ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

悪い子のマネ。
普段のコテツ、ケージに入っている時は

ほとんど、この上で過ごしています。

29-4_2013112912511101c.jpg


この上でぐーすかんぴーに寝て、寝返りして落ちる時もあります。


29-6_20131129125114b8e.jpg

いつも高い所から、ケージの外を伺っています。

たまに、わんわんぎゃんぎゃん言っています。  大抵、豆蔵だけがフリーに

なっている時です。 オレも出さんかい!と、いう感じですかね。

コテツを迎えてから、そろそろ2ケ月になるのですが、

割と早い時期からこの上に登っていました。

今は軽々と登りますが、少し前までは必死で登っていました。

28-1.jpg

これは、1ケ月ほど前ですかね。 まだ必死に登っていた頃。

危ないからやめて欲しいなぁと思っていました。

コテツ、大きくなりました。

そして今朝、仕事へ行く支度をしてリビングに下りてきたら、

なんと豆蔵が、

29-1_2013112912510081d.jpg

おんや? 豆さん?  何してるの?


29-3_2013112912510705a.jpg


うとうとしちゃって。


29-2_201311291251044b1.jpg


下りない気満々。

豆蔵のケージが置いてある場所は日が当たるので、ぽかぽかして

気持ちが良かったのだと思います。




そして、コテツはケージから出してリビングにいないなぁと思うと、

ココにいます。

29-8_20131129125140be3.jpg
(動きが速く、姿を捉えられません。それに、まだ全体に黒いのでボケるとどこがどこだか分かりません。)



豆蔵のケージです。 

おもちゃをひとつ咥えて、ケージの中のハウスでカジカジします。

飽きると出てきて、また違うおもちゃを持って戻ります。 豆のケージへ・・・。

遊ぶだけではありませんよ。


29-9_20131129125142bd1.jpg


たまに豆蔵のトイレにブツを落として、


29-7_20131129125137e89.jpg


・・・・慌てて出てきます。

私的には、トイレでしてくれるので全然OKなのですが、

ちょっと神経質な豆蔵、狂ったように泣き叫び(吠える)、

リビング中を、もの凄い勢いで走り回ります。




豆ちゃん、ごめんね。

今度コテツのおトイレに仕返ししてやりなさいね。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







未分類 | 14:03:18 | トラックバック(0) | コメント(7)
世界一周改め園内一周
おとといのタイトル、「世界一周旅行」と言っても、元々ここには22ケ国の施設しかなく、

世界一周ではありません。  

どうしよう・・・・ごめんなさい。  (世界は日本を含め195ケ国なんですって。わぁお)

そして、たった22ケ国なのに全てを紹介しきれていないという・・・

そうです。 もう「世界」の画像がないのです。ショボ━(´・ω・`)━ン

でも、このブログのメインはですからね。 エッヘン。

゛リトルワールド゛最終回は犬だけでいきましょう。


27-11.jpg

ぐるっと園内一周旅行をして、入り口に戻ってきました。

芝生ではないので、若干不服そうな豆蔵です。


28-2_20131128103950ec7.jpg

ん?  こてちゃん何?

27-12.jpg

思いっきり引っ張られて、コテツ嫌々歩きます。


27-13.jpg

じっとこちらを見ていた豆蔵。

土産物屋さんから出て来る私を見つけ立ち上がって迎えてくれます。 可愛い。


27-14.jpg

豆蔵、眠そうですね。 顔が薄くなってます(笑)

豆蔵は今まで、階段下りれなかったのですが、

27-15_201311281055411bc.jpg
(ズボンのサイズが大きいのもあるのですが、変な歩き方をすると、かなり出ます。尻。)

この日は挑戦してみました。 とっても面白い下り方をしていました。

シャッターチャンスを逃したので、説明をしますと、

両前足をトントンと降ろして、両後足を思い切り蹴り上げるので

一瞬逆立ちみたいになって、おっとっとっとってなるのです。

一回そのままひっくり返っていました。 

それが可笑しくて可笑しくて、ひとりで腹を抱えて笑っていました。

私があまり笑うので、夫は恥ずかしいと言って豆蔵を連れていつもの散歩の時の速さで

先に行ってしまいました。(だから豆蔵道連れにしないでって。)



この日、一番楽しかった出来事でした。






28-3_2013112811152097d.jpg


帰りはいつも通り、熟睡で帰りました。   (・・・夫もヽ(`Д´)ノ)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













未分類 | 11:29:53 | トラックバック(0) | コメント(5)
豆蔵が楽しいのは結局芝生。
世界一周の続きですが、

おとーさんが、たっぷりビールやらワインを

飲んだくれた後は、またテクテク歩いて、

27-1_2013112711504766c.jpg



こんな所や、


27-2_20131127115429831.jpg

こんな所に。(説明しなくてなんか、すみません。)


27-3_20131127120109ef1.jpg


インドエリアで、インドカレー&ナンを。

「ビールが欲しい」と、おとーさん。   却下っ!

27-4_20131127122410ddc.jpg


おやつの時間はまだです。

退屈で、

27-5_201311271224130f7.jpg

豆蔵、可愛い男の子とおしゃべり。   何語で?

この男の子のおとーさんが、話しかけてきてちょっと焦ったけど

よく聞くと日本語。   ほっ。

ドチガ アマエルカ?(どちらが甘えん坊か)と。

もちろん豆蔵、と答えました。

日本語、お上手ですね。と言うと、

「シヌマデ ベンキョ」 と、言っておられました。

ミナライマス!




このあともぶらぶらして、

27-6.jpg

プルコギ丼などを食べ、(以外と普段食べれる物ばかり食べる冒険出来ない夫婦)

2ひきもおやつタイム(カリカリ)

27-7_2013112712463070f.jpg


この日、一番楽しそうだった豆蔵。

27-10.jpg

くんくんしたり、ごろんごろんしたり、

27-8.jpg

ズボンも脱げちゃって(笑)

27-9.jpg

顔も上げずに眠気も吹っ飛んで、夢中。





ぐるっと一周して、入り口に戻ってコテツも

遊ばせましたよ。


世界一周なのに明日はもう最終回。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




未分類 | 13:21:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
世界一周旅行
小春日和だった先日の日曜日。

土曜日は快晴にもかかわらずお留守番させてしまったので

おチビさん達を連れて遊びに行きました。

25-1.jpg

野外民族博物館リトルワールド (愛知県犬山市)

22ケ国の施設が、現地から移設され8箇所のゾーンに分かれて、

展示され内部公開されています。
(建物内はわんこNGです)

そして、世界グルメ、世界のお土産などがそれぞれのゾーンで楽しめます。

25-16.jpg

25-18.jpg

25-22.jpg


わんこもたくさん来ていましたよ。

25-20.jpg

ここでは「サテアヤム」という、バリ島の焼き鳥を食べました。

画像なーし。  (ついつい急いで食べてしまう・・・・)

25-21.jpg

上のわんこ達の様子を、おとーさんの陰から伺う豆蔵。

25-19.jpg

こんな園内バスで回ることも出来ます。(人間のみ)

一周すると2.5kmです。

おとーさんが楽しみにしていたのは、

25-23.jpg

ドイツエリア。

25-24.jpg

ドイツの黒ビールを飲みました。(おとーさんが)

25-25.jpg

ソーセージをつまみで。


25-27.jpg


匂いにつられて身を乗り出す豆蔵。


25-26.jpg


何ももらえず退屈な2ひき。

29-30.jpg


ぽかぽか陽気でコテツ眠そう(笑)


25-31_20131126105825073.jpg

ドイツと同じゾーンにあるフランスエリア。

500円で民族衣装を借りて記念撮影もできます。 

ここでは、

25-33.jpg

ワインを。  (おとーさんが・・・)

25-32.jpg

ワインを・・・もう一杯。     おとーさんが。(`・ω・´) 

25-28.jpg

∵ゞ(≧ε≦● )プッ  ねー、豆ちゃん 退屈だねー。 早く次ぎ行きたいねー。






園内には、わんこが入っていい芝生と、

25-30.jpg


入ってはいけない芝生やエリアに、

25-34.jpg

こんな立て看板があります。


26-1.jpg


今回も頑張って歩いた豆蔵。






まだまだ歩きますよ。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






お出かけ | 12:31:05 | トラックバック(1) | コメント(4)
お散歩でごまかす。
先日の土曜日の事。

私も夫もそれぞれ出かける用事があったので、

出かける前に、いつもの朝のお散歩コースより足を伸ばして近くの公園まで

行ってきました。   サービスですよ。

25-11.jpg


とてもいいお天気でした。


25-3.jpg


すぐ止まる。


25-4.jpg


すごく嫌がる。


25-6.jpg


じゃー、コテツ連れて先に帰って。ってバイバイすると、

25-7.jpg

いつまでも見てる(笑)  可愛い。

朝早かったので、まだ小さな子供達も少なく、

豆蔵にはもってこいのお散歩環境です。

25-9.jpg

お友達に会いました。

豆蔵、わんこにも慣れてきたのかな。


25-5.jpg


2歳の女の子。 豆蔵に向かって、ギャンギャン吠えていたら飼い主さんが

「遊びたいの。はい、行っといで」って、リードを離すから一瞬びっくり。

あんなに吠えてるのに大丈夫なの?!って。

でも、とことこ寄ってきておとなしい。

豆蔵のしっぽも下がってない。 距離はありましたが・・・。


25-12.jpg


最近、豆蔵の成長を実感する事が多くなりました。



結局コテツも一緒に帰りましたよ。

25-10.jpg

外ではケンカしない2ひき。   家でもこうだと助かるのになぁ。

このあとコテツは抱っこで帰りました。









この日は、勤めている会社が出展する展示会が

近くの体育館で開催されていたので、同僚と見学に。

帰りにランチをしてきました。  (ランチがメイン)

25-2.jpg

久しぶりに2ひきを置いて出かけた土曜日。

お休みの日にもかかわらず、お利口でお留守番してくれたおかげで、

ゆっくり美味しい食事ができました。










今日で小鉄、4ケ月
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



















お散歩 | 12:05:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
逃げるが勝ち。
必ず、豆蔵が遊んでいるおもちゃを

奪いに行くコテツ。

22-1.jpg

どんな手を使っても必ず奪い取ります。


22-2.jpg

おもちゃを手に入れた後でもコテツ、くどい。

22-3.jpg

豆蔵はかなり我慢しています。   いつも。

でも時々、堪忍袋の緒が切れます。


22-4.jpg


シャーッ!!



22-5.jpg




コテツ、逃げ足も速い。


あっちに置いてきたタマ子で遊び始めます・・・・。



止めるべき?

見守る?










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 16:54:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
わんこの目は口ほどに物を言う。
豆蔵、毎晩9時半を過ぎると

私のあとを付いて回って離れません。

眠いのです。 (私と豆蔵は一緒に寝ています)

22-7.jpg

待っててね。

22-6.jpg

もうちょっとね。

22-14.jpg

すごい目力。  ・・・・焦る。  落ちつきません。

22-8.jpg

よほど眠いんですかね。 なんか、顔が薄い(笑)

平日は10時半までには2階へ行くようにしているのですが、

9時半は、いくらなんでも早すぎる。

その頃コテツはといいますと、

・・・・カメラにも留まらぬ速さで遊んでいます。







今朝のお散歩の様子。

最近、お散歩にカメラを持たずに行っていたのですが、

ふと、今日は持って行こうと。

22-12.jpg

虹が出ていました。

お散歩してる人達も、しばし足をとめて見入っていました。


22-10_20131122095812313.jpg

豆ちゃん、虹だよー。




このあと、ポツポツと雨が降ってきたので小走り

帰りました。     (ダッシュはしませんよ。コケるからね)

豆蔵が、「転ばないでね」と言いたげな目で私のことを

ちらちら見ながら走っていました。   可愛い。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 10:48:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
おもちゃ、全部オレの!
おもちゃを出すと、大抵ひとつのおもちゃを取り合って遊んでいますが、

コテツ、とっても欲張りというか意地悪とういうか・・・・

21-1_20131121103838e84.jpg

このように、いつもおもちゃをはべらせて遊んでいます。

豆蔵が、はべらせているおもちゃに近づくと、すかさず2番や3番へ移動し、

お腹の下などに隠し、また1番で遊んだりしています。

21-5.jpg

おもちゃを探す豆蔵。

21-2.jpg

クッションの下に隠す事も。  ここは、豆蔵の定位置なのですぐに見つかりますが。

ただ、このおもちゃで遊んでいる時は、

近づきません。

21-6.jpg

右側の赤い子。 

豆蔵、背中のトゲトゲが嫌いで近寄りません。

タマゴは大好き。 豆蔵は何でも食べてしまうので、

食べてしまう前に、まつげは買ってきた時に切っておきます。

21-8.jpg

独り占め。  タマゴは絶対欲しい豆蔵。

21-9.jpg

訴える。 私に・・・・。  おかーさん、困る。 こてちゃん、おとなしく遊んでるし・・・

21-4.jpg

でも、こんなふうに見上げられたら・・・

仕方なくコテツに、持って来いするよーってタマゴを取り上げて

投げる。 限りなく豆蔵の近くに。





それでも、結局はコテツに取られる豆蔵。

頑張れ!豆蔵。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 11:55:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
名城公園で、お馬さんに出会った~
名古屋城ぶらりから、まだ続いていますが、

名古屋城を無事脱出したあとは、公園でお散歩。

「名城公園」というとても広い公園。

18-8.jpg

オランダ風車があったり、

18-7.jpg

季節の花展や押し花展が催されるフラワープラザがあったり。

18-6.jpg

この日はちょっと寂しかったのですが、季節ごとにお花が植え替えられる

フラワープラザの庭園。

18-3.jpg

の、花壇の中の馬。

「乗らないで下さい」だって(笑)  ソンナ ヤツ オランヤロー


18-4_20131120103842ca7.jpg

へっ?  豆ちゃん、危ないんだって。


18-5.jpg

こてちゃん、地面が近いねー ププッ    短っ

こんな風にぶらぶらして、曇ってきたので帰ることに。

帰りの車では、乗った途端に、

19-5.jpg


ぐったり。

19-4.jpg


コテツも。

家に帰ってからも、それぞれの膝の上で、


19-.jpg


ぐったり。  豆蔵は、私以外の膝の上では寝ません。

以外、と言っても夫だけですが。   もぉどうしよう・・・可愛い。


19-2.jpg


まだ、誰でもいいコテツ(笑)


コテツ、初めての長いお散歩でも頑張って歩きました。

豆蔵、大勢の人や他にワンコがいても気にする事なく、テクテク歩きました。



20-1.jpg


名古屋城で買ってきた、安納芋をご褒美に少しだけ豆蔵に。


2ひきの成長を感じた嬉しい一日でした。












ケチクサ・・モットクレ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



未分類 | 11:45:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
名古屋城、脱出。
昨日の続きですが、名古屋城内をぶらぶらしていると、

この方々の演武が始まっていました。

18-22.jpg

「名古屋おもてなし武将隊」の

右から、家康様 秀吉様 信長様のお三方。 

お も て な し ですよ。  滝川さんの お も て な し は

流行語大賞の候補にも選ばれていますが、

この方々はずいぶん前からおもてなし武将隊として、

名古屋の観光PRをしています。 足軽役の方を含め、全部で10名。

http://busho-tai.jp/profile/

イベントなどでお留守以外は、毎日名古屋城にいるそうです。

18-19.jpg

信長さんが、足軽やっつけたり・・・・・・


18-21.jpg

家康さんが褒美を取らせたり・・・・

まぁ、演武ですからね。

大きな太鼓の音に人垣の後ろでこの子達が、

19-8.jpg

ビビッていたのでぼちぼち名古屋城を後にすることに。 

コテツ、ぶるぶる震っちゃってましたよ。

18-12_20131118103012195.jpg

城内で移動販売をしていましたよ。

わぁお! BIG! 

ホットドック500円です。  きしめん食べたあとなので見るだけ。

この他に、ピザやら焼きそばやらお団子の移動販売も。


そして、名古屋城を出たあとはお散歩がてら隣接する名城公園へ。
(正しくは、名城公園の中に名古屋城があります。)

名古屋城の物産店で買った、りんごやおイモをカートに乗せ、

歩いてくださいねーって、コテツをカートから降ろしました。


18-27.jpg

カートって、便利~。


28-28.jpg

すみませーん、どうやって運んできたんですか?って

聞きたかったけど、熱心に練習をされていたので聞けず。 分解バラバラになるのかなぁ

ホルン? お上手なのかそうでないのか、聞き分け出来ず・・・。


18-29.jpg

だから、おとーさん速いってこと!

18-9.jpg

コテツ、頑張って!

コテツのしっぽ・・・長っ(笑)  いつもクリンって、先っぽが背中にくっついてます。

18-2.jpg


こんな緑の中、ゆっくりお散歩しましたよ。


18-10.jpg

コテツも頑張りましたよ。








おや?写真がまだある!

続く。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


















未分類 | 10:58:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
名古屋城をぶらり
先週、コテツの3回目のワクチンがわりました。

やっと、本格的にお散歩デビューです。

先日の日曜日、トリミング明けでしたが疲れも残っていないよう

だったのでお出かけしましたよ。

行った先は゛金のシャチホコ゛で有名な名古屋城(有名ですよね?)

自宅からは30分ほどの距離です。

18-1.jpg

建物の中以外は、わんこOKです。

楽しみのひとつは、毎年秋に名古屋城内で開催させている゛菊花大会゛の

菊を見る事。

18-18.jpg

市民の方々が、端正込めて育てられた菊がズラリと並びます。


18-15.jpg

菊の花壇と、豆蔵とコテツの後ろ姿・・・。   もーおとーさん!

18-16_20131118103009e7e.jpg

菊人形。 今年のテーマは椿姫。
(毎年菊人形を見るたびに犬神家の一族を思い出すのは私だけだろうか・・・)

18-16.jpg

金のシャチホコのレプリカ? おそらく実物大だと思います。

なぜか、賽銭箱が設置されていましたが

賽銭入れず写真を撮らせてもらいました。       シャチホコさん、アリガトウ

18-23.jpg

三河戦国武将の方と。 これが、撮影時のポーズのようです。  

あら、お城が切れちゃった。


18-27_20131118105751549.jpg

あれあれ・・お城全く写ってないじゃん。   もぉ、おとーさん!

それに、こてちゃん! 武将さんもちょっと困ってるってば。


18-28.jpg


おとーさん、ちょっと休憩。  なので、この子達もおやつタイム。

フード待ちのコテツ。 


そしてお昼には名古屋名物きしめんを、ぴろぴろさせながら

食べましたよ。

18-12.jpg

コテツの視線(笑)


18-13.jpg


おいなりさんのセットを。


18-14.jpg


きしめん屋さんの前で待機していた御駕籠の前で。

500円で、200mほど離れた所にある、

18-29_20131118112234491.jpg

本丸御殿の車寄せまで運んでくれます。


再建され、今年5月に一部公開された本丸御殿。

18-26.jpg

平成30年まで工事は続くそうです。



結構な人で賑わっていましたが、ビビリの豆蔵も

怖がる事なく歩いてくれて、助かりました。

少し落ち着いてきたのかな。  嬉しいです。

この日は大勢の人に、可愛いっ♪とか、可愛いぃーーとか、チョー可愛いーとか

なにコレ、可愛いーとか言われて、鼻の穴開きっぱなしの飼い主でした。
(ナニコレ 言うなーー!)


写真もう少しあるので続きます。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














未分類 | 11:48:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
「プードルみたいだな」 ・・・はい?
昨日の土曜日、トリミングから

帰った2匹です。

12月のトリミングの予約まで、

少し間が空くので短くしてもらうよう、

お願いしましたよ。

まずは、豆蔵。

17-3.jpg

頭とお鼻周りが短くなったものの、

まぁいつも通り。  私には、可愛く見える。

でも、娘からは「短くし過ぎ!!」と、ダメ出しが。

はいはい、すみませんねー。

17-4.jpg

お耳の毛をコテツが噛むので、短くしようと思ったのですが、

短くすると、耳そのものを噛まれそうなので長いままで。
      (ヨカッタ。耳まで切ってたら娘に何を言われてたか・・・ブツブツブツ・・・)


お次はコテツ。 タイトルは夫が言った言葉です。


いいですか、いきますよ。








17-8.jpg

本当に、コテツくんですか?

顔バリをしたのですが、あまりにも顔が変わったので

夫、ビツクリ。


17-8_201311171511090ec.jpg

目の大きさ! 毛に埋もれてたんですね。  に、しても! ねぇ。
  (プチした?)

世間が広く見えるようになったかしらね。  こてっちゃん?


17-9.jpg


「可愛い~~♪」 「どこぞのいいとこの子みたーい」と、娘。

どこぞって・・・・・おばはんか!


17-2.jpg



コテツ、合格 (ホッ)


17-6.jpg



マローボーンでお疲れ休み。


17-7.jpg


コテツにもね。


17-5.jpg


お鼻がクッションの色と同じだ(笑)



豆蔵 3.2kg

小鉄 1.75kg の 11月のトリミングでした♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









未分類 | 15:48:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
今日はおかーさんがお留守番
今日は豆蔵とコテツ、トリミングへ

行っています。

2匹揃ってのトリミングは今回が初めて。

コテツを迎えてから2匹とも家にいないのも初めて。




昨晩のモサモサMAXのやんちゃ坊主逹。


16-1.jpg


16-2.jpg


16-3.jpg


ホントにもさもさだねー(笑)





そして、今日の家の中。

16-4.jpg



16-5.jpg


いない間に、ベットを洗ったり普段使っている物を

天日干ししたりします。

トリミングの日にお天気がいいと助かります。


いないと家事ははかどるけれど、とても寂しい。










あと少しでお迎えの時間です。  











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



















未分類 | 15:44:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
気にする子と気にしない子。
お互いに、お互いの物が気になります。

11-1_20131111103018bbe.jpg

コテツのトイレを掃除していると、

さささっと、コテツのケージに入る豆蔵。

11-2_20131111103021ebf.jpg

ひと通り、クンクンしたあとはベットにすっぽり収まります。

コテツのベットの入り口はとっても狭いです。

コテツのベットはちょっとクサいので、本当はやめてほしいのですがね。


そして、コテツをケージから出すと

15-2.jpg

とととっと、豆蔵のケージに入りベットの中の毛布を

出してきてカミカミします。

コテツのお鼻はちょっとクサいので、本当はやめてほしいのですがね。




豆蔵がコテツのベットに入ってもコテツは知らん顔ですが、

コテツが豆蔵の物を持ってくると豆蔵は気になります。

最初は遠目で見てるのですが、

15-3.jpg
わぁ、暗~い なんか怖~い


返せと言わんばかり、立ち向かいます。

15-1.jpg

結局最後は、コテツに取られ・・・・・貸してあげてます・・・?


ねー、豆ちゃん貸してあげてるんだよねー♪













豆蔵だけが許されている
お姉ちゃんのチャックかみかみ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 11:01:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
お散歩では歩きましょう。
毎晩5分から10分程度、コテツの訓練を

しています。


14-1.jpg


すると、この子も寄って来て゛おさらい゛をします。(ご褒美ほしいだけ)


14-5.jpg
豆ちゃーん、お耳ひっくり返ってますよー






なので、エプロンの右のポッケに豆蔵のフードを、左にコテツのフードを入れておきます。

間違ったら大変ですね。 豆蔵、どんどん大きくなっちゃう。 



14-3_20131114102448c78.jpg

順番待ちの豆蔵(笑)


14-4_2013111410273278a.jpg

コテツへのオテに反応する豆蔵(笑)



14-2.jpg


訓練に飽きる豆蔵(笑)  コラッ



フード大嫌いだった豆蔵、コテツが来てからご褒美にも

フードを食べるようになりました。 助かります。






今朝、散歩終わりに豆蔵とたった50mダッシュをしたら


14-6.jpg見苦しくてごめんなさい。

コケました。ε=\__〇_ ズコー 

何十年ぶりかに、ひざ小僧すりむきました。

年甲斐もなく、無理をするもんじゃないですね。    突然の出来事に豆蔵もびっくり(笑)



それよりも何よりも・・・


恥ずかしかったぁ アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!



でもでもそれ以上に、豆蔵にケガがなくて良かった。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





未分類 | 11:09:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
ホッとする瞬間
コテツを迎えてから、愛しさも楽しさも2倍になりましたが、

お世話も2倍になりました。

豆蔵のブラッシングは朝、コテツは夜しています。

朝のお散歩は、まだ豆蔵だけ。 夕方のお散歩はコテツは抱っこで。

まだコテツが小さいので、目が離せず朝などちょっと大変です。

13-11.jpg
隙間から必死に入るコテツ


2ひきの朝ご飯の支度をしていると、入ってはいけないエリアに

コテツ、とんでもない方法で入ってきます。

ダメ!と言うと、以外とすんなりバックしますが。


13-7.jpg

朝から取り合っこ。


13-8.jpg


コテツ、優勢。


13-10.jpg


まるで何事もなかったようにカミカミ。


13-9.jpg

ん?じゃないし。(笑)


唯一、ほっとできる時間? 瞬間? がありますよ。

13-1.jpg


食事中。


13-2.jpg


時間にして1分・・・・・ なんもできねぇ。


何も出来ないから、もうね、食事風景見つめています。  


13-3.jpg

ぴっかぴか。 一時食べなくなったフードもまたモリモリ食べるようになりました。


13-5.jpg

朝食後のデザート待ち。
    (ヨーグルト)





2ひきが朝から元気なので、安心して仕事へ行けます。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











日常 | 11:39:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
もっとまともな写真はないのか・・・
先日の土曜日、また市営公園まで行ってきました。

11-5_20131111103032f96.jpg

連休中にも行った公園。  

11-4.jpg

今回はおとーさんも一緒だったので、コテツも少し歩かせましたよ。

11-9_201311111031128be.jpg

もう、ズンズン歩きます。


11-12_20131111103154c92.jpg

顔、大きいね。(笑)


11-6_20131111103104264.jpg

あらあら豆ちゃん、またやってる・・・。


11-10.jpg

すぐ豆蔵にちょっかいを出すコテツ。

11-7_20131111103107858.jpg

豆蔵は、地面をクンクンしたいのでお外では、

コテツの事は全く無視。

11-8_20131111103109b4e.jpg


邪魔をするコテツをカートへ。


11-13_20131111103156783.jpg
(´゚ω゚):;*.':;ブッ  



・・・・・・。



今週の土曜日はトリミングです。















コテツ、3回目のワクチン終了 1.75kg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










未分類 | 12:28:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
希望は盆と正月
先日の3連休、就職して普段は寮生活をしている息子が

帰って来ていたのですが、昨日(日曜日)の夜、また帰って来

ました。

名古屋勤務になってから、まぁ~しゅっちゅう帰って来ます。 たまにがいいです

もぉ、何の用?って感じなのですが、土曜日から会社内の試験で

京都へ行っていて、お土産に生八つ橋を買ってきたからとの事。

本社は京都にあります。

八つ橋かぁ・・・了解、迎えに行くね♪と、駅まで。  

夫が「タクシーで来ればいい!」と、出かける私の後ろ姿に言ってたような・・・ キコエマセーン



息子を迎えに行くときは、必ず豆蔵も連れて行きます。


11-15_201311111032022bc.jpg

豆蔵、駅が分かるようです。   ・・・分かっていると思います。

ここから、息子が出て来ると分かっているようです。  ・・・分かっていると思います。

息子の姿を必死に探します。   ・・・探してると思います。

その姿が健気で可愛いこと。


11-16_20131111103205292.jpg
お顔撮りたいんですけどー


11-17.jpg

見つけるのも早いですよ。  高速でしっぽフリフリします。

たいして遊んでくれないのにねー。

11-18.jpg

私は豆蔵のしっぽで、息子に気づきます。


この息子、年に何回か取れる連休を取って火曜日まで休みとの事。

はっ? 平日ですけど?   八つ橋は確かに受け取りましたので。


もっと豆蔵を遊んでくれればいいんですけどね。


11-18_201311111102322ba.jpg

絶対、入らないと思います。

゛モー ハウス゛ なんて教えてませんから。

おかーさん、可愛いわんこ達やおじーさんの世話で忙しいから

モーカエッテ。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 11:27:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
コテツ優勢?!と、おまけのうさぴょん
仲良く遊んでいるのか、そうでないのか

イマイチよく分かりません。


8-7_20131108130722868.jpg


ガウガウし合ったり、

ひとつのおもちゃを取り合ったり。


8-10.jpg


大抵、豆蔵がコテツの持った物を取りに行きます。  取り返しに行ってるのか?


8-6.jpg


ロープは、豆蔵の大事大事。  

豆蔵がこのロープを、昼間おもちゃのカゴから持って来ることは

まず、ありません。 だって、おとーさんとの夜のおもちゃだもの。

  

でもコテツ、負けてないんですよねぇ。


8-5.jpg

この生意気そうな顔(笑)  やったぜ、みたいな。



8-9.jpg


だいぶケージに近づいて挑発できるようになりました・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…








おまけ

娘が呼ぶと、走って近寄ってきます。

8-1.jpg

走れるんだぁ♪










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



未分類 | 13:41:30 | トラックバック(0) | コメント(6)
たまに会う、大好きな人。
まだ連休中の話をしていますが、

コテツが、初めて会うこの人も

来ましたよ。



さん太のおかーさん。  前にも登場していますが、私の妹です。

5-21.jpg

豆蔵の嬉しくてどうしようもない画像はありませんが、

豆蔵、妹が大好きです。 妹だけには、たまにウレションしてしまうほど。

この日は、私と妹だけで出かける予定だったので、さん太はお留守番。

7-1_20131107101034a42.jpg

ソファをほりほりして、スポンジだらけ(笑)       ソファがシンパイ

良かった、スポンジで。       たまに色々食べさせるからねぇ




こてっちゃん、さん太にも早く会いたいねー♪






そー言えば連休、息子も来てたっけな。

5-20.jpg


豆蔵をすぐケージに入れる、ふとどき者。     オマエガ ハイレ

たまにしか会わないのに、豆蔵大好きですよ。

帰り、駅まで送る車の中では、キュ~ンキュ~ンと切なく鳴いてぴっとりくっついて

離れません。  毎回です。



5-22_20131107110550cae.jpg


強制的にお散歩へ同行させましたが、身長186cmと、無駄にデカいので

コテツ、不安そうでした(笑)









息子にも娘夫婦にも妹にも会えた、楽しい連休でした♪














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 11:41:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
ウサんぽ見学
先日の三連休、日曜日の事。

あまり天気は良くなかったのですが、

前の日にコテツを歩かせた公園へ。

日曜日はフリーマーケットが開かれていますよ。

5-13.jpg

私が行ったのはお昼頃だったので、わんこも少なめ。

5-8.jpg

夕方になるとこの辺り一帯、大中小さまざまなワンちゃん達で

賑わいます。

豆蔵、芝生に入るとこうなります。

5-12.jpg

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  ミミズさんでもいたのかしら。

5-11.jpg

楽しそう。  芝生取るの苦労したけど。


5-10.jpg

コテツはカート。

6-1.jpg

眠そうですね。


そして、近くに住んでいる娘と合流しました。

この子も一緒に。

5-14.jpg

ぴょんです。 うさぎのね、ぴょんですよ。

可愛いー♪ 散歩してるー♪   リードつけて、なんか笑えるー  

5-15.jpg


豆蔵はぴょんの近くには行ってはいけません。 ぴょんが怖がるんですって。



6-2.jpg

豆蔵は、おねえちゃんの所にもぴょんの所にも

行きたがります。


5-17.jpg

でもずいぶん近くまで来ちゃいましたよ。

・・・・・・・。  豆蔵の足とシッポに注目。 
 
どう見ても、豆蔵の方が怖がってる(笑)

5-18.jpg

ぴょんは道路を歩けないので

こんなキャリーに入って来ましたよ。  うさぎ用です。





このキャリーから出した瞬間、ハーネスが外れていたようで

゛ぴょんぴょん゛逃げてしまって娘、慌ててました。






豆ちゃん ぴょん、とっても可愛かったね♪
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





未分類 | 11:41:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
連休のお散歩
さて、先日の連休中の事ですが

特に遠出もしなかった、豆蔵と小鉄。

それでも、近場の公園へ行ったりお兄ちゃんやお姉ちゃんが

来たりと楽しく過ごしましたよ。


連休初日の土曜日、小鉄のカートデビューをした公園から帰って

各々お昼寝をしたあと、夕方おとーさんが帰ってきたので

またまた近くの公園へ。

ここではコテツを少し歩かせる事に。

5-1.jpg


あらあら・・・


5-2.jpg


ねー、こうなるよねー。


5-3.jpg


歩かない・・・っと。

まぁ最初はこんな感じですね。   豆蔵もそうでしたので。

それでも、疲れたのでしょうね。

夜、娘夫婦が来て一緒に食事をしたあとは、

コテツ、ブラッシングの途中で落ちました・・・

5-4.jpg


くったり。


5-5.jpg


熟睡。       ちょっと白目。


豆蔵も・・・

5-6.jpg


ねぇねぇ、あなたも?   娘さん?



寝てる時は、みんな可愛い。










連休のお散歩、まだ続く。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お散歩 | 11:49:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
小鉄のカートデビュー
3連休ですね。

昨日はお天気も良かったので、車で10分ほど行った所にある

少し大きな市営の公園へ。


11-11.jpg


日本式庭園があったり、


11-9.jpg


釣りができる池があったり大きな芝生広場があったり、噴水があったり

とても綺麗な公園です。



小一時間ほど、お散歩しましたよ。

11-1.jpg


こっち向いて下さーい。


11-3.jpg


こっちこっち!  おーねーがーい!


もぉ~。  おっさんこっちだって!!


11-2.jpg


やっと撮れた♪  こてっちゃん、初カート。(^ー^)b グッド☆


まーめーちゃん! コテツー!


11-6.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


これでどうだ!!


11-7.jpg


コテツも景色も写ってない・・・・けどまぁいいや。






11-13.jpg



「フォリー・水の塔」 日本最大級だそうですよ。




11-13_20131103110614d54.jpg


この女の子、小鉄がまだ小さいので豆蔵が小鉄のお母さんだと思ったようです。

豆蔵が男の子だと分かって変!変!ってずっと言ってました。

おばあちゃんにもずっと言ってました。

お母さんが大好きなんだろうなぁ。

「この子のお母さんは、おばさんなんだよぉ」って、言うのをぐっとこらえました(笑)

おばあちゃんを困らせるといけませんからね( *´艸`)クスッ♪


「でもね、本当のお母さんに変わっておばさんが大切に育てるから安心してね」って

心の中で叫びました♪








ひとりで2ひきって、とっても大変。   ふぅ~





だけど。  豆ちゃん、こてっちゃん、今日もお散歩行こっか♪












豆蔵1歳3ケ月
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















お散歩 | 11:44:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
困ったちゃんは誰だ
最近困っている事がふたつあります。

まずは、ガツガツとフードを食べていたコテツが、

ふた口ほど食べるとそっぽを向き、フードを食べなくたった事。


試しにこうしてみたら、

29-8_201311010956062df.jpg

パクパク食べます。  完食。   

おこぼれちょうだいの子も来ますよ。

29-7_20131101095608532.jpg

「腹が減ったら自分で食べるから放っておけ」と、夫が。   


もうひとつが、コテツのフードを狙っている豆蔵。

試しにコテツのお皿のフードの残りをティッシュで拭き取り、

はい、どうぞ。

1-1.jpg

ご丁寧に、オスワリしてお手して、シュシュされるのを待っているんです。

シュシュしたまま、待っている時も。

1-3.jpg


ぴっかぴか。    もぉ、豆ちゃん困った子ですねぇ。


「困ったのはお前だ。 渡すな」って、夫が。






まめちゃん、こてっちゃん、おとーさんがダメだって。

困ったおとーさんだねー。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






未分類 | 10:53:58 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad