ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

山梨県へレッツラゴー ~完結~
昨日の続きです。

おとーさんと、mouko夫がワインを浴びるほど飲んだあとは、

昇仙峡へ寄る予定でしたが、車の中はイビキの嵐、嵐、嵐・・・

時間も押していたし、私達は6月に行ったばっかりだし、

わんこ含め皆様お疲れの様子だったので、

この日の宿へ向かいました。




4-2.jpeg
*画像お借りしまた。




6月の時にも泊まった、サクラリゾートさんのコテージです。

ここで、今回もここへ来ることになった経緯を言いますと・・・・





おとーさんが酔っぱらった勢いで、

予約したからーーー!!
 です。


実は、6月に来た際の食事中に、おとーさんはこちらの支配人様と、酒を組み合わし、

大層盛り上がっておりました。

支配人様は「9月に、アマチュアバンドのチケットと宿泊のセットチケットを販売するので」と。

要は、支配人様は酔っておられず、しっかり営業をした訳ですね(笑)

とは言うものの、景色も良し、空気も良しと言うことで、今回はmoukoちゃん家を

誘って来た次第でございます。

前回の記事 ~宿編~






14-35_20150915103250bd5.jpg






さてさて、宿に着いたらまず、トイレを設置します。

宿には、トイレも置いてありますがいつものトイレも必ず持って行きます。






14-36_20150915103305a22.jpg





何やら、一生懸命読むおとーさんと、





14-86.jpg





携帯命 携帯全て の今時JK。 (JK=女子高生 ← 最近知りました 笑)

食事までの時間を、思い思いに過ごし、






14-39.jpg





お待ちかねのお食事の時間です。

バーベキュー と、聞いていたのですが、ホテルの都合や、

アマチュアバンドのライブもあるという事で、室内での食事になりました。

ここでも、甲州ワインを頂きます。





14-40.jpg






さん太と豆蔵はカートに。






14-47.jpg






コテツは、バックに入って待ってもらいます。

このあと、





14-41.jpg





アマチュアバンドの皆さんの歌を聴きながら食事をしました。

昭和のナンバーを多数演奏してくれたおかげで、

昭和生まれの私達は、ノリノリで聞けたのですが、





14-46.jpg






平成生まれの姪っ子と、





14-55.jpg




平成生まれだろうが、なんだろうが、





14-56.jpg
*オムツにはガムテ ガムテには名前 笑
  




「歌を聴く」という、習慣がないわんこ達には、

退屈だったようです。

それに引き替え、ノッリノリだったのが、moukoちゃん。

音楽に合わせて、抱っこしたさん太のお手々を、右に左に振り回します。

さん太が、







14-45.jpg





こんな顔で迷惑がっているとも知らずに(笑)

その後、





14-53.jpg





子守歌昭和歌謡をバックに、寝てしまったさん太。

しばらくすると・・・・






14-54.jpg






って、あんたもかい!!   

moukoちゃんも寝ていました。        運転してくれたもんね、疲れたよね。 ありがとうね。





14-50.jpg





執拗にちょっかいを出す、mouko夫と、

激しく無視をする姪っ子(笑)





14-51.jpg






娘をパパラッチするmouko夫。     しつこい(笑)

そして、





14-49.jpg





限りなく、優しい眼差しで、






14-44.jpg






さん太を見つめるmouko夫婦。

こんなふうに過ごしながら、初日の夜は更けていきました。






翌朝、






14-57.jpg






昨夜と同じ会場で朝食です。






14-58.jpg






朝から眠そうなコテツと、






14-59.jpg






カートで、さん太にガウられた豆蔵。

出来る限り、カートの隅っこに移動します(笑)






14-60.jpg






お互いの存在を、意識の中から消しています(笑)

朝食が済み、荷造りを済ませたら、

二日目の目的地へ。






14-61.jpg






標高1400m八ケ岳の真ん中にある、

山梨県立まきば公園 です。






14-62.jpg






広大な敷地内の素晴らしい景色の中で、お散歩しました。

この公園で、誰よりも楽しんでいたのは、








14-67.jpg







コテツ。






14-68.jpg





とにかく楽しい!!






14-69.jpg






とにかく走りたい! 

そんな様子のコテツでしたが、

この子の前では、






14-70.jpg






ビビって、腰が思いっきり引けています(笑)





14-64.jpg






さん太と豆蔵は、

普通のお散歩を楽しみます。






14-65.jpg






お利口でおやつを待つ、さん太と豆蔵に比べ、

コテツはまったく・・・





14-66.jpg





で、食べさせてしまうおとーさんもまったく・・・・・  はぁ~~・・・・



思いっきり遊んだ代償は、







14-74.jpg






べちょべちょどろどろ~~






14-73.jpg






草むら大好きさん太も、どろどろ~

さん太、疲れてる?(笑)

足の汚れを極端に嫌う豆蔵は、







14-76.jpg






ふわふわ~~

濡れてるところは、歩きません(笑)

この後、コテツは公園の水道をお借りして、

足だけ洗いました。

お散歩を終え、お土産を買ったり、




14-79.jpg





お土産を買ったらもらえた、ソフトクリーム100円引き券で、






14-87.jpg





ソフトクリームを食べたりして、

次の目的地、今回姪っ子が一番楽しみにしていた、

八ヶ岳リゾートアウトレットへ。






14-90.jpg





ここでは3ぴき、カートと、





14-91.jpg






バックで移動です。

お昼には、






14-92.jpg





美味しいランチを食べました。





14-93.jpg






3ぴきも、少し歩かせましたよ。





14-94.jpg




アウトレットで会ったお友達です。



買い物を済ませ、今回の旅は終わりです。

ここからは、途中までおとーさんの運転で家路につきました。

今回の旅で、

小さい事も気になる、おとーさんとmouko夫、

小さい事も気にしない、私達姉妹。

私達は実の姉妹なので、なんて事ありませんが、おとーさんとmouko夫は

言ってみれば赤の他人(笑)

いつもなら、腹の立つことも、

姪っ子が上手にバランスを取って、笑いに変えてくれたおかげで、

とても楽しい旅になりました。

そして今回も私は、一度もハンドルを握ることなく、家まで辿り着きました(笑)

また、みんなで行けたらいいなぁ と、心から思った、

山梨県の旅でした^^









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









旅行 | 13:00:33 | トラックバック(0) | コメント(7)
山梨県へレッツラゴー ~①~
さて、トリミングの翌日大量の荷物と共にお出かけした先は、

またまた、山梨県。

山梨県には、今年の6月にまだ行ったばかりです。

「なぜまた山梨に?」の、経緯はおいおいするとして・・・

今回は、






14-1_20150915102938e41.jpg




mouko家(実妹家族)のみんなも一緒です。

おなじみのさん太も、もちろん一緒です。

しかも、今回はmoukoちゃんちの車に乗せて行ってもらったので、






14-3_20150915102941ada.jpg





いつも往復をひとりで運転するおとーさんも、

缶コーヒーを片手に、後部座席で余裕ぶっこいてますです。

コテツも、大好きなおとーさんがそばにいるので、

乗った早々、寛ぎモードです。






14-4_2015091510294242f.jpg




豆蔵も、マイベットを持ち込んで寛ぎます。

そして、今回嬉しかったのは、





14-8_2015091510300276f.jpg
*朝からガッツリ、カツ丼でっせー  注)mouko夫はダイエット中だそうでーす。




私の可愛い姪っ子、moukou家の次女も、

一緒に付いて来てくれたこと。   (介護の為との噂あり 笑)

今を輝くJKです。(女子高生)

3年生です。

この先、大人になるにつれ、こんなふうに一緒に出かける事も少なくなるでしょう。




さてここは、





14-7_20150915103000647.jpg





中央自動車道 駒ヶ岳サービスエリアです。

6月に山梨県に行った時は、

新東名高速道路から、静岡経由でした。

今回初日は、河口湖を目指します。

人間の朝食を、待っていてくれる、





14-10_20150915103020d4e.jpg





さん太と、





14-14_20150915103046578.jpg




豆蔵と、





14-9_20150915103003d87.jpg






コテツです。

この日の3ぴきのお洋服は、お揃いです。

ブログ徘徊中に知った、cher ami (シェル アミ)さんで作って頂きました。





14-5_20150915102944839.jpg




同じ生地ですが、3ぴき少しずつデザインが異なります。

さん太はノースリーブ、豆蔵はキャミソール、コテツは半袖です。

さてさて、ここのサービスエリアで結構な時間を過ごしてしまったので、

先を急ぎますが、

何せトイレの近いお年頃、(主に、年配の女子)




14-15_20150915103048c82.jpg





今度は中央自動車道 双葉サービスエリアでトイレ休憩です。

お天気が良ければ、展望台から、





SapaRecommend_13057_M.jpg    *画像お借りしました。




こんなふうに富士山が見えるそうですが、この日はあいにくの曇り空だっため、

富士山は見えませんでした。

とは言っても、わん連れのお出かけ、雨が降らないだけでOK牧場です。

そして、ここから河口湖へ直行・・・・・と言いたいところですが、





14-17_20150915103111cc0.jpg





インターを降りて、河口湖へ向かう途中、

美味しそうな文字を発見。

「もも ぶどう もも ぶどう もも もろこし」

何が何でも、寄らなければ。








14-80.jpg






と、言うことで、甘~~い焼きとうもろこしを食べました。

そう言えば、昔々娘が小さい頃、とうもろこし が言えず、とうもろころし って

いってたなぁ~  余計言いにくいわ! なんて思い出しながら(笑)



そして、






14-83.jpg





やっと着いた河口湖です。

河口湖で遊覧船 という選択肢もありましたが、

船だとわんこは、抱っこして乗ってるだけ になってしまうので、

ロープウェイで、カチカチ山(天上山)に登りました。

もちろん、ロープウェイ内は、






14-22_20150915103135273.jpg





わんこバックインです。

頭まですっぽり被らないといけません。

なので、トリミング直後の3ぴき、山に着く頃には、

頭、もじゃもじゃになってしまいました(笑)






14-23_20150915103202694.jpg


14-27_20150915103220c4f.jpg







カチカチ山からの景色です。

曇り空のた為、景色もちょっと残念でした。

姪っ子が、「富士急ハイランドに行きた~い」と。

「今度は行こうね~」 と私が言うと、

「うん、女だけでね」 だって^^

おとーさん、留守番お願いね(笑)





14-26_20150915103219ea4.jpg






かちかち山では、写真を撮ったり、





14-25_20150915103140e29.jpg






お団子を食べたり、







14-24_20150915103139ce4.jpg






ちょっと歩いたりしましたが、景色も撮ってしまうと、

後はすることがないので、早々に下山しましたよ。

このあと、おとーさんがリサーチしていたイタリアンのお店へ、

ランチに向かいましたが、

なんと、「クローズ中 時間のある人じゃないと、お料理出せません」と、ピシャリ^^;

なので、行き先を変更して、








14-29_20150915103223131.jpg





甲府市勝沼の、シャトー・メルシャンさんへ。 




「はじめにブドウありき」。これは私たちが掲げる合言葉。

ワインの味わいは、ブドウで決まる。……だからこそ、日本の風土でしか育てられないブドウの個性を最大限に引き出し、日本でしか造り得ない最高のワインを追い求めたい。

それが、創業から今に至るまで受け継がれてきた『シャトー・メルシャン』の大きなテーマとなっています。、



シャトー・メルシャンさんHPより。





ここで、遅めのランチです。

もちろんおとーさんが楽しみにしていた、


 


14-30_20150915103225081.jpg




ワインも飲みましたよ。

この日、運転を免除されていたおとーさんは、

ワインをおかわり、またおかわり・・・・

「飲み比べセット」などなど、堪能しておりました。

「いや~ 今日は楽しい」 と言いながら。    (いつも楽しくなくてすいませんねー)

確かに、最高の景色の中で飲むワインは、とても美味しかったです。






14-32_20150915103245acb.jpg






このあと、ワインを欲しがる豆蔵は、






14-28_201509151032226c5.jpg





こうなりました~。 





14-31_20150915103244b54.jpg






さん太は床でお利口で待つ事ができました。






14-33_20150915103247091.jpg




お土産のワインを数本購入し、

どちらを向いても、ぶどう棚だらけの勝沼をあとにして、

moukoちゃんの運転で、宿に向かいました。








続く。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


続きを読む >>
旅行 | 12:56:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
山梨県 ~八ヶ岳~
さて、山梨県の旅、最終回ですが、その前に・・・・



昨晩、息子からメールが来ました。

息子も私のブログをチェックしているひとりでございます。

メールの内容は、


「ねぇ、おとーさんって、なんでTシャツ、(ズボンに)インしてるの?笑」

「出した方がいいよ!笑」 と。


一昨日、私のブログを見て、「面白くない」 と言ったおとーさんにも

息子からダメ出しが~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

直接おとーさんにメールをしないところは、息子の優しさか(笑)

次回、おとーさん登場の時には、きっとTシャツはズボンから出ていることでしょう。

乞うご期待!!





さて宿をチャックアウトし、近くの道の駅から、

2日目の観光をスタートしました。

次に行ったのは、



5-1_20150605122655d1c.jpg





ハイジの村





5-2_20150605122656790.jpg





人間の入場料はもちろんですが、

わんこの入場料も必要です。 1ぴき300マン円。

300マン円を払うと、マナーセットが渡されます。
(チッコを流す用のペットボトルのお水とウンチ袋)←持ってるけど・・・






5-3_20150605122657d7a.jpg






こんな感じで建物などは、まぁ可愛いのですが、






5-4_20150605122659c2d.jpg





こんなふうに、植え替え中だったり、

植え替え作業中もお姉さん達に笑顔がなかったり・・・・

気候が良ければ、わんこを歩かせるだけにはもってこいなのですが、

この日も暑いのなんのって。







5-5_2015060512270073c.jpg
*おとーさん、ハイジのお話をあまり知らないそうです 笑




にもかかわらず、300マン円を払ったのに、わんこは芝生に入れません。

芝生内には木陰があって、じってとしていれば風も吹いて、

多少暑さもしのげるのにな・・・と思いました。





5-6_20150605123924d13.jpg





再現されたアルムの山小屋。  入ることはできません。





5-11_20150605122722658.jpg





暑さで豆蔵もバテバテです。






5-7_201506051227169e2.jpg





日本一長い薔薇の回廊 だそうです。






5-9_20150605122719f68.jpg
*Tシャツイン ( ´艸`)ムププ




とにかく暑かったので、早々に出て次ぎへ向かいました。

次に立ち寄ったのは、






5-12_20150605122740d55.jpg





清里。

アレ?  ヒトがいない?  アレレレ?

清里と言えば、私達がまだ若かりし頃は避暑地として、

ブームではなかったか・・・・

あ、分かった! シーズンオフだから? と、思うほど、  (いや、そろそろシーズンだよな・・・・)

閉店ガラガラ状態でした。

観光スポットの選択を間違ったようです。






5-13_20150605122741091.jpg





なので、ここも早々にあとにし、八ヶ岳へ。




index06_r2_c1.gif
*画像お借りしました。





道の駅こぶちざわです。  トイレ休憩に寄りました。(人間の)

打って変わって、ここは大変賑わっていました。

周りの緑も気持ちがいい^^



5-14_20150605122743e9c.jpg






私が食べているソフトクリームをガン見するコテツ(笑)   スイマセンネェ・・・






5-15_20150605122744036.jpg
*Tシャツイン ( ´艸`)ムププ




ここではずっと抱っこをしていました。 (足を拭くのが面倒だった)

そしてこの日の最終目的地、







5-16_201506051227468e7.jpg







八ヶ岳リゾートアウトレット です。

ここは、 とても楽しかったです。

標高1000m、良い風が吹いて、日陰に入ると爽やかでした。

そして、ほとんどのお店がわんこ入店OKです。(抱っこで)

また、犬連れの人限定のサービスもあり、購入の金額に応じてポイントがもらえ、

それが貯まると、ポイント数に応じて、その日に使用出来る金券が貰えます。






5-17_20150605131352fa1.jpg






もちろん、わんわんのお店でわんわんの物を購入。

店から出て来た私に、2ひきと待っていたおとーさんが、

「いくらだった?」 と。

「2割引きだったーーー♪」

「で、いくら?」 と、またおとーさんが。       (しつこい・・)

「う~ん・・・忘れた~~  次行ってみよう~~」 と、

次に行ったお店で、2ひきより安かったおとーさんのシャツを購入しましたよ。

注)2ひきの物を買ったからといって、おとーさんは文句をいいません。







5-18_20150605132355762.jpg





ワンワン言いそうな豆蔵は、カバーを被せて・・・・

最後に、




5-21_20150605122759754.jpg





レストランのテラス席で、お昼を食べて、






5-19_20150605132356f7b.jpg
*レストランでの豆蔵。  






楽しかったー 美味しかったー また来たいなー と

思った八ヶ岳にさようならをして、家路につきました。

そして、あっっちゅー間に、家に着いた感じの私と2ひきでした^^;

要は、車中ずっと寝てた(笑)




総合すると、とても楽しかった山梨県の一泊旅行でした^^













はなきん♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旅行 | 13:46:44 | トラックバック(0) | コメント(5)
山梨県 ~宿~
さて、山梨県への旅行の続きですが、

昨日のブログ内容で、「面白くない!!」と、

まさかの、おとーさんからダメ出しが・・・

(だったらもっと面白いことしてよ) と、思いましたが、

そんなおとーさんの言うことは置いておいて・・・と。

さぁ、続けますよ~




遅めのお昼のほうとうを食べたあとは、

この日の宿へ向かいます。

急遽予約したのは、

山梨県甲斐市にある、サクラリゾートのコテージです。

前経営会社がバブル期に、約1,500億円の資金を集めて作った、

広大な別荘地帯です。 (前会社はバブル崩壊後、倒産しています)





4-1.jpeg





写真を撮り忘れて来たので、画像お借りしました。      (冬だし 笑)

(ついでに、2ひきのお水用の容器も忘れてきました  アチャー)






4-2.jpeg
*画像、お借りしました。



ホテルもあります。

お部屋は、






4-3_20150604133231cbb.jpg





こんな感じー  分かりますかしら(笑)

リビングと寝室、お風呂とトイレ、ミニキッチンが付いています。

お風呂は、敷地内にある多目的ホールの大浴場を利用しました。

わんこ用のトイレトレーも置いてありましたが、

家から持ってきたトイレをその上に・・・・。





4-4_20150604133233354.jpg






「ここでするのか?」と、トイレを恐る恐る確認する、ヘッピリ豆蔵。

慣れない場所に警戒心丸出しのコテツは、豆蔵を先に行かせ、様子を伺います。

意外と小心者のコテツ、こういう所はちゃっかりしています(笑)

2ひき、無事トイレで用を足してくれたので、ひと安心です。

お部屋は、きちんと掃除もされていたので綺麗でした。

ただ・・・・・山奥なので虫がすごい!!  これにはちょっと参りました。

夜、玄関を開ける時は特に注意が必要でした。

おとーさん曰く、「刺す虫じゃないから大丈夫」とのこと。

さすが我が家の生きもの係。  虫にも寛大です。

ご飯は、近くのレストランまで行って食べました。

わんこ連れはテラス席です。







4-7_20150604133237ae1.jpg






バーベキュープランにしました。







4-6_20150604133235ead.jpg





二人分です。  結構な量でしたが、完食。







4-5_20150604133234ce8.jpg





おとーさん、やっと待ちに待ったビールが飲めます。

お昼ご飯を食べた時も飲みたそうにしていました。

でも、ゆっくり飲んでいられませんよ~

だって、







4-9_20150604133252289.jpg






バーベキューだもの。






4-10_20150604133254801.jpg





犬好きのホテルのスタッフに、くちゃくちゃに撫でられる豆蔵(笑)    
注)豆蔵は知らない人が苦手です






4-11_20150604133255222.jpg





豆蔵はカートで、






4-12_2015060413325721c.jpg





コテツはキャリーの中で、待機です。







4-13_2015060413331527c.jpg





昼間の疲れが出たのか、まぁまぁお利口だった豆蔵と、

この日、とってもお利口だったコテツは、

おとーさんから、 コテツロボコン100点!! と、満点をもらいました。

ちなみに豆蔵は、80点でした。  豆蔵にしては上出来です。

翌日、




4-15_20150604133318043.jpg





早起きした私達は、(年とともに、眠りが浅くなります)

早朝散歩へ。

敷地内のドックランで遊ばせると、







4-16_201506041333197cb.jpg






足、ドッロドロ~~(泣)   







4-17_201506041333213a8.jpg






お散歩中になぜか、急に歩かなくなった豆蔵。





4-18_20150604133336a25.jpg






一歩も動かず・・・・






4-19_20150604133337594.jpg
おとーさんがキツめに装着しましたよ....





この時は気付かなかったのですが、

家に帰ってから、豆蔵の脇の下を見ると、散歩の時に、

服をい着せずにベルトを装着したのが原因か、赤く擦れていました。  カワイソウニ・・・





4-20_201506041333391e9.jpg





コテツ、元気で何より・・・。

お散歩のあとは、2ひきにご飯を食べさせて、







4-21_201506041333400bb.jpg





晩ご飯の時と同じ場所で朝食です。

豆蔵、コレ のち、







4-24.jpg





コレ・・・・。 

他のお客さんに吠えるので、カバーを被せました。







4-22_20150604133342432.jpg







朝から元気だったコテツは、







4-23_20150604133356f81.jpg






もう寝てる(笑)

朝食を済ませ、チェックアウトをしたら2日目の観光の始まりです。







4-26.jpg





道の駅 にらさき からのスタートです。






4-27.jpg






続きます。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旅行 | 14:40:58 | トラックバック(0) | コメント(8)
山梨県の旅 ~甲府②~
さて、昨日の続きです。





武田神社で、ソフトクリームを超特急で食べさせられた食べたあとは、

昇仙峡へ。    国の名勝に指定されている渓谷です。

ロープウエイで標高1,058mの羅漢寺山山頂まで登ります。








2-30.jpg





わんこ料金は、往復で300円です。

わんこの乗車券まであるところが嬉しい^^





2-19_20150603123047855.jpg







ゴンドラ内は抱っこです。









2-20_2015060312304844f.jpg





コテツもいますよ。






2-21_2015060312304991e.jpg






おとーさん、手すりを持つ手に力が入ります。    怖いのか?(笑)








2-22_20150603123051d93.jpg






素晴らしい眺めです。


渓谷に到着して、パワースポットで記念撮影です。







3-1_2015060313393721a.jpg







2-24_201506031231130a3.jpg






雲が多かったけれど、かすかに富士山も見えます。







2-29.jpg







360度、素晴らしい景色が見渡せます。







2-27.jpg






バックに入れたら、入れたまま待っていられるコテツと、

出ちゃう豆蔵(笑)






2-28.jpg







カメラを向けると、








2-26.jpg






お決まりの顔隠しポーズ^^;







2-31.jpg






休憩中もお利口なコテツ。







2-32.jpg






この子は、人が通るたびにバックから出て、

ワンコラの準備をしていましたよ・・・・。   マッタク・・・・






3-2_2015060313535487b.jpg





武田神社でソフトクリームを食べましたが、

あまりの暑さに、ここでかき氷も食べました。     (食べる前に撮れ)

そして、帰りのロープーウエイはギュウギュウ詰めでした。

でも、豆蔵が大人しくしてくれていたので助かりました。

次に、ロープーウエイ乗り場の隣にある、







3-3_2015060314044133a.jpg




山梨ワイン王国へ。

ここでは、色々なワインを試飲する事が出来ました。

わんこ、抱っこで入れます。

ワイン好きなおとーさん、(基本アルコールは全部好き)

絶対試飲をするだろうな・・・と、宿までの運転を

覚悟していましたが、まさかの「オレは運転だから、飲めないな」と。

えっ!? すごい!我慢するなんて! すごいよおとーさん!! と、

心の中で褒めましたよ。

なので、私基本アルコールは苦手なのですが、せっかくなので頂きました。

どれも、おいしゅうございました♡

そして、ここでこの旅の目的とも言える、

山梨県甲府と言えば!!











2-41.jpg







そう!流しそーめん!!  って、おいっ!!   Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

おとーさん、あまりの暑さに流しそーめんをチョイス。

あとからこの日の甲府市の最高気温が、なんと32.9度だったという事を

知りました。

どうりで、食べたくなるなるケンタッキー流しそーめん でした。



さぁ、気を取り直して私はもちろん、






2-42.jpg






甲府名物のほうとうを食べましたよ。

このお店のほうとうは、

第五回昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負 で優勝したそうです。







2-44.jpg






川沿いの静かなお店です。

お外の席なので、もちろんわんこもOKです。







2-36.jpg






疲れもあったと思いますが、

2ひきも大人しくしていてくれたので、








2-39.jpg







ゆっくり食べる事が出来ました。






2-37.jpg







豆蔵は、顔を出すとこ間違ってますけどね(笑)







2-38.jpg






お利口なので、こんなことくらいOKです。

でも、お利口なのもつかの間、

隣の席にきたお客さんに、吠えたので、






2-45.jpg






網を被せました・・・・。

コテツは、世話がないです。  楽ちんです。





2-47.jpg






食べ終わったら、お店の前で記念撮影をして、

宿へ向かいました。





続きます。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旅行 | 14:38:25 | トラックバック(0) | コメント(7)
次のページ

FC2Ad