ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

昔も今も、超可愛い
我が家の豆蔵、






4-20_20170804141129085.jpg






昨日5歳になりました。

先日、いぬばか日和 のurumaruさんから頂いた王冠で、お祝いです。






4-21_20170804141151e3c.jpg






小鉄も一緒にお誕生日ディナーです。






4-19_20170804141128921.jpg






と、言ってもイオンで当日買ってきたワンコ用のご馳走は、

冷凍されてカッチカチ(笑)

当分解凍できず、おとーさんのツマミのマグロの刺身を、

少し分けてもらっただけのご飯でした^^;

と、言うよりもそのためにマグロの刺身を買ってきました。

でも、






4-22_2017080414115301b.jpg






ケーキは大丈夫そう^^;

これまた、urumaruさんから頂いた可愛いロウソクで❤






4-23_20170804142318283.jpg






「少なっ」 って聞こえてきそうな、

ケーキの量です。

この豆蔵のご飯のお皿も、5歳です。

豆蔵がペットショップにいた頃から使っていたお皿。

可愛いお皿に替えようと何度か思いましたが、結局替えられず^^;

そして今回はなんと、






4-18_20170804141127464.jpg






こんな可愛い帽子の飾りも届きました。






4-17_20170804141125a1a.jpg






届けて下さったのは、Q太郎とROLA のQママさんです。

ベビザらスの人間の赤ちゃん用のカチューシャを、

ママさん自らワンコ用に加工したそうです。

「たくさん作って、送っていなかったから」 と、優しいお気遣いと共に、

届きました。

荷物の中には、






4-1_20170804141012054.jpg

4-2_201708041410134ed.jpg






美味しそうなものや、

可愛いものもいっぱい❤






4-3_20170804141015e03.jpg






ジップロックまで可愛い❤



イベントごと疎い飼い主・・・






4-14_20170804141106ac5.jpg






優しいお友達が可愛く演出して下さって、

楽しいお誕生日を過ごすことができました。

来年も再来年も、またその次も、その先もずっとずっと、

大切に使わせて頂きます^^

urumaruさん、Qママさん、本当にありがとうございました❤



さて

あっという間の5歳という感じですが、

ふり返ってみると、初めてのわんこ飼いで大変なことも

あった気がします。

でも、可愛かったことしか思い出せません。

大変だったこと、忘れました。 

バカなので(笑)






3-3_20170803111310362.jpg






パピー時代の豆蔵。






4-6_20170804141038fa7.jpg






ちっちゃ(笑)






3-1_20170803111308245.jpg






小さい時から、

狭いところが好きでした。






3-2_201708031113092e1.jpg






こんな小さい時から、

長いお留守番をさせていました。






4-5_201708041410183e9.jpg






ピンクのベットが大きいこと。

今では、






4-10_20170804141044b0d.jpg






立派なおっさんになりました。

背中が丸こと!




4-11_2017080414110296e.jpg






たまに、

こっちゃんに取られます貸してあげます。






4-8_201708041410417ea.jpg






何度洗濯しても、

もう汚れも落ちなくなってしまったけど、

ずっとそばにあった、捨てられない豆蔵の宝物です。






4-12_20170804141103247.jpg






長いお留守番や、休日のお洋服を着せられてのお出かけ・・・

まめたんは幸せですか?

おかーさんは、






4-24_20170804142319476.jpg






可愛いあなた達に囲まれて、

とっても幸せです。

来年も、

元気にお誕生日を迎えましょう。






4-13_20170804141105cb6.jpg






まめたん、

お誕生日おめでとう❤






~おまけ~


毎日、

窓際で私の帰りを待つ豆蔵。






4-4_2017080414101646b.jpg






夕方4時半頃になると、 (お隣さん情報 笑)

ここに移動して待ってくれています。

嬉しい。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日 | 20:09:16 | トラックバック(0) | コメント(25)
爽快な気分で一日スタート
毎日毎日暑いですが、

雨の日以外の朝は、お散歩に出かけます。

暑いので、少しでも涼しいうちに・・・・と、

今朝はいつもより早く出発しました。





3-9_2017080311133139f.jpg






いつもの道のお散歩なので、

お散歩中の画像も、同じようなものばかりアップしていてごめんなさい^^;


こんなふうに、同じところを同時に嗅ぐ2ひきなので、






3-10_2017080311133331a.jpg






いきなり足を上げる豆蔵のチッコが、

小鉄にかかりそうになることもシバシバ・・・・^^;

朝は明るいので、注意をしていますが、

先日夜のおとーさんとのお散歩で、小鉄の足にがっつりかけれましたよ(泣)

もちろん、シャンプーしました。

首から下だけ(笑)






3-8_20170803111330935.jpg






信号待ちにオスワリする豆蔵と、

無視し嗅ぎ続ける小鉄。






3-7_20170803111329493.jpg






今朝はいつもより早く家を出たおかげで、

いい事もありました。

いつも通る畑に、今日は人がいて、

採れたての新鮮夏野菜を下さいました。






3-12_20170803111346e71.jpg





挨拶をして通り過ぎようと思ったら、

「キュウリ、もらってくれませんか」 と、畑の人。

「えーーーいいんですか!!」と、私。

「袋がないから、荷物になるかしら」と、畑の人。

「あ、大丈夫、私持ってます」 と、

2ひきのンコを取るビニール袋を、1枚出しました。 (もちろんンコは入っていません 念のため)

ビニールにキュウリとシシトウをたくさん入れてくれて、

「ナスは入らないねぇ」 と畑の人。

「いえ、まだ袋ありますから」 と、もう1枚出し、






3-11_201708031113444d8.jpg





こんなにたくさん頂きました。


全部食べ終わったら、

また今日と同じ時間にお散歩へいくことにしよう。


賢い主婦の節約術。






3-6_20170803111327d40.jpg






2ひきもこんなに嬉しそう。






3-5_2017080311131339d.jpg






通りすがりの見ず知らずの私に、丹精込めて作った野菜をくれて、

朝からいい気分になり、一日穏やかに過ごせました。

そして、





3-4_20170803111312496.jpg






豆蔵くん、

今日で5歳になりました❤


お誕生日の様子はまた明日^^









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日 | 22:01:02 | トラックバック(0) | コメント(10)
我が家のムードメーカーのこっちゃん
7月25日。

今日は小鉄の4歳のお誕生日です。

去年の小鉄のお誕生日を忘れてしまった飼い主。

今年はちゃんと覚えていて、お誕生日の日にお祝いをしました。






28-13_2017072522510623d.jpg






祝い膳です。

ショボイ誕生日のご飯を華やかに見せてくれるのは、

いぬばか日和のurumaruさん作の、可愛い旗❤

1歳のときに頂いてから、毎年大切に使っています。

もちろん、






28-12_20170725225106710.jpg





豆蔵の分も。

そしてなんと今年は、






28-11_20170725225104756.jpg






こんなに可愛いロウソクと、






28-9_20170725225042326.jpg






こんなに可愛い王冠まで!!

「よろしければイニシャルもつけてください」 と、

アルファベットの飾りまで入っていました。

めっちゃ可愛い❤






28-10_20170725225043d48.jpg






この王冠は、






28-8_20170725225041dc1.jpg
*アルファベットは届いてから私がつけました。 こんな感じでいいのかしら?






こんなふうに、

型崩れしないよう大切に梱包されていました。

ご主人のえむお様が梱包してくださったとか❤   (よっ!梱包名人!!)


早くこの王冠を小鉄に付けてみたくて、うずうずしていました。

このおかげでお誕生日も忘れずに済んだ気がします。


さてお誕生日ディナーのあとは、






28-3_201707252250142c5.jpg






お誕生日ケーキです。  イオンで買ってきました。

生クリームものっていましたが、

歯にべったりくっつきそうだったので、

スポンジ部分だけを食べさせました(笑)






28-4_20170725225015f8b.jpg






私が、「見て」 と言っているのに、

後ろでおとーさんが邪魔をして、






28-5_2017072522501741e.jpg






気が散る2ひき。






28-2_201707252250134f1.jpg






ご飯のとき、「見て」と「待て」はしないので、






28-1_201707252250122c9.jpg





久しぶりの「待て」 です。

このあと、あっという間に完食しました。

そしてこのタイミングで届いた、






28-14_201707252251083ec.jpg






ramutomeiさんのお店、ハンドメイドShopCherieさんのお洋服は、

お誕生日プレゼントにしました。



小鉄を迎えてから4年が経ちました。

2歳頃まで、とにかくやんちゃだった小鉄が、

知らないあいだに、すっかり落ち着いていました。

最近は特に思います。

なんなら、今年5歳の豆蔵の方がまだわちゃわちゃしています。

タマ子が好き、おとーさんが好き、おかーさんが好き、

豆蔵のことは大好き。

大きい音は大嫌いで、雷が鳴るとトボトボ寄ってくる可愛い小鉄。

小鉄の愛らしい姿に、家族皆癒されています。

4歳の年も元気に楽しく過ごしてくれると思います。






28-7_201707252250390f3.jpg






こっちゃん、お誕生日おめでとう。





~おまけ~



おまけなどと言ったら失礼なのですが、

urumaruさんから贈られたのは王冠とロウソクだけでは

ありません。






18-7_20170719233205a0e.jpg






ジャム❤






18-8_20170719233207d96.jpg






たっくんを預かって数日・・・ブログも更新できず、

帯状疱疹を患ったりで、心配してくださっていました。

このほかにも、

淡路島の玉ねぎはおとーさんと私のお腹の中に、

2ひきのおやつは2ひきのお腹の中に、キレイさっぱりおさまりました❤



<私信>
urumaruさん、いつもいつもお気遣いを頂きありがとうございます。
独り占めをしていい とのことだったので、
初めて瓶半分を、大さじで食べました(笑)

ありがとうございました❤













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日 | 23:53:27 | トラックバック(0) | コメント(17)
お気に入りは、使い倒します。
こんにちは♪

小鉄に続き、昨日の豆蔵のお誕生日に、

温かいお祝いのメッセージを頂き、

本当にありがとうございました。

豆蔵4歳、小鉄3歳の一年も、2ひきが元気で楽しく過ごせるように、

飼い主、努力する所存でございます。

これからも、

どうぞよろしくお願い申し上げます♡



先日の小鉄のお誕生日を、すっかり忘れていた私ですが、

さすがに、立て続けに忘れたらいかんだろう・・・・と、いう事で、

覚えていてくれましたよ、Qママさんが♡ 

(オイ 笑)




さて、そんなお誕生日の夕食、頑張りました。

いつもと、若干違うご飯です。






4-10_20160804122346626.jpg






イオンで買ったスモークチキンに、カリカリフードを混ぜて、

ヨーグルで固め、馬肉をトッッピングしたら、出来上がったのが、

この不気味なバースデーディナーです。

そして、その不気味なご飯を、華やかに彩ってくれているのは、






4-8_20160804122342dca.jpg






仲良くして頂いている、いぬばか日和 のurumaruさんから、

以前頂いた、手作りの旗です。

お気に入りです♡






4-7_20160804122341ea8.jpg






実際、2ひきが食べる時は、






4-11_201608041234270f5.jpg






こうなっていますが、 (笑)

いいんです、可愛いから♡      編集できるって、素敵☆

そして、






4-5_20160804122319aaf.jpg






どんな物でも待ちきれない、食いしん坊の豆蔵と、






4-6_201608041223214ae.jpg






新しい物や変わった物には、 (変わったものって!! 失礼な!! 笑)

とっても警戒する小鉄。

しばらく嗅いだあと、






4-4_2016080412231737b.jpg
*旗は抜いて、綺麗に拭いて、またお正月や来年のお誕生日に使います♡





お腹が空いているので、 食べてくれましたよ^^

食後にと、ケーキも買っておいたのに、

買ったことすら忘れていた私。 (ダイジョブか)


そんな、質素な合同お誕生日の夜でした。

豪華な合同誕生日パーテーを期待させて、さーせーーーん!!




今朝の2ひきです。






4-3_20160804122316f4e.jpg






4歳になっても、

なんだか暗~い豆蔵と、






4-2_20160804122314a0c.jpg






相変わらず、近い小鉄でした♡








<私信>
 Qママさん、危うく忘れるところでしたよ^^;
 早々にメッセージを頂き、ありがとうございました♡







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日 | 12:56:18 | トラックバック(0) | コメント(6)
やっべ!忘れてたーーー!!
何を忘れていたかと言うと、






27-3_201607271237591e3.jpg






小鉄の3歳のお誕生日。

7月25日(月)に、小鉄3歳になってました^^;

すっかり忘れていました。

しかも、思い出したのが、 昨日晴れ男、その名はジョニー の、

ジョニママさんのブログへお邪魔した時。

「あは♡ ジョニーくん、お誕生日忘れられてたんだ~」 と、思った瞬間に、

小鉄の誕生日を思い出しました。






27-4_201607271238012dc.jpg






小鉄、ジョニーくんとお誕生日が一緒でした♡

ちょっと言い訳をしますと、

先週末辺りまで、覚えていたんです。






27-5_201607271238028b6.jpg






おとーさんと、

「来週、小鉄の誕生日だね~」と話していたのですが

もちろん、おとーさんも忘れてました。

おとーさんなんて、今朝私が、

「小鉄の誕生日忘れてたね」 と、言って思い出しました。

しかも昨日の夜じゃなくて、今朝って・・・家に帰ってまた忘れたっていう・・・







27-2_20160727123758f2b.jpg






慌てて、7月25日に撮った写真を探しました。

お散歩の写真。






27-1_20160727123756c27.jpg






毎朝、お散歩で会う、お友達のトラッキーくん、6歳です。

必ず、小鉄の大事大事を嗅いでくれます(笑)

小鉄はトラッキーくんが大好きですが、

やっぱり、一番好きなのは、






27-7_20160727123820cb3.jpg






豆蔵。の尻のニオイ。






27-6_2016072712381873a.jpg






豆蔵は、いつも小鉄から逃げて歩いていますが、

小鉄はめげずに、豆蔵をイジメます(笑)



おとーさんが、ペットショップで、

「この子連れて帰ります!!」 と 、言って連れて帰って来た、

小さかった小鉄が、もう3歳。

去年、訓練センターへ行って以来、少しだけお利口さんになりました。

まだまだ躾けの途中ですが、これからも元気いっぱい過ごしてほしいと思います。

お誕生日は忘れてしまっていたけれど、

我が家の大切な子には、違いありません。



8月3日の豆蔵のお誕生日の時に、

一緒に祝ってあげようと思います。   (←おい 笑)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日 | 13:37:32 | トラックバック(0) | コメント(20)
次のページ

FC2Ad