豆蔵。



18-1_201401182042517d6.jpg



(´▽`*)アハハー  さっぱりつるりん♪




豆蔵3.3kg、小鉄2.45kgの1月のトリミングでした。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 21:18:09 | トラックバック(0) | コメント(5)
トリミングの朝。
先月までトリミングは、私の仕事がお休みの土曜日に


お願いしていましたが、今月からしばらく土日に2匹一度に


予約する事ができないので、今日、金曜日にお願いしました。


かかりつけの病院でトリミングです。


トリミングは午前9時に預け、午後5時以降のお迎えです。





豆蔵、


17-5_201401171232061e0.jpg

いつもはケージに入っている時間に出ているので、何かを察しているのか、


私のそばから離れません。 この時点で8時15分くらいです。


いつもなら、私が仕事に出かける時間です。


平日の朝は、8時にはケージに入ります。




コテツの動きもちょっと鈍い。


17-2_201401171220360fc.jpg


この子はたぶん眠いです。


いつもは寝ている時間なので、コテツの体内時計、正確ですね(笑) 


リードを出すと、豆蔵興奮します。  嬉しいのです。  びびりのくせに出たがりです。


17-4_201401171220416c7.jpg


近場の時は、豆蔵助手席です。    ダメですよね。 危ないですね。



後部座席でキュンキュン言っているコテツが気になります。


17-1_201401171220345b2.jpg


コテツはカート用のキャリーに入れますが、ひとりで後ろに乗せる時は、


目的地につくまでキュンキュン鳴いています。 


これ、結構気が散ります。 かわいそうですが、仕方ありません。





豆蔵は病院が大好きです。  なので、安心して預けられます。






さぁ、夕方綺麗になった2ひきに会うのが楽しみです。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







日常 | 12:56:06 | トラックバック(0) | コメント(3)
豆蔵の退色
豆蔵、去年に比べるとずぶん毛の色が薄くなってきました。


背中
*過去の画像から

これは去年10月頃ですが、矢印の毛も今はもうありません。


最近ではお顔も、



16-4_20140116130152fb4.jpg


所々、薄くなってきました。


豆蔵は、元々胸元の所に真っ白な毛が生えています。



16-3_20140116130148d12.jpg


豆蔵のトレードマークです。 豆蔵のここの所、大好きです♡


あごにも少し白い毛が生えています。






「真っ白な豆蔵も可愛いだろうなぁ、楽しみだなぁ」と、おとーさん。


いずれ体中がこの真っ白な毛になると思っています・・・・。   (; ´_ゝ`) フッ







ならないって。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










日常 | 13:57:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
おもちゃを堪能するには・・・
コテツを捕獲するか、ケージに入れるかしかありません。


毎度の事ですが豆蔵が咥えたおもちゃをことごとく、


取りにいくコテツ。



昨日の夜も、捕まえました。 


15-2


ブラッシングの時間です。 下ろせませんよ。



15-3_201401151142554d1.jpg


ふふふっ・・・ 可愛い♪



ブラッシングしているほんの30分程度ですが、豆蔵ゆっくり


カミカミ出来ます。



15-1_201401151142502ba.jpg


お尻上げて遊ぶのは、どうしてでしょう?  



15-4_20140115114258c3d.jpg



コテツを抱えながらなので、もじゃもじゃなお尻しか撮れませんでした。





今週の金曜日はトリミングですよ。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



未分類 | 11:58:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒い連休最終日
おとーさんは仕事だったので、豆蔵とコテツと家でのんびり。


お昼寝から起きて、おやつの時間には、


お芋を焼きました。


14-1_20140114143447983.jpg


匂いに誘われて群がる、豆蔵とコテツ。


14-3_201401141434528cb.jpg


豆蔵、嗅いでます(笑)


14-2_20140114143449a54.jpg


落ち着きのないコテツ。  すっごいジャンプしてます。


お行儀の悪い子には、あげませんよ。


14-6_201401141435205a5.jpg


コテツ・・・お す わ り。


14-8.jpg



近い・・・。    今コテツが絶好調ですが、




14-4_20140114143454b86.jpg


去年の今頃、落ち着きのない豆蔵に手を焼いていました。 豆蔵5ケ月頃の事です。


いつの間にか、おやつも落ち着いて待てるようになりました。


それどころかちょっと、おっとりさんになった豆蔵。


コテツにお耳噛まれても、耐えてます。


ひき替え、


14-7_20140114145049d24.jpg



おやつの時間、必ず豆蔵の前に来て一番に貰おうとするコテツ。


豆蔵のおもちゃを取るコテツ。  私の膝の上から豆蔵をどかすコテツ。


豆蔵が部屋にいないとキュンキュン鳴く、可愛いコテツ。


やんちゃなところも可愛いコテツです。




でも・・・・


14-5_20140114143457742.jpg


わぁお! 近いって・・・






コテツ タマニ ウザイデス。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 



未分類 | 15:55:18 | トラックバック(0) | コメント(5)
疲れるお散歩。
寒いせいか、相変わらずお散歩に行っても歩かないコテツ。


途中の公園で下ろしてみても、



11-12_20140111210543af6.jpg


固まって歩かなーい。


11-10_2014011121045694e.jpg


いつもコテンパンにやられている豆蔵ですが、この時ばかりと


襲いかかります。  コテツ、動かないので(笑)



11-9_20140111210452a1f.jpg



でもルブル震えだすので、結局こうなります。



11-8_20140111210449fa3.jpg


カンガルーのおかーさん状態。


春まで、この状態が続きそう・・・・肩が懲ります。



豆蔵は、元気ですよ。



11-7_20140111210445400.jpg






そしてこちらも相変わらずですが、歩くのがとても早いおとーさん。


お散歩の時もめちゃくちゃ早い!  これ、散歩?って聞きたくなるほど。


そんなおとーさんに、必死に付いていく健気な豆蔵を


ほんの一瞬ですが、動画でどうぞ。



[広告] VPS



豆蔵、おとーさんとお散歩の時はどこの匂いも嗅げません。  楽しいのか?



そして私も、小走り。   疲れるぜ。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












お散歩 | 11:35:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
マラソンと人間見学
今日は、毎年恒例の新春市民マラソンの日でした。


自宅前がマラソンコースになっている為、午前中は規制が入ります。


自宅前は完全通行止め。 車も出せなくなります。


  *マラソン 10kmの部 3kmの部 2kmの部(6位まで表彰されます)

  *ジョギンング 3kmの部(タイムは各自で測ります)


いつもなら、家の中からたまに覗くだけですが、


今年は娘婿が、会社の行事の一環として出走すると言うので、


寒いけど仕方ないから一家総出で応援をする事に。  もちろん2わんも一緒です。


ジョギングの部に出ました。


12-1_201401121647316e9.jpg


コテツも娘に抱っこされて、応援しますよ。


12-5_20140112164741cf3.jpg


市民ランナーの皆さん。


ジョギングの部の人は、みんな思い思いの格好で。  赤鬼の親子(笑)



12-3_20140112164736ede.jpg


マラソン10kmの人は、真剣。  大学や企業の陸上部の人達が


本格的な格好で走ります。


12-7_20140112164855e97.jpg


個人で参加したり、団体で参加したり様々です。


定かではありませんが、こんなような掛け声で団体さん通りすぎました。



12-4_20140112164738826.jpg


にわとりさん通過。



で、やっと婿殿。



12-6_201401121648521e4.jpg


おそーい!    余裕でカメラ目線。



そして、


12-11.jpg

「その一秒をけずりだせ」 箱根駅伝で優勝した東洋大学の選手の皆さんが、


腕に書いていましたね。  箱根駅伝、感動しました。


でも、この人が通りすぎたのは、


12-12.jpg


この車の少し前。   そんな着ぐるみ着てるからー(´∀`*)ヶラヶラ


婿殿が通りすぎた後は、こんなふうに人間うぉっちんぐぅ~をしていた


感じの悪い私と娘でした♬



12-2_201401121647331f9.jpg


豆蔵も、ワンコラ言いながら応援しましたよ。
(人間見学始まったら、おとーさんと豆蔵、家に入っちゃいました。  コレカラガ オモシロイのに)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








日常 | 17:21:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
こいつぁ春から縁起がいいやぁ。
今日、イオンペットへ豆蔵とコテツの買い物へ行ったのですが、


ななななんと!


毎月11日に開催されている企画の、当たりがでたら


お会計0円!のくじ引きで、私、



11-13_20140111210546d9c.jpg


当たりましたー!!


当たり鐘、チリンチリン鳴らしてもらいました。


こんなこと初めてだったので、とても嬉しかったです。


ちなみに私、年末ジャンボ宝くじも当たったんですよー。 


3等!!  でもね、3等って、


3,000円なんですよねー。  2等は100万円だそうですね。


3等、もう少しちょーだーい!!
(今年の運、使い果たした?!)






昨夜遊びに来た娘のシュシュをゲットした豆蔵。



11-5_20140111210344fdd.jpg



よろしければ、動画もご覧下さい。


[広告] VPS

*娘の声出ます。


娘と目を合わせようとしない、シュシュ大好きな豆蔵♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







未分類 | 21:50:07 | トラックバック(0) | コメント(5)
やんちゃ盛り
今、コテツが絶好調です。


昼間はお留守番をしていますが、とにかく朝から元気。夜も元気。


今朝いつもの通り朝方、コレ取れワンワンで起こされたのですが、(コレ取れワンワンはこちら

いつもより、20分も早い。  勘弁して。


10-2.jpg
(でも、写真撮りましたよ。私、だいぶブログに対応してきた♪)

出たいって、まだ4時半・・・。   お顔もばっちいねぇ、こてちゃん。


10-1.jpg


クレートの上に乗って脱走を試みたようですが、ちょっと高くて断念。


でも、もう少ししたら超えそうなので屋根が要りますね。


それからは時間まで、ひとりでごそごそ遊んで、


10-3.jpg


ご飯もりもり食べましたよ。


元気です。  いい事ですね。






今朝、歯磨きを嫌がる豆蔵。


10-4.jpg


歯磨きをしようと膝に乗せると、顔を私の胸にぴったりくっつけて、


口、開けません。    どんな事したって、逃れられないのに。 


そしてこの時間、コテツはケージの中でグーグー寝てます。   って・・・・おいっ! 





豆ちゃん、今朝は特別早くて眠かったねー。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











未分類 | 13:29:32 | トラックバック(0) | コメント(1)
すっごく好き?すっごく怖い?
今年はラッキーな暦のおかげで、例年より少し余分に


休めた息子。 


この息子、テレビをゆっくり観たいと言う理由で、


私達が留守をしている時は、豆蔵とコテツをケージから出しません。


まぁ、食べた物がそまままにしてあったり、リモコンを床に置きっぱなしに


していたりするので、その方が安心なのでいいのですが。


でも豆蔵くん、息子が「豆!来い!」と呼ぶと、
    (エラそうに。オマエが来い)

何を置いてでも、息子のそばへやって来ます。


8-5_20140108122932214.jpg


その、近寄り方がとても面白い。 息子が「豆」と言った時点で、


もうシッポは半分くらい下がります。 とても低い声で呼びます。


で、近寄りながら体勢を低くしていき、息子の所に着く頃には


ほとんど、ほふく前進のように歩いて来て、息子の胸の中へ潜り込む時には、


すでに仰向け。


8-6_20140108122944f14.jpg


息子になでられるとウットリします。


見ていて、ヤキモチ焼いてしまうほどです。


8-4_20140108122929259.jpg


コテツに邪魔され、鬱陶しそうにする豆蔵と息子。


息子の声はとても低いので、怖いのかなと思うのですが、


そうでもなさそう。  


たまにしか会わず、会ってもたいして遊んでくれないのに、不思議です。


おとーさんが呼ぶとわざと来ないんじゃないの?って思うほど無視する事が


あるのに(笑)  おとーさんカワイソウ


この日もこんな風に別れを惜しみ、


「豆蔵、お前いい匂いだなぁ、清潔感が溢れてるなぁ。俺より清潔そうだなぁ」と、


言い残し、寮へ帰って行きました。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 14:25:29 | トラックバック(0) | コメント(7)
永久歯、いつの間に?
今、コテツは生後5ケ月と14日です。


そろそろ歯の生え替わりの時期ですが、すでに前歯が生え替わっていました。


注意をしていたのですが、抜けた前歯を一本も確認できませんでした。


ほんの少し前に確認した時には、まだギザギザの乳歯だったのに、


8-2_20140108122924a6f.jpg


永久歯になってました。 気がついたのは、去年の暮れ。(ほんとに注意してたのか?)


そして今年になって、2本の歯を見つけました。


8-7_20140108123527a96.jpg


ちっちゃい歯。 


口の中を見てみたのですが、どこの歯かは分かりませんでした。


前歯だったら嬉しい。 もう永久歯、生えちゃってるのかな?
 

これから抜ける歯を見落としそうなので、歯が全部抜けるまで掃除機かけたくないです。







おまけ。


8-3_20140108122927213.jpg


実家新年会を終えた帰りがけ、妹一家が・・・・。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


めちゃイケのめちゃギントンだそうです。


妹の手・・・めちゃめちゃやる気出てるし。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








日常 | 13:39:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
実家新年会③ ~トランプ編
さてさていつまでもお正月気分を引きずっていますが、

スゴロクゲームの次は、トランプゲームです。


ゲームの始まりは大抵じゃんけんぽんですが、  


これだけ人数がいると参加者が半分だけでも、


5-4_2014010516315901d.jpg
*昨日の画像から


じゃんけんだけで、結構な時間がかかります。


5-13_201401051636060c8.jpg


おまけに一同が「最初はグー」と合唱すると


必ず父ひとりだけが、「最初から!!」と言って、自分だけパーを出すので、


2回目以降、ちょっとイラつきます(笑)


でも、お正月の父は大盤振る舞いをしてくれるので、


みんな、グッとこらえて付き合います。   ヤレヤレ・・・


で、トランプ始まったのですが・・・トランプがおかしな事になっている事に


やっと気づいた7才の甥っ子が、自分の持ってきた、


5-15_20140105163609e80.jpg


「ほねほねザウルス」のトランプを使ったら・・・と可愛く提案してくれました。


すると、父が「そんな、いかがわしいトランプじゃダメだ!」と言って聞かず、
  (単に、ほねほねザウルスを知らないだけなのですが。・・・ちなみに私も知らない)

譲りません。 (オトナゲナイったら)

でもね、「いかがわしい」と言ったら、こっちの方でしょ、じぃさんや。





5-14_20140105163608bee.jpg


コレが、おかしな事になっているトランプ。


「クローバーの」だそうです。


カードを無くしたらしく、父の手書き。 カードを無くしたのはもちろん父。


コレを引くたび、みんな一瞬考えます。


でも、最後までこの変なトランプで遊びましたよ。


トランプ遊びをしている間、いつも母がおにぎりを作ってくれていて


絶妙なタイミングでテーブルに運ばれ、トランプはお開きになります。



今年もみんなで楽しく過ごせた事に感謝し、豆蔵とコテツの待つ我が家へ

帰りました。





ある日の2わん。


7-1_20140107104926c77.jpg
*2わんおとーさんと取ってこい遊び中。 私、「呼ぶな!」とおーさんに叱られ中


豆蔵だけを呼んでも、コテツだけを呼んでも、どちらもこちらを見ます。


お利口なの?  そうじゃないの?  どっちでも可愛い♪












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


























未分類 | 11:02:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
実家新年会②~スゴロク編
実家での新年会の続きですが、

毎年恒例トランプゲームの他に、今年はとっても可愛い

「うららちゃんスグロク」が仲間入り♪

昨年暮れのころんころん日記の甘辛煮子さんの企画で頂いた、(その時の記事はこちら

5-6_20140105163202807.jpg

とってもカラフルでうららちゃんへの愛情がたっぷり詰まったスゴロク。

煮子さんちのお嬢さん、11才ちゃんの手作りのスゴロクに一同、感心。

娘は、うららちゃんの肛門様の絵を見て、

「うららちゃんもこうなんだぁ。トイプー飼いならではだよね」と、豆蔵とそっくりな?肛門様の絵が

とても気に入った模様。 トイプーならでは?

いやいや娘さん、そこってだいたいみんなこんな感じじゃない?(笑)



5-8_20140105163407f09.jpg

コマを、書かれた切り取り線で切るには、どうしても惜しかったので、

説明書きまで入れて切ってしまって少々バランスがおっとっとっと・・って感じでしたが

倒れるたびに起こして、遊びました。

が、しかし・・・

5-10_201401051634169bb.jpg

私、サイコロ振っても振ってもスタートへ戻る。 

もう、それがおかしくておかしくて・・・。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

そんな私を尻目に、一番最初に上がったのは、妹の長女。

5-9_201401051634144dd.jpg


父曰く、私のサイコロの振り方が悪いそう。

そんじゃ、じーちゃん振ってみ?ってサイクロ渡すと、

スタートへ戻る。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

私は最後まで上がる事は出来ませんでしたが、とっても楽しい

スゴロク大会でした。

来年も、持って行こうと思います♪  (煮子さん、アリガトー)
(出来れば犬も持って行きたい・・・チッキショー!!)




トランプへ続く。










豆蔵とコテツがお留守番だった為、写真が全くないですが

一枚だけ。



豆蔵との別れを惜しむ息子。

5-17_201401051637124fc.jpg









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






























未分類 | 11:50:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
実家の新年会はわんこNG
1月4日は、私の実家の新年会でした。

実家の父も母もわんこ大好きなのですが、

ひとり犬アレルギーの子供がいるので、豆蔵とコテツは

お留守番でした。


5-3_201401051631567af.jpg


おとーさん、新年のご挨拶をしますよ。

いとこの子、「い~や~」って感じ(笑)


5-2_20140105163158fa1.jpg


お台所が混み合っているので、私は「ご飯まだー?」の係でしたよ。


5-4_2014010516315901d.jpg

みんな席について、

5-5_20140105163201a06.jpg


父の新年の挨拶で、宴スタート。

そして、ここにも1月お誕生日の人がいるので

プチお誕生日会。

父と姪っ子(妹の子)と去年、節目のお誕生日だったのに、

息子や娘逹からスルーされてしまった母のお祝いも兼ねて。
(私達兄妹)

5-11_201401051634196d4.jpg

ロウソクの数が合ってないのは、みんな気にしません。 ひとりくらい突っ込んでくれてもいいのに(笑)

5-12_20140105163604468.jpg


ちょっとしたプレゼントを渡して、

5-20_201401051657307d5.jpg


お手紙を読んでちょっとしんみりする父と姪っ子。

お手紙がなかった母はちょっと不服そうでしたが(笑)



父は1日おきに人工透析へ通っています。

義父は糖尿病。 (私の周りは人造腎臓人間ばかり)

ふたりとも、持病持ちではありますが趣味などに忙しい毎日を

送っています。

身体に気をつけて、長生きしてほしいと思います。






今日の豆蔵


5-19_20140105163715236.jpg


もう、もっさもさ。 



新年会、続きます。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





未分類 | 17:19:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
初詣
今日は豆蔵とコテツを連れて、初詣へ行って来ました。

毎年行っている、

3-6_2014010321130569d.jpg

国府宮神社(こうのみやじんじゃ)

こちらの地方では 通称「国府宮はだか祭り」で有名な神社です。

三が日という事もあり大変混雑していました。

なので、豆蔵もコテツもずっと抱っこでした。

3-1_2014010321114518f.jpg


こてっちゃん、楽ちん?


3-2_20140103211148971.jpg


私とわん逹の写真が少ないので、おとーさんに撮ってもらいました。


3-4_20140103211154ecd.jpg


・・・・。   もー1回撮って!


3-5_20140103211157d3c.jpg


なんか豆蔵の顔・・・。    まぁいいや。  


はい。おとーさんもね。


3-3_20140103211151e2b.jpg


フッ、豆蔵の顔・・・。   

カメラマンは私。  しかも撮り直さない。 





帰りのサービスエリアで。


3-7_201401032113095a2.jpg


焼き芋を少し食べました。


3-9_20140103211312a52.jpg


コテツの頭、大きくないですか?


帰りはいつもの通りぐったりな2ひき。


3-10_201401032113154c2.jpg


アハハッ。   豆ちゃん、こてちゃん重いんじゃない?


家の中でもこんなに仲良しだといいのになぁ。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

お出かけ | 21:49:24 | トラックバック(0) | コメント(5)
サバ読み過ぎな誕生会
今日は、箱根駅伝を観ながらのんびり寝正月でした。

2-5.jpg


豆蔵の「お友達」を豆蔵のハウスから持ってきて、

カミカミしていましたが気がつくと、


2-3_201401022329339d7.jpg


寝ていました。


2-1_20140102232412169.jpg


豆蔵も、


2-2.jpg


お昼寝モード。


2-4.jpg


私は、とても幸せです。





夜は、娘夫婦が来ていましたよ。


今日1月2日は義父の誕生日なので、毎年ケーキを用意してお祝いです。


2-6.jpg


ロウソクに火を付けて、


2-7.jpg


24歳じゃあ~りませんよ。  年の数だけ立てるにはケーキが小さ過ぎるし、面倒くさいので

時間がかかるので、義父の了解を得て、今日はロウソクだけ若返ってもらいました。

義父は糖尿病なので、ケーキも少ししか食べられませんがとても喜んでいました。

お義父さーん! ボケるの禁止ですからねー。いつまでも元気でいて下さいねー!!



そして今日はいつもより食事時間が長いので、この方、不服そうです。


2-8.jpg


豆ちゃん、怖いよ・・・。



2-9.jpg


でもたまに、お姉ちゃんにケージ越しに触ってもらって、


2-10.jpg


気持ち良さそうです。





さぁ、明日は2わん連れて、初詣の予定です。 










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


未分類 | 23:55:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
2014年元旦
1-1.png

新年あけましておめでとうございます。





お正月ですが、この子逹は相変わらずです。

朝から、

1-3_20140101173423707.jpg


バトル。   とても元気です。
  


1-2.jpg



普段と違うところと言えば、お正月?なので家の中でもお洋服を着ています。

暮れに、私の反対を押し切っておとーさんが買った物。

コテツは、まだ大きくなるので今まで子犬の頃に豆蔵が着ていた洋服を

着せていました。      (だって モッタイナイんだもの)

なんか2ひきとも、もう小さそう。  コテツのは、来月には着れなくなっていると

思います。    (ほら、モッタイナイ)

お正月なのでね、何も言いませんがね。





と言うことで、こんな愚地なんかもこぼしながら

2ひきとの楽しい毎日を綴っていきたいと思います。

つたないブログですが、どうか、

1-5.jpg

豆蔵、コテツ共々、


1-4.jpg




1-6.jpg



1-7.jpg











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








日常 | 18:14:13 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad