ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

豆蔵&おとーさん用キャリーバック
2ひきを抱っこで運ぶとき、






23-43.jpg
*昨日使用した画像





マシュマロバックに入れています。

豆蔵は必要に応じて、






22-7_20170322112244925.jpg
*過去の画像





こちらを使ったり。

これは、体がすっぽり入るので、

カートを持って行けない場所なのどでは、大変便利です。

でも、






22-4_20170322112225845.jpg
*過去の画像






幅があるので、肩にかけると、

重心が前のほうに来てしまって、安定感が悪いそうです。

おとーさん、豆蔵を入れるバックにはちょっとうるさいです。 

マシュマロバックだと、






23-29_20170523151754d38.jpg






男の人には、持ち手が短いようで、

冬、ジャンパーを着ているときなどは、特に持ちにくいそう。

なので、

また買いました。  キャリーバックを。

今回は、手作りです。






26-9_2017052613100975a.jpg
*画像は製作者さんからお借りしました。






じゃん!

インスタでは、「フルオーダー」 と言ってしまいましたが、

うそでした。

「セミオーダー」 です。

仲良くして頂いている、お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JR&母の多すぎる独り言~の、

ばうりんがるさんが、作ってもらっていたのは知っていましたが、

先日、ばうりんがるさんのお嫁ちゃまのも見て、「やっぱりいいなぁ、可愛いなぁ」 と、

製作者さんを紹介して頂けることになりました。

ばうりんがるさんのが、「フルオーダー」 です。

ばうりんがるさんと、製作者さんが試行錯誤して作った完成品を元に、

サイズやポケット、生地などの打ち合わせをして、作ってもらったのが、






26-8_20170526130835671.jpg
*画像は製作者さんからお借りしました。





こちらです。

ベットは、ふわふわで軽く、

おとーさんの必需品を入れるポケットを、両側に1個ずつ、

付けてもらいました。

では早速、

豆蔵に入ってもらって、感想を聞いてみましょう。






26-1_201705261308068ce.jpg






出した途端、自ら入りました。






26-4_20170526130810dcf.jpg






さすが、

新し物&入れ物好きの豆蔵、満足そう。

それどころか、

汚れるから出て と、言うと、






26-2_20170526130808ca3.jpg






怒った。






26-3_2017052613080985f.jpg






おぉ~ こわっ 

相当、気に入ったようで、

おとーさんが帰ってくるまでこのままでした。

帰ったおとーさんは、そのままバックを持って試し、

「いいな、これいい」 と、こちらも気に入った様子。

そして豆蔵は、






26-5_20170526130812b4b.jpg






段々、段々、






26-6_20170526130833d08.jpg






眠くな~る~ のでした❤


今度の日曜日、神戸へお出かけする我が家。

それに合わせ、急ピッチで仕上げて頂きました。

紹介して下さっただけではく、

打ち合わせにまで付き合って下さった、ばうりんがるさん、

わがままを聞いて作ってくださった、なおさん、

ありがとうございました❤











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:35:18 | トラックバック(0) | コメント(3)
世界ってこんな感じ~②
さて、

昨日の続きです。

ドイツビールと、ドイツの肉料理を堪能したあとは、

また、園内観光に戻ります。






10-14_20170510144839309.jpg






こんな感じで、

人がいない時や場所を見計らって、慌てて撮るので、

バックの景色がどこなのか、後から見返すと、さっぱり分かりません。

おとーさんには、

「構図が悪い」 と、よく言われますが、

2ひきに、座って待つよう躾けたところを、 

評価してほしいです。   (撮影の話、どっかいった)






10-12_20170510144839813.jpg






たぶん、インドゾーン。

たしか、「高貴な人が住む家」 だったような・・・

ほら、わんこ連れで、建物に入れないから・・・確かじゃなくて・・・ゴニョゴニョ・・・


でも!






10-13_201705101448394c8.jpg






建物内に入ることが出来なくたっていいんです!!






10-8_2017051014481379a.jpg






豆蔵が、まゆげわっさわさでも、 こんなに楽しそうだから❤






10-10_2017051014481632f.jpg






もうこの際、

どこ見てたっていいわ!

お利口!!  (←頭おかしい人じゃありません)







10-9_20170510144814cc6.jpg






トルコゾーンで、トルコアイスを食べました。

おとーさんは、バニラ。   私はチョコ。

お互いのアイスの上に乗っている、それぞれのアイス、

私達が、自分達で乗せたんじゃないですよ。

いくらなんでも、いい年して、

そんな気持ちの悪い夫婦ではありません。

お店の人が(トルコ人)、「サービス」 と、言って乗せてくれました。

思わず、「少なっ」 って、言いました。

こんなに長々と書かないといけない、とっても分かりにくいサービスでした。

いやですね、素直にありがとうと言えないお年頃です。 (性格の問題ともいう)

そんなこんなで、

リトルワールドを一周し、

入り口付近にある、沖縄ゾーンで、






10-7_20170510144812c55.jpg






沖縄そばを食べました。

おとーさん、

入った時から、「沖縄そば食べる」 って何回も言ってました。

念願叶いましたねー。  良かったですねー。






10-6_20170510144811760.jpg






おとーさんの、沖縄そば待ちの2ひき。







10-5_20170510144754134.jpg






少しの時間ならば、

2ひき一緒に、カートに入っていられます。

ただ、

小鉄は、動くカートには乗りません(泣)






10-4_201705101447531f6.jpg






止まっているとき限定で、乗ってくれます。

この写真を撮っていて、気付いたこと。

(あーーまただ) と、小さく舌打ち・・・






10-3_20170510144751717.jpg






ウエットティッシュ入れの、しまい方。

なぜ、おとーさんが使うと、こうなるの?  出てるの、気になるぅーー

「こうでしょ」 と、入れなおしました。




最後は、

どうでもいい話になってしまいましたが、 (私には重要 笑)

ビールも飲めて、お肉も食べられて、

お散歩もたくさん出来て、みんなが楽しかった連休最終日のお出かけでした^^









はなきん❤
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 17:15:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
おやつ必須
連休中、

我が家は、特に遠出もせず、

いつもの公園へお散歩に行ったりしていました。






9-9_201705091418198fb.jpg






休日によく来る、公園です。






9-10_20170509141821001.jpg






連休中、ほぼ毎日行っていました。






9-8_2017050914181893a.jpg






この公園の、

芝生の丘が大好きな小鉄。






9-6_20170509141815d2c.jpg






丘の近くに来ると、

グイグイ引っ張って、登っていきます。






9-7_20170509141817276.jpg






この公園へは、

朝、早い時間に来ることが多いのですが、

これが、時間を誤ると、夕方になると、






9-1_201705091417564fb.jpg






わんこの集団に、囲まれます^^;






9-3_20170509141758d27.jpg






ここに集まるわんちゃん達、犬種も様々ですが、

次々集まる飼い主さんの前にオスワリして、オヤツを要求します。

モタモタしていると、お散歩バックに顔突っ込んできます^^;

2ひきのご褒美程度にしか持っていなかった私からは、

みんなすぐに離れていきました。ごっめーん 笑

そして、

我が家のビビリの豆蔵は、






9-2_2017050914175714d.jpg






ただひたすら固まって、この状況が過ぎ去るのを待ちます。 

食いしん坊の豆蔵が、

このわんちゃん達の飼い主さんがくれるおやつに、

見向きもしません。






9-4_20170509141759f65.jpg






「まめのことは、放っておいて」 状態。

フレンドリーな小鉄は、

差し出されたおやつこそ食べないものの、

わんちゃんとは、仲良くできます。

こちらは、放っておくと

いつまででも遊んでいます。

そして、お友達と別れたあとは、






9-11_2017050914183943b.jpg






いつまででも、嗅いでいます^^;



連休中、

普段と変わりないお散歩を、楽しんでいた我が家です^^







~おまけ~



こどもの日の前日、娘の家で、

たっくんの、






9-13_20170509141840916.jpg
*イタズラするので、兜はベビーベット中 笑





2回目の節句を、お祝いしました。






9-14_20170509141842408.jpg






大きな病気やケガをすることなく、

すくすく育ってくれています。

感謝。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:16:13 | トラックバック(0) | コメント(3)
おとーさんだけGW突入
朝、お散歩へ行って、






28-7_2017042814002746e.jpg





歯磨きガムも食べて、

お留守番の時間。






28-1_20170428135956040.jpg






ハウスの時に、

おもちゃを片付けていないと、慌てて咥えて逃げたり、

咥えたままクレートに入る豆蔵。






28-2_20170428135958a51.jpg






今朝も、1個だけ出ていたおもちゃを持っていかれました。

これは、夜寝る時もします。

「寝よっか」 と、言うと、

大抵、夜いつも出ている小鉄のタマ子を咥えて、

逃げ回り、なかなか捕まえられません。

なので、

放っておいて、小鉄と2階へ行くと、

しばらく経ってから、ひとりで上がってくるのですが、

出来ればリビングのドアを閉めてきてもらいたい。 (←無理)


さてさて、

ゴールデンウィークですね。

私は、カレンダー通りですが、おとーさんは、

明日から9連休だそうです。

はぁ・・・カレンダー通りで良かった。






28-6_20170428140027df7.jpg






連休が明けてからのトリミングなので、

連休中は、






28-4_20170428140000c30.jpg






もさもさの2ひきです。





28-5_20170428140001f48.jpg






連休中、特に予定はありませんが、

2ひきとのんびり過ごしたいな と、思っています♡









にほんブログ村

日常 | 16:51:13 | トラックバック(0) | コメント(5)
グループのリーダーは・・・
クレートの上のベットは、

大抵、小鉄に占領されるので、

ベットを置いていない屋根の部分、






26-5_2017042611464065d.jpg
*もはや、小鉄がいなくてもベットに乗れない豆蔵 





バスタオルで覆っている下にも、

クッション変わりに、バスタオルを1枚、敷いてあげました。

これで豆蔵も、少しは寝心地が良くなったと思います。   ワシ、優しい


そんなことをしていた頃、

最近定位置になっているクッションの上に、小鉄がいなく、

狭いリビングを一瞬、真剣に探すと、






26-11_20170426115737653.jpg







まさかの、クレートの中。

しかも、ちゃんと自分のクレートに。 うっそ! びっくりした 笑






26-8_2017042611470158a.jpg






疲れていると、

割とクレートに入る小鉄。






26-9_20170426114703311.jpg






いつもは、

お留守番の「ハウス」に、ちょっと手間取る小鉄ですが、

この日は、

素直にお留守番をしてくれました^^



その日の夕方・・・・






26-3_20170426114637491.jpg






たっくん登場。

小鉄の唯一の天敵です 

なんか、






26-4_201704261146391cd.jpg






この光景・・・・






24-3_20170424153445d68.jpg






先日記事にした、この光景とそっくり。

力の差か。

より、強い者が、

ふわふわベットを占領できる、グループの掟です。 
(グループ=たっくん 豆蔵 小鉄)

そして、






26-2_2017042611463714c.jpg






こっちゃんを、触りたくて仕方ないたっくん。

と、






26-1_2017042611463578f.jpg






なぜか、

たっくんと小鉄が仲良くしていると、

激しく吠える豆蔵でした^^;











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日常 | 19:40:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad