ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

お手本
コテツをケージから出す前にオスワリをさせていると、

31-2.jpg
よそ見して・・・マッタク



必ず、この子がコテツのケージの前でオスワリします(笑)


31-3_20131031101151de3.jpg


そうだね、豆ちゃん。   上手だね。


31-4.jpg

はい、お利口さん。


豆蔵、コテツがケージから出るのをとても楽しみにしています。


そして取ってこい遊びでも、豆蔵見せます!


29-1.jpg


座ります。  コテツ、座れるけどマテません。


31-5.jpg

取りに行くとこ、間違ってますね。


仕切り直して、


29-3.jpg


豆蔵、ちょっとズルしてますがいいんです。 カワイイから・・・ではなくて、

一番に追いついても、コテツに取らせるから。



で、それを取るんです。  ・・・・・これって、ダメですかね?








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 10:54:35 | トラックバック(0) | コメント(6)
平日お昼間限定
コテツが来てからしばらくの間、

娘がお昼に一度、わんこ達の様子を見にきてくれているのですが、

先日一日だけ都合がつかず、私が戻る事に。

私の職場も、近くにあります。

28-7.jpg

娘から「お昼間の豆蔵はとっても甘えんぼ」と、聞いていましたが

豆蔵、抱っこはあまり好きではありません。

なのに、くねくね寄って来たと思ったらずっと抱っこ。   か、か、かわいいー

でも、私もお昼ご飯を食べたいので、

豆ちゃん、ちょっと待っててねー。

28-8.jpg


って、降ろすと私の上着をズリズリ持って行って、うとうと・・・・  か、か、か、かわいいー


いつも、寝ている時間なのでただ眠いだけ?




コテツは、トイレシートを交換している間だけちょこっと出して、元の場所へ。


28-6.jpg

出ーたーいーって、鼻で(笑)        じーさんか!オモシロカワイイ




30-2.jpg




豆ちゃーん、眠かった?

















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 12:41:56 | トラックバック(0) | コメント(1)
豆の大好物
先日、娘から「豆のりんごゲット~」というメールが   
          
写真と共に送られてきました。

29-6.jpg


長野県飯田市へ、りんご狩りに行ってきたそうです。


29-9.jpg


私も豆蔵もりんごが大好き。


豆ちゃん、お姉ちゃんがりんごくれたよー!


29-5_20131029100635fca.jpg

ワインはおとーさんにって。

竜太ワインですって。   峰竜太さんのご実家でしか販売されていないワインだそうです。




毎日、りんごを1個食べます。

豆蔵にもあげますよ。

29-4.jpg


こんなにたくさん!!  


りんごを前にした時の、゛オスワリからお手゛までの早いこと早いこと(笑)




29-11.jpg






豆ちゃん、もぎたてのりんご美味しかったねー♪















       遊んでる隙に嗅ぐ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 10:47:58 | トラックバック(1) | コメント(3)
のびのび育ってます
豆蔵のパピーの頃に比べると、ずいぶんヤンチャなコテツです。


28-1.jpg

ここへ乗って、何をするわけでもなく・・・乗ったり降りたり、何度も。   暇なのか?

膝に良くないので、やめてほしいです。


28-3.jpg
コテツのシッポ、長くないですか?(笑)

豆蔵の安住の地・・・ソファ。  もう、軽々乗ります。


豆蔵の時のような、必死さがない(笑)


28-9.jpg


同じ頃の豆蔵。    必死。   後ろでは、落ちないようにおとーさんが見守って。  



28-11.jpg


コテツの事は、豆蔵が見守ってくれている。    






 ・・・・・はず。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





日常 | 14:29:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
冬支度
寒くなってきたので、豆蔵とコテツのベットを

冬仕様にしました。

クレートをブランケットで覆っただけなのですが。


27-3.jpg


豆蔵、自分用のは特に確認しないのに、

こっちはとっても気になります。

27-4.jpg


狭そう。           アゴ乗せちゃって(笑)


27-1.jpg


豆ちゃん、どう?   合格?









昨日は、元気なコテツに振り回され、


27-7.jpg


くったくたになった豆蔵でした。



27-5.jpg
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







未分類 | 13:28:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
コテツ初トリミング✩
さて、初トリミングへ行ってきたコテツですが、

まずは、Before

KOTE.jpg


夫が、トリミングへ連れて行く日の朝言いました。

「腹と尻はガッツリ切ってもらってくれよ、コテツは毛深いからな」 と。 

あの・・・それって、コテツに限っての事ですかね?

我が子のように可愛いのは分かりますがね、

一応コテツ、なんですけど。

誰と比べてるんでしょう。    イ ミ ワ カ ラ ン


そして、After


kote1_20131026161843425.jpg


・・・ナイナイの岡村さん改め、寛平ちゃん・・・?  (岡村さん寛平さんごめんなさい)

あまり変わってない??

初めてなので、まぁ、ね。


コテ3


毛が巻いてないですね。 大きくなったら、巻いてくるのかな?


コテ4


腹、ガッツリね。


コテ5


お手々もガッツリね。  

お顔もバリカンするか迷いましたが、今回は揃える程度に。



コテ2


もちろん、尻もガッツリ。  画像ないでけすど。


コテ7


ひと回り小さくなりました。  


シルバーも少し出てきましたね。


お手入れも楽になりましたよ。


トリミングから帰ったあとも、元気なのでひと安心です。










豆蔵も、コテツを送りに行きましたよ。



キャリ1


子犬の頃、嫌がって入らなかったキャリーに、

コテツが出た途端、自ら入りました( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)プッ












豆ちゃん、一日コテツがいなくて寂しかったね。

こてっちゃん、可愛くなったよ。      ホントだよ( *´艸`)クスッ♪
(1.5kg)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















お手入れ | 17:10:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
お祭りのつづきとコテツ3ケ月☆
先日のうさぎブログの際に頂いた、

皆様の温かいコメントに娘が大変感激しておりました。

ありがとうございました。







さて、市民まつりの続きですが、

ラーメンを食べたあとは、物産店を見にいきましたよ。


県営名古屋空港のマスコットキャラクター。

豆14


2005年に゛中部国際空港(セントレア)゛が開港されてからは、

小型機や国内6都市のみを結ぶ運行となってしまいましたが、

私にとっては、馴染みの深い空港です。

なのに、初めて知った゛なごぴょん゛。(なごぴょんさん、いつからおみえになりました?)


まつり4

ここでは、りんごや梨を購入。

焼きアワビや大アサリを食べましたよ。(ついつい写真を取り忘れる)

秋田のなまはげさんと。


豆15

カメラを向けると必ずポーズを取ってくれる、スターなまはげ。


片っ端から子供達を泣かせてましたよ。



豆16


人通りの少なくなったところで、豆蔵を歩かせました。

豆ちゃん、カワイイって。  

しっぽも可愛くふりふりして見せて♪     (なんっじゃ、そのしっぽは。ありがとうの気持ちが伝わらなーい)









コテツ、今日で3ケ月です。  初トリミングに行っています。


KOTE.jpg







豆ちゃん、美味しいものいっぱい食べたり(オカーサンだけ)、なまはげ見たり、楽しかったねー。

来年もお姉ちゃん達と行けるといいねー。 誘ってくれるかなぁ?










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











お出かけ | 12:31:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
秋のお祭り☆
豆蔵の具合が悪くなる前のお話。

娘夫婦が、近くで開催されている市民まつりに

誘ってくれたので、豆蔵と一緒に連れて行ってもらいました。

行きたかったけど、駐車場もないし、ひとりで豆蔵を連れて

いくのもなぁと思っていたので「やったぁ!」と、お邪魔虫しましたよ。

こてっちゃんは、お留守番。

豆9

娘さん、カートデビューですよ(笑)


豆11

この日は、人、人、人!だったので、カバー全部閉めて。

楽しみは、市内の人気ラーメン店が集まって出店する、

「らーめん横町」。 色々なラーメンがワンコインで頂けます。
                 (500マン円) 
毎年、すごい行列。

でもね、今年は「並んでくるから待ってて」って、婿殿が。 (o;ω;o)ウゥ・・オカーサン カンゲキ 

なので、私と娘は人間ウォッチング~   ヘヘッ

み~んなカートに乗ってましたよー。(人間の赤ちゃんだけど)   


これは、婿殿が食べたラーメン。

らーめん1

娘と私は味噌ラーメンを食べたのですが、いっぱい待ってお腹ペコペコで

写真撮るのも忘れてイッキ食い(笑)

再度並んで(ムコドノが)買ってきた婿殿のラーメンを撮る始末。 アリガトネー

豆12

ここで、豆蔵もおやつタイム。 お顔も出しました。



豆10


満足そう。   カート姿も板について・・・( *´艸`)クスクス





このあと、もうひとつ楽しみにしていた物産店へ行きましたよ。

お時間の都合上、今日はこの辺で。








豆ちゃん、お姉ちゃんのダーリンが優しくて幸せだねー。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



未分類 | 11:16:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日はうさぎブログ☆
豆蔵の元気が徐々に戻り、二日間休みましたが

私も仕事に復帰。   でも、とても心配

お昼に娘が送ってくれた豆蔵。

1_201310231233011d4.jpg

「元気だよ」と。  

嬉しくて、泣ける。      なんて可愛いの。(バカですみません)

良かった。




さて、そんな事情で豆蔵の写真もないので、

今日は娘夫婦が可愛がっているこの子を紹介します。

ぴょん2


うさぎの、


ピョン1


゛ぴょん゛です。   ・・・・ぴょんです。  うさぎの゛ぴょん゛です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


ピョン3


゛うさんぽ゛ですって。

うさぎもお散歩するそうです。   知らなかった。

太り過ぎだそうです(笑)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 12:56:14 | トラックバック(0) | コメント(7)
豆蔵ぐったりから何とか復活
豆蔵、日曜日トリミングでした。

トリミングから帰ると、なんだか様子が変。(トリミングも失敗っぽい)

トリミング後はいつも疲れているのですが、どうもいつもと違う。 

ハウスの号令も出さないのに、自分からケージへ。 

ご飯も食べない。  そして、嘔吐と下痢。  しかも血便。

翌月曜日、仕事を休み朝一番で病院へ。


mame2_20131021145441bc5.jpg


朝も全く動かない。


mame1.jpg


「ストレスでしょう」と先生。   ストレス・・・?

点滴と抗生剤を打って帰宅。

トイレに行くにもやっと歩ける状態でした。

ケージのドアが開いてるのに出てこないなんて、普段なら有り得ません。

ぐったりしている豆蔵を見て、涙が止まらない。

ma3.jpg


コテツが来て二週間。

トリミングでは、初めてのトリマーさんで、いつもより時間がかかった様子。

これも原因なのでしょうか。

夜になるとずいぶん良くなったのか、おとーさんが帰るとやっとケージから出て来ました。

ご飯はあまり食べなかったけれど、しっかりした足取りで一安心。



そして、今朝。  ご飯は残すものの少し元気が戻りました。

念の為、今日も仕事を休み様子を見ることにしました。






今朝の豆蔵。  お見舞いに来てくれたお姉ちゃんと。

ma4.jpg


元気になってくれて、本当に、本当に良かった。

何も手につかない一日でした。








コテツ、元気です。


kote3.jpg



kote1.jpg


オスワリ、覚えました。






豆ちゃん、豆ちゃんがお話できたらなぁ。


こてっちゃん、おトイレも覚えてね。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













未分類 | 11:20:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
成長途中✩
お休みの土曜日。

朝晩、ずいぶん寒くなってきたので

わんこ逹に冬用の座布団を出しました。

まずは豆蔵、

豆2

包まります。

そして、


豆3


分かりにくいですがこれ、豆蔵のお手々です。

自分のベットや毛布、柔らかい座布団などに

必ず、両方のお手々を上下に動かして「ふみふみ」します。

一部をカミカミしながら。  なんなんでしょうねぇ。

不思議。  けど、可愛い。


豆蔵がふみふみしたべっちょべちょの座布団の上で、

ゲットしたタマ子で遊ぶコテツ。

ma.jpg


わざとタマ子を近くに落とす、優しい豆蔵。



豆4


日に日に、上手に遊ぶようになった気がします。   こんなに接近して。



豆6


でも豆蔵、まだたまにソファーに逃げます。  コテツ、必死。


豆7


足・・・・


豆8


はい。  期待してます(笑)






最後に、鼻対決。


豆17




豆18






豆ちゃん、負けー!



明日はトリミングです。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









未分類 | 21:48:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
あ~幸せ☆
豆ちゃん、こてっちゃん、




まめ1







おかーさん、幸せ。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 10:33:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
子犬の特権☆
昨日はコテツの物が気になる豆蔵の様子でしたが、

今日は、豆蔵の物をフツーに使うコテツの様子を。

豆蔵の場合は、まず鼻を駆使して恐る恐る確認したりしますが、

コテツの場合は、

3_20131017101245824.jpg

まるで自分の物のようにズンズン入ります。   


おもちゃも、

4_2013101710124738a.jpg

自分で出して遊びますよ。


お水が欲しい時も、


5_20131017101250dfe.jpg

飲む飲む! コテツ、よくお水を飲みます。


邪魔をされると、


1_201310171012408cb.jpg

追っかけて、退治(笑)



6_20131017101308577.jpg


やりたい放題なので、


2_20131017101242659.jpg

捕獲。 そろそろチッコ出る頃だしね。


とっても無邪気で、とっても元気なコテツです。









豆ちゃん、お水もおもちゃもありがとう。     いつか仲良く使えるといいね。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 






未分類 | 11:27:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
赤ちゃん返り☆
豆蔵、コテツのフードやコテツのケージの中がとっても気になります。

自分のフードもそこそこに、コテツのケージの前で食事風景を見学したり、

コテツをケージから出すと、すかさずコテツのケージ内のベットに入り、ちょっと

横になってみたりして、


12_20131016110943072.jpg
見学というより、よこせ!的な感じですが。         豆さんや、ご飯残ってますよ


ベットで寝るくらいはいいのですが、子犬用のフードなど、絶対食べさせられませんね。





先日、コテツの2回目の予防接種が終わったので外の環境にも徐々に慣れさようと、

豆蔵の散歩に抱っこで連れていこうとしたら、夫が゛アレ゛を出せと。

アレ?  豆蔵、小さい時から抱っこが嫌いでほとんど使わなかったので

すっかり忘れていました。  コレがある事。




11.jpg

スリング。   イクメンのいっちょ上がり! (かなり年取ってますが)

おとーさん、流行に乗ってますよ!

「おかしくないか?」と何度も聞くので、おかしいけど、おかしくないと

言いました。  ちょっと笑いました。  だっておかしいもん。  キャラじゃないし。

でも良かった。渋めの色を買っておいて。

豆蔵の時はしませんでしたよ。   下の子にはとっても甘いおとーさんです。



で、豆蔵、コレも気になる様子。  抱っこ嫌いなくせに。


10.jpg


止まるたびにちょっかいを出します。

1_20131015161138cc0.jpg



なので、


はいはい。  豆もね。

13.jpg
豆ちゃん、少し力入れてくれないと、おかーさん重いよ


どっしり。  豆蔵、珍しく抱っこでもおとなしいので、

可愛くて、しばらくこのまま洗濯物を干したり洗い物をしたりしました。








豆ちゃん、おかーさん肩こったー!














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 11:51:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
わんこのケンカに口を挟むな?☆
さて、連休中の豆蔵とコテツの様子ですが、

追っかけたり追っかけられたり、昼も夜も狭いリビングを

2ひきして走り回って危ないです。

豆蔵は手加減しているようですが、コテツは容赦なく飛びつきます。

こんなふうにコテツに追われると、

6_201310151234143e3.jpg
後ろ姿、可愛いです


豆蔵、隠れます。   隠れるんですがぁー・・・


4_20131015123351925.jpg


丸見え。  後ろ、体半分出ちゃってます。  胴、長いのでね。


で、後ろから狙われると、

5_2013101512335604a.jpg


前に出て、お尻隠して顔出してね。   

でも、コテツに後ろからも前からも横からも迫られてソファへ。

コテツ、まだソファには登れませんからね。 豆蔵、安全です。



取りあえず、見守りますよ。

力を出せば、豆蔵の方が強いですからね。












豆ちゃん、こてっちゃんにお耳噛まれてたね。 我慢してくれたんだね。 ありがとう。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














日常 | 12:58:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
行楽の秋・食欲の秋✩
昨日の日曜日は、コテツのお世話を娘にお願いして、

国宝 彦根城へ行ってきました。

彦根9


なぜ、お城がこんなに小さかと言うと、車に携帯とデジカメを忘れてしまったから。

鈍くさいです。

なので、駐車場から撮りましたよ。

彦根

お城から下りたら、お堀に架かる京橋を渡って、

夢京橋キャッスルロードへ。


彦根5


白壁と黒格子の町屋風に統一された、江戸時代の城下町をイメージされた町並みです。


ここで食べ歩きですよ。

彦根2


あゆの塩焼き、大好きです。


彦根6


さすがのおとーさんも、これはあげません。



彦根3


近江牛の串焼き。 おとーさん近江牛入りはコロッケを。

彦根8



ナスのお漬物。   串に刺して、冷やして売ってます。

彦根4





いつまでも欲しがりませんよ。   もらえないと分かるとすぐに諦めます。

彦根7



もっちもちのみたらし団子。

彦根10


とっても賑わっていたので、豆蔵ずっとカートでした。 便利~



このあと、滋賀県長浜市の黒壁スクエアへ行ってきましたが、


黒壁
ガラス工芸の町です。




ここでデジカメ電池切れ。         



鈍くさすぎる・・・。


























にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お出かけ | 13:56:57 | トラックバック(1) | コメント(2)
順調に育ってます✩
今、平日のお昼に一度、娘が豆蔵とコテツの様子を見に、

寄ってくれています。

娘の職場は私の家の近くです。  娘の住んでいる家も私の家の近くです。

豆蔵の写真をメールで送ってくれたり、コテツの様子などを

知らせくれます。


mame2_20131012112330482.jpg
お耳が裏返ってる(笑)


mame2.jpg


ケージから出して、少しだけ遊んでくれます。

送られてくるのは、大抵豆蔵の写真。  (上の子ですからね ( ´艸`)ププ)


助かってます。  安心です。





さて、コテツを迎えてから今日で一週間が経ちました。

そして、今日は2回目の予防接種の日。

豆蔵がおとーさんとお散歩へ行った隙に出かけてきました。


ko.jpg


ご飯をもりもり食べるので、体重も900gから1000gに増えました。

騙し騙し食べさせていた豆蔵の時とは大違いです。



ko_201310121135219e3.jpg


徐々に豆蔵と接触させてくださいとの事でしたよ。


まずは、元気に育っているようで一安心です。










豆ちゃん、またまた三連休だよ。  お出かけする?











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


























日常 | 15:36:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
豆の物は、豆の物☆
豆蔵とコテツの、昨日の朝の光景。

豆蔵、少し慣れた?   寄り添ってる?



こて7


それとも、タオルを死守してる?


こて8


豆蔵が使っていたタオルをコテツのクレート用に洗濯をして置いておいたら

豆蔵、離れない。




お互い、あっち向いてこっち向いてるし(笑)



こて9


鼻!  出過ぎ( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)プッ



タオルはもう一度、寝室の豆蔵のサークルへ戻しました。



豆蔵がストレスを溜めないといいけどなぁと思い、

朝のお散歩の時間を少し延ばしましたよ。  





まめ2


葉っぱと戯れる時間も少し延長してね。 ふたりっきりの楽しい時間。

私のストレス発散の時間だったりして・・・d(≧▽≦*d)
(だってほら、おじいさんがね、ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )コショコショ( ゚o゚)(゚o゚ )アラヤダワァ)

まめ1
なに見てる?( *´艸`)クスッ♪





豆ちゃん、








葉っぱちょうだい!!
  (結局取り上げるオニババ)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







日常 | 14:18:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
ごたーいめーん☆
新しく迎えたコテツが初めて我が家へ来た時の

豆蔵の様子はと言いますと・・・


こて1

もうね、声なんか裏返っちゃって。   なんて表現していいか分からないです(笑)


こちらの子は、

こて2


何が起こってるか分からない感じ?



ご飯の時間も、落ち着かない。


こて5

いつもならご飯から離れると自分で取るシュシュも、したまんま。


こて4


ちょっとおとーさんに助けを求めたり。



こて3
シュシュは首にずり落ちましたよ

豆ちゃーん!腰引けてますよー!   めちゃんこ構えてます(笑)


こちらの子は、


こて7


一心不乱に食べてます。  すごい食欲です。  助かります。

豆蔵は子犬の頃、食が細くていつも心配していたので。


全体的にまだ黒いので、下を向いたら真っ黒で よくワカンナーイ。




お姉ちゃんが間にいれば、大丈夫。   ちょっと近づいて臭いを確認します。



こて6


娘が言いました。

「お母さん、豆のとき一生懸命だったよね」と。

ちょっと、その言い方なんかイヤ~。

下の子はいい加減みたいな。    そこまで言ってない?  娘は下の子(笑)

そんなことないですよ。

上の子は初めてで可愛くて可愛くて・・・じゃなくって、下の子は放っておいても

結構育つ・・・でもなくて、えっと・・・

そう!お母さん、余裕ができて

とってもいい子に育てられるようになったんです!!

そうだそうだ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


今はまだ来たばかりで、しつけも始めてないのでね。  お家に慣れさせる為、

ほとんどケージで過ごさせてます。


こて2




豆ちゃん、こてっちゃん、娘さん。 上も下も、そんなの関係ねぇ。

おかーさんはみ~んな同じくらい可愛いんだよー(○´3`)ノ アイラビュ───ン









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



















日常 | 13:53:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
これからおやつはカリカリ☆
さて、日曜日のお出かけの続きですが、

妹の車の中に忘れた栗きんとんを買ったお店をあとにして、
    (忘れられない・・・あ~栗きんとん)

次に向かった場所は、

中1

中津川市ふれあい牧場。 面積45ヘクタールの大牧場。

中2

羊、うさぎ、ポニー、木曽馬などとふれ合えたり、

バーベキュー、ソーセージ造りなども出来ます。

中津1

山羊やうさぎのお散歩も出来ますよ。  子供達にグイグイ引っ張られてました。


この子達は、おやつの時間。

中津8


妹が家から持ってきたカリカリフード。

豆蔵、普段カリカリフードをおやつ代わりにしても絶対食べないのに、

と、言うかご飯の時でさえ残す。

自然の力ですかね。 パクパク食べてました。   食べれるじゃん。



その頃タケチャンマンは、

中3
あらアンタ、いつの間に靴、履き替えたん? 今気づいたわ!


高校生の娘とフリスビー遊び。  楽しそうなので画像加工せず。



そして、中津川と言えば五平餅なんですが、五平餅を買いに寄ったのは


中6



馬籠宿。  中山道43番目の宿場町です。 先日行った信州側の妻籠宿とともに

人気の観光名所。



中津13

この辺の五平餅は俵型ではなく、お団子の形をしています。


中5


豆蔵もさん太も、ちゃんと並びますよ。   もらえないけどね。





帰りがけ、この人見かけました。 芸人のタムケンさん。 シャッターチャンス逃がしてますけど。

何かの取材ですかね。


中4





ここでは五平餅だけを食べて観光はしませんでした。

そして無事、家路につきました。  (栗きんとん忘れたけど)






豆ちゃん、どうして家ではカリカリ残すの?







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 14:14:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
カートジャック☆
日中、まだまだ暑いですが秋ですね。

新米の季節です。

毎年、お米農家さんから直接新米を分けてもらっています。

昨日の日曜日は新米の引き取りに行ってきました。

向かった先は岐阜県中津川市。 毎年恒例ですが、

今年はこの子達も一緒です。


中津

先日ドックランへも一緒に行った妹の家のさん太と、豆蔵。

他に、今回は妹の旦那、タケチャンマンと次女(私の可愛い可愛い姪っ子)も一緒です。


新入りのコテツはおとーさんとお留守番です。


こて
なんか、オモシロイ顔(笑) 


お米のついでに必ず寄るのは、こちらの地方では栗きんとんで大変有名な和菓子屋さんの

「川上屋 本店」

中津4
向かって右が妹。左が私。

ここで買った栗きんとんや栗蒸し羊羹などを、そのまま妹の車の中に

忘れてきてしまいましたー。  バカです。


近くの商店街が賑わっていたので、少しぶらぶらしたんですがね・・・

タケチャンマン、最初豆蔵のカートを車に積む時、

「なんじゃコレ!あーるーかーせーろ!」ってどっかの誰かと同じ事

言うんですよ。  なーのーにー!!






はっ?!

中津6

へっ?!


中津5


ちょっ、すいませーん!


中津川1


豆蔵乗せんかーい(#゚Д゚) ゴルァ!!

ってな感じで大層気に入った模様。


中津川5
さん太、危ない!落ちるって! さん太さん、ハコ乗りは禁止ですよ。


この夫婦ちょいちょい、さん太から目を離すのでヒヤヒヤです。

中津川4


豆蔵、満足そうです。 さん太のお尻にグイグイ押されていますが・・・。



このあと結局、豆蔵は抱っこでカートはさん太に

占領されましたー!




豆ちゃん、いっぱい歩いたね。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











未分類 | 12:59:32 | トラックバック(0) | コメント(5)
突然ですが✩
新しく家族が増えました。





1」



小鉄と書いて、コテツと読みます。  (そのまんま)

7月25日生まれ。 シルバーのトイプーです。




8_201310052345477e0.jpg





カクカクシカジカ・・・で今日、我が家へ来ました。

1年ぶりのパピー。 豆蔵の頃にしたであろう、色々な事すっかり忘れちゃってるんですよぉ。
                                  (物忘れが激しいお年頃です)                           


今日は疲れたー( ̄▽ ̄;)



カクカクシカジカや、びびりの豆蔵の様子などまた更新いたします。






まずは、ご紹介まで。(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














未分類 | 23:48:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
我慢のあとのお楽しみ☆
豆蔵、平日の朝は5時起きです。(おかーさんが年寄りなのでね。)

おかーさんの目覚ましでおかーさんより早く起きます。


1.jpg

最近では、私の朝のあれこれが済むまでソファでうとうとしたり、

おもちゃで遊んだり、トイレに行く為、部屋から出た義父の気配に吠えたり、(ココは注意する?)

まぁまぁ、ひとりでお利口さんにしてくれています。


6時半に朝のお散歩に出かけます。


5.jpg


お決まりの小枝探し。   無事発見。  速攻回収。


6.jpg


今日は、信号で救急車を見送りました。  なぜか、立ち上がります。 オモシロイ


平日の朝は私が出かける30分前にケージに入れます。


その前に・・・・



2.jpg
   遠い目なんてしちゃって・・・可愛い


豆蔵、動きません。  たぶん我慢してます。


なぜなら解放した瞬間、ぴゅーんっと逃げて行きますから・・・。  失礼な!


「ハウス!」でケージに入るのですが、ただでは入りません。  しつけ失敗

私がりんごやレタスのかけらを持ったのを確認してから入ります。

たぶん、「ハウス」は言わなくても入ります・・・・チーン


4.jpg


夫は、味が分かる大きさのをやれ。と、言いますが、いいんです。


7.jpg


豆像は大喜びです。





出かける時には、ケージ内のクレートで寝ていてくれるのが救いです。



豆ちゃん、週末だよ。  いっぱい遊ぼうね。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




日常 | 13:54:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
初ドックラン 豆蔵編
さてさて、ドックランでの豆蔵の様子を

撮った画像を探しましたよ。



まめ4


わぁ、豆ちゃんお友達いるねー。

リード外すよー。








これは、昨日も載せましたが、

庄内緑地

  
リードを外した瞬間、ここへ。    入り口。  なんで?  帰りたい?




P1030087.jpg


貸し切りですか?    かと言って、私のそばにいる訳でもない。



まめ


気にはなる。

唯一撮れた、お友達との写真かも。    豆ちゃん、お友達小さくて見えないー(老眼の手助けもあり)

でも豆蔵、さん太は大丈夫なんです


さんた


自分からちょっかい出す事もあります。

サンタ4




ベンチの下から向こうを確認。


サンタ2

さん太以外のわんこが近寄ろうものなら、速攻逃げます。

これが証拠写真。  ブレブレ。  走るわんこなんて、私には高度過ぎます。




ナナちゃん


ピンシャーのナナちゃん。 7ケ月の女の子。


めちゃんこ逃げ足の速い豆蔵。


必死の形相で逃げる豆蔵が可笑しくて可笑しくて。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


このあと、ナナちゃんのおとーさんが止めてくれましたよ。



この秋、びびりを直すべくこのドックランに通おうと思います。



豆ちゃん、特訓だよ。  気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 15:39:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
初ドックラン✩
有給休暇を取った昨日行って来たのは、

名古屋市庄内緑地公園内のドックラン。   無料です。


庄内緑地
ぽつん



相変わらず、超ビビリの豆蔵のビビリっぷりは

取りあえず置いておいて、まずはこの子を紹介します。

誘ったのは、

サンタ3

私の妹の家で飼っている、トイプーのさん太です。  今月1才になります。

現在豆蔵が、唯一近寄れるわんこです。

さん太は、わんこも人間も全然OKですよ。  


ひなこ
和気あいあいー    豆ちゃんどこかなー?


自分から挨拶に行きますよ。



コジロウ


自分より大きくたって平気ー。


ひなこ
豆ちゃーん、どこですかー?




ひなこちゃん。  3才。  とっても可愛い女の子。



ナナ2


ミニチュアピンシャーのナナちゃん。   7ケ月ですって。  細ーい。

このナナちゃんに、豆蔵エライ目に合いましたよー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



次回は豆蔵の超特急のランランの様子を書きますよ。





豆ちゃん、どこにいたの?







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













お散歩 | 21:17:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
豆蔵孝行(実はお疲れ休み)✩
今日は、有給休暇でお休みです。

豆蔵とたっぷり遊びました。



実は、昨日の夜はあるロック歌手の

ライブを観に、娘と名古屋市国際会議場まで

行ってきました。  イベントホールです。

センチュリ
レオナルド・ダ・ヴィンチの幻の「スフォルツア騎馬像」が再現され、中庭にドンッと建っています。  すごい迫力。





なんせ、ロックなのでね。   はい。  お疲れ休み、取りましたよ。

有給休暇もたっぷり残っているし、昨日は夜も豆蔵を

お留守番させてしまったので罪滅ぼしです。

お疲れ休みといっても、せっかくのお休みなので、

豆蔵を連れてドックランへ行ってきました。

初です。      娘も道連れです。


まずは、ドックラン近くの喫茶店でお決まりのモーニング。

テラスはわんこOKです。

カフェ2
豆蔵も、嬉しそう


豆ちゃんは、朝ごはん食べましたね。   お腹いっぱいですね。


伏せて、待て!








カフェ
いぬのきもち付録のビニールマット。   便利です



お利口さんだね。          一瞬ですがね・・・。





近くに、もっとたくさんワンコOKのお店があると嬉しいなぁと

思います。





ドックランから帰り、私も豆蔵もクタクタなので、

ドックランの様子はまた次回・・・(笑)



さて次回は豆蔵が、唯一大丈夫なわんこを誘っての

ドックランデビューです。





豆ちゃん、ちょっとお昼寝しようね。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














お散歩 | 17:26:29 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad