ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

間に合った。
2013年12月31日 大晦日。

何とか家の中の色々を済ませ、今やっとパソコンの前です。

年内最後の更新、間に合いました。



豆蔵の成長の記録を残そうと、今年の7月23日に初めたブログ。

何も分からない中、初めてしまいましたが、

ご訪問して下さる皆様のおかげでここまで続ける事が出来ました。

失礼なことも多々あったかと思いますが、

本当にありがとうございました。

10月に新たに迎えたコテツとともに、これからも2ひきを大切に

育てる所存でございます。

2014年も、そんな日々の事を残していこうと思います。

どうぞ皆様、来年もよろしくお願い申し上げます。









風邪を引い帰って来た息子と、年越しです。

31-2_2013123122054033c.jpg

今日はコテツ攻め。

31-1.jpg

お手上げ(笑)



[広告] VPS




皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









未分類 | 22:41:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
年末多忙につき・・・
12月30日。今年もあと一日になりましたね。

まだまだやる事てんこ盛りですが、この子のお散歩は

待ったなしです。

30-1_201312302030178bb.jpg


先日のトリミングの時に首輪に付けてもらったコテツのリボンが、

とても気になる豆蔵。 コテツに乗っかっちゃってます。

30-2_2013123020301906c.jpg


最近、コテツがまったく歩きません。  困ります。

歩かないので時間がかかるし、今日私は大変忙しいので、豆蔵だけ連れて行ってほしいのですが、

コテツも連れて行く!と言って聞かないおとーさんにも困っています。

おとーさんはまだ、一人で2ひき同時にお散歩出来ません。(だったら別々にいけばいいのに)

30-3_2013123020302235a.jpg

抱っこされているコテツを見上げる豆蔵。  か か か か・・・・・あ~~言葉にならない。♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡



お散歩が終わって、おやつの時間です。

30-5_201312302030283d3.jpg


コテツにもカリカリを。


30-4_20131230203025a39.jpg



歩かないのに、おやつは欲しいコテツです。
 








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









お散歩 | 21:05:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
豆蔵、大好きな人とお別れ。
昨日は、豆蔵とコテツの今年最後のトリミングでした。

29-1_201312291341123ba.jpg

とても寒くなったので、いつも短くする豆蔵のお鼻周りやボディは長めに

してもらいました。   

29-5_20131229134719c31.jpg

なので、今回は揃える程度で。

コテツは前回と同様、顔バリで。

お目々 おっきくなっちゃった。

迎えに行くとトリマーさんが、「コテツちゃん、ちょっと短く切り過ぎちゃって

ごめんなさい」と。  大丈夫ですよー。 すぐ伸びるし、可愛いし(笑)


29-2_20131229134115568.jpg


最近の豆蔵はトリミング後でも、疲れた様子も見せず遊んでいますが、

コテツはまだまだ子どもですね。 いつもと通り、

29-3_20131229134117b71.jpg


くったり。


29-4_2013122913411981e.jpg


肉球♡♡♡♡   可愛い♪








実は、この日残念な事もありました。

いつもかかりつけの病院でトリミングをお願いしている豆蔵と小鉄。

豆蔵を迎えてから1年と3ケ月、小鉄を迎えてから約3ケ月の間お世話になっていた

トリマーさんが、年内で退職されるとの事。

あの犬&人見知りな豆蔵が、とっても懐いていたトリマーさんです。(とても可愛らしいお姉さんです)

わんこ飼い初めての私の質問に、いつも優しく答えて頂き本当に助かりました。

この日は後任の方と一緒に最後のトリミングをして下さいました。

とても残念ですが、ブログをしている事をお伝えしお別れをしましたよ。

たまに思い出した時に、豆蔵と小鉄の様子を見にきてくれると嬉しいです。



豆蔵3.25kg
小鉄2.25kgの12月のトリミングでした。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お手入れ | 14:26:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
おもしろ可愛い贈り物
昨日、12月27日は仕事納めでした。

年内の全ての業務を無理やり終了させ、いつもより

1時間早く帰宅しポスト見ると・・・・

みーっけ♪

27-1_2013122722540160b.jpg

こんな可愛いうららちゃんの似顔絵で封印された、

薄茶色の封筒から出てきた物は・・・・

27-2_20131227225403f7c.jpg

ころんころん日記の甘辛煮子さんちのお嬢様、11才ちゃん作のす ご ろ く♪

煮子さんが言うところの、地味企画で何を隠そう、私、一番に名前呼ばれたんですよ!

その時の様子は、えーっと・・・記事のリンクってどうやって貼るんだっけかな? 貼れるのかな?

是非煮子さんのブログでご覧下さいませ。

で、それが全然地味ではなくてですね、綺麗に色づけされたすごろくが、

煮子さんちのターミネーターという名のラミネーターでコーティングされ、

27-3_20131227225406bd9.jpg

こんなにたくさんのコマと、(とにかく楽しいのです)

27-4_2013122722540812b.jpg

サイコロまで♪

そしてそして、さらには、

27-5_20131227225411f91.jpg

こんなオシャレなリップパックも同封されていました。

私的には、

27-6_20131228152425799.jpg


こちらの使い方も気になる(笑)

特別な日に使おっと♪  (特別な日って?)



すごろくで遊んだ楽しい様子など、新年のブログで

ご紹介したいと思います。

煮子さん、11才ちゃん、本当にありがとうございました。






今日は豆蔵とコテツ、年内最後のトリミングに行っております。

その様子などは、また後日更新したいと思います。


やる事だらけで、何からやっていいのやら・・・ふぅ・・・








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








日常 | 15:42:49 | トラックバック(0) | コメント(3)
着る毛布のススメ。
夜は豆蔵と寝ている私ですが、とても暖かく快適です。

以前は湯たんぽや電気毛布などがないと寝れなかったのが、

今では、豆蔵だけでぐっすり眠れます。

ただ、夫がとても寒がりで「寒い寒い」とうるさいです。  

寝る時に鼻が寒い?とか、手が寒いとか、肩が寒いとか、部屋が寒いとか寒いアピールをします。
(顔まで毛布をかぶれ)    (手を布団に入れろ)
寝る前にファンヒーターで部屋を暖めたりするのですが、

それでも寒い寒いと言ってうるさいかわいそうなので、

これを買ってあげました。

26-2.jpg

ニトリの着る毛布。  見ているだけで暑いです。

最初これを後ろ前、逆に着ていたのでちがーう!!と言って、

着せ直し、パチリ。 顔隠してますが、満面の笑みです。

これを着て3日目ですが、毎朝「いいなぁ着る毛布。着る毛布いいなぁ~」って、

まだうるさいです。 

寒がりの皆さん、着る毛布、とてもいいそうですよ。 






これだけでは、むさ苦しいので豆蔵とコテツを。

26-4.jpg

ふふっ♥  可愛い♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






日常 | 12:20:59 | トラックバック(0) | コメント(7)
クリスマス限定
昨日は、クリスマス・イブでしたね。

我が家では今、年寄り3人だけなので、(夫・私・義父)

特別な事はしませんが、(しかも、ひとりは糖尿病)

せっかくなので、豆蔵にはクリスマススペシャルデザートを用意しました。

24-1_20131224215640f72.jpg
*いつものご褒美を盛っただけー。

クリスマスなので、こんなにたっくさん!  普段の5日分くらいはあると思います。


豆蔵、とっても嬉しそうですよ。

24-2_20131224215643a47.jpg

嬉しすぎて斜めになっちゃってます( *´艸`)クスクス

可愛い。 豆蔵を食べてしまいたい❤ฺ

動画でも、どうぞ。



ヨーグルト→マグロ→ジャーキー→キャベツ の好きなもん順で食べてました。
(私も好きな物は一番に食べます)


ちなみにコテツはまだ子犬用フード中なので、なんにもナーシ。

24-7.jpg

いつものフードのみでした。   短い短い♪  


こんな感じの我が家でしたが、娘からこんな可愛いケーキが届いて、

24-3_20131224215646488.jpg

なんとなく、クリスマス気分を味わうことが出来ました♪










コテツ今日で5ケ月
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





日常 | 11:07:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
今日は歩かない日。
連休最終日の昨日、おとーさんは仕事だったので

ひとりで2ひきを連れて散歩へ行こうと思ったのですが、

コテツ、全く歩きません。

今まで、どんな時でもしっぽはこんな感じで、

24-8.jpg


上を向いていましたが昨日は、



24-3.jpg


完全にIN。


よほど、嫌なのですね。

24-4.jpg


動かず。

まだ自宅からわずか数メートル。   引き返すなら今。
 

24-1.jpg


気分じゃないようです。


24-2.jpg


豆蔵は歩く気満々だったのですが、コテツをずっと抱っこで・・・なんて

どうもならないので、引き返しました。 (豆ちゃんゴメン)

家に帰ってパソコンへ向かうと、

24-5.jpg
*私の着ているものやお行儀の悪い足には目を瞑って下さいね。


コテツ、すぐ寝ました。  眠かったのですね。


豆蔵も、

24-6.jpg
*私はイスが撮りたかったのか・・・


ほんとは眠かったのですね。




豆蔵もコテツもモサモサ。 

今度の土曜日はトリミングですが、ちょっと予約が遅すぎたと後悔。

トリミング後に と思っていたので、まだ年賀状も作っていないのです。

来年はもう一週早く12月の予約をしようと思います。
(来年の、しかも12月の事なんて、鬼が腹かかえて笑いそう)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





未分類 | 13:59:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
しょぼいバリケード突破。
3連休の最終日。 とってもいいお天気です。

家事もはかどります。

2わんに大人しくしてほしい時は、マローボーンを渡すのですが、

同じ物を与えてもコテツは必ず豆蔵の持っているボーンを取りに行きます。


23-1.jpg

こんなふうに大人しくカミカミしているのは一瞬で、


23-2.jpg


ソファーの端っこで、隠れるようにしている豆蔵を狙います。

なので、クッションでバリケードします。


23-3.jpg

これで豆蔵、ゆっくりカミカミに専念できますね。


23-4.jpg

ふふっ♪ 行けない行けない♪

と、次の瞬間、






23-5.jpg

行けたし・・・・。  豆蔵の驚きようったら(笑)


「無駄だな」  ・・・・・背後で夫の声が。


ふんっ。 豆蔵とコテツに関して、無駄な事なんてひとつもなーい と、


体の中心で愛を叫びました。      結果、無駄になっても。
 (心)























にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






日常 | 13:05:07 | トラックバック(0) | コメント(3)
多頭引きリードを使ってみた。
今日は昼が一番短い日。冬至ですね。

かぼちゃを煮ましたよ。 ゆずはこの時期、お向かいのお宅から

カゴいっぱい頂くので買いませんでしたが、

今現在まだ届きませんよー(;´д`)ドドドドドド・・・ドゥシヨォ!!!!!






さて、日曜日の今日。 寒かったものの朝からお天気が

良かったのでお休みの日に行く、いつもの公園へお散歩に。

22-2_20131222174619886.jpg

段差が怖くて進みません。

22-3_201312221746239a5.jpg

座り込むどころか、断固行かない態度。

22-1_20131222174616a6c.jpg

しばらく、それぞれ歩かせたあとリードを1本にしてみました。


コテツに引っ張られ思うように葉っぱを拾えない豆蔵(笑)


22-7_20131222174742f43.jpg


コテツ、引っ張る引っ張る。

22-6_20131222174738abe.jpg

こてっちゃん、出過ぎ。


22-4_201312221746264ad.jpg

(´▽`*)アハハー だから、出過ぎー。

22-9_2013122217474832f.jpg

ちょっと慣れてきたかなー?

22-14_20131222174902214.jpg

歩きません って感じ。

22-13.jpg

歩かないって言ったら、絶対歩かない自由なコテツ。



引っ張るコテツと引っ張られるおとーさん・・・・・お散歩の練習をしないといけませんね。







家に帰ってから、

21-3_20131222182041388.jpg

眠いのに、頑張ってるコテツ。

21-6_201312221820490d9.jpg


コテツ、寝ていいんだよ。 ・・・・いや、寝て下さい。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   





未分類 | 18:27:06 | トラックバック(0) | コメント(3)
コテツ、要しつけ。
土曜日の今日、朝からお天気が悪く

お散歩も行けず元気が有り余っていた2ひき。

やっと雨が上がった午後、お散歩へ行ってちょっと発散できました。




お散歩後のおやつの時間。

落ち着きのないコテツの様子を動画でどうぞ。

*おばさんの声出ます。
[広告] VPS





おやつの時間はとっても疲れます(笑)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 16:39:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
2わんの就寝事情。
以前、夜中の豆蔵のイタズラ防止の為の

就寝用のサークルの話を書きましたが、(その時の記事はこちらです)

結局あのサークルでは、一週間ほどしか寝ませんでした。

今も、私と一緒に寝ています。 

ただ、1歳を過ぎた頃から豆蔵のイタズラが減りました。

夜な夜なイタズラをする事もなくなりました。(イタズラの記事はこちらです)




そして、あのサークルは今。

19-12.jpg

この様に、

19-11.jpg

半分にして、

19-8_20131219103834250.jpg

コテツを寝かせいます。

そうです。コテツも2階の寝室へ連れてきたのです。

迎えてからしばらくは、リビングの電気を消してみんなが2階へ

上がるとおとなしく寝ていたコテツですが、

知恵がついたのですかね、電気を消して最初の2~3分はキュンキュンと鳴き、

しだいに、ギャンギャン吠えるようになりました。

放っておけばそのうちに諦めるのですが、義父が下で寝ているので

気が気ではありませんでした。

なので、2階へ連れてきました。 

19-10.jpg

こんなふうに、ドームベットに出たり入ったりを数回繰り返したり、

19-9.jpg

こんなふうに、結構な幅のあるサークルから自慢のお鼻を出したりして

遊んだあとは、ドームには入らずドーム前のベットで眠りにつきます。

そして朝一番、私の目覚ましが鳴る10分ほど前にトイレでブツを出し、

コレ取れワンワン と吠え、起こしてくれます。





こてっちゃん、せめて目覚ましが鳴るまで我慢して・・・・ほしい。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









日常 | 11:52:07 | トラックバック(0) | コメント(5)
得意の受け身。
私が座ると、必ずおもちゃを持って膝に乗ってくるコテツ。

19-2_201312191037399b4.jpg

可愛い。  (小汚い格好ですみません)

豆蔵は眠い時しか膝の上には乗ってきません。   寂しい。

19-14.jpg

いつの間にか、おもちゃじゃない物を噛み始めるコテツ。

こうなると長くなるので、退屈になった豆蔵が、

19-1.jpg

ちょっかいを出しにきます。

19-5_2013121910374908c.jpg

コテツを降ろせ と、目で訴えます。  可愛い。





コテツはよく豆蔵に突進していくのですが、豆蔵はコテツに絶対お腹を

見せません。 ・・・・見せないように努力しています。

勢いで倒れてしまう時があるのですが、慌てて体勢を立て直します。

ですがコテツは豆蔵が近寄ってくるとすぐに、

19-7_20131219110358141.jpg


こうします(笑)  降参したから早くあっちへ行けっ て感じに見えなくもないのですが・・・。


19-6_2013121910382937e.jpg



こんな姿で、短い手足をピコピコ動かすので、

笑えます。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














日常 | 11:07:16 | トラックバック(0) | コメント(5)
仕事中も癒されたい。
月曜~金曜 8時30分~17時30分まで
        (残業、一切致しません!!)
仕事をしていますが、今日はこんな写真を。






どうぞ。

18-1_20131218122634668.jpg

パソコンの壁紙。  (机の周りが荒れていてすみません)

18-2_2013121812263735c.jpg

アップで。  豆ちゃんとこてっちゃん。  可愛い。 

ちなみに、隣の人の壁紙は、

18-3_20131218122640085.jpg

5kgのチワちゃん。 9才と8才。  スーパーマンがレオンくんで、

スパイダーマンが・・・なんだっけな? 忘れちゃった。

ちょっと離れたその隣の人の壁紙は、

18-4_20131218122642d26.jpg

アロマくん 5才。

このアロマくんとは、お家が近所なのでお散歩の時にたまに会います。

いつもおばぁちゃんとお散歩していますよ。 びびりの豆蔵、アロマくんの事は大好きですが、

アロマくんは豆蔵が大嫌いです(笑)


そして、お次の人は、



15-5_201312181226457f5.jpg


ド 派 手!  宝塚のダレだっけな?



通常パソコン画面には色んなソフトが立ち上がっていて可愛いわんこやら宝塚は

隠れていますが、たまに現れては仕事中の苛立った心などを癒してくれます。
          早く帰りたくなっちゃうけど。



とまぁ、こんな感じですが

3時の休憩時間や休憩時間じゃない時など、それぞれの愛犬の

自慢話や宝塚の話(よく分からないけど)などで

盛り上がっています。  









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









日常 | 12:57:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
お帰りのチュー。
先週の13日の金曜日の記事にも書きましたが、

息子からこんなに沢山の、

13-9_20131213123815047.jpg

ハムが届いたのです。 その時に予感はしてましたが、日曜日に帰ってきましたよ。 ま た。

     ハム食べに来るのかなぁ、やだなぁ、生ハムは娘が欲しいって言ってたしなぁ・・・

そして、駅まで迎えに行きましたよ。 ま た。






豆蔵は、唯一心ゆくまで舐めさせてくれる息子のが大好きです。

12-4_201312171228038e5.jpg

口、狙います。

12-6_20131217122809659.jpg

体制を変えて下から狙います。

12-5.jpg

顔を伏せられても、とことんいきます。

この時、なぜか息を止めてしまう私。 とても苦しい。

12-9.jpg

こればっかりは、コテツにも譲りません。 娘でも、これはやらせてくれません。


12-7.jpg



・・・・。  目っ!!


あー豆ちゃん、やめてほしい・・・。  お願い・・・。


息子には、家についたらまず顔を洗わせます。 舐められる前はワスレズニ。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




未分類 | 12:56:29 | トラックバック(0) | コメント(6)
大阪城へ現実逃避②
昨日の続きの大阪城。

大阪城内はわんこ抱っこOKだったので、

私はコテツをスリングで、おとーさんは豆蔵を素手で?抱っこ。

      豆蔵は今、3.2kgなので抱っこして8階まで階段を上るのは

      キツかったと思います。 豆蔵のことがとっても心配でした。


15-15_201312151224434ac.jpg


天守閣へ上がる途中にある井戸。

「秀吉が水の毒気をぬくために金の延べ板を沈めたとされる。」という

説明の立て看板を真剣に読む、ひとりといっぴき。

15-16.jpg

「貞子いるかなぁ」と、近くで若い子軍団が。 

今時の若い子・・・・井戸=貞子。

井戸と言えば四谷怪談を連想する私は、今時のおばさん。   どっちもいない  
  (イチマーイ ニマーイ・・・)
そして、外へでると大道芸人さんがけん玉芸を披露していました。

15-17.jpg

6個のけん玉を同時にお皿に乗せるとういう、神業。

15-18.jpg

成功。  すごーい。 今、日本ではこの人しか出来ないそうですよ。






大阪城の門を出たところで、コテツも少し歩かせます。

12-2_201312161134182d8.jpg

中国からの観光客に囲まれ、中国語でなにか言われましたが、 


・・・ワカラナ~イ。  英語でお願い と、日本語で言いましたよー。






そして、

12-3_201312161134218ce.jpg


コテツの足・・・・相当ヤバい。



このあと奈良へ行く予定だったのですが、あまりの寒さに断念し

帰路につきました。  

寒い寒い大阪城でした。









ありゃりゃ?大阪城は?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | 12:17:04 | トラックバック(0) | コメント(5)
大阪城へ現実逃避。
めちゃんこ寒かったクソ忙しい師走の土曜日、

大阪城へ遊びに行って来ました。


15-9.jpg





車が大好きな豆蔵は道中楽しそう。

15-22.jpg

豆ちゃん、座って下さい。


15-2_20131215121947525.jpg


たまに楽しくなさそうだけど。


12-1_201312151219448e8.jpg

最初にケンカを売るのはいつもコテツ。

15-21.jpg

やっと寝た。  ふぅ~。

家から2時間ちょっとで到着。 駐車場には観光バスがずらりと並んでいて、

中国からの観光客で賑わっていました。

15-4_201312151219517e0.jpg

大阪城公園はとても広く、豆蔵もスタスタ歩きます。

この日はとても寒かったので、コテツはカートではなく、

ずっと抱っこで。

なので、コテツの写真があまりありません。

おとーさんに写真撮ってって頼むと、

15-19.jpg

こんなん・・・・。  大阪城入れてって3回くらい言ったのに。

私もたいして撮れませんが、これはちょっと・・・・ね? 

おとーさんに言わせると座った私がいけないとの事。

はいはい。  カメラ返して。


15-5.jpg

このわんちゃん、豆蔵と遊びたくて仕方がないのに、

15-6.jpg

豆蔵くん、お決まりのポーズ。


15-7.jpg

超斜め。




大阪城は、わんこ抱っこで入場OKでしたよ。

15-10_20131215125425ad8.jpg

階段で8階まで上りました。(エレベーター有り)

ヘトヘト・・・・。  膝ガクガク・・・。

でも、えっこらおっこら上った甲斐があり大阪の街を一望できました。

15-13.jpg

風がびゅうびゅう吹いていましたが、

15-14.jpg

景色は最高。




帰りは、1階つづそれぞれの階の展示物なのどを見学しながら

下りました。

15-11.jpg

ちびっ子の武将体験。  おとーさん、楽しそうに見学していました。

  おとーさんは、お城も兜も好きです。私はどちらもあまり好きではありません。

15-12.jpg



パンフレットはこんな風に英語、韓国語、中国語とそれぞれ分けて

ありました。  そして、こども用も。  


優しい街ですね、大阪。




写真がまだ少し・・・・・・続きます。

クソ忙しい師走の日曜日、2ひきが眠そうなので少し付き合います(笑)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 13:22:04 | トラックバック(0) | コメント(1)
かっぱえびせんの食し方
今日のタイトルは豆蔵にもコテツにも関係ないので、

どうでもいい記事なのですが、 愚痴です。 とてもくだらないです。



夫は、かっぱえびせんが大好きです。 夜は晩酌をするのでお米を食べない夫は、

たまに食後に甘いモノやせんべいなどを欲しがります。 そんなモノを食べるくらいなら

米を食え と、思いません?

でですね、私のかっぱえびせんの食べ方にケチをつけるのです。

私は米も食べ、かっぱえびせんも食べます。  全くこの流れ、迷惑です。

まずは、

13-7_20131213123809e73.jpg

このように、私が何個かを一度に取ると「1個づつ食え」といいます。

なんで?と聞くと、「すぐに無くなるだろう」と。・・・・子供か・・・・

はいはい。  でもまとめて取りますよ。 めんどくさいから。

次は、

13-6_20131213123807402.jpg

このようにパッケージの表を上に向けておくと必ず、

13-8_2013121312381298b.jpg

裏側を上にしないといけないそう・・・・。   なんで? って聞きませんでした。

そして、食べるのやめました。

そんな事より。

これ、3日くらいに分けて食べるのですが2日目の昨日、留めておいた輪ゴムが

見つかりません。   もぉ なんで?!

・・・だれかのンコさんから出て来たらどうしよう・・・・。いや、出てきた方がいいのか・・・






昨日の2ひき。

13-2_2013121312373192f.jpg

一瞬、それぞれのマローボーンをカミカミしますが、

13-3_201312131237347cf.jpg

このお方、必ずこうなります。

13-1_20131213123727726.jpg

自分のは確保しつつも、豆蔵のも取る。

しまいには、マローボーンそっちのけで、こうなります。

13-4_20131213123736e04.jpg

コテツ、捕獲。

13-11_20131213125935586.jpg

豆蔵、堪能。

13-5_201312131237409fc.jpg

嬉しさがしっぽとお尻に表れていますね(笑)








~おまけ~

息子から届いた ハムいっぱい。

13-9_20131213123815047.jpg

なんか、今週末また帰ってきそうな予感・・・・・。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








日常 | 13:16:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
それぞれの愛情表現。
我が子が(犬ですが)可愛すぎて、どうしても感情が

抑えられない時、ついつい愛情表現もオーバーになりませんか?  

もし、他人が端から見ていたらちょっと引くくらいに。

私もちょっと、おかしい人みたいになりますが、

娘も訳の分からない事を言いながら豆蔵を誘います。

「豆、ちゃっちゃっちゃ するよ♪」と。 

12-2.jpg

そうすると、豆蔵がソファーに上がり横になります。

12-3.jpg

そして、しばらく体中を触りまくります。

12-4.jpg

ちゃっちゃっちゃ って何?と聞いても、「ちゃっちゃっちゃなの!」と、

答えになってません。 おそらく、娘本人も ちゃっちゃっちゃ が何なのかを

説明できないのでしょうね。  超・超・超・超可愛い という事だと思います。


でも豆蔵、

12-1.jpg

助けてと、言ってるようにしか見えません(笑)








~おまけ~

冬毛になったぴょんちゃんです。

12-6.jpg

見た目は夏毛と変わらないでが、ふっわふわです♪








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



未分類 | 12:43:30 | トラックバック(0) | コメント(8)
まねっこした、ご飯台
豆蔵がご飯を食べるときはこのように、

13-1.jpg
*以前の画像

台の上に乗せています。

首や腰に負担がかからないので、このようにするといいとの事で

豆蔵を迎えてしばらくして購入しました。

コテツのもいるよなぁって思っていた矢先、いつも遊びに行っている

あの超人気&超おもしろブログの「ころんころん日記」の甘辛煮子様が

うららちゃんの為に手作りしたご飯台の記事をよんで、コ レ だ!って思い、

煮子様に「まねっこしてもいいですか?」って聞いたら、

すぐに飛んで来て下さって、「いいですよ」って。  お優しい。

しかも、うららちゃんの「写真も使って下さいね」って。

なので、  じゃん!

11-8_20131211120156d9b.jpg

きゃあ~ 可愛い~♪  一気に華やかになりましたね。 やっぱり女の子は華があって

いいですねぇ♪  エアご飯か!だって(笑)  (その時の煮子さんの記事はこちら

    「その時の記事はこちら」ってするなら、うららちゃんの写真載せなくても・・・て

    言わない下さいね。ハハハッ


「その時の記事はこちら」の仕方も煮子様に教わりました。 パソコン苦手おばさんなのです。

で、完成したのが、

11-8_201312111239127db.jpg

私の場合、作業過程がない・・・取り忘れました。  まだまだですね。

うららちゃんちみたいな美味しそうな箱が見つけられなかったし、

絵心も芸術的センスも皆無なので、

名前、書きました。  いや、貼りました。


11-3_20131211123011740.jpg

高さを調整するために、コテツのケージへ。 ちょっと高いけどギリギリOK。

頭、突っ込んでます。 うららちゃんもしてましたね(笑)

穴があったら入る。・・・習性ですかね。 プププッ

実際に、フードを入れて食べさせてみると、

11-5_201312111230170a2.jpg

・・・遠い?

私、真ん中に穴を開けてしまったのでちょっと遠いようです。

前足もちょっと短いので余計に。 コテツのケージは狭いので向きも変えられません。

もう少し、小さいので作り直しかなぁって思って見ていたら、 

食べる事への執念なのか、天才なのか、

11-6_20131211123628840.jpg

ちょっと移動して、届いた!って感じですかね。  完食。

トイレの上に乗ってますが・・・。


11-1_201312111230071c9.jpg

ひらがなでも名前を書いて、

11-2_2013121112300953c.jpg

漢字でも書いて。

これ、コテツだから良かったけど豆蔵だったら大変でした。

「ま め ぞ う」 ひらがなでも、

「マ メ ゾ ウ」 カタカナでも、

「豆 蔵」     漢字なんて、ゾッする。  難し過ぎますね。

夫が完成したご飯台を見て、

「コテツしか使わないのに、このケッタイな名前は必要なのか」と。   (╬◣д◢)ァァン?

まるで母心を分かっていませんね。  必要なのかと聞かれたので、無視しましたよ。  大人な対応

でも、私もコテツも大満足です♪  (煮子さーん、どうですか? 合格?)
     (たぶん) 


私のやる事に興味津々だった2ひき。 おりこうしていたので、

11-7_2013121112363068d.jpg

時間外のフードをあげました。

コテツ、少し待てるようになりました。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














未分類 | 14:53:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
破壊対決
沢山あるおもちゃの中でもお気に入りのタマゴのおもちゃ。

「初代 タマ子」が破壊されました。

9-2.jpg

音の出るおもちゃの中でも、このタマ子の音はなんて言うんでしょう、

音がスカスカしていて気にならず、私もお気に入り。

9-1.jpg

あの子とは、この子。

9-3.jpg

あ~あ。   まぁ、毎日遊ぶおもちゃなのでね、仕方ないですね。

いいんだよ、豆ちゃん。



が、しかーし・・・これは見過ごせねぇ。

8-11.jpg

豆蔵のケージを破壊しているコテツ。

9-5.jpg

注意をすると、慌てて出てくるコテツ。

9-4.jpg

最近、「ダメ!」がちょっとだけ分かるようになったコテツ。

こてちゃん、ダメだよ。




そんなコテツの様子を、

8-10_20131208211913f1c.jpg

コテツのケージのハウスの上からじっと見ている豆蔵・・・。

9-6.jpg

豆ちゃん、なんでそこ?


コテツはハウスの上に乗っても、お構いなしでトイレトレーに向かって

ジャンプしますが、ちょっと神経質な豆蔵はコテツのトイレに降りれなく、

結構な時間をかけて、トイレを避けて降ります。  

なんで乗る?  神経質なのかそうじゃないのか・・・。

もぉ、全く。  豆蔵が降りやすいように勘考しなちゃ。 コテツのケージを・・・・











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 12:40:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
幸せな休日の過ごし方
今日は朝から天気も良く、寒さも和らいでいたので

お休みの朝、いつも豆蔵とおとーさんが行くお散歩コースに

コテツと参加することに。

8-1_2013120821172039b.jpg

平日は、朝のお散歩はお留守番。夕方のお散歩のみまだ抱っこなので

なかなかお散歩の練習ができないコテツ。


8-2_201312082117237e8.jpg

日によって、歩いたり歩かなかったり。

今日は豆蔵のあとを追いながらよく歩きました。      短いので付いてくの大変

8-3.jpg

豆蔵は楽しそうです。

8-4_20131208211731be8.jpg

大好きな葉っぱ。

8-5_201312082117353a5.jpg

最近は色々食べなくなりました。

8-7_2013120821190322c.jpg

コテツ、なんか必死(●^□^●)ハハ

8-8.jpg

信号待ち。

豆ちゃん、どうするんだった?




8-9_201312082119102ff.jpg

そうだね。 おりこう~  可愛い~ (○´3`)ノ アイラビュ───ン



2週続けて日曜日にお出かけしていたので、

家のことも色々しないといけないし、今日のお出かけは

お散歩のみ。

家に帰って、ちょっとだけ・・・と思ってソファー横になったら、

8-13.jpg

足元に豆蔵、胸元にコテツが・・・・(-ρ-)........zzz
(毛布の下の私の足・・・シツレイ)

8-12.jpg

気持ち良さそう。   いつまでも見てたい。

8-14.jpg

どんどん上にあがってきた豆蔵(笑)

結局、ちょっとだけのつもりがいつしか寝入ってしまいました。




こんな休日もまた幸せ。       家のことやってないけど・・・・アチャー










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





お散歩 | 21:58:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
たまには優雅に。・・なり切れない休日
今日は、2ひきの世話をおとーさんに頼み、

妹と名古屋市内の美術館へ。

美術館へ なんて言うと如何にもという感じですが、

いつも買っている化粧品のポイントが溜まったので、

その景品交換で「美術館の鑑賞券付きのランチにいかない?」と、

妹が誘ってくれました。   実質無料

2010年に開館したばかりの美術館で、フランスの絵画や家具などが

コレクションされています。

7-2.jpg
*写真撮影OKの絵。 NGの物もあります。

クリスマスが近いということで、100年前のオルゴールで

クリスマスソングなどを聞き、優雅な気分で館内のレストランへ。

7-1.jpg

絵画などはよく分かりませんが、ランチが美味しいという事だけは

わかります。 たまにはこんな休日もいいねと語らい、

お店の超イケメンのスタッフのお兄さんに、

「お口に合いましたでしょうか?」と、優雅に聞かれ、

「とっても美味しかったです」と、優雅調に答えて店を出て、

荷物を預けたロッカーへ。

7-5.jpg

・・・・・・・。      コートの紐がちょろん。

なんてガサツな・・・。     ココ、美術館でっせ。 

(ガサツ=細かいところまで気が回らず、言葉や動作 が荒っぽくて落ち着きのないさま。・・・フッ)

ここで、一気に現実に引き戻されました。

私達って、職人の子だわ・・・なんて思いながら(笑)





~おまけ~


妹の家のトイプー さん太。

7-3.jpg


妹の高校生の娘・・・・お行儀が悪いですね。

7-4.jpg

こんなん出ましたぁ・・・・的な。








少し街をぶらぶらして帰ると、

7-6.jpg



2ひきが迎えてくれました♪

豆ちゃん、こてちゃん、お留守番、ありがとう。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 18:41:59 | トラックバック(0) | コメント(5)
店内わんこ、OKですか?
たまに、妹とお茶をする喫茶店があります。

それぞれ家族の夕食の準備をしておいて、出かけます。

大抵、物々交換など用事がある時です。

私の家と妹の家の、ほぼ中間にあるお店です。(私の方がちょっと近い)

この喫茶店、フレンチトーストが美味しいと、近所では有名なお店。 

必ず注文するのですが、モーニングサービスはもちろんの事、午後から閉店までは、

パンケーキが1枚、サービスで付いてきます。

なので、店員さんが必ず聞きます。「パンケーキ付きますけど大丈夫ですか?」と。

「全然OKです」即答します。(足らないくらい) 毎回です。

そして、ここには看板犬がいます。

5-1_201312051039196ce.jpg

柴犬のコウタ。 15歳。

5-2_2013120510392238d.jpg

それで、この子がどこで寝ているかというと、



5-3_201312051039250a1.jpg

どーん。 お手洗いの入り口のど真ん中。    お手洗い・・・フフッ

お客さんは、お手洗いに行くときはコウタくんをまたぎます。(笑)

ここにいない時は、お客さんのいない席で寝ていたり、

お客さんいる席の足元で寝ていたりしています。

ここではコウタくん以外のわんこを見たことがないので、

おそらくダメだとは思うのですが、私も妹もなぜか「わんこOKですか?」と

聞けずにいます。  気の小さい姉妹なのです。





今朝の2ひき。

5-5_201312051104360fe.jpg


私の朝ご飯を見守る豆蔵。   食べにくいったら。


5-4_201312051104330a9.jpg

りんご待ち。

5-6_201312051104381d8.jpg

我が道をゆく。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村































未分類 | 11:13:18 | トラックバック(0) | コメント(6)
そうだ京都、行ってきた。~後編~
さて、前回の続きですが南禅寺をあとにして、

哲学の道をお散歩がてら銀閣寺へなんて、のんきに

思っていたのですが凄い人で、とてもわんこを歩かせる状況ではありません。

3-5.jpg

まずは、哲学の道にかかる手前にある永観堂(禅林寺)の紅葉を。

3-12.jpg

「持ち方が違う!」と、おとーさんからコテツの抱き方にダメ出しが。
(モチカタて・・・ドッチもドッチ)

3-11.jpg

わんこを連れていると、わんこ好きの

若い女の子とか若い女の子から「可愛い」と、よく声をかけられます。

今若い女の子から声をかけられると、そのたびに息子が言います。

「オカーサン、いいねー。コレいいねー。 イヌ、いいねー。いいわ~~」と。(バカか?)

そのたびに、「コレ言うな。イヌ言うな」と私。(バカか?)

3-14.jpg

ここから哲学の道へ。


3-27.jpg


今回初めてわんこ連れで京都へ行って思ったのですが、

カート、不便ですね。とっても押しにくかったです。

特に神社仏閣は、砂利や石畳が多いので、

次回はスリングを持って行こうと思いました。

3-18.jpg

コテツはほとんど抱っこでした。  下心ありありの息子が。

3-16.jpg

哲学の道には、ネコちゃんがたくさんいましたよ。

3-17.jpg

さすがネコちゃん、こんな高い木の上でもへっちゃら。

1.5kmほどの哲学の道をぶらぶら歩いて、銀閣寺に到着。

ちょっと休憩してコーヒータイム。

3-19.jpg

なんか疲れてますね。歩いてないのに(笑)

3-20.jpg

暖かかったので助かりました。

3-22.jpg

もう寝たい豆蔵(笑)

3-23.jpg

人、数珠つなぎ。

3-21.jpg

いつも、出かける時には御朱印帳なる物を持って出かけるのですが、

わんこ連れで荷物も多く、すっかり忘れてしまったので新たに購入しました。

4-2.jpg

慈照寺(銀閣寺)の朱印です。

4-1.jpg

出かける時は、必ず持って行き神社やお寺などがあると、(今回は忘れましたが・・・)

旅の記念に頂いてきます。





今回、久しぶりに息子と出かけた日帰り旅。

2匹の面倒を結構見てくれて、助かりました。 ちょっと意外でした。
       (下心があったとは言え)
就職して丸3年。 家の中では気づかなかった、息子の言動に成長を感じました。

思い出が、またひとつ増えました。

最初は誘った事をちょっと後悔したと書きましたが、

また連れていってやろうと思います。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











 




未分類 | 11:20:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
そうだ京都、行ってきた。~前編~
先日の日曜日の事。

やっぱり、あそこの紅葉もみたいよねってことで、

京都へ行くことに。

土曜日からまた帰って来ていた息子。

絶対行かないだろうと思い、「京都行くけど、行く?」と一応聞いたら、

まさかの「行こうかな」と。   (誘ったのをちょっと後悔)

なので、3ぴきの息子達と出発。  

3-25.jpg
*デカいのでなんか狭苦しい

7時半に出るぞ!と、張り切っていたおとーさん。

でも前日、忘年会で午前様だった為起きれず、結局家を出たのは10時。  

大幅に出遅れましたね。

高速に乗った途端「腹が減った」と、すでにめんどくさい息子。(朝ご飯は食べさせていない)

仕方がないので、少し走ってサービスエリアに立ち寄りました。

3-2.jpg

まだまだ、おトイレも大丈夫な2ひき。  

お利口さん。

可愛いわんこと遭遇しましたよ。

3-4.jpg

笑ったー。  おじーさんだったかなぁ。



自宅から2時間弱で、京都南禅寺に到着です。

3-3.jpg

息子、初カート押し。

これで家族全員、カートデビューしましたね。  なぜか満足(笑)

3-6.jpg

人、人、人。

3-8.jpg

コテツ、絶景かな?  コテちゃんの頭、五右衛門みたいだよ。ププッ

サスペンスでお馴染みの水路閣。

3-9.jpg

ここで、よく犯人を問い詰めたりしてますね。

3-10.jpg

写真撮影で混雑してたので、ワンショットだけ。

しかもボケボケ。  そして人いっぱい。

なんとか豆蔵だけ撮れました。


3-13.jpg





次回は、ここから哲学の道を歩いて銀閣寺を目指します。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






未分類 | 15:12:19 | トラックバック(0) | コメント(3)
ドックラン コテツ編
土曜日のドックラン、豆蔵は相変わらずのびびりっぷり

でしたが、コテツは初めてのドックランでした。

最初は、娘に抱っこされて 、

30-3.jpg

ちょっと震えていました。

そして降ろした途端、

30-10.jpg

囲まれて、先輩方へご挨拶。  

30-11.jpg

なかなか上手に挨拶が出来てますね。

この子は、9歳の女の子。チェズちゃん。   出産経験有り。   さすがの貫禄。

そして豆蔵を追いかけ回した、

30-7.jpg

7ケ月のコテツくん。 偶然同じ名前。   コテツと、コテツくん。

まだ7ケ月なので、ちょっと心配だなぁって見ていたら、

このあと、コテツくんのお尻に回ったコテツは、

コテツくんにキャン言わされ、娘から離れなくなりました。 (ややこしい)

30-28.jpg

すっごい見上げて。 抱っこ要求。

30-37.jpg

コテツくんのお尻を嗅げなかったので、

娘で我慢(笑)

30-31.jpg

豆蔵のところに行きたいようですが、ちょっと遠くて行けません。

豆蔵は、イスの陰に隠れていますよ。

30-21.jpg

あらら。   

30-29.jpg

豆蔵を見つめています。

30-36.jpg

嗅がせないくせに、嗅ぎに来るコテツくん(笑)

30-32.jpg

固まってる。

30-34.jpg

やっと会えた2ひき。

2-1.jpg

家では、豆蔵にガウガウ言いながら向かって行くコテツも

外では、豆蔵の後に付いて行きます。


頼りにしているのかな。


30-22.jpg



こんなでも・・・・(笑)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





未分類 | 13:39:19 | トラックバック(0) | コメント(5)
ドックラン 豆蔵篇。
とても寒かった土曜日。

ドックランへ行って来ました。

が、

30-5.jpg

さっそく追いかけられる豆蔵。

とっても元気な7ケ月の男の子。  なんと、名前はコテツくん。

30-4.jpg

必死の形相で逃げる逃げる。

30-6.jpg

このコテツくん、とっても元気なのですが、

すぐに、

30-2_201311302351250f9.jpg

疲れる(笑)  スタミナ充電中。


30-24.jpg

男の子、ココくんを追いかけ、


30-26_2013120100004403c.jpg


疲れる(笑)



30-22.jpg

逃げ回ったあとは、ほとんどの時間をここで過ごす豆蔵。


30-21.jpg


たまに出てきたなぁと思ったら、


30-12.jpg


暗ーい。


30-20.jpg

端っこで、くんくん。


30-38.jpg

さらに端っこへ。

でもちょっと頑張りました。


30-25.jpg

コテツくんのお姉ちゃん、9歳のチェズちゃんにちょっと失礼~。

でもすぐに嫌がられ、

30-15.jpg

・・・・・・。

嗅ぐ相手、間違ってますね。  ココくんのお姉ちゃんです。


30-23.jpg

楽しくなさそう。  おっさんか。





豆蔵、とっても感じ悪いので早々に帰ってきましたよ。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






未分類 | 00:44:08 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad