ご訪問ありがとうございます♡ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
■プロフィール

かめっち

Author:かめっち
ワンコ苦手から一変!
子育て終了主婦がワンコの初育児に奮闘しています。

☆豆蔵☆
2012年8月3日生まれ(9月21日)
レッド 男の子

☆小鉄☆
2013年7月25日生まれ(10月5日)
シルバー 男の子

■最新記事
■カテゴリ
■リンク
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

2段ベット
日頃、

豆蔵に意地悪をしたり、






27-8_20170427130206be9.jpg






豆蔵のすることを、邪魔する小鉄ですが、






27-3_2017042713012845c.jpg






されるのは、嫌いな小鉄。






27-5_201704271301314b1.jpg






普段、

なるべく小鉄に、関わらないようにしている豆蔵ですが、

たまに、スイッチが入り、

小鉄にプロレスを挑みます。






27-7_20170427130205a6d.jpg






でも、

気分じゃないときは、とことん無視する小鉄。 

だけど、

逃げ込んだのは、豆蔵のクレート。 





27-6_20170427130204cc5.jpg






そして、

ツーショットが撮れました。 

縦並びの(笑)






27-1_20170427130126840.jpg






このあと、

お留守番のため、自分のクレートへ移動してもらいました^^








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 19:40:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せな瞬間
冬に逆戻りしたような気温だった今朝。

とっても珍しい光景が・・・・






8-1_2017030811232119d.jpg






ヒーターの前で、

ぴったりくっついて、暖まる2ひき。

いつもなら、

小鉄が近寄ってきたら、豆蔵が逃げるし、

豆蔵が近寄ってきたら、小鉄が威嚇して追い払う・・・・

の、どちらか。       コラコラ 威嚇て、こっちゃん^^;






8-2_2017030811232226c.jpg






たぶん、ここで小鉄がタマ子を持っていたら、

豆蔵は完全に追い払われます。    タマ子なんて取らないのに






8-3_20170308112323457.jpg






タマ子命の小鉄が、ヒーターを選ぶほど、

寒かったようです。

その後も、

雨戸を開けると、






8-5_20170308112326985.jpg






2ひき揃って、陽のあたる窓際へ移動しました。






8-9_201703081123552bb.jpg






小鉄、ちょっと嬉しそう?






8-10_20170308112357c04.jpg






一見、仲良さげに見えますが、






8-12_2017030811392958d.jpg






豆蔵のいるところ、

際どい・・・

この距離までは大丈夫だけど、

ひとつのベットには、まだ乗れない豆蔵でした。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 19:40:34 | トラックバック(0) | コメント(3)
突然、寝ます。
梅雨に入り、土日も不安定なお天気で、

お散歩に行けたり行けなかったり・・・。

そんな2ひき、いつも同じ事して遊んでます。

小鉄が、





20-5_20160620135425049.jpg







豆蔵のクレートに入っていたので、






20-10_20160620140118b86.jpg






豆蔵が、小鉄のクレートからベットを出し始めました。

どうも豆蔵、ベットをサークル外の出すと危険だと思ったのか、

サークル内に出そうとしている様子。  

でも、さすがにそれは無理だったようで、 

サークル外に出すと、





20-6_2016062013542741b.jpg






慌ててやって来た小鉄に、あっさり取られました。






20-3_201606201354220da.jpg






目だけで豆蔵を追っている小鉄。






20-4_201606201354244fc.jpg







この顔(笑)

家にいるときは、いつもこんな事をして遊んでいる小鉄は、 (豆蔵は遊んでいるとは思っていないけど)

疲れると、







20-9_20160620135445b98.jpg







パタンと寝ます。






20-8_20160620135444b04.jpg






しかも熟睡。





とっても自由な小鉄でした。















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

未分類 | 14:28:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
きょうのにゃんこ
土曜日のお散歩のこと。

おとーさんと一緒にお散歩へ行きました。

いつものコースですが、





28-20_20160328123413333.jpg








おとーさんに合わせて歩く豆蔵と、








28-21_20160328123344642.jpg







おとーさんを無視して歩く小鉄。

いつもの道も、まるで初めて歩くように楽しむ小鉄・・・・     フゥ・・・

このあと、おとーさんがリードを持っている事に気づいた小鉄は、

ぎゃんぎゃん吠えて、おとーさんに、

「わーかったわかった、行け行け」と、言われ、






28-19_20160328123423a73.jpg







私の方へ歩いてきました。

来たかった割に、あまり嬉しそうじゃない(笑)

外では私にべったりな、可愛い小鉄です。






28-15_2016032812324338d.jpg







ちょっと失礼して、

ベンチに乗せて写真を・・・・と思いましたが、とても怖がるので、

早々に下ろしました。

その様子を、








28-16_201603281232446f9.jpg







心配そうに見ていた豆サル蔵。







28-17_2016032812324630b.jpg







得意の2足歩行。     可愛い~ なんじゃあの足♡



家の近くまで戻って来たときに会った、






28-14_2016032812324197c.jpg






ねこちゃん。

この子は、いつもリードをつけてお散歩していて、

飼い主さんが洗濯物を干している時も、リードで繋がれています。

こまりちゃんです。  困った子だから、こまりちゃん だそうです(笑)

こっちゃんと呼ばれています。








28-13_20160328123240612.jpg








わんこも全然平気なこまりちゃんと、にゃんこも全然平気な小鉄。

こっちゃん同士、戯れます。

小鉄にもお腹を見せまる、こまりちゃん。

そして、ねこちゃんも苦手な豆蔵は、おとーさんとの影に

隠れていました。




とっても可愛いこまりちゃんでした。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









未分類 | 12:57:17 | トラックバック(0) | コメント(7)
じっと我慢の子であった・・・
娘が大好きな豆蔵ですが、

孫のたっくんのことも大好きなようで、

たっくんが来ると、






2-2_201603021636182d1.jpg







そばに座って、離れません。

完全に、たっくんの足の上に乗っています。

そしてたっくんは、豆蔵の頭や足、しっぽなどを、

思いっきり引っ張ります。






2-1_20160302163617bbe.jpg






手加減できないたっくんに、

豆蔵はグッと、耐えています。

あまりにひどく引っ張った時は、私が助けてあげます。

小鉄は、たっくんが痛い事をすると分かっているので、

近寄りません(笑)







今朝の2ひきです。





2-4_20160302163620356.jpg

 





気分を変えて、

いつもと違う道をお散歩しました。

豆蔵の顔!  そんなにカメラが嫌か(笑)






2-3_201603021636193dd.jpg







帰ったあとは、







2-6_20160302163634872.jpg







お留守番を心得ていて、

自らサークルに入る豆蔵と、







2-5_2016030216362208c.jpg






強制的にサークルに入れられて、

不服そうな小鉄でした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



未分類 | 16:56:47 | トラックバック(0) | コメント(3)
次のページ

FC2Ad