ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

へなちょこライオン?
豆蔵、一歳を過ぎて少しづつ退色してきました。



背中
胴、長ーい


背筋のところ、たてがみたい。  歩く姿もなんか強そう・・・?

毛、伸ばしてみようかな(*^-^*)


でも、






はっぱ
豆ちゃん、目!






狩り失敗(笑)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







未分類 | 21:12:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
集中して観たい時は✩
今日は、あまちゃんの最終回でしたね。


豆蔵、おとーさんにまとわりつくので、


捕まりました。






おとーさん2





15分間。









おとーさん3
ブーたれてます。





たまにこうやってテレビを見てます。     ご苦労様。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 20:26:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
困った時のボール頼み☆
どうしても豆蔵の相手が出来ず、

ひとり遊びをして欲しいときにコレを渡します。


ボール



ジャーキーをボールに入れて渡すのですが、

すごい集中力で、ジャーキーを出すべく奮闘します。


途中、私が部屋を出ようが、おとーさんが仕事から

帰ってこようが全く無視です。   楽ちんです。

でも、コレは滅多に与えません。 




ただ、この人が来るとジャーキーボールも一瞬忘れます。



サークル
サークルをガンガン押し、ドアに注目します。





おねえちゃんが来たので、サークルから出します。



AYA3.jpg


とっても嬉しそう。




そしてボールを持ってお姉ちゃんのオマタで、堪能。


AYA4.jpg



・・・おねえちゃんのオマタを、堪能・・・。




AYA2JPG.jpg
豆ちゃん、お顔プリーズ





そして、持たせる。



AYA6.jpg




このあと、お姉ちゃんがジャーキーを出しました。





娘さん、甘やかさないでくださいね。














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日常 | 13:46:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
カメラマン失格✩
豆蔵をこのカメラで撮ると、




カメラ



全部こうなる。













サークル



被写体が、動いてなくても、






おもちゃ
おもちゃを避難させて。





ブレブレ。


かご
コレで遊ぶ。  おもちゃのカゴ。 今、豆蔵がハマっている事。    こら!  








このカメラ、3年ほど前から使ってますが。    な~ぜ~ (。-`ω´-)んー



説明書、読まなくては・・・。





豆ちゃん、遊ぶ物間違ってますよー。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








未分類 | 22:20:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
おバカ一家☆
豆蔵に関して、私も夫も娘も大変なおバカですが、

この人もかなりイッてます。



豆蔵が、お姉ちゃんの次ぎに好きな息子。






かず
*以前の画像


お墓参り&カートデビューでぐったり疲れて家に
    (帰りの車の中でもワタシと豆蔵は寝てましたけどね)

帰ると、この人からメールが。



お兄


「ご飯食べにいっていい?」と。

「嫌です」    ダメじゃなくて嫌なんです。

疲れて帰って、まだ買い物にも行ってないし。

年寄り3人ならある物でいいし。   (夫、私、義父)

「18時に駅に着くからー」    ・・・・・おかーさんのメールをちゃんと読みなさい!!





まぁね、迎えにいきましたよ。    (娘に怒られるポイント)


息子は就職して、会社の至れり尽くせりの寮に住んでおります。  隣り町です。

たまにこうやって突然帰ってきます。



お兄2

で、この息子が帰るたびにいいます。

「ねぇねぇ、豆ってさぁトイプードルカイの中で上位のイケメンだよねー」


? ? ? トイプードルカイ? 

トイプードル界?   トイプードル会?   トイプードル、かい?


もぉこの子ったら・・・全国のトイプードルカイ(?)の皆様ごめんなさいアタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ

可愛い気持ちがおバカな形で出てしまっただけなんです (*- -)(*_ _)ペコリ



豆ぞう
うん。  可愛い。 







豆ちゃん、家族みんなに愛されてるね。   幸せ?













にほんブログ村




日常 | 14:46:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
初お墓参りからの初カート☆
豆蔵、お墓参りを済ませ次ぎに向かった場所は、


ここ、長野県木曽郡  馬籠宿。


妻籠


中山道42番目の宿場町。  隣接する岐阜県中津川市の馬籠宿と共に木曽路の観光名所。




妻籠2


郵便局


気温30度を超えるこの日も、大勢の観光客で賑わっていました。


絶好のカート日和(笑)



カートを車から降ろし、組立て、さぁ豆ちゃんのるよー!





って・・・・ちょいちょい。



カート
もぉ、おとーさん歩くの速い!



このお方、カート購入に大反対してました。


「必要ない」とか「歩かせろ」とか。





あの、豆蔵を乗せてもらえませんか。


妻籠3


豆蔵、歩いてるし。






妻籠8


ひどい。  私まだ一度も押してません。



ねぇ、替わって o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!







妻籠5
         大五郎ちゃうわー!!


なに、このふたり。






妻籠7

片時も離れず。


このあと、囲まれました。  4、5人のおば様軍団に。

恐るべし、おば様軍団。  飼い主になんの許可も取りませんよ(;´∀`)・・・うわぁ・・・


おばはん
バシバシ!


あれ?  おとーさん?        いない・・・。

びびりの豆蔵も逃げ道を断たれているため、されるがまま 【【【(゜Л゜ж)ヾゝあ、あ、あ、あの・・・・・・



そして、私がうるさく言うのでやっと替わってくれましたよ。  一回だけ。


妻籠6


ふぅ。  取りあえず満足。    写真も撮ってね。




そしてまたおとーさんに。


馬籠8


おとーさん、お散歩の時もそうですが、速いんです。 歩くのが。


たくさん撮ったはずが、全部後ろ姿。 おとーさんはいいけど、


豆蔵までが・・・。 結局残念な写真ばかり。 腕も悪いのですが。




そして、毎年秋のお墓参りの時は、帰り途中にある岐阜県中津川市の、


すや

栗きんとんで有名な゛すや゛さんで栗きんとんと、

栗蒸しようかんを買って帰ります。  相変わらずの行列。




豆蔵、初めての事ばかりでバタバタな一日でしが、

とても楽しい休日を過ごす事ができました。




豆ちゃん また遊びに行こうね。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 15:17:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
秋のお彼岸✩
豆蔵、連休最終日はお墓参りに

行って来ました。

豆蔵、初お墓参りです(笑)


さて、出かける前に人間は腹ごしらえです。


モーニング


こちらの地方は朝、喫茶店で飲み物を頼むと

必ずパンやらサラダやら玉子やらが付いてきます。

モーニングサービスです。

なので、休日の朝は‘モーニング‘に行きます。

ただ、この辺りはわんこOKのお店は、

ほとんどないので、豆蔵はこの時間はお留守番です。



さあ、お待たせ。   豆ちゃんお出かけですよ。

豆蔵、車大好きです。(ただ、バックするの嫌いみたいです。)



お利口さんで寝てるのに、信号で止まるたびおとーさんが

振り返り、「お前は可愛いなぁ」と言い起します。  もぉ、くどい。 
               (おバカひとりみっけ)



車中


豆蔵と1時間30分ほどウトウトすると

目的地到着。

長野県大桑村。 阿寺渓谷。   自然がたっぷり残るいい所です。


阿寺2




お墓参りを済ませ、お散歩がてら散策します。

豆蔵、初めての場所は興奮します。





田舎



子供達が小さい頃、毎年遊んだ川にも行きましたよ。



川
トリミングしたばかりですからね。  モッタイナイモッタイナイ





こんな風に川原までくるのは、私達も久しぶりです。


そして久しぶりに阿寺渓谷上流まで行きました。


吊り橋


ふたつの吊り橋があります。吊り橋をなぐ形で遊歩道があるのですが、

舗装もされていなく、山道なので豆蔵には無理ですね。(私もムリ)


上流にあるキャンプ場にお水を汲みに行きます。



美顔水


ね?   絶対汲みますよね。

空のペットボトルが150円で売っています。

高いか安いか・・・明日の朝が楽しみ。  ガブガブ飲みましたからね。



さぁ、次はいよいよアレの出番ですよ!


次回に続く!!   (コレ、一度やってみたかったんです)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



未分類 | 18:11:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
お疲れさん✩
豆蔵、今日はトリミングの日でした。


かかりつけの病院でトリミングもお願いしています。


朝、9時に預けて夕方5時のお迎えです。


ちょっと長いですね。  





ビフォー




今回はいつも短くするお鼻周りを気持ち長く

してもらいましたよ。





アフタ




お耳がずいぶん伸びました。




アフタ3









アフタ2





豆ちゃん、明日はお出かけの予定だよ。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お手入れ | 23:06:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
大きくなったなぁ✩
9月21日。

今日で、豆蔵が初めて我が家に来てから一年がたちました。



あかちゃん


ベットに上がるものも必死でした。 豆蔵、小さい(笑)





一年たっても変わらない、



ベット



お気に入りのベット。      ベット、小さい(笑)



体が半分はみ出している時も( *´艸`)クスクス


でも気がつくとココにいます。



フードを食べなくて心配したり、お熱を出して

病院に駆け込んだり。

おトイレ覚えなくて困ったり。

おトイレ覚えて嬉しかったり。

まだまだ色々あったなぁ。    (はしょり過ぎ・・・?)
 


あっという間の一年間。  これからも長い長い時間、

豆蔵と過ごせますように。







豆ちゃん、お祝いムードのところ悪いけど、

明日はトリミングだよ。







この子とも仲良くなりそうな予感。









ぶた
すごい進歩!!














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










日常 | 16:16:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
倍返し?
昨日のお月様、綺麗でしたね。

満月の夜だったせいか、豆蔵やけに興奮しておりました。



いや、満月関係ないですね。


この人が来ると興奮します。





ねずみ
*ねずみばーさん( ´艸`)ムププ



娘。   髪を狙って突進してくるので、必死で防御。



そして娘、反撃開始。  やられたらやり返す。


日頃のシュシュの恨み。






・・・・・おもちゃのカゴから出して、手に持つだけ。




ぶた




はい。    豆蔵、これも怖いのです。



格好だけいっちょまえ。







かかってこい




せめて写真に納まる範囲で逃げてほしいものです。




このあと、ブヒブヒの刑に処せられビビリまくって


いました。    写真も撮れないほどでした。







お姉ちゃんも大人げないですね。    満月だから?
  





豆ちゃん、遊んでもらえてよかったね。


 



  






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 15:36:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
すごく邪魔・すごく嫌☆
   豆蔵、洗濯物の゛山゛が大好き。


   最近、洗濯物を干したり畳んだりする時、

   豆蔵も一緒に二階へ連れて行きます。

   ちょっとおりこうさんになりましたからね。

   

   ちょっとですよ。


   
   洗濯物を取り込むとすかさず、


   洗濯物
   *もう、この時点でおりこうさんじゃないですね



   

   来ます。  洗濯物の上に。




   すごく邪魔。





   豆ちゃん、ちょっとどいて下さいな。




  洗濯物2
  こんな事、子供達がやってたら私、どうしてたかなぁ





  ・・・・・。

  仕方がないのでこのまま畳みます。   (可愛いって罪だわ)


  取り込んだ山がなくなると、畳んだ山へ移動。




  そして豆蔵、洗濯していない物も大好き。



  夫が一日使用したハンカチ・・・。



  ハンカチ
  


  なんかね、わざと渡してる気がするんです。




  ハンカチ2


  絶対渡さない、という強い姿勢。




 
  でも豆ちゃん、



   くつ下
   なんでココで脱ぐ?!

  



  夫の靴下。      これは絶対ヤメテ。
  



  おかーさん   すごく嫌!




  



  



  

  

にほんブログ村

日常 | 15:31:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
おねだり上手☆
  豆蔵、義父が食事中は必ずケージに入れられます。


  義父と同居を初めて2日間ほどはフリーに


  していたのですが、危険と判断しました。
    (ポロポロとね、よくこぼすんですよぉブツブツブツブツ・・・)

  

  まだかな
  出たい気持ちをお鼻で表す ( *´艸`)クスクス    



  最近では、義父が席を立つ気配が分かるのか、待ち時間で分かるのか


  食事終盤になるとケージの中を歩き周ります。  



  そして、無事ケージから出るとここで待ちます。  夫に呼ばれるのを。



  どうかひとつ
  なに、そのお手手(*>ω<*)  



  食事中の夫から目を離しません。  見つめて見つめて見つめて・・・ブレません。
                            (豆ちゃん、アンタはエライ!おかーさんムリ



  「豆、おいで!」の声がかかるとすっ飛んでいきます。


  
  ひとつ
  


  後ろ姿も



  ひとつ2



  ブレません。



  このあと、私が前もって用意をしておいたキャベツやレタスをもらいます。
     (量にしてキャベツの千切り2本ほど)




  豆ちゃん、おかーさんがお風呂に行ってる隙に


  もう少しもらってるの、知ってるヨ。


  
  良かったね。







  
  



  
   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  

日常 | 13:06:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
宝の山☆
   昨日とは打って変わって、雲ひとつない快晴。



  空



  気温17℃と少し肌寒い今朝、


  
  いつもは朝から元気な豆蔵も動かず。



  タオル
 


  それでもお散歩に出かけると元気いっぱいで、



  大好きな物を堪能しましたよ。



  まずは、お顔が見えませんが、




  縁石
   


  縁石。  必ず登ります。  (たまにチッコをしちゃうので慌てます)



  そして、昨日の台風で飛ばされた枝や葉っぱがあちらこちらに。



  豆蔵、めちゃんこ興奮しながら選びます。  





  拾いましたよ。



  枝1
 
  
  小枝。    結構な大きさです。 




  すごい顔で、くわえやすい位置を調整しています(笑)
             (なんじゃその顔。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ)


 

  落ち着いたところで、確認作業。



 枝2
  


  安全を確認して、しばらく持たせてあげます。



  写真撮影もありますしね。  (たいした写真撮れてませんが・・・(´・ω・`)ショボーン)




  枝3



  ことあと、何度も落としては拾ってを繰り返し、



  私も豆蔵も、とっても歩きにくいので没収しました。




  豆ちゃん、もう少し小さい枝を拾おうね。








にほんブログ村













  



  
    



  



  

お散歩 | 14:20:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
お疲れモード✩
  豆蔵地方、台風18号の大きな影響も受けず、
  
  無事、一日を過ごす事ができました。 感謝。





  連休3日目。



  普段平日は約9時間のお留守番をしている豆蔵ですが、



  連休3日目ともなると少々お疲れの模様。



  晴れ間の出た午後のお散歩のあとは、たまに窓際へ外の



  様子を見に行く以外はずっとこんな感じ。




  お昼寝3
  



  私が夕食の準備を始めると場所を移動して、




  柵5
   



  ここでウトウト。





  そして、冷蔵庫から野菜を出すと起き上がり、




  落とせ



  念力を送ってきます( *´艸`)クスッ♪   落としませんけどね。




  
  ちなみに少し前の画像ですが、こっち側はこんな感じ。








  
  柵
  




  


  私が入れられてます ∑ヽ(`□´о)ナンデヤネン!!



 
  
  
  豆ちゃん、連休は楽しかった?     




  







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日常 | 21:51:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
あった~!!
  連休2日目はあいにくのお天気。


  それでも雨の合間に何とかお散歩できました。



  昨日も今日も一日中、豆蔵と家でまったり。



  けれど昨日から豆蔵やけにケージと壁の間を行ったり来たりしては、




  カリカリしてます。



  ケージ裏



  でもまぁ、危険な物もないだろうし、おとなしいので



  咎めず静観する事に。  おとなしくしている間にパソコンパソコン♪



  と、しばらくすると豆蔵がソファに移動・・・・・怪しい。



  豆蔵、何かをゲットすると必ずソファへ上がります。



  豆蔵は一番安全だと思っているけれど、実は豆蔵にとっては一番安全ではない場所。



  回収しやすいのです。




  あれれ??  豆ちゃんそれなぁに??



  ペーパ芯
  *もさもさで失礼します。  来週はトリミングです。   


  もう夢中。 



  近くへ行ってよく見ると、3日ほど前から私が探していた物。







  

  ペーパ



  回収。  

  



  豆蔵用のトイレットペーパーホルダーの軸。


  ケージの裏に落ちていたみたいです。
  



  良かった。  見つけたーΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!  (豆蔵が)





  豆ちゃん、見つけてくれてありがとう。   
 
  


  でも、貸せないの。   ごめんね。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  





  



 

日常 | 22:12:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
まだ暑いのに・・・
  豆蔵、窓際が大好きです。



  今朝も、出かけるおとーさんを窓際でお見送りします。



  おとーさん
    

  しばらく待って帰ってこないと分かると、




  窓4
 



  少し寝ます。



  このお見送りをされると、結構つらいんですよねぇ。




  



  豆ちゃん、おかーさんはいるよ?



  今日はいっぱい遊ぼうね。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




    

未分類 | 16:48:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
昨日は夜もお留守番
  昨日私は、こちらに行ってました。


  

  ドームJPG



  

  なので、夜の豆蔵のあれこれを夫にお願いしました。



  普段平日の夜は、夫がいれば9時半頃まで夫と遊び、



  10時~10時半には私の寝室で寝る豆蔵ですが


  
  昨日は私の帰りが11時頃だった為、とてもやんちゃで


  
  大変だったとの事。


  ゛取ってこい゛遊びを延々やった後は私の部屋へ連れて行き、



  このおやつを入れたピンクのボールに、豆蔵の事を丸投げした模様。


 
  これを与えておけば、しばらく休憩できます。



  しり2JPG

    

  困りますね、おとーさん。こんな時間にオヤツを与えては。 



  しかも私の布団の上で (`・ω・´)ムー  



  まぁ、豆ちゃんだから許すとして。


 しりJPG
  *布団がわやになってますね。 



  私が帰った時には、ボールごとここへ入れられてました・・・。





  2階用
  



  夫は・・・寝てました。   しかも私の布団で ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

   
  


  

  豆ちゃん、お留守番ありがとう。

  


  おかげでおかーさんはとても楽しかったよ。
  





  
にほんブログ村



  

  



日常 | 13:00:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
豆蔵仕様✩
  豆蔵、トイレを覚えてからずっと夜は私と寝ていたのですが、


  私が熟睡しているのをいい事に、夜な夜なイタズラを


  していました。


  まだ落ち着きもなく、危険なので一週間ほど前から


  ケージで寝かせています。


  子犬の頃に使用していたケージをまた寝室に出したのですが、




  1階ケージ2
  4ケ月頃の豆蔵。   小さくてカワイイ


  豆蔵、とても大きくなって狭くなってました。




  昼間のお留守番はリビングのこのケージで。



  
  P1020013.jpg




  手狭になったケージをもう一度片付けて、


  新たにサークルを設置しました。





  2階用



  広くなりました。




  2階ケージ2
   


  私も寝れそう。



  昨日からここで寝ています。   が、今朝4時に起こされました。



  吠えはしないのですが、サークルをカリカリするので負けて出しました。


  私の枕元へ来て、スヤスヤ寝る豆蔵・・・やっぱり可愛い。
   


  でも、心を鬼にして今日もケージで寝かせます。   安全第一。






  今朝の豆蔵。  おもちゃの入っているカゴをカジカジしようと



  しているところ。



  P1020009.jpg




  やってませんよ、 みたいな顔。      遠くをみます。





  豆ちゃん、バレバレだよ。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   

未分類 | 20:27:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
動いてないからギリギリOK☆
  豆蔵、お散歩途中にわんこと会うとビビリまくりますが、


  周りに何も危険がないと分かると本領発揮します。
  (人やわんこがいない事)



 

  歩くの飽きて(?)邪魔します。




  さんぽバック
  いいから歩いて?





  動かない物は怖くない。  可愛い女の子にも挨拶します。 一応。


  
  女

  ・・・・。   





  豆ちゃんったら、しっぽ!出して!    




  ・・・怖いの?ヾ(・ω・o) ォィォィ


  









  豆ちゃん、わんぱくでもいい、逞しく育ってほしい・・・o(●>Å<●)oガンバレ!!









 
にほんブログ村


  

 
    

お散歩 | 13:59:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
記念日だらけ✩
  豆蔵の写真入りのスマホケース。



  スマホ



  9月9日は私の誕生日。  娘がプレゼントしてくれました✩  
    (何回目の誕生日かは忘れましたが) 



  9月は記念日がいっぱい。


  去年の9月21日は、豆蔵がウチに来た日。


  
  ケージに慣れさせるため、最初の一週間はほとんどケージで


  過ごしました。  出たくて出たくてこんな感じ(笑)


  
ケージ赤ちゃん 




  初めてトリミングして、初めてお洋服をきて


  初めてお散歩に行きました。 すぐに座り込んで歩かなくなったり。


  
  洋服初めて



  初めての冬、寝る時に寒いだろうとおとーさんにモコモコを


  着せられました。   朝見たら、自分で脱いでたり(笑)
  



  もこもこ




  初めて飼うわんこに初めは戸惑っていたけど、



  その可愛さにどんどん夢中になりました。




  そして去年の9月16日は娘が結婚した日。











  あや








  豆蔵が、娘のいない寂しさを埋めてくれました。
   


  豆蔵を通しておとーさんと会話したり。
     「豆蔵、ビール持って来て」とか「豆ちゃん、食べたもの片付けて」とか(笑)



  豆蔵を、強く薦めてくれた娘に感謝。






  豆ちゃん、一年間元気で過ごせたね。  これからもよろしくね。




  

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  



  



     

 

未分類 | 22:48:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
平日と休日✩
  豆蔵、平日はケージの中で一日9時間ほどお留守番をしています。


 ケージ2


  お留守番をさせないといけない事も、

  わんこを飼うのを躊躇した理由でもありました。


  最初の頃は心配で心配で、豆蔵の事を思い、

  
  涙した事もありました。


  でも、娘の協力もあり何とか今の生活リズムで


  落ち着きました。

  



  ただ、今は半年前から同居をしている義父がいるので、
           (こんなはずでは・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ)

  完全なひとりぼっちではありません。



  でも、私逹が留守の間はケージから出さない事に


  なっています。      (色々ありましてねぇ・・・( ・ノェ・)コショッコショ)



  そして、土日は私は完全にお休みなので、豆蔵も完全にフリーです。



  おもちゃのカゴを、手と鼻を起用に使いひっくり返して、


  おもちゃ
  

  お気に入りのおもちゃで遊んだり、


  ソファで寝たり、



  お昼寝



    

  知らない間に窓際に移動して寝たり、
  

  窓際



  眠くて眠くて仕方ないのに、

  

  私が動かないように見張ったり。


  眠い
  



  ほとんど寝てる。   こんな顔でもカワイイ(-▽-)...アハハ...





  豆ちゃん、いつもお留守番ありがとう。  土日のおかーさんはとっても幸せだよ♪



  



  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  





  


  
  








  

日常 | 12:31:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
最近の買い物で一番嬉しかった物☆
  私、豆蔵が来てから知りました。

  
  わんこ用カートがあるとういう事。


  そして、欲しい!!という欲望が日に日に

  
  増し、暇さえあればネットで検索しては゛まだいっか゛の


  繰り返し。


  ゛いらない゛という夫の意見もありましたし。




  でも、つ・い・に・・・・♪








  じゃん!! 
  


  ミリミリ

  娘の「まだ迷ってるの?買えばいいじゃん、豆の為でしょ!」の


  ひと言に背中を押され買いました。


  カートといっても、種類がたくさんあって迷いに迷いましたが、


  ①キャリーを単体で使用できる


  ②軽い


  ③好きな色合い


  で、決めました。



  4枚加工


  あの、ベビー用品のコンビが作っているカート。


  私も昔々、人間用のを使用してました。
  (こんな事なら取っておけばよかった)


  
  一応、反対していた夫にも届く前に「買ったよ」と報告。


  家の中でカートを押す私を見て「お前が押すとまるで乳母車だな」ですって。


  ウバグルマ?   ソレハナンデスカ?  


  絶対押させてあげないと思いました。


 
 

 

  さぁさぁこれで、いつ孫が生まれても安心です。

  しばらく一緒に乗れそう。(娘に、イヤ、婿殿に怒られる)




  豆ちゃん、嬉しいね?  笑って笑って!
 

  こわい
  *ビミョー








 
にほんブログ村


  

     


  


  

日常 | 15:10:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
社交性ゼーロー☆
  豆蔵、わんこが苦手です。


  ほぼ毎朝会うわんちゃん達。





  ふぁんくん
  ファンくん。5歳。    あれれ豆蔵は?


  でもファンくん、豆蔵に全く興味ナシ。


  私の事が大好きです(*/ェ\*) ィヤン






  ココアもうすぐ1才
  ココアちゃん。もうすぐ1歳。おりぼんして可愛い♪    豆ちゃん・・・どこ?





  柴9才
  花ちゃん(仮名)9歳。花ちゃん、おじいさんが連れています。

  3度ほど名前を聞いたのですが、「メス!!」と言われるので


  私が名前をつけました。    まさか、メスって名前じゃないよね?!



  で、花ちゃんと豆・・・・




  柴とまめ
  トルネードリードの出来上がり。   そんなにイヤ?


  なかなかツーショットが撮れません。





  唯一撮れたツーショット!





  マロンと豆
  マロンくん。12歳。  お散歩途中にいつもおやつ食べてます。 ちょっとぽっちゃり(笑) 



  



  ま、まめちゃん?  大丈夫だよ?





  これからの行楽シーズン、いっぱいお出かけしようと


  思っているのに頭痛いです。







  豆ちゃん、リラックスリラックス!






 
にほんブログ村


  

お散歩 | 12:43:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
悪いのはおかーさん☆
  豆蔵、なんでもカジカジして困ってます。


  最近では、



 ごん太前


  問題はこっち側。






 ごん太後ろ


 喉仏、やられました。

 これは、凍らせたペットボトルを入れて涼をとれるようにと

 この夏豆蔵に買ったもの。

 親の心子知らず・・・。


 チャックの金具は回収できました。良かった。




 そしてお次はこれ。


 ドレッサ


 
 ドレッサーの木製の取っ手。  





 取っ手
 


  少し食べました。
  
  
  お散歩の時、うんちゃんから出てきました。良かった・・・。



  でも、悪いのは私です。


  夜、一緒に寝ています。

  
  全て私の寝ている隙にやっています。


  全く気づかず熟睡。・・・・・反省。



  まだ昨日からですが、同じ部屋にケージを置いて寝かせる事に


  しました。


  取り返しのつかない事になったら遅いので。


  もう十分遅いのですが。


  

  
  





  昨日狙われたもの。



  チャック
  



  私の洋服(娘のお下がり)


  堂々と私の目の前でしようとしたので、ダメ!!の一言で


  諦めました。






  豆ちゃん、なんでもカジカジしないで
 





  
にほんブログ村


  

日常 | 13:21:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
やっと来た☆
  豆蔵、「お姉ちゃん来るよ」と言うと、とても喜びます。
 

  来るまでドアのそばで待ちます。


  まだかな
  ちょっと前の画像ですが、こんな感じで待ちますよ。



  久しぶりのお姉ちゃん。






  シュシュ・・・じゃなくてお姉ちゃんが来ると、

  早速シュシュを取りにお姉ちゃんの後ろに周り、

  奪取成功。



  しゅしゅ


  部屋の一番隅っこに行けば安心なのか、
  

  いつもココへ避難。



  そして、

  

   お手

  
  お姉ちゃん、交渉します。


  絶対、離さないのですが、゛お手!゛の号令が出ると、


  ついついしてしまう豆蔵に、お姉ちゃんも負けて


  ゛洗濯したばかりなのにー゛と言いつつも


  
  しばらく貸してくれます。
  (お姉ちゃんの戦力がなくなると途端に飽きてしまうのですが(-▽-)...アハハ...)




  

  豆ちゃん、お姉ちゃん優しいね♪






  
にほんブログ村





日常 | 12:03:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
ひと苦労
  豆蔵、毎日ブラッシングをしまが、


  あまり好きじゃないのか、特に時間の決まっている平日は

  時間になると隠れます。

  
  ・・・・。 







  8・27 2
  この日は間に合わず、半分・・いや、ほとんど出ていますネ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

  

  


  平日は30分程度でササッと。


  土日はゆっくり時間をかけて。




  まずは、お耳。ここはまぁまぁ気持ち良さそーです。

  ぶらっしんぐ



  次ぎに頭、胴、脚へと進むのですが、




  ぶら
  


  脚をブラッシングするとすごく嫌がります。


  

  ブラッシング2

  ゛グゥ~゛っと、うなって前脚も後ろ脚も体の下へ隠してしまうので、

  かわいそうですが、抱えて無理矢理します。

  


  スリッカーブラシが痛いのかな? 








  豆ちゃん、脚もちゃんとキレイキレイしようね。





にほんブログ村
  
  
  

  
 



未分類 | 13:16:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
甘やかすはずでは・・・
  豆蔵、歯磨きガムをひとりで食べません。


  まだ歯が生え変わった頃、丸呑みするのが


  心配で手で持って与えていました。


  ・・・今も、私が手で持つまで待ってます。


  ガム2
  



  
  自分でこっち側にしますよ。
  ガム3



  ガムが小さな欠片になっても、指まで噛まないように

  上手に食べます。

  ガム




  夫が「甘やかしの犠牲者が増えたな」と言います。

  
  もう一人の人間の子ども。長男の事らしいです。


  今は就職し、家を出ています。


  かず
  たまに帰ってくると豆蔵、めちゃんこ喜びます。





 

  甘やかしてませんよ。心配なだけ。



  豆ちゃん、そろそろひとりで食べる練習しようね♪








  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  

日常 | 11:51:55 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad