ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

朝連
今日は所用のため、午前中会社をお休みしました。

朝も少しゆっくりできたので、

カメラを持って、いつもより遅めのお散歩へ行ってきました。

家を出て道路を渡ったところで、






21-7_20171121140442840.jpg






急ブレーキの豆蔵。






21-8_20171121140442911.jpg






家の方向へ戻ろうとします。

毎朝、必ずです。

ここを乗り切れば、あとは何とか歩いてくれます。

小鉄は、






21-9_20171121140444c66.jpg





ハーフチョークの首輪が完全に絞まってます。   意味ねーーー笑

嬉しくて早く前に進みたい、

お散歩大好きな小鉄です。






21-5_20171121140250146.jpg






大好きな場所まで来ると、

それなりに楽しんでいる豆蔵です。






21-6_20171121140440066.jpg






縁石と小鉄。

同じ色(笑)






21-4_20171121140248a59.jpg






まめたん、暗いわ。

もっと楽しんでくれないかしら。






21-3_201711211402479db.jpg






いつもこの道でマテの練習をします。

小学校脇の道で、車があまり通りません。

先日もここでマテの練習をしていたら、

後ろから歩いてきたオジサンに、

「エライねー わんちゃん待てるんだー へぇエライねー」 と、

褒められました。

少し離れて、5秒くらい待っただけなんだけど。

調子にのるじゃないか。  飼い主が(笑)






21-2_20171121140245e66.jpg






マテを解除して呼ぶと、

豆蔵は目の前まで来て、また座りますが、

小鉄はリードが許す限り、どっかいっちゃいます^^;



家に帰って、






21-11_20171121142751375.jpg






ちょっと休憩。

最近朝バタバタしていて、ゆっくりソファーに座る時間が

なかったので、小鉄が膝へ乗るのも久しぶりです。






21-10_2017112114044577a.jpg






平日の朝、私がいるので、

不思議顔の2ひきでした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 15:20:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
長い長いお散歩
とっても寒かった日曜日、

いつも休日に行く公園から、(車で)たまに休日に行く公園まで、

往復約7キロ強の、お散歩へ行ってきました。

7キロって結構ありますよね・・・






20-22_20171120135835337.jpg






出発早々、






20-23_201711201358365f4.jpg






ヤル気のない2ひき。 

このあと、

歩行拒否をして、何度も止まる豆蔵に苦労しながら進みます。

おとーさんがいる時、基本豆蔵のリードはおとーさんが、

小鉄のリードは私が持っています。

私がいる時、小鉄はおとーさんと歩きません。   家ではベッタリのくせに。

ただ最近、






20-11_2017112013574791e.jpg






豆蔵も、

急にこんなふうに止まり、  (なんじゃこのヘッピリ腰は 笑)

動かなくなるので、私がいるときは、

おとーさんとリードを交換し、豆蔵を歩かせます。

私がいないときは、豆蔵を置きに家に戻ってきます。

そしてしばらくすると、






20-21_2017112013583380d.jpg







リードを持っているのがおとーさんだと気づき、






20-20_2017112013581514a.jpg






今度は小鉄が止まるので、またリードを交換。

こんなことをしながら歩いたので、とっても疲れました。






20-19_20171120135814e62.jpg






遊歩道として、整備されている道なのですが、

ジョギングをしている人がたくさんいるので、

人が途切れた隙に写真を撮ります。

が、何度呼んでもコレですわ。






20-18_20171120135812096.jpg






いつも行く公園と、たまに行く公園の間にある公園です。
(ここで帰ればよかったと、あとになって後悔)






20-17_2017112014150426b.jpg






どんどん先に行ってしまうおとーさんですが、

豆蔵がトンチンカンな方向を振り返って、私達を探します。 

「あっちあっち」 と指を指すおとーさんが笑えます。

通じるのか?(笑)






20-15_20171120135753538.jpg






公園内の高いとろこへ乗せて撮りました。






20-16_201711201358098cb.jpg






小鉄はしませんが、

豆蔵は、「飛べそう」 と思ったら少々高いところでも、

下りてしまうので要注意です。

途中の公園を出て、






20-9_20171120135727ac4.jpg






ハニワゾーンへ突入。

道の両側におびただしい数のハニワが置いてあります。






20-10_20171120135729a9b.jpg






ハニワと同じ色の豆蔵。






20-12_20171120135749fdc.jpg






この子なんて、完全に首イタイイタイになっちゃってます。






20-14_20171120135752e5f.jpg






「こーてーつ! こーて! こっちゃん! 」 と、何度も呼び、

「こっちゃん、はにわみたいな顔して!」 と、撮ったのが、






20-13_2017112013575024a.jpg






こちら。

同じ顔の出来上がり~。






20-8_201711201357266e4.jpg






そして、

どんどん行ってしまうおとーさん・・・・

マテができない我が家の3ぴきでーーす。






20-5_20171120135701edc.jpg






やっとこさ、たまに行く公園、落合公園に到着しました。






20-7_20171120135725682.jpg






ここに着いて、

また同じ距離を歩くのかと、ウンザリしましたが、

おとーさんが、

「昼はカレー味噌煮込みを食べにいくぞ」 と言ったので、

ワシがんばった!   せっかくカロリー消費したのにチャラ 笑






20-4_20171120135659fd0.jpg






2ひきのお水を忘れましたが、

お水の入れ物は持っていたので、お水は公園でもらいました^^;

平気で飲む小鉄と、






20-3_201711201356582c0.jpg
小鉄苦しそう・・・






ひと口も飲まない豆蔵。

雲行きが怪しくなってきたので、






20-2_201711201356570b3.jpg






公園は歩かず、戻ることにしました。



ここで、私の携帯が鳴りました。

誰かと思えば、ネイル屋さんじゃーあ~りませんか。

何かしら~~? と電話に出る瞬間に思い出しました。

あーーーーーーーー!

時すでに遅し。

ネイルの予約をすっかり忘れていました。

カレンダーに書いてても忘れる。(携帯の)

帰り道は、

「あーあ・・・ただでさえ予約が取りにくいのに・・・ブツブツブツ・・・」 とか、

「あそこの公園で引き返していれば・・ブツブツブツ・・・・」 とか言ったり、

「あそこで帰ったって、はなっから忘れていたんだから、

どっちみち一緒のこと」 と、おとーさんに言わたり・・・・

そりゃそうだ・・・・と、後悔と反省をしながら帰りましたが、

家に着いた頃にはすっかり立ち直って、

カレー味噌煮込みを食べに行きましたよ。




寒い寒い日曜日のお散歩のお話でした^^












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 17:30:54 | トラックバック(0) | コメント(8)
我が家の困ったちゃん
ある日のお散歩のこと。

少し前に、お散歩中に豆蔵が歩かなくなると記事にしましたが、

今もまだ、歩いたり歩かなかったりムラがあります。

先日も、






3-2_20171003163636cda.jpg






調子よく歩き出したな・・・と思ったら、

急ブレーキ。           肉球皮めくれるっつの!

いつもなら騙し騙し歩かせますが、

この日は、






3-1_20171003163635348.jpg






断固拒否(笑)

理由は、

孫のたっくんも一緒で、しかもたっくんはベビーカーに乗っていたから。

豆蔵は普段お出かけしても、

カートがあると歩きません。

ってことで・・・






3-4_2017100316363945f.jpg






こうなりました。

豆蔵はベビーカーに、ちょくちょく乗せてもらいます。






3-3_20171003163638940.jpg






たっくんは、

豆蔵のために、ちょっとズレて場所を空けてくれます。






3-5_20171003163640443.jpg






お散歩途中にある橋の上から、

カメさんととっとさん(鯉)を見る二人・・・



このあと、

たっくんはベビーカーを降りて、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・

目が離せなくて大変です。

そしてベビーカーには、豆蔵だけが乗っていました。 家に着くまで!!



ベビーカーに乗っているイヌに、

すれ違う人も思わず2度見な、ある日のお散歩でした。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 12:35:34 | トラックバック(0) | コメント(14)
朝連
暖かくなったので、

朝のお散歩も、ずいぶん楽になりました。






17-5_2017041714412643b.jpg






ただ、

寒くても、暑くても、2ひきには変わりないようで、

お散歩は、いつも楽しそうです。

暖かくなったので、






17-3_20170417144123952.jpg






マテの練習も、したりしています。

相変わらず、オスワリのズルをしている小鉄 

車の通らない道で、座らせて、

段々離れます。






17-2_201704171441222ef.jpg






「オイデ」のかけ声で、ぶっ飛んでくる小鉄。

オスワリをズルしているので、

スタートダッシュ、早いです 






17-1_20170417144120928.jpg






だいぶ長い間、

座っていられるようになった小鉄ですが、






17-4_20170417144124eae.jpg






信号待ちでのオスワリをなかなかしません。

必死に座らせている間に、信号が青に変わります^^;

まだまだ躾は続きます。



この日は、

お散歩から帰ったら食べる、いつもの歯磨きガムを切らしていたので、

朝から、鹿の骨を歯磨きガムの変わりに与えると、

大喜びの豆蔵くんは、






18-1_201704181535299f6.jpg






もうないの? 






18-3_20170418153806256.jpg






ねー ないの? と、

あっちウロウロ、こっちウロウロ探し回っていました。

そして、

そんな豆蔵を冷ややかに見ていた、






18-2_201704181535305ce.jpg






もう、もらえないと分かっている小鉄でした。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 19:28:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
お散歩頑張ってます(飼い主が)
寒かったり、暖かかったりですが、






24-13_20170324111628666.jpg






お散歩大好きな2ひきは、いつも楽しそう。






24-10_2017032411161330c.jpg






面倒なので、裸ん坊です^^;






24-11_20170324111626a9d.jpg






オネエに磨きがかかっている豆蔵です。






24-12_201703241116271c4.jpg






簡単更新な、お散歩風景でした^^;












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩 | 19:40:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad