ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

定期健診
今日、2ひきはトリミングに行っています。

トリミング前の午前中、

小鉄の、膝のサプリメントの処方と健診の為、

病院へ行ってきました。

今のところ、月一回の病院です。





14-2_20150214145800822.jpg





やんちゃな小鉄も、






14-1_20150214145758fef.jpg




病院では、いつも緊張しています。

小鉄、震えて待つ(笑)





小鉄が診察している間、豆蔵は病院の周りを

おとーさんとお散歩していましたが、

診察を終えて出てきた私を見つけると、とても嬉しそう^^






14-4_20150214145802274.jpg





私がリードを持っているのに、





14-3_2015021414580112c.jpg




何度も私の顔を見上げて確認していた

可愛い豆蔵でした。



この後、2ひきは元気にトリミングへ行きました。



小鉄の膝は、
伸ばすとまだ柔らかく、内側へ外れやすいとの事。
お散歩も頑張って、鍛えなければ・・・。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










膝蓋骨内方脱臼 | 15:24:26 | トラックバック(0) | コメント(3)
診断後、初散歩
先週の土曜日、小鉄がパテラの診断を受けてから

一週間が経過し、お薬もなくなったので、再度病院へ行ってきました。

病院が大嫌いな小鉄は、玄関を入った途端震えだし、

しがみつきますよ。  (普段やんちゃなくせに 笑)





21-3_20141221181919f36.jpg
*日曜日の2ひきです




小鉄の場合は内側に外れる膝。

まだ、少し緩いとのこと。

お散歩再開はいいけれど、走るのは止めて下さいと先生。

走ってはダメ・・・・ジャンプを止めるより難しいかも・・・。

そして、何かお薦めのサプリメントなどを聞いたところ、

サメ軟骨が非常に良いとのこと。

取りあえず1~2ケ月続けて様子を見ることになりました。

定期的に病院へ通うことになりましたよ。


ご心配を頂きました皆様、ありがとうございました。





さて、そんな小鉄も元気です。

その証拠に上の画像、

小鉄が寛いでいる場所は、最初豆蔵がベットを整えてまったり

していた場所です。





21-4_20141221181920a7a.jpg



いつの間にか追いやられていました。

こっちゃん、 目どこ?(笑)



そして、今週の土曜日はやっとトリミングですが、

あまりの香ばしいニオイに耐え切れず、小鉄だけ洗いました。

ちなみに、




21-6_201412211819320c2.jpg





これがシャンプー前で、






21-1_20141221181917068.jpg




これがシャンプー後です。

シャンプー直後の小鉄など、暴れまくって撮れません。

ちょっと膨らみましたね(笑)






21-5_20141221181922b6a.jpg



豆蔵も、かなりしっとりしてきましたが、

臭わない小鉄で体力を使い果たしたので、豆蔵は洗いませんでした。



久しぶりにお散歩も再開した、日曜日でした。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






膝蓋骨内方脱臼 | 12:30:00 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad