ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

恒例になった彦根城
先日の3連休のこと。

連休初日は、

トリミング前のもっさもさな2ひきと、

孫のたっくんを連れて、





7-3_20171106125721094.jpg






彦根城へ行ってきました。

正確にいうと、






7-2_2017110612571964a.jpg




彦根城周辺へ行ってきました^^;

我が家、

彦根城へは毎年遊びに行っています。

豆蔵は5回目、小鉄は4回目です。

天守閣はわんこNGですが、

場内はわんこOKの彦根城。

ただ、

今回はたっくんも一緒。

お城までは、坂や石段を登らなければならず、

カートやベビーカーなどは、

入り口に置いて行かなければなりません。






7-6_201711061257232a2.jpg
*砂利で遊ぶたっくん







2ひきは、なんとか歩けるとしても、

たっくんはいつ何時、「抱っこ」 と、いうか分からないので、

今回は、






7-7_201711061257417cd.jpg






お城までは行かず、






7-5_20171106125722d02.jpg






入り口手前までにしました。

彦根城のゆるキャラ、ひこにゃんです。


たっくん、

ゆるキャラが怖いようで近寄りませんでした。

やんちゃのくせにヘタれです。

豆蔵と一緒(笑)

この日は、彦根城築城410年祭のおまつりをしていて、

とても賑わっていました。






7-8_20171106125742e0b.jpg






たっくんが大きくなって、

わんこ用カートが手狭になってきました。

もうひと回り大きいカートが必要ですね。  (←購入基準がおかしい)





7-9_20171106125744b9c.jpg






沿道でパレードが始まるのを待っていましたが、






7-1_201711061257185cb.jpg






いつの間にか、

カートから追い出されてしまった豆蔵が重かったのと、

同じ場所でじっとしていられないたっくんに負け、

パレード見物は諦めて、

城下町へ移動しました。






7-11_20171106125747032.jpg






移動する間も、

あっちこっちに興味津々なたっくんに、

じぃじとばぁばはひやひや^^;

で、





7-10_20171106125745393.jpg






結局こうなる(笑)






7-12_2017110612580601b.jpg






城下町をたっくんの歩調に合わせ、

のんびり歩きながら、時には追いかけながら、

鮎を食べたりコロッケを食べたり・・・・

途中、






7-14_20171106125809899.jpg






あっちウロウロこっちウロウロしていたたっくんが、

パレード終わりのゆるキャラに遭遇し、

すっ飛んでじぃじの所まで戻ってきて、大笑いしたり、

娘のいない、2ひきとたっくんを連れた初めてのお出かけを、

楽しんだり、後悔したり(笑)しました。

そして、






7-13_201711061258081e3.jpg






小さなお友達を見つけたり、






7-15_20171106125811f0d.jpg






大好きなお水と戯れたり、

終始、楽しそうなたっくんでした。


2ひきは・・・・

きっといつもより疲れたに違いない、

たっくんとのお出かけでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 15:20:55 | トラックバック(0) | コメント(8)
悪ガキコンビ
昨日のつづきです。

たっくんがお泊りしていた週末、

小鉄と違い、たっくんに付いてまわっている豆蔵は、

夜もたっくんと一緒に寝ます。

「誰と寝るの?」 と、たっくんに聞くと、

「わんわん」 と、いいます。

ばぁばでも、じぃじでもなく、わんわん(笑)

そんなたっくんと豆蔵は、






30-4_2017103016420708c.jpg






大抵、やってほしくないことをやっています。






30-5_20171030164209025.jpg






この日は、

ファンヒーターの点検です。






30-6_201710311538324f6.jpg






豆蔵、

完全にたっくんの手下です。



そして豆蔵と小鉄は、

たっくんの食事中やおやつの時間は、

クレートに入れられます。



そんな豆蔵も、

たっくんがいる間は、ずっと起きているので、






30-8_20171031154200da9.jpg






たっくんが帰ると、

さすがにぐったり疲れます。






30-7_20171031154158e6f.jpg






もう、一歩も動けない感じ(笑)



お出かけはできなかったけど、

とっても楽しかった豆蔵の休日でした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 16:31:29 | トラックバック(0) | コメント(12)
雨のお出かけ
2週続けて雨だったせっかくの休日。

2ひきを連れてお出かけでも・・・と思っていましたが、

断念せざるを得ませんでした。

と、いうことで、

急遽、2ひきにはお留守番をしてもらい、

孫のたっくんを連れて、






30-12_20171030153033c9f.jpg






名古屋市にある、

リニア・鉄道館 へ行ってきました。

ここには、






30-13_20171030153034cf7.jpg






歴代の新幹線や在来線がいくつか展示してあり、

車両の中に入ることもできます。






30-14_201710301530354e0.jpg






まだ、たっくんは2歳なので、

動いていなくても今のところ大丈夫なようです。

むしろ、外側から間近で見ることができるので、

とても喜んでいました。

ただ、






30-15_20171030153036a3d.jpg






よせいいのにこんなモノまで展示がしてあって、

ご丁寧に出口には、

電車にまつわる色々なモノが買える売店があります。    絶対に通る出口にね。

「あははーー こーりゃお金かかんなくていいやー」 と、

のんきに展示品の新幹線に乗せて帰ろうと思っても、

そうはいきません。

孫の喜ぶ顔を見るのには、お金がかかるようになっています(笑)


さて

たっくんのお話しだけで終わるのはなんなので、

2ひきのことも・・・

たっくんは金曜日の夜と土曜日の夜、お泊りしました。

妹のりったんが生まれてしばらくは、「ママ、ママ」 と、

ママべったりでしたが、最近少し離れていられるようになりました。






30-3_20171030164206a91.jpg






たっくんのことが苦手な小鉄は、

相変わらず逃げ回ったり、警戒したり・・・・






30-2_20171030164205679.jpg






小鉄のことが大好きなたっくんは、

ちょいちょい、ちょっかいを出します。






30-1_201710301642046fe.jpg






威嚇しても、唸っても、

たっくんは動じないので、

身の危険を感じると、






30-11_20171030164641340.jpg






おとーさんのところへ避難し、舐め始めます。






30-10_20171030164640018.jpg






そんな小鉄のことを、

私とおとーさんは、

妖怪あかなめ と呼んでいます。



次回は、

豆蔵とたっくんの、”困ったちゃんコンビ” の様子を

紹介します^^










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 16:58:55 | トラックバック(0) | コメント(3)
体、張ってます
孫のたっくんが来ると、

おもちゃをアレコレ出して遊ぶのですが、

豆蔵はたっくんのおもちゃが大好きです。

特に好きなのは、






10-1_2017081023133018d.jpg






おもちゃが入っていたダンボール^^:

でもたっくんがいる時にうっかり入ってしまうと、

大変です。






10-2_2017081023133101c.jpg






箱をバタンバタンと、起こしたり倒したりするので、

箱の中でゴロンゴロンしています。






10-6_20170810231353acb.jpg






入れそうなところには、

入らずにいられない豆蔵、体を張ってたっくんと遊んでいます(笑)







今朝のこっちゃんです。






10-4_2017081023133348d.jpg






私の足とソファーの間に挟まってます。






10-5_20170810231335dcf.jpg






もさもさな2ひき、

お盆休み中にトリミングにです。


明日から15日までお盆休みの飼い主。

ブログもお休みです^^

暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいませ♡









にほんブログ村

2ひきとたっくん | 23:28:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
本当は大好き?
娘達がが帰って、3日くらい過ぎたとき、

再びたっくんだけ預かった日のこと。

再会した、たっくんと2ひきは、






27-3_2017072722390747d.jpg






嬉しくて嬉しくてこんな状態。

たったの3日しかたっていないのに。

お昼寝のときなんて、






27-2_20170727223907779.jpg






衝撃。

小鉄が自分からたっくんの隣へ行きました。

ぐっすり眠ったのを確認してから。






27-1_20170727223905bcf.jpg






なんなんだ、この光景は。


幸せ過ぎる。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2ひきとたっくん | 22:52:51 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad