ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

早歩きの日✩
  豆蔵、平日の散歩はおかーさんと。

  土日の散歩はおとーさんと行きます。


  さんぽ
  豆ちゃん、いってらっしゃい♪ 
  



  でもね、これが早いんですよ。おとーさん、歩くのが。


  ワタシは付いていけないので玄関でお見送りします。



  さんぽ2
  なんか、この辺ですでに豆蔵、必死・・・。 








  さんぽ3
     



  この後、豆蔵ワタシが家の中に入るまで別れを惜しみます。


  何かを訴えるかのように・・・。







  帰るとぐったり・・・ふたりとも。




  ソファ





  豆ちゃん、お散歩楽しかった?






  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お散歩 | 10:07:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
ただでは帰らない☆
  豆蔵、お散歩中必ず何かを咥えます。

  これは、分かりにくいですが葉っぱを

  咥えています。  

  葉っぱ

  咥えているだけならいいのですが、

  慌てて飲み込もうとするので目が

  離せません。



  豆ちゃん、離しなさい?  顔、大変な事になってますよ。
  


  変顔
 






にほんブログ村

お散歩 | 14:06:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
絶対、イヤ!
  豆蔵、毎日朝と夕方お散歩にいきます。
 
  お散歩のコースがいくつかあります。

  大抵はルンルンなのですが、苦手なコースもあります。
  
  イヤ
  この先、30メートルほどのところに我が家が所属する組の

  組長さんのお宅があります(町内会の)

  このお宅には、ブラックとアプリコットの2ひきのトイプーちゃんが

  います。この子達、玄関から門までを自由に行き来しています。

  そして門の前を通るともの凄い勢いですっ飛んできて、ワンワンギャンギャン

  吠えて吠えて吠えまくり、組長さんに危険を知らせます。番犬の鏡ですね。

  豆蔵、これが怖くてずいぶん手前から動きません。断固として。

  でもでも、しばらくすると負けないくらいの大声で組長さん(年輩のご婦人)、

  家の中から叫びます。

  「こらぁ!うるさいぃ!!ひどい目あわすぞ!!」と。Σ(゚Д゚;エーッ!

  ば、ば、番犬じゃないの?!

  ひどい目って・・・どんな目?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  組長さん、やめてあげて(人ゝω・)お願ィ!!

  この季節、日陰もありもっとも安全なお散歩コースなのですが、

  ゛ひどい目゛が気になり、かわいそうであまり通れません。



  豆ちゃん、いつかお友達になれるといいね(-^□^-)

  




  

  信号ではオスワリをして待てるようになりました。
  おすわり
  








にほんブログ村
 

お散歩 | 13:51:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
サイズ合ってる?
  8月9日に去勢手術をした豆蔵ですが、

  やはり、手術前はとても心配でした。

  病院からの手術前日の指示は、夜はご飯もお水も

  普段通りでOK。

  当日の朝ご飯は抜き、病院に入る2時間前からはお水も

  飲ませないように、との事。

  いつも朝はお散歩の後にご飯なので、いつまでたっても

  出て来ないご飯を不審に思ったのか、私の後を付いて回ります。
  
  まー
  心を鬼にして何もあげません。

  そして、夕方迎えに行った豆蔵は思いのほか元気。

  2日間は患部を舐め続けさせないように、とこれを

  貸してくれました。エリザベスカラー。

  でも・・・
  
  8・24
  
  これって、ちょっと小さくないですか?

  余裕で届いてしまうのですが・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

  おかげで豆蔵を見張る為、しばらく寝不足の日々が

  続きました。
  
  

  
  先週無事に抜糸も済み、通常生活に戻っております。
  

  

  
  
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
          
   
  

  

未分類 | 14:58:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
さっぱり☆
   豆蔵、約4週間の間隔でトリミングに行きます。

   その間に1回おうちシャンプーをします。

   今回、8月9日に去勢手術をした為、

   6週間あいて、かなりもさもさ。
   もさもさ_20130826105016
   *トリミング前


   豆ちゃん、さっぱりしましたか?

   トリ加工2

   なんも言わねぇ・・・

   そして、トリミング後はいつもぐったりです。
 
   ZZZ.jpg

   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
          

お手入れ | 14:14:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
豆蔵の日課
豆蔵、平日は5時起床。

おかーさんの目覚ましで起きます。

そしてまず、この体制。

なでろ、と。



寝起き

はいはい。なでなでしますよ。

5分ほど、あっちこっちなでます。

至福のひとときです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  

日常 | 22:23:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
大好きなもの
お姉ちゃんの(娘)シュシュが大好き。
必死でゲットしました。

繧キ繝・繧キ繝・_convert_20130824110828
お姉ちゃんの顔、絶対見ません。

何も見えない何も聞こえない・・・ような顔(笑)






お姉ちゃんのびろびろになったシュシュを正しいルートでゲット
しました。(お姉ちゃんがくれた)
SYUSYU.jpg
お耳が伸びて汚れるのでご飯の時に使います。

この満足そうな顔!


豆ちゃん、モサモサだね。明日はトリミングですよ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









未分類 | 11:29:07 | トラックバック(0) | コメント(3)
ブログデビュー
昨年9月21日、トイプードルの豆蔵が家族になりました。

8月3日に1歳になりました。

わんこ生活にも慣れたところで、豆蔵の成長記録など

残していこうと思い、ブログを初めました。(四十の手習い・・・)

娘がお嫁にいった翌週、豆蔵が我が家にやって来ました。

実はワタクシ、わんこ苦手でした。豆蔵と会うまで。

夫とのふたりの生活を心配した娘が「絶対可愛いから!!」と

この子を私に託しました。
チビチビ
初めて抱っこした腕の中にすっぽり収まる小さな小さなわんこ。

本当ならまだ母親や兄弟達と過ごしていてもいい時期なのに、

無心に(たぶん)私の指を舐め続ける豆蔵を見ていると

私の中に込み上げるものがありました。

私はこの子を愛する事ができる!私がこの子のお母さんになろう!!と

決心した瞬間でした。
一歳
そんなこんなで、娘が嫁に行きホッとするのもつかの間、

行って来いでチャラ、的な感じで私の育犬生活が始まりました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 10:33:34 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad