ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

お出かけ前にトリミングぅ~
先日の土曜日、トリミングだった2ひき。

前日の夜は、






15-1_20170515131430ee5.jpg






こんな感じ~

もっさもさ~^^;






15-2_2017051513143224b.jpg






今回のトリミングまでに、

小鉄は2回、豆蔵は1回、家でシャンプーをしました。

お天気が悪く、雨のトリミングでしたが、

送迎時は、

幸運にも、雨は一時やんでくれてラッキー♪

では豆蔵から・・・・






15-3_20170515131433fad.jpg






トップノット中(?)なので、

お耳や体は、伸びた分切ってくださいって、

お願いしました。

ふわふわ感以外は、あまり変わってないですね^^

お次は、小鉄。






15-11_20170515131508d8c.jpg






お目々にかかっている毛の加減か、

ちょっと寂しそうな表情に見えます。







15-13_20170515132430efe.jpg






何度くっつけても、離れてしまう2ひき^^;






15-8_20170515131452247.jpg



15-7_20170515131451131.jpg


15-4_2017051513143442c.jpg


15-12_20170515131509c27.jpg


15-5_201705151314352ad.jpg






ちょっと暴れると、こうなります。 


トリミングの翌日の日曜日は、

お友達と、とっても楽しくドックラン&BBQをしました。

そこで、豆蔵さんは大変な目に~^^;


楽しいおデートと、

豆蔵の大変なお話しはまた次回~❤





豆蔵 4.51キロ
小鉄 3.40キロ の、5月のトリミングでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 19:35:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
お悩み相談
先週の土曜日、

トリミングだった2ひきです。






10-5_20170410110335be5.jpg






豆蔵は、

お迎えの車の中で、ひと暴れ~^^;

トップノットを目指している豆蔵ですが、   

目の上の毛が、なかなか伸びません。


質問! (← 誰に? 笑)

お耳の毛を、このくらいの長さを保つ場合、

結ぶ部分の毛は、どうしたらいいの?

お耳に合わせて切るの?

それとも、結んだ時に、お耳の長さになるまで伸ばすの?

分からなくて、悩み中~






10-8_20170410110351ca2.jpg






小鉄もさっぱりして帰ってきました。

いつもと同じオーダーです。






10-6_20170410110348668.jpg






なんか、怒ってます? 






10-7_201704101103506ec.jpg






なんとか、

送り届ける時と、お迎えの時に、

タイミング良く、雨が上がってくれて助かりました。






10-4_201704101103334c9.jpg






夕方のお散歩は、行くことが出来ませんでしたが・・・






10-1_20170410110329749.jpg






豆蔵 4.46キロ
小鉄 3.34キロ の、4月のトリミングでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 19:30:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
付き添い、たっくん
先週の土曜日のこと。

2ひきはトリミングでしたが、

いつもより少し遅い、11時半からの予約でした。

娘から、

「たっくんと公園で遊んでるー」 と連絡が入り、休日にいつも行く公園まで、

たっくんと来ているとの事だったので、

この日は、お散歩がてら、






13-35_20170313112756854.jpg






公園を経由して、トリミングのお店まで歩いて行くことにしました。






13-36.jpg






お店は、公園のすぐ先にあります。

公園に着いた私と2ひきを見つけて、

駆け寄ってきた、たっくんに、






13-34.jpg






リードlを奪われました^^;

家を出る時に、

うっかり、たっくん用のリードを忘れてしまいました。

お店までたっくんにも付いてきてもらって、

2ひきとは、しばしのお別れです^^


さて、トリミング後の2ひきです。






13-32_2017031311272846a.jpg






と、言っても、

トリミングから、2時間後くらいの写真なので、

豆蔵の頭の飾りは、くちゃくちゃになってしまい、





13-31_20170313112727b1f.jpg






私が結び直しています^^;






13-30_20170313112725df7.jpg






長さもスタイルも変更なしなので、

サッパリした程度です。






13-33_20170313112753339.jpg






限界の様子だったので、

ここで、撮影終了~^^;





豆蔵 4.30キロ 
小鉄 3.25キロ の、3月のトリミングでした♡











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 19:40:59 | トラックバック(0) | コメント(3)
久しぶりのニオイ
先週土曜日、

トリミングだった2ひきです。






13-14_20170213122401746.jpg






トップノットを目指すようになって、

トリミングにかかる時間が、30分ほど短縮されました。

お迎えを、ひたすら待っている2ひきにとったら、

嬉しいことだと思います。






13-13_20170213122359681.jpg






いつもと同じオーダーですが、

トリミング直後のこのふわふわ感は、たまりません♡





13-15_201702131224029cb.jpg






たっくんに迎えられた2ひきです^^;






13-16_2017021312240475f.jpg






この日、

2ひきにはとても嬉しいお客さんが^^  

たっくんじゃないですよ 笑

大好きな、






13-12_201702131223598e4.jpg






ショッキングピンクがお似合いだった、

さん太のママの、moukoちゃん。  (実妹)

さん太は、moukoちゃんちの愛犬です。(トイプー)






13-11_201702131223575d2.jpg






特に豆蔵は、moukoちゃんが大好きです。

今はしなくなりましたが、

moukoちゃんだけには、うれションしてしまうほど^^;






13-9_201702131223017be.jpg






いや、そこはmoukoちゃんのニオイでしょう(笑)

そして嗅ぎやすいように、






13-17_2017021312382001b.jpg






ちょっと足を開いてくれる、優しいmoukoちゃん。


って、おいっ!






13-8_20170213122259bb1.jpg






とにかく、moukoちゃんから離れない2ひき。

姪っ子達も一緒に来ていて、

少しの時間でしが、みんなで楽しく過ごしました^^

暖かくなったら、さん太とドックランへ行く約束もしましたよ。




豆蔵 4.52キロ
小鉄 3.26キロ の、2月のトリミングでした。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 19:21:17 | トラックバック(0) | コメント(6)
前置き長いです。
先日の土曜日、 

2ひきを今年初めてのトリミングに預け、その間に、

飼い主の用事を済ませて・・・・と、予定をあれこれ入れていまして、

勢いよくトリミングサロンのドアを開け、

「今年もよろしくお願いしまーす」 と入ると、

トリマーさん、いつもならすぐに2ひきを迎えてくれるのに、

トリミング中のわんちゃんを抱えたまま、

ポカンとしたお顔で私を見て、ひと言、

「まめちゃん達、明日ですよね?」 と苦笑い。






23-12_2017012311454825d.jpg





ぎょえーーーー!!   まっじっで!?

慌てて引き返し、

携帯電話に入れた予定を見ると、間違いなく土曜日になっているではないか。

そして家に帰り、

先月のトリミングお便りを見ると、

「次回 1月22日(日) 11時30分~」 と。

携帯のカレンダーに入れる時から、土曜日だと思っていたようです、ワ・タ・シ♡

慌てん坊の私の、あるあるです。  あは♡ 笑ってごまかす


さて、

そんなこんなで日曜日、無事トリミングを終えた2ひきです。






23-5_20170123114523bd4.jpg






まめたん。

朝、結んでいった紫のゴムを、

「処分していいですよ~」 と、伝えましたが、

再利用してくださいました^^

また、女子に一歩近づいた感じです♡

そして、






23-4_20170123114521cbc.jpg






こっちゃん。

いつもと同じです。






23-6_20170123114541f24.jpg






豆蔵は、

トリミングから帰ると、まずトイレ。

そのあと、お水を飲んでから、






23-7_20170123114543fdf.jpg






撮影を始めます。

「おすわり」 と、言っているのに、






23-9_20170123114545768.jpg






フセる。

おやつで釣って写真を撮っているため、なかなか貰えず、

「ん? フセるのか?」 と、

フセてしまいます^^;






23-8_201701231145447fe.jpg






豆蔵 4.38キロ
小鉄 3.34キロ の、平成29年1月のトリミングでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手入れ | 19:50:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad