ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

またまたマルシェへ

1000回達成記事に、

たくさんの温かいコメントを頂きまして、

本当にありがとうございました。

ワシ頑張る!!




さてさて、

トリミングの翌、日曜日のこと。

特にお出かけの予定はしていなかったのですが、

3月に名古屋港で

第1回目が開催された、わんこのマルシェWandarake(わんだらけ) ですが、

日曜日に第2回目が開催されました。

関西方面からお友達が来るということを

インスタグラムで知った私・・・

「ひと目だけでも会いたい!」 と思い行ってきました。






wandarake201706-1.jpg






朝いつものお店で、






20-21_20170620111922dad.jpg






モーニングをしてから会場へ向かいました。

この日のお洋服は、神戸マルシェで購入したtoiroさんのお洋服です。

会場に着いたのは、

開始時間の少し前。

なのに、





20-22_20170620113601fd9.jpg






すでに入場を待つ人とわんこで

大行列が出来ていました。

でも入場が始まると

前回に比べ、比較的スムーズに入ることが出来ました。






20-23_20170620113934ca1.jpg






ただ会場内はこの状態。

お友達を探すことは出来るんだろうか・・・

と、不安になったのもつかの間、

入り口付近で、すぐに見つけることが出来ました❤






20-1_20170620110723eb9.jpg






先日の神戸マルシェのときもお会いした、

まろんママさんファミリーです。

ママさんに抱っこされていた、ももちゃん❤

ありゃ・・・ピントがどこにも合っていない^^;





20-2_2017062011072580e.jpg






そして

まろんちゃんとみかんちゃん。

の、後ろ姿^^;

何を慌てていたのか、私。

そして今回は、

なんとウルソニ以来、約2年ぶりに






19-10_20170620120035155.jpg






お会いできた

ゼロ子さんファミリー。

パパさんに抱っこされていた、lulu(ルル)ちゃんと、






20-3_20170620110726e6a.jpg






カートに乗っていた、

jean(ジャン)くんとcoco(ココ)ちゃん。

シルバーがとってもキレイな3ぴきちゃんです。

恥ずかしがり屋な我が夫婦、わずかな時間お話しをして、

お店を回るため失礼しました^^;

今年の秋、まろんさんファミリー、ゼロ子さんファミリーとは、

楽しいお出かけの予定があります❤


さて、






20-5_20170620110729e07.jpg






会場内は人とわんこでいっぱいなので、

ビビリの豆蔵が歩ける訳がありません。






20-4_201706201107274d7.jpg






カートで移動します。

前回は私ひとりで2ひきを連れて来ましたが、

今回はおとーさんと一緒だったので、少しゆっくりお店を見ることができました。






20-6_20170620110750e67.jpg






こんな撮影ブースもいくつかありましたよ。

前回ここは、






14-6_20170314114501145.jpg
前回の「Wandarake」の画像






こんな感じでした。

お店を全部回って、今回は少しだけお買い物をして、

一旦、






20-7_20170620110752565.jpg






会場の外へ。

人の多さにちょっと疲れました~^^;

このあと、港をお散歩しましたよ。



つづく。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:30:55 | トラックバック(0) | コメント(5)
鮎&お散歩
昨日の日曜日のこと。

梅雨入りが発表されてから、まだあまり雨が降っていない、

こちらの地方。

いいお天気だったので、

2ひきを連れて、






12-23_20170612134022008.jpg






岐阜県関市へ、






12-22_20170612134020ee3.jpg






鮎を食べに行ってきました。

おとーさんは、飲むつもりだったので、

この日は、私の車で出発。  仕方がないので、帰りの運転をイヤイヤ引き受けます。

家からは1時間ちょっとです。






12-12_20170612132635eb4.jpg






今シーズンの営業が、5月24日に始まったばかりでしたが、

すでに、すごく混んでいました。






12-16_20170612132653a4b.jpg






わんこ連れなので、テラス席です。

昨日は、空気も乾燥していて、風もあり、

車の中は、暑かったのですが、日陰はとても心地良かったです。

豆蔵は、店員さんがお料理を運んでくるだけで、

吠えるので、いつもと同じスタイルで^^;






12-15_20170612132638498.jpg






小鉄はバックの中で、ずっとお利口にしていてくれました。






12-14_20170612132637f71.jpg






私は、

どちらかというと、海の魚より川の魚の方が好きです。






12-17_20170612132654c56.jpg






川沿いにあるお店の、

テラスから見える景色も、涼しげでした。


さてさて、

私たちが食べる間、お利口にしていた2ひきのために、

帰る途中にある、ハイウェイオアシスに寄って、






12-11_20170612132633a09.jpg






お散歩をしてきました。

私と小鉄が、






12-10_20170612132619ec7.jpg






写真を撮ったりしている間に、






12-9_20170612132617ef3.jpg






どんどん先へ行ってしまうおとーさん。

私たちがいないのに気付いて、たまにこうして待ってくれている、

可愛い豆蔵です❤






12-8_20170612132616794.jpg






どこに行っても、

水辺は、子供たちでいっぱい。






12-24_20170612141113373.jpg






家の中で、水着を着て遊んでいる、

孫のたっくんも、連れて行ってあげなければ(笑)






12-6_20170612132613b47.jpg






このあとも、ぶらぶらお散歩をして、

写真を撮ったり・・・

おやつを持っているおとーさんを、ガン見する豆蔵。

そして、






12-7_20170612132615406.jpg






撮影が終わってないのに、

おやつをあげるおとーさん・・・困ったコンビです。






12-4_201706121325599a5.jpg






緑がいっぱいで、とても気持ちの良い公園です。

豆蔵の撮影を諦め、






12-3_20170612132557d0e.jpg






小鉄一本で。






12-2_2017061213255662a.jpg






て、おい。

こっち向いて・・・お願い・・・



風があって涼しい・・・とは言っても、気温は高め・・・

2ひきのは、厳しい季節になりました。






12-1_201706121325555b4.jpg






おとーさんに、おやつを貰う2ひき。

先日の神戸のマルシェで買った、お洋服が可愛いです^^



こまめに水分補給をしながら、

のんびりお散歩をした、日曜日のお出かけでした。




~おまけ~


たっくんの、

おもちゃのショッピングカートに、






12-18_20170612132655bd2.jpg






乗せられる豆蔵。

と、いうか、自分から進んで乗る豆蔵。

でも本来、コレは、

付属で付いている、おもちゃのバナナや、牛乳、野菜などの、

極々、軽いモノを乗せるカートなので、






12-19_2017061213265670b.jpg






よせばいいのに、4.5キロの豆蔵を乗せると、

当然、動きません。

来月、2歳になるたっくんは、

色々知恵が付いてきましたが、カートが動かない原因が、

豆蔵ではなく、






12-20_2017061213265857d.jpg






カートにあると思ったらしく、

いつもベビーカーのロックを外すママを見ていて、






12-21_201706121327141a0.jpg





タイヤのロックを必死に探していました。

このあと、カートを押せ と命令され、

豆蔵入りのカートを一緒に押した、ばぁばでした^^;








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:23:33 | トラックバック(0) | コメント(7)
神戸 わんわんマルシェへ 最終回
昨日のつづきです。

urumaruさんファミリーのほかに、

会えたお友達です。


この日は、3月に名古屋市港区のガーデン埠頭で開催された、

わんだらけの時にお会いした、






29-12_201705301130193db.jpg






マロン家さんの、まろんちゃんやみかんちゃん、






29-6_2017052914571924b.jpg






わんだらけの時には、お留守番だったももちゃんにも会えました❤

そしてこちらも、






29-29_20170530113130eee.jpg






わんだらけの時も、

お会いしたヒロさんのところのチロルくん。





29-15_20170530113023a18.jpg






そして、わんだけらの時が、初めてましてだった、






29-28_20170530113130ef2.jpg






モカちゃん。






29-27_20170530113129a7e.jpg






超キュート❤

そしてなんと!

2015年10月に開催された、ウルソニ以来のMILKさんのところの、






29-14_201705301130215c6.jpg






可愛い3姉妹ちゃんの姿も❤






29-13_2017053011302010a.jpg






末っ子のショコラちゃん。

上の画像で、

チロルくんが、うっとり顔で抱っこされているのは、

MILKさんちのところの、娘ちゃんのお膝です^^

会いたい会いたいとは思っていましたが、

まさかお見えだと思わず、びっくりぽん^^

ウルソニで初めてお会いした時に作って頂いたベットは、

今でも2ひきのお気に入りの場所になっています。


そして、

えむおさんが抱っこしていた、






29-23_2017053011310108f.jpg






同じく、お店[toiro]をお手伝いされていた、なおみんさんのところの、ウールちゃん。

初めましての、男の子です。






29-31_201705301131300df.jpg






集合写真(的)なものも撮ってみました^^

いっせいにかかる飼い主の声に、きちんと見る子もいれば、

見ない子も・・・・

見ない子・・・ はい、うちの子です。   あはははー 

さてさて、

今回マルシェで買った色々です。






29-37.jpg






今まで2ひきのお洋服を買っていたお店が、

現在閉まっていて、困っていたので、

可愛いお洋服が、お値打ちに買えて助かりました。






29-39.jpg






わんこが付いた、「わんこがいます」 のたて看板。

一目見て、「買おっ」 と思い、購入。

とにかく、午前中からすごーい人で、

お店も、近くで見られなかったり・・・・

あ、グイグイ入っていきましたけどね。 笑

午前中だけの、わずかな滞在時間でしたが、

たくさんのお友達にも会えて、大満足なわんわんマルシェでした。

帰りがてら、遊べる場所などを聞いていきましたが、






29-36.jpg






結局、南京町でお昼を食べたら、お腹いっぱいになって、

「帰るか」 と、

おじぃさんとおばぁさんは、

田舎へ帰っていきましたとさ。


そして、

またまた頂いてしまった、






29-38.jpg






urumaruさん作の、絶品ジャム❤

と、みかんケチャップ!

いつもいつも、

ありがとうございます^^




楽しくて大満足な、神戸へのお出かけでした❤











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:37:38 | トラックバック(0) | コメント(8)
神戸 わんわんマルシェへ②
昨日のつづきです。

10時になったので、

お店を見て周り、

まずは、お散歩バックをゲット。

その後はお洋服を見たりしながら、私の選ぶ服に、

全部ダメ出しするおとーさん。

理由は選ぶ服が全部、ワンピースとか女の子っぽいから。 (豆蔵はオネエなのに)

そしていよいよ、お友達のお店をお手伝いしているという、

urumaruさんファミリーを訪ねます。

いち早く、ご主人のえむおさんを見つけたおとーさん。






29-10_2017052914572556b.jpg






パパラッチしました。

そして、

お店のお手伝いしていた、urumaruさんの姿も確認し、

邪魔しちゃいけねぇ・・・と、しばらく、遠くからこっそり見ていた、

ちょっと怖い私たち。 

その後、きちんとご挨拶をして、

今回、会えるこをとても楽しみにしていた、






29-17_2017053011303884d.jpg






ウルスちゃんにも、ご挨拶❤

前回、3月に名古屋ガーデン埠頭で開催されたマルシェ、

「わんだらけ」にお越しの際は、残念ながらお留守番で会えなかったので、






29-18_20170530113040d3e.jpg






念願のウルスちゃんです。

マシュマロINで、寝ていたところを起こしてしまいました^^;

なんっじゃ、この可愛さ❤





29-19_20170530113041f5e.jpg






15歳のウルスちゃん。

久しぶりに見た元気な姿に、

うるうるしたおばちゃんです^^;

もちろん、






29-24_20170530113102d71.jpg






シオンくんに会うのも楽しみでしたよ^^

おとーさんに、抱っこ抱っこって来てくれて、






29-25_20170530113103b9c.jpg






おとーさんも、

「シオンくんは、オレに懐いている」 と、満足げ。

でもシオンくんは、私のことも好きみたい❤
(ここでも怖い勘違いおばさん)






29-33.jpg






えむおさん抱っこで、

シオンくんと小鉄の記念撮影。

でも・・・






29-34.jpg






記念撮影、どうでもよさそうなご両人。

豆蔵は、






29-21_201705301130446d4.jpg






お友達と仲良く出来ないので、

しばらくカートに。






29-32.jpg






帰ってからおとーさんが、

「豆蔵、シオンくんは大丈夫みたいだな」 と、

言っていました。

もう何回も会ってるもんね。

そろそろ仲良しになってくれないとね^^


このあと、

urumaruさんのお友達のお店で、2ひきのお洋服を買いました。





そんな様子と、

この日に会ったお友達のお話へつづく~^^












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:30:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
2ひきと福井へ ~最終回~
さて、

昨日はお休みしてしまいましたが、旅のつづきです。

豆蔵がうるさいので、渋々起きて窓を開けると、

2日目も、とても良い天気。

海では、






23-23_20170523151730efa.jpg






海女さんが、漁をしていました。






25-1_20170525121038231.jpg






朝ごはんです。

この時に食べた、乾燥タラがとても美味しくて、

帰りに買っていこうと探しましたが、土産物屋では見つからず、

現地のスーパーでやっと見つけ、無事買ってくることができました。



朝食が済むと、お世話になった宿を後にして、

2日目の観光地に向かいました。

まずは、






23-30_20170523151755ec4.jpg






石川県小松市にある、那谷寺です。






23-29_20170523151754d38.jpg






私の、トイレ待ちの2ひき。

止まったら、まずトイレ が、お約束です。

戻ったら、すぐに小鉄をもらわないと、ギャン吠えします・・・。






23-31_20170523151810f06.jpg






このお寺を開いて、

今年で1,300年 ということで、

御本尊十一面千手観音菩薩のご開帳をしていました。






23-32_2017052315181278b.jpg






緑が美しいお寺でした。






23-33_20170523151813ae1.jpg






30,300平方メートル。

「何かに例えてくれないと、ピンとこんな」 と、おとーさん。

確かに。






23-34_20170523151814cd4.jpg






もう少し、涼しかったら、

もっとゆっくり見たかったのですが、







23-36_20170523151831fe5.jpg
豆蔵、出てるし・・・






午前中、早い時間にもかかわらず、かなりの暑さ。

休憩しながら見学します。






23-35_20170523151816597.jpg






「木組みの猿」

お寺のホームページによると、

これを見つけられたら、幸せが訪れるとか。

結構、簡単に見つけられると思います^^;

そして、次に向かったのは、






23-37_20170523151833eb8.jpg






永平寺です。

曹洞宗の大本山です。

我が家、曹洞宗ではありませんが、福井といったら永平寺。   ですよね?^^;






23-38_20170523151833e2b.jpg






わんこは、






23-40.jpg






この状態で入ることが出来ます。

頭まですっぽり覆うこと。

どの建物を見ても、






23-39.jpg






厳粛な雰囲気が漂います。






23-42.jpg






廊下や階段などは、

修行僧により、ピカピカに磨き上げられていました。

この両脇の窓。こんな階段がいくつかあって、窓もその分あります。

「急に雨が降ってきたら、閉めるの大変」 と、私が言ったら、

「修行僧がたくさんいるから、お前が心配しなくていい」 と、おとーさん。 

確かに。 






23-41.jpg






京都の由緒あるお寺も、とても素晴らしいと思いますが、

お寺内を粛々と歩く、修行層の姿や、

時折聞こえてくる、読経がとても厳かな気持ちにさせてくれる、

この永平寺も、また素晴らしいなと思いました。

静かな修行僧の姿を見て、

私も、

(あぁ、小さなことでおとーさんに舌打ちするのはやめよう) と、

穏やかな気持ちになりました。

そして、

ずっと頭まで隠されていた2ひきは、






23-44.jpg






やっと開放されて、頭ぼっさぼさ~^^;

そしておとーさんは、寺から出るなり、






23-43.jpg






2ひきを置いて、

喫煙場所へそそくさと行ってしまいました。

チッ。

・・・・・。

あは^^  まだまだ修行が足りな~い❤


帰りに、






23-37_20170523151833eb8.jpg






ここに小鉄を置いて、記念撮影をしていたら、

おとーさんが、「豆蔵も撮ってやれ」 と。

「ちゃんとバックに入ってないからいい」 と言ったのに、

無理やり置いて、






23-46.jpg






ほらね、出ちゃった。  しかもタオルのおっさんまで映っちゃった。

小鉄なんてたぶん、






23-47.jpg






バックに入ったままなら、

2~3時間でも待てそう。






23-45.jpg






そんなことしないけどね。 ←当たり前

このあと、

参道のお蕎麦屋さんで、






23-52.jpg






永平寺そばを食べました。

美味しかった~^^

この時、

豆蔵のカートを、私が車から出したのですが、






23-49.jpg






「ボタンが止めてない」 と、ブツブツ言いながら、

カートのボタンを留めるおとーさん。

(動かすわけじゃなし、細かい細かい 修行いってこーーい)






23-50.jpg






小鉄は、お蕎麦屋さんでもこの状態。






23-51.jpg






豆蔵は、お蕎麦屋さんでもこの状態^^;

ここで美味しいお蕎麦をのんびり食べたあと、

おとーさんが、「さ、最後の観光地、天空の城に行くか」 と。

また城です。

まぁ、20歩譲って、(←もっと譲ってやれ?)

城はいいとして、天空ってのが、気になる。

非常に気になる。

そして、






23-58.jpg






がっちょ~ん(泣)   うっそでしょ(号泣)

越前大野城へ向かう階段です。 

天空と言っても、この日に見られるわけじゃないけれど、

せっかくここまで来たからと、登りましたよ。

お城へは、

この階段を登るコースと、つづら折りになった坂の道を行くコースとがあって、

選んだのは、






23-53.jpg






坂道コース。

タオルのおっさんと豆蔵コンビ、






23-54.jpg






すったすた歩いて行ってしまいます。

チッ。   修行、や~めたっと。 あはははー 







23-55.jpg






このお城内部は、

資料館になっていて、わんこも抱っこで入れます。






23-56.jpg






感想、

暑かった。  すごく。






23-57.jpg






2ひきも、お水がぶ飲み^^;






23-59.jpg






帰りは、

階段コースで駐車場まで帰って、

2日間の日程が、全て終了。



素晴らしい景色を沢山見て、美味しい物を食べ、

何より、2ひきと元気に旅行が出来た楽しい2日間。

東尋坊から宿まで、私が運転したのは10分程度。

今回も、運転頑張ってくれたおとーさん、


あざ、あざ、あざーーっす!


そして、

長々と、福井の旅のお話しに、

おつきあい下さった皆様、ありがとうございました❤









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | 19:20:41 | トラックバック(0) | コメント(9)
次のページ

FC2Ad